今日のパンダ(160日目)

今日のパンダは14:00頃の昼パンダと16:00過ぎの閉園パンダです。

お昼の時間は毎日パンダ同好会のクマダさんが同行し撮影にご協力いただきました。夕方はパン友さんたちと合流し、閉園後はパンダ茶会にお招きいただきました。

パンダ リーリー
まずはお散歩リーリー。

パンダ シンシン
続いてお食事シンシン。

続いて16:00頃からの室内パンダです。

パンダ リーリー
リーリーはいつものようにうろうろ。

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
シンシンは今日も可愛くむしゃむしゃ。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
扉にはトレーニング器具(腕を差し出す器具)が取り付けられていました。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンはぼーっとしています。

パンダ シンシン
足でかきかき。

パンダ シンシン
おやつタイム。

パンダ シンシン
にんじん大好き。

パンダ シンシン
おいちい。

パンダ リーリー
リーリーは最後に変なことになっていました。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
最近よくやるポーズ。(両手で顔をこする)

パンダ リーリー
ちょっとおかしいね!

パンダ茶会
閉園後はパン友さんたちとパンダ茶会。パンダ話に花を咲かせました。楽しすぎる♪♪♪

パンダアイテム
なんとプレゼントをたくさんいただきました!!嬉しすぎておかしくなりそうです。本当にどうもありがとうございました!!!


今日のパンダ(160日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は少し暖かかった気がします。少しずつ春は近づいているんですね!

    今日のリーリーはどうしたんでしょうね。おやつが足りなかったのかな?やっぱり狭いから、ストレスがたまるのかな?

    パンダ釣りのYouTube、出回りだしましたね!動画はわかりやすいですが、写真というのは、その一瞬で物語を作るから、素晴らしいなって思います。(なんかわかったような書き方をしてます。)

    パン友さんとのお茶会、楽しそう♪
    スイーツはクリームロールケーキで、上にココアパウダーやチョコペンでパンダちゃんの絵が描いてあるのしょうか。美味しそう♪ いいな~。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      最近リーリーがおかしくなっちゃうことが多いですね~ 元気な証拠だったらいいけど、ストレスで変になっちゃってたら可哀想。プレッシャーを与えてはいけませんが(そんなこと思ってもいないと思いますが)春は頑張ってもらわないといけないので、できるだけストレスを与えずにかつトレーニングにも励んでもらいたいです。パンダ釣りは不定期開催とあって、運がよくないと遭遇しませんが、動画で見られるのは嬉しいことですね。写真とはまた違った見方ができて参考になります。実物を目で見ていても写真を撮るのに夢中であんまりしっかり見ていないなぁと気づかされます。

      パンダ茶会はぜひビーリーマイラブさまをお迎えして開催したいです!今月上野に来られると嬉しいです。でもお忙しいことだと存じますので無理はなさらないでくださいね。ロールケーキは今までで食べたなかでもトップクラスのおいしさでした。パンダスイーツにはまりだした今日この頃です。

  2. 本当にパンダうじさんがパンダが大好きなのが、よく伝わってきます♪
    自分も負けじと昨日も、ゴリラさん達や、カバのジロー君達が面白い姿をみせてくれたので、沢山撮影して来れたんで、近々サイトの方にアップしときます~。

    • オチアスさま
      こんにちは!コメントありがとうございます!せっかくたくさんの珍獣が集まっているのにパンダしか知らなず、相変わらず視界が狭いです。なのでオチアスさまのようにいろんな動物に接しておられる方とお知り合いになるのはとても嬉しいです。サイトまた遊びにいかせていただきます!リンクまだしていなくてすみません!来週には更新しますので気長にお待ちくださいませ。ありがとうございました!

