今日のパンダ(159日目)

今日のパンダは10:00頃のパンダです。
リーリーはどういうわけか朝から狂乱して暴れていました。

パンダ リーリー
リーリーが立った!

パンダ リーリー
前が見えん!

パンダ リーリー
どうも様子がおかしい

パンダ リーリー
なんだなんだ?

パンダ リーリー
なにかやらかす予感

パンダ リーリー
落ちるよ!

パンダ リーリー
勢いをつけて・・・

パンダ リーリー
ごろん!

パンダ リーリー
ごろん!

パンダ リーリー
さらにごろん!

パンダ リーリー
なにしとる!麻袋くわえたままだし。

一番下まで何回転もしながら!アクロバティックなでんぐり返りを披露してくれました。

パンダ リーリー
疲れたから水をぱしゃりとかける。

パンダ リーリー
と思ったらいきなり立ち上がって

パンダ リーリー
木に登りだしました。

パンダ リーリー
なぜか麻袋くわえたまま。

パンダ リーリー
いまにも折れそう!

パンダ リーリー
よくやりおる。

パンダ リーリー
その勢いで

パンダ リーリー
大木も登頂達成!

パンダ シンシン
シンシンをすっかり忘れていました。

パンダ シンシン
いつものようにやってます。

パンダ シンシン
うまうま。

パンダ シンシン
この姿勢で謎のフリーズ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(159日目)” への30件のコメント

  1. こんにちは!コメントご無沙汰しちゃってました!!
    今日のリーリー君どうしたんでしょう、バレンタインを間近にして、恋の予感でも走ったのしょうか?
    いや、いつもシンシンちゃんに惚れてるしなぁ。
    麻袋かぶりに、でんぐり降りに、大木登りに、とにかく新しい大技を次々と、一度にサービスしすぎだよ~リー君てば!
    そして4枚目の、大木を見上げている「脇の下」が見えるショットが、マニア心をくすぐります(笑)。

    でも、シンシンちゃんも上を見つめていたということは、空から何かパンダさんにしか分からないテレパシーが飛んできたのかも知れないですね!

    • パンダスキー33世さま
      こんばんは!コメントありがとうございます!!
      今朝のリーリーはかずっと走り回っていてなんだか落ち着きがありませんでした。
      ずっと麻袋にあたっていて、暴れながらもいつもくわえて振り回していました。
      最近いつもシンシンにおいしいところを持っていかれていましたので、なかなかの暴れっぷりアッパレです。
      リーリーもやるときはやるなとちょっと見直しました。

      リーリーのバンザイポーズに惚れるとはかなりの通ですね!
      あの前後は面白いショットがたくさんあるのですが載せきれなくて残念!
      突然の大技連続、いったいどうしちゃったらああなっちゃうのでしょうねぇ。

      パンダさんはたまにお食事中、突然フリーズすることがありますが中国から世界に向けて発信された電波をキャッチしているのではないでしょうか。
      どんな交信がされているのか興味深いですがおそらく国家機密。あんまり触れないようにします(笑)

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。また、白めのはなしですが、確かに本来白目がある場所が、上野 真真さんは黒いのですね。眼科を受診したほうがいいでしょうか?それともデザイナーさんが塗りつぶしの色を間違えて、選択してしまっただけで、心配いらないのでしょうか?以前犬の話す言葉がわかる機械とか、猫の言葉が・・・ってありましたが(結局購入せず)、パンダの鳴き声がわかる機械とかあるといいですね。上野 力力君には何があったのでしょうか?おはなしを聞いてみたいです。シンちゃんが相手にしてくれず、すねてるとか・・・。はたまた、地震を察知したとか?相談にのってあげたいです。写真からもリー君の取り乱す様子がよくわかります。全然関係ないのですが、自分の誕生日が10月28日なんです。そうです、日本にはじめてパンちゃんたちがやってきた日です。ちょっと嬉しいです。こぼれすぎたはなしでした。では、また面白い写真をお待ちしております。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんわ!白目がない上野真真さんの方がどうやら変わっているようですね。制作過程で何らかの間違いがあったことは確かだと思いますが、健康に問題なければ個性的でヨシですね!
      パンダが鳴いたのはいままで2回しか聞いたことがないのですが、心の叫びを通訳してくれるソフトを開発したらノーベル賞ものだと思います。なぜ突然暴れだしたのか、なぜ麻袋にそこまで執着するのか、気になって仕方ありません。
      リーリーがあんなに走り回って暴れているのに隣のシンシンはまったく我関せずで熟睡中。シンシンがあまりにかまってくれないからキレちゃったのかも。
      それにしても運命的な日がお誕生日なのですね!毎年パンダともども盛大に祝ってもらえて羨ましい♪ プレゼントはきっとパンダ関連ばかりでしょうね~ 素敵な情報ありがとうございました!

