今日のパンダ(157日目)

今日のパンダは15:00過ぎの室内パンダです。
リーリーはいつもと同じルートをずっとうろうろ、シンシンは自由にゴロゴロしていました。

パンダ リーリー
たまには広々としたイメージで。

パンダ リーリー
でもついつい寄っちゃうんです。

パンダ リーリー
相変わらずほれぼれするかっこよさ!

パンダ リーリー
ズンズン迫ってくる感じがイイ!

パンダ リーリー
今日もたくましいぜ!

パンダ シンシン
続いてシンシンのお部屋。

パンダ シンシン
リラックスしきるシンシン

パンダ シンシン
L字型パンダ

パンダ シンシン
足を組むパンダ

パンダ シンシン
みんなから「モデルさんみたいだぁ」と褒められていました

パンダ シンシン
ごろごろ

パンダ シンシン
ごろごろ

パンダ シンシン
正面からシンシン

パンダ シンシン
パンダの見本みたいなパンダです。

パンダ シンシン
シンシンの寝食いはあんまり見たことない

パンダ シンシン
横着するシンシン

パンダ シンシン
以下シンシンのかわいいショットをお楽しみください。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンは今日の出演終了~おつかれ!

パンダ リーリー
リーリーも今日の出演終了です!おつかれ~

パンダ リーリー
あれ、おやつタイムもお夕ご飯もなかった。

以上今日のパンダでした!


今日のパンダ(157日目)” への20件のコメント

  1. paodaujiさま?!

    超おもしろ過ぎ!(笑)
    思わず声出して笑っちゃいました!!(^O^)

    シンシン最高!よく撮れましたね?o(^-^)oおどけた感じがホントに可愛い!!さすがストレッチ女王だぁ素晴らしい技ですね。感心リラックスし過ぎよ?シンちゃん!平和な証拠ですねリー君とは対照的(笑)リー君なんかPandaujiさまに挑んでますね!ズンズン来てる感じ逞しい?!グーグームシャムシャもパンダらしいけど今日みたいなリー君シンシン、動き感はもっと楽しいですね!
    あーっ是非試しに穴場ゾーンにお立ち下さいませ?(^O^)ガラガラ時は人間も右往左往できますよね(笑)そうですよ!肉眼だとリー君シンシンとバッチリ目が合います!見つめられていっぱいドキドキしちゃいますから☆Pandaujiさまは顔なじみだからちゃんとわかって覚えてますよ!(笑)
    今夜はお腹いっぱい笑えてハッピー☆☆☆☆星だらけありがとうございます!
    明日も素敵な瞬間に出合えるといいですね。

    • PanKunさまこんばんは(^-^)/
      楽しんでくれて嬉しいです♪♪♪
      シンシンは今日も相変わらず面白いポーズの連続。次はどんなポーズをとるか予測がつかないので目が離せませんでした。リー君は力を誇示するようで逞しさ満点!かっこいいところをシンシンにアピールしているのかもしれませんね。

      今日はその穴場ゾーンで2匹を同時に観察♪ 気持ち的には目が合ったつもりでルンルンなのですが、果たしてちゃんと覚えてくれているかどうか(・ω・) 超ガラガラのときは1対1の瞬間もありますので、そんなときは思いっきりじーっと見てこちらもアピールしています。誰もいないのをいいことに変顔したりして(^ε^) いつか彼らを笑わせたい♪
      ☆いっぱいありがとうございました!明日もまたお楽しみにっ!

    • 短い手足をびよ~んと伸ばしちゃって(笑) 客席はわ~っと笑いの渦が巻き起こりましたよ! あのポーズは反則技です(´∀`)

  2. 楽しすぎます♪
    シンシンのリラックス姿、可笑しすぎます。これいい~って思ったらごろごろ姿も、そしてまたまたあれもこれもお気に入りポーズです(^O^)

    こんな姿見ていると、どこかにいそうな・・・でもパンダさんですよね(^_^;)

    一日の疲れがとれました(^^♪

    • twinpandaさま こんばんは!
      リーリーのかっこよさとは対照的に、シンシンったら今日もお茶目な仕草を展開しちゃって♪ 次から次へと面白い姿を惜しみなく披露してくれるので、なかなかリーリーの方に行けません(*_*) 新橋界隈に似たような動きをする人がたくさんいますが、もしかしたらちょっとアルコール入っちゃっているのかもしれません。そろそろ仕事終わりだし、ちょっとならいいかな?って思って。パンダさんもtwinpandaさんも、今日も一日おつかれさまでした(*^o^*)/~

  3. こんばんは!本日もお疲れ様です!(^^)
    本日行く予定が、お料理教室のパンの授業が長く開園時間までに行くことができませんでした!

