今日のパンダ(158日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
リーリーはギリギリお昼ご飯をまだ食べていました。シンシンはおなかいっぱいで熟睡中でした。

パンダ リーリー
リーリーはお昼ごはんをゆっくり楽しんでいます

パンダ リーリー

パンダ リーリー
おなかいっぱいで眠くなってきた。

パンダ リーリー
今日はどこで寝ようかな?

パンダ リーリー
最近のお気に入りはここ。

パンダ リーリー
岩と一体化できて落ち着くようです。

パンダ リーリー
なんとなく足をアップ。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ シンシン
一方シンシンはというと・・・

パンダ シンシン
今日もよく垂れています

パンダ シンシン
肉厚です。

パンダ シンシン
すやすや

パンダ リーリー
またリーリーの方に戻ります。

パンダ リーリー
リーリーもペタリと寝ています。

パンダ リーリー
おや、起きたよ!

パンダ リーリー
と思いきや、またすぐ横になってしまいました

パンダ リーリー
ぐーすか

ついでに、パンダの白目のあるなしにつきまして。(今日の写真ではありません)

パンダ リーリー
リーリーは横を向いたりするとすぐ白目が出ます。充血しているのがわかるくらいよく見えます。

パンダ シンシン
シンシンは線が入っていて、その奥も黒目です。さらにその奥の奥に白目があるのですが、写真探してみます。

探せばもっと目のドアップがあるはずですが取り急ぎ。


今日のパンダ(158日目)” への9件のコメント

  1. 待ってました?!(^O^)

    今日は柔らか陽射しでしたね。ポカポカ?

    リーくん心地よい寝所見つかったみたいですね!
    何とも言えない姿勢で…
    そう私も足が凄く気になって足アップうれしい?
    象さんみたいにがっちり太くて可愛い?です(笑)
    大きな縫いぐるみ☆☆☆
    365日真っ黒ふかふかの毛皮のブーツ履いてムレないかなあ?(^O^)私も足だけ毎日リー君シンシンです!シンシンお昼寝かあ。。どんな夢みるのかしら(笑)
    よかった寝る前に見られてルンルン♪10時半消灯!
    早過ぎって言われそうですが(笑)明日もお天気だといいですね!おやすみなさい?(^O^)

    • Pankunさま
      こんばんは!もうお休み中かもしれませんねZzz…
      今日はほんと暖かくて絶好のパンダ日和でしたね。パンダさんにとってはお昼寝日和で、とっても気持ちよさそうに見えました。
      まさにおっしゃるとおりぬいぐるみそのものです(^-^*)
      あのふかふかなムートンブーツがあったらどんなに寒いところでも外で寝られそう。逆に夏は本当に大変ですねぇぇ。

      いつもお休みになるのがとっても早いんですね!私も見習って朝型にならなくちゃです。
      明日も早くアップできるようにがんばりますね♪ どうもありがとうございました。おやすみなさい・・・

    • faafaToquioさま
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      なぜ個体差があるのかわかりませんが、白目で目力強調してくるリーリー、キラっと輝く瞳がかわいいシンシン、どちらも個性があってステキですね♪

  2. バンダウジ様

    こんばんは!本日もありがとうございます!
    私は自宅はスマホなもんで、会社のPCでどうどうと見てます!

    リーリーくんも、シンシンちゃんも、瞳が映っていると、凄くかわいいです>^_^<(●´∀`●)
    目の周囲が黒く、瞳も黒いのでスマホでは撮影は無理です!
    おまけにピントがバシッと決まらないと、表情が出ない!やっぱりそれはバンダウジ様プロです!
    会社のPCで見ると、瞳が、表情が、かわいい!
    黒の質感出すの難しいですよね!

    プロに生意気な発言してごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
    明日も会社でどうどうと、充血している
    リーリーくんの瞳をバシッと見ます。

    まだまだ、冬晴れの寒い日が続きます。
    風邪ひかないように、暖かくして撮影頑張ってくださいませ!!