  3. すごいぞリーリー!麻袋の香りにやられたのかっ?それとも足腰のトレーニングに目覚めたのかっ?シンシンのフリーズにも爆笑!
    超たのし?い。ちょいと上野にパンダちゃん見に行っても。なかなか遭遇できません。
    ぱんだうじさん、ありがとー!

    • faafaToquioさまこんばんは!
      今日はリーリー頑張っちゃいました!麻袋への異常な執着。。日ごろのトレーニング成果をここぞとばかりに披露してくれました。普段はお上品にうろうろしていたり、うとうとしていたり、そんな上野パンダちゃんが大立ち回りを見せてくれて笑いが止まりませんでした~~ お楽しみいただきましてどうもありがとうございましたっ!!

  4. こんばんは?(^O^)

    リー君立ってる!!Wow!
    袋かぶって立ってる(笑)可愛い過ぎるよ?この格好(^O^)袋大好きなのかなあ!?凄い事になっちゃったんですね。袋加えてあの大木に登ったんですか!
    悔しい(>3<)残念だわ?
    衝撃的シーンを写真全部見られなくて。。エーン(涙でんぐり返しは迫力あったのでは?嬉しい時や興奮してるとぐるぐる回転するみたいですね!やったね!リー君(^o^)v本領発揮(笑)とにかく最初の立ち姿は強烈におもしろいで?す☆☆前にリー君がやはり庭中駆け巡り笹に飛び込み暴れまくり大回転して走り立って何かにぶら下がり小さい木に登り障害物競争してました!そうアクロバティックでリズミカルな動き(笑)今日も思いきり暴れて楽しかったことでしょう♪♪
    シンシン忘れちゃっても仕方ないですよ?麻袋芸!

    早く見られて嬉しいです!リー君やる気だしたらできるじゃん!(笑)
    楽しい写真ありがとうございます!◎^∇^◎ VVV!

    • PanKunさま
      こんばんは!リー君麻袋かぶって立ち上がってます!トレーニングでも二本足で立ち上がったところ見たことないのに、麻袋芸までしてくれて!思いっきり進化しすぎですよ~
      リー君は木の一番上からなんとでんぐり返りで地面まで転げ落ちたんです。130キロの巨体なのに、けっこうな高さを頭から落ちていったのですが大丈夫だったようです。
      いったいどんなタイミングでスイッチが入ってしまうのか気になるところですが、暴れまくりの草中大回転はとても滑稽ですよね!大回転はいつも一番奥のほうで繰り広げるので、目の前に砂場作ってくれたらもっとよく面白い光景が見られるでしょうね。
      今日はすっかりシンシンのことを忘れて熱中してしまいました!たまに予想がつかないことをしてくれるからパンダって楽しいですね♪♪♪
      全部お見せできなくてごめんなさい!もしパソコンなどで見る機会がありましたらゆっくりお楽しみくださいね!ありがとうございました☆

      • そうですか!木の上から回転しながら降りるなんて…信じられない!!凄いですね!(^O^)明日筋肉痛にならなければいいけど…(笑)大木に座って両手を上げてるリー君何やら気合いを入れて精神統一してるように見えます(笑)
        麻袋芸はホントに滑稽!!袋かぶって何考えてるのか想像すると楽しいです♪
        袋はリー君の遊び道具なんでしょうね?可愛い!
        あの大木はリー君達登ってもOKだったんですね?しらなかったm(__)m(笑)脱走したり落ちて怪我したら大変だからと登ってはいけない木は電さくありますよねたしか…あっ、でも大木に電さくは無理ですね(笑)砂遊びも見てみたいですね!アスレチックな広い庭で広い砂場に広いプールに沢山の大木と芝!ゴルフ場みたいなの素敵ですね☆☆☆ごめんなさ?い妄想(笑)
        今日も素敵な贈り物ありがとうございます(^O^)
        明日も予想外のハブニング楽しみですね!