    本日のパンの先生が、昨年バンダパンというオリジナルパンを考案しました!その授業がおもしろかったのです。

    ふつうは、1個、2個と数えますが、せっかくですから1バンダ、2バンダと数える!
    バターは30グラムバンダ、砂糖大サジ1バンダ、全部なんかバンダがつくのです!(?_?;(*_*;
    途中で、他の動物にしないこと。頑張って6バンダ作って下さい!
    意外と気合いが入っております。
    なんか、まじめにお茶目な授業でした!

    カンフーバンダが公開になった時は、バンダあんまんの授業も有りましたがこれは、いたってふつうの授業でした!
    本日のリラックスし過ぎな感じのシンシンかわいいですね!おやつのない日があるなら、
    バンダパン差し入れするよ(^_-)

    ではでは、明日も寒いので暖かくして撮影頑張ってくださいませ!!

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!おつかれさまです(・∀・)/
      今日はお料理教室だったんですね~ 動物園にいけなかったのは残念パンダですが、パンダパンを作っていたのなら仕方ないですね♪ 「途中で、他の動物にしないこと」っていうのがうけましたww ちゃんと6パンダ完成しましたか?パンダのパンっていうベタなテーマがとってもイイです!先生センスありますねぇ!カンフーパンダのときにパンダパンに目覚めて、すっかり本気になっちゃったようですね~ おやつ食べたくて隣の部屋をのぞいたり、扉の前でずっと待っていたりしていましたので、パンダパン差し入れしたらあまりのおいしさに、ガラスの前でもっともっと!って毎日せがまれちゃいますよ♪
      それでは明日もまた楽しみに待っていてくださいね!!!ありがとうございました!!

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。いつもいつもお疲れ様です。よくみると(上から16枚目)上野 真真さまの白めがちょっとみえますね。最近思うのですが、最近リー君とシンちゃんの顔の識別が容易になったきがします。シンちゃんの丸顔に拍車がかかり、上野 力力君は面長なのですぐにわかるようになってきました(角度によってはわからないこともありますが)。先日かなりシュールなTシャツを発見しました。子供用のTシャツでしたが、前面にパンダが食パンを手に持って食べている絵が書いてありました。心の中で、そんなもん食わないでしょと突っ込んでおきました。ひどいシャレでした。漢方薬のはなしの続きですが、やっぱりあの当時絶対死なせてはいけないと、相当なプレッシャーがあったようで(もちろん今もそうだと思いますが)、こっそりと漢方薬を買いに行ったようです。さすがにぱんだ用にとは言えなかったのでしょうね。あまりぱんだうじさまに頼り切らずに、そろそろ拝観しに行かなければなりません。またパンダ釣りを見なければ・・・。では、インフルには絶対きをつけてください。ご自愛を!

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんわ。こちらこそいつもいつもまことにありがとうございます(^O^)/
      私もリーリーとシンシンの見分けがつくまでに1ヶ月通わなければいけませんでした。パンダは前・横はもちろん、角度によってぜんぜん顔が違って見えますので、すべての方角においてちゃんと識別できるのは大変なことですね。

      パンダが食パンを食べるというベタなギャグ(@_@)をTシャツにしてしまうセンスは逆におしゃれに感じるのですが実際は・・・ああ見えても雑食ですから笹がなければパンだって食べるかもしれませんね。でも枝葉を選ぶくらいグルメなので焼き具合にもこだわりそうです。何を好んで食べるか実験してみたいですね。当局から怒られそうですが学術的研究ということで!