  3. こんにちは♪毎日楽しませて頂いております。
    先日コメントさせて頂いた「真・力」の名前がパンダさん達とカブっていてとてもhappyな夫婦です☆
    昨日、9ヶ月振り2回目の訪問を果たして参りました!13時頃から、15時頃までいたので、ぱんだうじさんとすれ違っていたかもしれません!
    リーリーは屋外でずっとうろうろしていて、時々やぐらに登ったり、水浴びをしたりしていました。走って近くまで来た時は、迫力満点で大興奮してしまいました!
    シンシンは、着いた時はお昼寝をしていましたが、途中のかわいい寝返り姿が見られました。
    その後起きて、笹をムシャムシャ食べて、またすぐ寝てしまっていました。
    一昨日のようなリーリーを期待していたのですが(笑)、いつもぱんだうじさんのブログで見るような安定感のあるお二人でした。
    デジカメで沢山写真を撮ったのですが、やはりドシロウトの為うまく撮れませんでした。
    ぱんだうじさんの撮られる写真はどれも本当にキレイで、みんな大好きです。
    今後も、パンダさん達のかわゆい姿をみんなに届けて下さいますよう何卒よろしくお願いします(^_^)/

    • マコリンさま
      こんにちは♪♪ いつもご覧いただきましてまことにありがとうございます!!!
      9ヶ月ぶりのご訪問おめでとうございます~☆ もしかしたらすれ違っていた可能性がありますね。リーリーはこの寒さの中水浴びしてましたね!ということは同じものを見ていたようです。パンダに盛り上がるhappyなカップル、いっぱいいますがどなたかな~
      シンシンは一度寝るとなかなか起きませんが、起きないまでも寝返りする仕草がすごーーくかわいいですよね♪ 何度も繰り返してくれるので、寝ていてもたくさん楽しめます★ ほんとパンダは寝ていておなかがすいたら起きてくるくらいの一日ですが、平和そのもので見ていると穏やかな気持ちにさせてくれます。
      私の写真はたくさん撮りまくったなかの奇跡の一枚にすぎませんが、それでも楽しみにしていてくれて本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします!!ありがとうございました!!!

  4. こんにちは。
    お礼が遅れましたが、昨日はお会いできて嬉しかったです。楽しいひと時をありがとうございました。たくさんの荷物をお持ちの中、お店が見つけられず長々歩かせてしまい申し訳ありませんでした。最初に案内した上野公園入口の「グリーンサロン」は冬季は17:00で終わりだったようです。今度機会がありましたら、ちゃんと候補のお店の時間を調べておきます。

    16:00以降の部分は私も同じような写真を撮っているのですが、やはり腕の違いが出てしまっています。恥ずかしながら自身のブログにも載せていますが、あれでも修正だらけのものです。
    たっぷりの笹に囲まれた真真。すごくかわいいです。美味しそうに食べている姿が幸せな気持ちにしてくれます。素敵な姿を残してくださりありがとうございます(撮影難易度が高く、どうも私が撮ると思い出になりません…)

    真真のお部屋にはトレーニングの道具が取りつけられていたのですね。次回行く時にチェックしてみます。

    昨日、そして一昨日と力力の落ち着きがなさそうな様子が心配です。今日はどうでしょうか。
    お忙しい中大変かと思いますが、更新を楽しみにしております。

    • riepandaさまこんにちは!
      こちらこそお礼がとても遅くなってしまい申し訳ないです!

      昨日は師匠であり神ブロガーのriepandaさまをはじめたくさんのパンダ好きのみなさんとご一緒できてとても楽しかったです。
      こうしてたまに情報交換(もらうばかりですが)の時間があるとテンションが上がります。木に登ってしまいたい気分です!
      いつも和歌山のお話やアイテムをいただいて大変勉強になります。なんとお礼をお伝えしたらいいのか表現できないくらい感謝しています。
      本当にどうもありがとうございます!

      グリーンサロンはいつも外から見るだけで行った事がないので、次回は動物園開園中、寒くて避難するときに行ってみますね。動物園や美術館などが終わったあとに行くお客さんが見込まれるのに17:00に終わっちゃうのはもったいないですね~

      リーリーは最近どうも様子がおかしいみたい。閉店間際は面白かったですね!!たまに壊れるのもまた可愛いです♪スリスリする仕草も恋と関係していたらいいですね。そうだとしたら結構いけるんじゃないか!と期待しています。これからますます目が離せません。和歌山の恋愛事情もぜひまたお聞かせください!!
      どうもありがとうございました!!