        • 地面ででんぐり返しをするだけでも面白いのに、まさか一番上の段から地面に転げ落ちるとはびっくりでした。はっちゃけすぎて絶対に今日は筋肉痛でおとなしくなっているはず。木の上でこれからすごいことに挑戦するという気合を入れているのが面白いですね!
          あの大木はむしろ登れるように飼育員さんが足場を作ったり、高いところににんじんを置いたりして工夫しています。でもいつもは面倒くさがって登らないのです。さすがに脱走の足がかりになりそうな木には電さくがはられていますが~
          たしかに上野のパンダ舎にもゴルフ場みたいな芝がほしいですね!どんなにゴロゴロしても汚れない仕様で。気持ちよくて一日中寝てしまうかもしれません。
          朝はやっぱり活発で面白い姿が見られます。朝型にシフトして元気な時間帯に的を絞っていこうかなと思っています。ちゃんと起きられたらの場合ですが(笑)

          • こんにちは?!(^O^)
            嬉しい発見のあまりまた書いてしまいました?♪
            pandaujiさまチェック済?久々に見た動画の中に…
            リー君が吊されたりんごを二足で立って両手使って食べてました!部屋の真ん中で何度も?しかも立って6歩も歩いてる!!かに歩き(笑)凄い上達ですね!
            pandaujiさまから初めてパンダ釣り聞いた時はリー君はガラスに張り付いてたのに…(笑)おやつ欲しいけど立つの面倒だなぁ。。本気出してみるか?みたいな感じで(^O^)つい1週間前に撮影されたようです。時間帯によりますよね見れるのは。これを見て昨日の袋かぶりリー君の立ち姿は、日頃の訓練の賜物なんだあって。。一人納得しちゃいました(笑)
            今日はどんな様子だったのでしょう。。楽しみですね(^O^)おとなしくしてたかな?リー君!シンシンの新橋おやじ〰も楽しみ!(笑朝型いいですねVVV早起き
            ではまた?☆☆

          • こんばんは!もうお休みですよね。お返事遅くなってごめんなさい!
            最新パンダトレーニングの動画がアップされているんですね。探してみます!リー君6歩も歩けるようになったんですか!すごい進歩だ~~♪ 道理で麻袋かぶって立ち上がる妙技ができたんだ!嬉しい情報どうもありがとうございます!
            今日はおとなしくしていたようですが、一番最後で平静を保てなくなって、やっぱりおかしなことになっていました。シンシンはリーリーよりも新橋おやじ(笑) 今日もいい笑顔を振りまいていましたよ!また朝にでもご覧いただけたら幸いです。それではおやすみなさい^^

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    凄い!リーリー、やったね~。エベレスト登頂じゃなかった、大木登頂!やればやれるってことを証明したね!麻袋持って暴れまわったのね~。暴れん坊将軍、リーリーさまだい!って感じかな。^^

    ぱんだうじさまのお陰でこんなお茶目なリーリーを見ることが出来て、本当に嬉しいです!大木に登ったリーリーは達成感が漂っています♪ 最初の立っているリーリーは、なんかウィニー・ザ・プーみたいですね。

    シンシンちゃんが笹くわえてフリーズしているのはやはり宇宙と交信しているのかな?それとも中国からミッションが送られてきているのかな?・・・「日本人を皆、上野に集結させよ」とか?

    いつもいつも良い写真を撮ろうとじっと待っているぱんだうじさまに、今日は神様がご褒美を下さったんですね。私達はその「おこぼれ」を頂くことができて、とても嬉しいです。
    明日もよろしく御願いいたしますね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!!
      ついに麻袋をかぶるリーリーをお届けできました。しかも立ちながら!
      いつも断念するあの木にも勢いで登ったし!!「シンシンどうだ!見てくれ!」と誇らしげな姿をシンシンは見て・・・いない(笑) 反対側向いて動く気配もありませんでした。残念!

      それにしてもでんぐり返りの3段落ちはよくやってくれました!頭からごろんと3回転くらいして落ちていったのでちょっと心配しちゃいましたが、きっと頭すっきりしたでしょうね!

      でんぐり返りのときも、木に登るときも、とにかく麻袋を口にくわえたまま。あの袋にはどんな魔力がひめられているのでしょうか。あと、載せてはいないのですが、水に入りながら麻袋を水につけて洗っていました。ぼろぼろになったので最近新しい袋になったのですが、早くもボロボロです(笑) 新しいから嬉しくなっちゃったのかも?

      中国からきっと上野のお客さんを楽しませよ!という指令があったに違いない、そんな激しい大技連発のリーリーでした!!ビーリーマイラブさまにお見せできて本当に嬉しいです!!

      • あまりに面白いので、何回も見ていて気づいたのですが、「アクロバティックなでんぐり返りを披露してくれました」の横向きのリーリーの左手?の黒い部分が、部分的に白くなっていますが、これって怪我?それとも他のパンダちゃん達にも良くある白いスポット?・・・今まで気がつきませんでしたが怪我でないといいのですが。。。

        • じっくり見てくださってありがとうございます。おそらく怪我ではなく、採血などのために毛をそったのではないかとおもいます。リーリーも、シンシンも、たまに手や足の内側の目立たない部分が剃られています。黒い毛の部分と白い毛の部分とでは肌の色は変わらないのがよくわかります。十円禿げみたいでちょっと恥ずかしいかもしれませんが、できるだけ目立たないようにという配慮が感じられます。いいところに気づいてくれてありがとうございました!