      漢方薬のお話は本当に興味深いです。パンダに投薬をするなんてトップシークレットですよね。薬局の人もまさか日本中が沸き立つトップアイドルに与えられるものだとは思わなかったでしょうねぇ。果たして効果のほどは。

      前回は運良くパンダ釣りが見られてよかったですね!また次回はお会いできたら嬉しいです!それではそれでは!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もお疲れ様でした。(あ、今日は終わっちゃってる。。。^^)遅くなっちゃいました。

    今日も可愛いシンシンちゃんがいっぱいですね♪
    大熊 猫左衛門さまもご指摘のように、シンシンちゃんに白目があるのではないかと私もちょっと思いましたが、実際はどうなんでしょうか!流行の白いシャドーを目の淵に塗ってるんでしょうか?

    リーリーの歩く姿、いつ見てもかっこいい!

    パンダインフルエンザ、本当に罹らないで欲しいです。二匹は若いから大丈夫だと思いますが。

    先代のリンリンちゃん、懐かしいです。漢方薬のお話は私もどこかで読んだような。。。^^ リンリンちゃんが亡くなった時、本気で泣いちゃいました。亡くなる一週間前に東京に行く用事ができたので、会いに行くつもりだったのに、時間がなくなって上野まで行けませんでした。その前に二度ほど行った時、いつも下痢のような便をしていたので、ちょっと辛い気持ちもあったんです。だから亡くなる前日公開中止を聞いた時も、ちょっと覚悟しました。。。リンリン、頑張ったよね。。。大好きだったよ。(すみません。ほとんど自分の世界ですね。)

    では、ぱんだうじさま、皆さま、お風邪を召されませんように。

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
      ビーリーマイラブさまのために、大切な息子さんリーリーをいっぱい載せたいといつも思うのですが、リーリーは室内だと同じところをうろうろしていますので、似たような写真ばかりになってしまいます。たくさん撮ってはいるのですがそんな日もよくございますのでどうぞご了承くださいませ。

      シンシンは白目確かに奥の奥にあることはあるのですが、リーリーが白い部分よりもさらに奥なので、滅多に見れるものではないようです。白目に見えるのはアイシャドーかもしれません。n何枚か写真がございますのでぜひ比較をしてみたいです。見つかり次第アップしますので楽しみにおまちくださいね!

      人間以外の動物は基本体調が悪くてもそんなそぶりを見せませんので、パンダインフルエンザになっても気づかれないそぶりをするかもですね。秘伝の漢方薬をいつでも出せるように飼育員さんには頑張ってほしいですね。元気いっぱいの状態で春を迎えてほしいです☆

      歴代の上野パンダの寿命からするとリンリン&シュアンシュアンはダントツの長寿ですよね。ビーリーマイラブさまがリンリンにも愛着があったことを知って嬉しくなりました。リーリー&シンシンも同じくらいは長生きしてほしいなぁ。シワシワの老夫婦になっても見守り続けたいです。それはそれでまったりしていて平和な感じなのでしょうね。そんな光景もちょっと楽しみです。
      ではではまた今夜楽しみにお待ちくださいませ~

  6. ぱんだうじさま。
    ビーリーマイラブさま、ご賛同ありがとうございます。もし、白めがないようでしたら、日本パンダ学会?(ないですよね?)に、学会報告しなければならないと考えています。それと、ちょっとパンねたが重なってしまったようです。すみませんでした。何年か前に、上野の博物館で、過去の上野のパンダが剥製で勢ぞろいしていました。らんらん、かんかんまで・・・。そして生まれてわずかで亡くなった赤ちゃん(さすがにこれは剥製ではありませんでした)まで。いっぱい記念写真をとってきました。確かに上野からパンダがいなくなったとき、りんりんのお別れ会?のときは悲しかったですね。今思うとらんらんさんは大正時代のおかめさんのような顔でしたね。私は、それはそれで好きでした。そう考えると2人はブラッシュアップされたパンダたちですね。本当に群を抜いた2人だと思います。今日は晴天ですがこういうときこそ、ご留意を。また、楽しい写真をお願い致します。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!リーリーとシンシンしか見ていませんので、白目があるほうが普通なのか、ないほうが普通なのかよくわかりませんが、シンシンはやっぱりずっと奥まで目がクリっとしないと白目をあらわしません。この違いは何か意味があるのか学会で質問してみたいくらいです。とりあえずいつ召集されてもいいように比較資料をこしらえておきますね。あ、そもそもそんな学会なかったですね(汗)
      パンダ教としては歴代のパンダ様の剥製は一度拝みにいかないとバチがあたると思っていますのでいつか会いに行きたいです。って、すぐ横の科学博物館にいらっしゃいましたね。科学博物館はパンダ抜きにしても大好きでよく通っていましたが、動物園に通うようになってからというものすっかり視界が狭くなって存在も忘れていました。やっぱり平日がいいので、動物園ついでにちょこっとのぞいてきますね!
      ランランは昔から思っていたのですが、とってもレトロな顔をしていますよね。同じパンダなのに時代によってデザインがずいぶん違います。いまレトロなパンダが生まれてきたら逆にすごい人気になるに違いないです。
      生まれてすぐなくなったチュチュも、いろんな書物で歴代のパンダとして仲間に入れてくれているのが嬉しいですね。剥製じゃなくてどんなかたちで残っているのでしょうか。骨になっちゃったのでしょうか。そのあたりは実物に会う機会があったら確認します!今日も貴重な情報ありがとうございました!