  5. ぱんだうじさん、こんにちは。
    昨日は楽しいひとときをありがとうございました。

    16時以降の写真は、私も同じような場所で撮影していたはずなのに、“質”の違いを痛感です・・・(苦笑)
    閉園直前のリーリーの行動は何だったのでしょう?今後の動向が気になりますね。

    今後とも素敵な写真を楽しみにしています^^

    閉園

    • Kaedeさま
      こんにちは!昨日はこちらこそとっても楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。
      閉園前に面白いリーリーが見られましたね~ たまにおかしなことになる原因、まだわかりませんがきっと恋がらみだとふんでいます。シンシンへのアピールだったら、そしてシンシンもそれにこたえてくれるといいなぁといつも思っています。
      またご一緒にぜひパンダ鑑賞&パンダ茶会に同席させていただきたいです!楽しいひとときをどうもありがとうございました!!

  6. 今日はホントにポカポカ?パンダ日和ですね!(^O^)
    陽射しが暖かく暖房いらないくらいですよ??今頃お昼寝でしょうかグーグー!
    シンシン相変わらず可愛いですね!竹を縦にもった姿まるでマジシャンのよう(^_^)手捌き上手ですねいつも!そしてお食事中は凄くイキイキうれし顔♪(^O^)
    リーくん穏やかそうですが最後にまた変な事になっちゃたんですね〰最近とっても喜怒哀楽が激しい感じでストレスフルなのかなあ?心配ですね。。(-_-メ)
    あっ、是非リー君の上達シーンチェックしてみて下さい!私は数えました?あっ6歩行った?!(笑)飼育員さんのご苦労も伺えます
    話し変わりますが、昨日から51ちゃん公開になりましたね。都内は新宿と豊洲だけで時間も限られて…先の上演予定は未定のようで
    モタモタしてたら見逃しちゃいますね〰急がなきゃ[走る人]
    今日も素敵な瞬間を楽しみにお待ちしてま?す!
    Have a great time with
    Our Cute Pandas!☆☆☆

    • Pankunさま
      こんにちは!今日は日中あったかかったので動きやすいようにと薄着で行ってしまいました。そして夕方寒くなって・・・ちと失敗しました。昼間リー君はぽかぽか陽気の中でとっても気持ちよさそうにしていました。分厚い毛皮をまとっているので、このくらいの寒さがきっとちょうどいい心地良さなんでしょうね♪
      シンシンはパンダ団子じゃなくってニンジンでもいい笑顔を見せてくれました。ご飯をおいしそうに食べるって素敵☆われわれ人間も見習わなくてはいけません。

      51の映画は同じくまだ観てないんです。上映している映画館が少ない中、幸い地元に近い浦和でやっていますので近々観にいってきます!そうこうしているうちにいつも終了直前になってバタバタするので、早め早めに行動します!

      今日もいいパンダたくさん仕入れましたのであとで楽しみにしていてください!いつもありがとうございます♪

  7. おかげさまで、昨日楽しんできました(^_^)
    ならんではいたものの、結構ゆっくり見れましたよ。娘はデジカメ、私はビデオとデジカメと携帯を駆使して撮りまくりました('_-)
    昼前、昼頃、昼後、四時過ぎに二回並びましたよ?。エキュートでお茶してポストカードももらい、お土産も買い満喫した日帰り旅行でした^^.^^
    公園から見えたのはスカイツリーですかね? それにも大喜びでした☆

    • はるさまこんにちは。

      昨日はゆっくり楽しめたそうで安心しました!一日中ゆっくりできたんですね(^O^)/
      そうそう公園から見えるのはスカイツリーです。木々の間からのぞく上野公園からのスカイツリーは絶好のスポットで、みんな写真を撮ったり、見上げたり、絵を描いたりしています。けっこう間近に感じる大きさなので、いきなり目の前に現れるとびっくりしますね!
      私はほとんど何もしていませんが、思い出作りのお手伝いをしたつもりになって、まるで自分のことみたいに嬉しいです♪♪充実したご旅行になられて本当によかったです!!またパンダの様子が気になったらこのブログにも、ふらっと遊びにきてくださったら幸いです。どうもありがとうございましたっ!