  6. 10時にいきましたか~!
    パンダは開園直後と、12時と、3時にいきましたが、10時は自分ヒグマの辺りにいて、10時半のホッキョクグマ待ちをしていました(汗
    すれ違い様で会えなかったんで、残念です。

    でも、来週の木曜か金曜日にまた行くかもしれないんで(キーパーズトーク目当てでいくんで)、その時はよろしくお願いします~。

    あと、毎度ながら、パンダウジさんのパンダの写真が凄いです!自分もいろんな動物撮ってますが、パンダだけは撮らないでこのサイトので満足してますw

    • すみません!!!開園時間に間に合わず、なんだかんだで10時頃になってしまいました。。。探したのですが見当たらなかったのでほかの熊さんのところに行ってらしたのですね。ホッキョクグマは出待ちするんですか?次回こそお会いできればいいなとおもいます。ちゃんと朝早く行けばいいだけなのですが。。ほんとうに失礼しました!!
      木曜は午前中仕事があって、金曜はまだ未定ですが、うまくタイミングが合えば嬉しいです。逆にパンダ以外の写真を撮っていないので、オチアスさまのお写真を楽しみにしています。これからもよろしくです!

  7.   ぱんだうじさん、こんばんは!

     今日はとうとう、リーリーが大木に登ったんですね!!立って、でんぐり返しをして、細い木に登っただけでも、かなり興奮してしまいましたが、すごすぎます!

     私も昼過ぎから上野へ行ったのですが、リーリーは昼寝、シンシンは食事中でした。木登り・リーリーを見られなかったのは残念ですが、食事の入れ替え前に、シンシンが3回もあくびをしました。いつもタイミングが悪くて撮れなかった場面を、今日はようやく撮れました。ぱんだうじさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました!!!

     帰りに、先日ご紹介のあったベリーチョコレートムースを2つ買っちゃいました♪甘さ控えめで、とっても美味しかったです。空いた容器にはティースプーン&フォークを入れようかと思っています。

    • 江戸武甲さま
      昨日来ていらしたのですね。リーリーだって「やればできるんだもん!」という自信にあふれた表情が見れて嬉しかったです。怒って暴れているのか、楽しくてウキウキしているのか、まったく逆ですが、どちらでしょうかね~

      お昼過ぎはいつもダラダラですが、あくびの決定的瞬間を撮るにはベストですね!!大変根気がいりますが、あくびの撮影に成功されたと聞いて安心しました!!!
      あんなに全開で口広げてますが、あごは外れていませんでしたか?いつか閉まらなくなって焦るパンダにも出会えるかもしれませんね(笑)

      ベリーチョコレートムース甘酸っぱくて美味しいですよね!宣伝みたいになっちゃってすみません。でも喜んでくださって紹介した方としてもほっとしました。あの容器かわいいのでもうひとつ買ってしまおうと思います。

  8. こんばんは♪リーリー君すごいかわいいです~!こんなハイテンションでアクティブな動きのパンダさん(の写真☆)初めて見ました~!リーリー君の落下をぱんだうじさんが高速で連写(すみません。カメラや撮影についての知識が全くありません☆)されたのかと思ったら、何回転もしながらでんぐり返りを披露したのですね…!おケガはなさそうでしたか…。大熊猫ですから(?)、高い所から飛び降りたり登ったりしても、猫さんみたいに平気なのかな~。普段通りに穏やかで優しげなシンシンちゃん可愛いです。うまうま。最後の写真は岩合さんの写真集に載っている【パンダの「祈りのポーズ」】のシンシンちゃんヴァージョンかしら…と思ってしまいました。連休中も楽しみにしています♪♪

    • ちえもんさま
      こんにちは!昨日はリーリーが何かの電波をキャッチして大暴走していました。走り回ってそのまま草の中に一回転して突っ込んで、今度は水の中に飛び込んで、そのまま木に登って・・・いったい彼の身に何がおこったのでしょうか。たまに変なスイッチが入るので、その瞬間を研究してみようと思います。
      しかしけっこう高いところからゴロンゴロンと落ちたのに平気なようでした。130キロあってもそう簡単には怪我しないようにできているんですね。パンダが怪我したっていう話はあまり聞かないですし。
      若さあふれる元気なリーリー、とってもかっこよかったです!
      シンシンの祈りのポーズ、神々しさを覚える姿です。お食事はじめてしまいましたが、途中で思い出していただきますのお祈りをしていたようです。