    • キラキラパンダさまこんにちは!
      職場からもご覧いただきありがとうございます♪ パンダだし堂々と見ちゃってもいいですよね(θωθ) パンダになちゃうよと怒られないようにお気をつけくださいませ。

      黒い部分ばかりに目が行きますが、パンダはやっぱり瞳が大事ですね~ 瞳にピントを合わせるのがとっても難しくて、ピンボケ大量生産中です。黒をどこまで締まった感じにするかも大事ですね。白黒極端な被写体なので直射日光でも当たろうものなら難易度が一気に上がっていつもヒーヒー言っています。まだまだ修行が足りないと自覚している今日この頃です。
      パソコンからだと画面いっぱいに拡大してお楽しみいただけると思います。目を思いっきりアップにした写真を過去何枚も撮っているのですが、無駄に撮りすぎて探し出すのが至難の業。いつか見つかったらアップしますね。

      幸い今日は午前中もあったかかったです。面白い写真がたくさん撮れましたのでどうぞお楽しみに!!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    白目のお写真、ありがとうございます。
    ぱんだうじさまの技術だからこそ、解明できる問題ですね~。

    今日、カメラをグレードアップしたいなと思って電気屋さんに行ったのですが(現在光学バカチョン18倍でございまする)一眼レフはやはり望遠レンズをつけると重そうだし、高額だし、おずおずと帰ってきました。一眼レフ、いいなぁ。。。どこがいいのかわかりませんが。名前が素敵。。。(汗)

    同じ店でスマホも見たのですが、海外携帯が欲しいだけの私には、もったいないかなって感じで、時代にどんどん取り残されていくのを実感。。。海外に行った時、スマホでこのサイトにコメントしたいと思ったのですが(現在旅行をプラン中)お休みするしかないかな。。。
    と、パンダちゃんと関係ないことを書いてしまいました。すみません。

    最後のドアップのリーリーとシンシン、まるでそこにいるみたい♪ 「大好きだよ」って抱きつきたいな~。え、襲われる?いいんです。私がパンダに襲われても、ビデオまわし続けてYoutubeに投稿してねってパン友さんにはいつも言っているんです。

    では明日もよろしくお願いいたしますね~。

    • ビーリーマイラブさま
      こんにちは!リーリーの白目はたまに充血していますが、純粋そうでキレイな目をしていますね!何をしていても目をつぶっていることが多いですが、大きく見開いた瞳をしっかり写せたときはいつも大喜びしてしまいます。

      パンダは奥の方にいることも多くて、大きくきれいに撮りたかったら一眼レフになっちゃいますねぇ。室内は暗くてもフラッシュ発光禁止なので、ぶれないようにとるためにも高感度高画質を謳ったものがベストです。って最新のものはみんなそのあたりを強調していますよね。しかし最近は小型化が進んだとはいえ、それでも女性にはちと重たすぎるのがつらいところですね。コンパクトでもできるだけレンズが大きく明るくて、高倍率のものだと万能だと思います。なんともあいまいなコメントですみません。

      ビーリーマイラブさまもスマホデビューしちゃいますか?世の中的に早いうちにスマホに移行するはずなので慣れておいたほうがいいかもしれません。でも想像以上にタッチパネルに違和感を覚える方が多いので強くおすすめはできませんが。。でもパソコンと同じ感覚でウェブも閲覧できますのでパンダがより身近になることは間違いありません。海外にお出かけされるのはやっぱり中国の聖地ですか?いつもコメントを心待ちにして、何度も大事に読ませていただいていますが、どうぞご無理をなさらないでくださいね!

      パンダに襲われても撮り続けてほしい、その気持ちすごーーーーくよくわかります!私の場合は逆に撮る方です。決して逃げずに襲われながらもその迫力満点の写真を必死に撮りたい!とかいいつつ、実際は真っ先に逃げたりして(笑)

      今日は実に面白いリーリーが撮れましたのでのちほど楽しみにしていてくださいね!!!

  4. パンダの足の裏って毛が生えているんですね
    かなり北の方から南下してきたんですかね
    犬猫には生えていないし、奇蹄類も偶蹄類も足の裏は爪だし。
    パンダの目ってよく見るとつぶらな瞳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。