  8. ぱんだうじ様、こんパンわ!(ΘェΘ)
    昨日はお忙しい中、ありがとうございました!
    パンダ通のステキな皆様と楽しい時間をご一緒できて夢のようでした♪
    一人で観るのも楽しいけど、やっぱりみんなで観ると楽しさ倍増ですね!

    シンシンの写真、どれも可愛さ抜群ですね?お目目がキラキラ☆
    パンダさんのイキイキとした表情は、さすが!としか言いようがないです(^^)
    個人的には、おやつをロックオンしてるシンシンの姿が可愛くってお気に入りです?

    閉園間際のリーリー、私は始めて見たのでビックリしましたが最近はそういうことが多いのですか?

    恋の季節に向けて2頭の日々の様子、これからも楽しみにしております♪

    • punchenoさま
      こんばんは!!昨日はほんと楽しかったです!素敵な会を企画してくださって大感謝です!次回はぜひpunchenoさまともゆっくりパンダ話させてください!
      おやつをロックオンするシンシン、あんなに可愛い顔をしていますが、瞳の向こうには絶対に逃さないという鋭い眼差しが(笑) シンシンは目がキラっとした瞬間がやっぱりたまりませんね!
      閉園間際はたまに変になりますが、あそこまでおかしかったのは珍し・・・いかどうかはまた今日のパンダをご覧ください!
      恋の季節はパンダからひと時も目が離せませんね!!

  9. こんばんは。昨晩は、世界不思議発見を見て、
    もうコパンダ見て一人で、リーリーくんのようにへんなことになってました!がって(^_-)-☆
    良いことひらめいた(*^。^*)

    しつこく言いますが、9日と10日のサイトの写真はかわいいです!瞳綺麗綺麗と、麻袋とはしゃぐリーリーくんは、かわいいです!で、忘れないために、毎日バンダ手帳を作りました( ^_^)

    その日印象にのこったことを書いて、特に気にいった日は、バンダシールを貼り付ける!
    そうすると、今年の2月9日、10日のリーリーとシンシンちゃんを何時でも見ることが出来る!

    あの写真は、いつだった(;_;)(x_x)(+o+)ってのがなくなります!

    もうすぐ、二人が来てくれて1年になる。
    あどけなさがあって、かわいいかった!
    今は、大人の二人になった!
    二人の変化を見守っていきたい!(●^o^●)

    ではでは、またよろしくお願いします!

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!昨晩の世界ふしぎ発見は興味深いことの連続でしたね!木に登るのは運動になるからいいことだと思っていましたが、一度上ると降りてこない(降りられない?)ので、上れないようにしちゃっているんですね。
      写真気に入ってくれてすごーーーく嬉しいです♪♪ 私もいつどんな写真を撮ったかほとんど思い出せないのでそういう風にチェックしておくのはいいアイデアですね!!私も真似してチェックしてみます!!
      二人が来てくれてまもなく1年ですね!日本の四季を経験してどうだったか聞いてみたい!居心地どうだったか、夏はやっぱり苦しかったかなど質問攻めにしちゃいそうです。6年間生きてきたなかでの1年は大きいので、1年前と比べると成長確実に成長しているはず。いつまでも平和に暮らしてほしいですね!!
      こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!

  10. こんばんは。
    同じ時間帯に何回もウロウロしたので、ぱんだうじさんを見かけたのかも^^.^^
    とっても可愛らしいパンダ達でした(^_^)
    また来たいと話していたので、しばらくはブログで楽しんで過ごしたいと思います☆

    • また上野でパンダさんに再会できるといいですね!次回はぜひはるさまにもお会いできれば嬉しいです♪ パンダに会うまでのワクワク感を共有できてとても楽しかったです。どうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。