  9. パンダうじ様こんばんわ!大変にご無沙汰しております。家の手伝いで一時戻り急いで見れなかった分みました。やっぱりリーリー君オリンピック選手秘儀体操でちゃった。。。シンシンちゃんマドンナ風ボーグポーズ中国でしてたことはどんどんするので益々虜になる覚悟です!!!L字はパンダ世界の交信と先輩パンダ目覚めの友人が言ってました。招き猫パンダリーリー君顔3日の写真二頭カワイサ抱きしめたいです!!ベストショット乾杯パンダにパンダうじ様が伝わってますね。笹酢(さくすず)はアトピー皮膚炎日光アレルギーに変な虫刺されにも塗るとすぐ治ります。殺菌効果免疫力UP笹パワー皮膚をよくしますつよくします。ためてみるのも醍醐味です。又みれること楽しみにしてます。インフル予防4つ折タオル背中に入れお腹へそ辺りあたためてねる、緑茶うがい、風邪っぽいときお風呂3抜く。胃にウイルスが入り込むそうです長引くそうなのでうつらないように頑張ってくださいね。パンダの世界の素敵な夢をみれますように!ぱんだうじさまありがとうございます。

    • がちゃんさま
      こんにちは!!お忙しいところコメントまことにありがとうございます!!!リーリーは中国を代表するオリンピック選手だったようですね。シンシンの方が運動神経いいとばかり思っていましたが、リーリーもなかなかやってくれました。シンシンちゃんの存在をすっかり忘れるくらい熱中してしまいましたが、シンシンはシンシンで相変わらず可愛い仕草に癒されました。笹は栄養なさそうですが、殺菌効果などいろんな効力を持っているのですね。道理で笹ばかり食べているパンダは特殊な能力が備わっていてもおかしくない。インフルにもきくとあればパンダさんはインフルエンザ対策は一切不要ですね。安心しました。もともと風邪知らずですものね。とにかく今年はインフルエンザにはかかってなるまいと心しているので、笹のパワーにかけてみようと思います!貴重な情報ありがとうございました!!!

  10. こんばんは(^o^)本日もありがとうございます!
    本日はイライラあり>^_
    見たかった!かわいい瞳と笑顔>^_^<(*⌒▽⌒*)

    ありがとう!楽しいです(^_-)-☆
    私は、私なりに、バンダが活動をバシッとやります(^_^)(^_-)シンシンちゃんも混ぜる!

    まあなんか春は、リーリー頑張って(^_-)-☆
    ごめんなさい!このあとのコメントが上手く出ない!

    またまた明日にします!
    バンダウジ様
    わざわざ返信は入りません!
    そんなお心遣いをしないでくださいませ!

    それでは、ありがとうございます(*^_^*)

    • キラキラパンダさま
      こんにちは!お返事しないではいられないのでお返事しちゃいます!
      本日のイライラパンダは運動場を走り回って大暴れ!麻袋を振り回して、有り余るパワーを発散していました。
      これだけ力があれば春がきても安心ですね^^
      リーリーには引き続きトレーニングを頑張ってもらって元気な赤ちゃんを見せてほしいです!

  11. おはようございます☆

    おもしろーいブログを見ながら、上野まであと一時間となりました(^_^)

    エキュートでお弁当買っていこうか考え中です('_-)

    • はるさま
      パンダ!いかがでしたか?笹をむしゃむしゃ食べているところが見られたらいいのですが。
      寝ているパンダをじっくり見るのも平和な光景で楽しめます。
      お子様も喜んでくれたでしょうか。まるでパンダに代わって心配しちゃいます(笑)
      もちろんパンダ以外にも楽しい生き物が満載なのでいい思い出がたくさん作れたら嬉しいです!

  12. ぱんだうじ様
    初めまして。ヤブイヌと申します。
    パンダのことを何気なく調べていてこのブログにたどり着きました。パンダがこんなに表情豊かだなんて、失礼ながら今まで知りませんでした。
    本当にかわいい!!
    毎日通っていらっしゃるとは恐れ入りました。
    今、怒ってるとか、なんか変だとか、わかるんですね。パンダうじ様の愛が伝わってきます。私もファンになりそうです。

    • ヤブイヌさまこんばんは!コメントありがとうございます。
      私も最初はパンダって寝ているだけのイメージでしたが、思っていた以上にいろいろな表情を見せてくれて毎日楽しいです♪ ぜひヤブイヌさまもパンダのファンになってくれたら嬉しいです!また遊びに来てくださいね!ありがとうございました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。