  7.  ぱんだうじさん、こんにちは!

     シンシンはいつも、いろんなポーズで楽しませてくれますね。私も見に行きたかったです。

     昨日は友人が動物園へ行っていたのですが、地震を想定した避難訓練(?)が行われたそうです。張りボテのサイがずんずん迫ってきて、「皆様、爬虫類館に避難して下さいっ」というアナウンスが流れ、パトカーまで出動したそうです。本格的な訓練だったのに、お客さんは張りボテのサイに大うけだったみたいです。

     リンリン、懐かしいですね。一昨年の夏、高尾山⇒多摩動物園(カンカン&ランランの剥製が展示してあります)⇒上野動物園を一日かけて周りましたが、その時、上野動物園にはリンリンの写真を使った看板が設置してありました。リンリンには一度も会ったことがないのに、写真や映像でその姿を見て、名前を聞くと、とても懐かしくなります。最近更新されていないようですが、「上野パンダblog」に、リンリン&シュアンシュアンの様子がいっぱい紹介されています。管理人さんのパンダさんに対する愛情あふれるコメントを読んでいると、もしかして、ぱんだうじさん???と思わずにはいられないのですが、違いますか?

    • 江戸武甲さま
      こんばんは!シンシンは相変わらずのエンターテイナーでいろんなポーズを見せて笑わせてくれます。あのかわいらしい顔でやるところがみそですね。
      昨日は訓練が行われると聞いていたのですがすっかり逃してしまいました(涙) 過去にも訓練の様子はテレビで見たことがあるのですが、来年こそは自分の目で見て、笑いたい・・・。いやいや実際に大地震が来てパンダも象も脱走して、異種格闘技状態になったらとんでもないことになります。興奮したパンダはすごいスピードで追いかけてくるでしょうね!でも体力持たないから大丈夫か。。
      上野パンダblogさんは先代のパンダをずっと追い続けた貴重な記録ですよね。これまでに何度も最初から見返しました。やっぱり最後は何度見ても切ないですが、愛情が詰まった宝物のブログですね。私はまだまだ初心者丸出しですが、足元くらいまでは近づけるように頑張りたいと思います。あの管理人さんはいつか会いたいです。

  8. こんばんは。
    ふんぞり返る?姿もかわいいですね(^-^)
    いよいよあさって上京予定です♪まだ娘には内緒ですが。
    エキュートのチラシもお陰さまでプリントアウトしてチェックしました。あまり混まないで見られるといいなぁとおもいます\(^-^)/

    • はるさまこんばんは!
      いよいよですね(‘-^*) お子様が喜ぶ姿が目に浮かびます♪ でも実物を前にしたら母さんが夢中になっちゃったりして(^~^)
      もちろんパンダ以外にもたくさん可愛い動物がいっぱい待っていますのでどうぞゆっくり楽しんできてくださいね♪♪♪

      • ありがとうございます(^_^)
        私も好きなんです。パンダ☆自分が楽しめないと子供も楽しめないよ?と言われ、今回の日帰り旅行にしました[チョキ]仙台よりやっぱり上野でみたいです(^_^)

        • よかった♪ 一緒に楽しんだほうが何倍も盛り上がりますよね!やっぱり上野のパンダって特別な存在ですからね~ 思い出に残るステキなご旅行になることを心よりお祈りいたいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。