今日のパンダ(854日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
昨日の大事件を引きずらない普段通りの一日でした。

140425-DSC_0491-ri
(1)お昼寝リーリー

140425-DSC_0514-si
(2)後ろ向きシンシン

140425-DSC_0530-si
(3)前向きシンシン

140425-DSC_0647-si
(4)休憩シンシン

140425-DSC_0651-si
(5)のんびり

140425-DSC_0672-si
(6)のほほん

140425-DSC_0676-si
(7)ぺたり

140425-DSC_0690-si
(8)すやすや

140425-DSC_0705-si
(9)すやすや

140425-DSC_0725-si
(10)すやすや

140425-DSC_0736-si
(11)おはよう

140425-DSC_0744-si
(12)ぼんやり

140425-DSC_0777-si
(13)のしのし

140425-DSC_0785-si
(14)入浴タイム

140425-DSC_0813-si
(15)ひんやり

140425-DSC_0829-si
(16)のんびり

140425-DSC_0835-si
(17)お散歩

140425-DSC_0864-si
(18)お昼ごはんの時間

140425-DSC_0874-ri
(19)リーリーは寝食い

140425-DSC_0877-ri
(20)ぶひぶひ

140425-DSC_0885-ri
(21)むしゃむしゃ

140425-DSC_0902-ri
(22)頭に食い込んでるけど

140425-DSC_0941-ri
(23)気にしない

140425-DSC_0954-ri
(24)じろじろ

140425-DSC_0960-ri
(25)きょろきょろ

140425-DSC_0971-ri
(26)むしゃむしゃ

140425-DSC_0984-si
(27)ニコニコ

140425-DSC_1023-si
(28)また明日!

以上、今日のパンダでした!

明日からGW期間中は開園時間が1時間延長になって18:00閉園です。(28日・30日・1日の平日は通常通り17:00閉園)


今日のパンダ(854日目)” への46件のコメント

    • 虎フード。さまこんばんは。翌日まで引きずることなくて本当に安心しました。というか昨日も事件の10分後にはまるで忘れたみたいになっていましたね。

  1. 昨日の大事件はびっくりでしたが、今日は平和な日常で、本当になによりです。
    パンダズは明日からのGW延長営業で大変でしょうが、タケノコ食べてがんばれ〜!

    • 由さまこんにちは。前日の大事件をまったく感じさせない落ち着きっぷりにむしろびっくりです。GW前半はまだたいした混雑でもなくのんびりしています。

    • ハッピーセブンさまこんにちは。昨日の出来事はきっと心の中に思い出としてこっそり残ることでしょうね。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    なんでもない1日、安心しました。
    シンシンののんびり入浴なんだか色っぽいですね。
    リーリーの頭の食い込みは毛が沈んでいるだけで窮屈だったりはしないのかな。
    GWに突入して混雑パンダになりそうですね。お気を付けくださいね。

    • Yさまこんにちは。リーリーの頭のとんがりは実はふわふわだっていうことが分かる写真をゲットしました。ということはああいう髪型なんですね。オシャレですね。

  3. しんしん大きいお風呂きにいったみたい。明日は会いにいくから今日のぱんだずどうしているか気になってました。ぱんだず大丈夫でよかった。

    • 愛ぱんださまこんにちは。この日のシンシンは何度もお風呂にはいっていてリラックスしているようでした。ショックなことがあると何日もひきずることがあるのに、まったくなんでもないっていうのは仲良しな証拠かもしれません。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    寝食いリーリーくん♪のほほん〜シンシンちゃんきもちよさそう(*^o^*) ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。いつも通りののんびり平和な一日にもどって本当によかったです。いつも通りの癒されパンダです。

  5. うじさんこんばんは!

    リー君シンちゃんのんびりできたようで良かった。普段通りがいいね♪ぶひぶひリー君見てほっとしました(^^)明後日はリー君たちの時間外勤務にお付き合いします~!(笑)

    • misalyさまこんばんは!特にリーリーはショックなことがあると何日も引きずりますが食欲も普通にあるのでとっても安心しました。

  6. いつものパンダズに戻っていて安心です。やっぱり2人には癒されます!
    昨日のことは、始めびっくりしましたが、大好きなリーリーとシンシンのことをより深く理解することができた、貴重な経験でした。怪我なく済んだために言えることですが。
    ぱんだうじ様には大変感謝しております。

    シンシンのお昼寝姿、リーリーみたい!真似してる⁇

    • Lovebirdさまこんばんは!あの大事件もいまとなっては微笑ましい出来事ですね。お互い怪我がなかったのは好きなもの同士だからこそなんでしょうね。シンシンのお昼寝の様子はリーリーに教わったに違いありません。

  7. こんばんは★今日は、のんびりパンダさんですね。シンシンお風呂気持ち良さげ♪リ―リ―あの場所で埋もれて寝食いすると見えないですね。昨日の動画を何度も見せて頂きましたが猛烈ラブアタックのようにも見えました。だと良いなぁ~☆今日もありがとうございました。お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんばんは☆シンシンは広い運動場になると落ち着かず寝ずにずっとうろうろなんですが、なんだかリラックスしている様子でした。昨日の出来事が逆に何かいい効果をもたらしたのかも。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日の大事件から一夜明けて、平凡な一日を過ごした二匹。「知らせがないのは良い知らせ」とはよく言ったものですね。
    昨日はどうして扉が開いてしまったのでしょうか。何か事情をご存じでしたら、お教えください。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!大事件の翌日も冷静で普段通り落ち着き払っていました。当日よりも翌日にショックが出ないか心配でしたがまったくそんなことはなさそうです。扉の件は深い事情があると思いますが複雑な構造がいけないのであって飼育員さんを責める気持ちはありません。

  9. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日は昨日とは違って、のんびりまったりパンダズでしたね。けがもなくよかったですね。
    中国でも、発情期で同居をさせてもうまくいかず、攻撃したり、立ち上がって、パンチ炸裂だったりしたということが紹介されていたことがあります。やっぱり飼育員さんたちが、ホースで水をかけたり、やっとの思いで引き離していました。パンダの赤ちゃんが、当たり前にできるんじゃないということを改めて考えてしまいますね。
    でも、リー君とシンちゃんの相性はいいし、昨日はちょっとびっくり!ということですよね。お互いに何が起こっているのか、考えているところがなんとも・・・。でも、いつものパンダズありがとうございました‼

    • パンダでパンさまこんばんは!本場のパンダさんでもパンチが炸裂して壮絶なバトルになることはあるようですね。でも実際に目の当たりにするとかなりビビります。あれだけ派手にやっていたのに放水で我に返るとは、パンダって本当にかわいいひとたちですね。

  10. お疲れ様です。普段通りで何よりです。良かったです。(1)リーリーくん足裏の毛ボーボー、(10)シンシンちゃん足裏の肉球(足指?)可愛い♥足裏毛の長さ、個体差があるのでしょうかね。男女(雄雌?)差?(22)面白いです。不思議です。とんがりはどこに…?ちょっとしたこと(?)も見逃さず撮影されるぱんだうじさま、やはり素晴らしいです。毎日毎日、ありがとうございます。おやすみなさい。

    • ちえもんさまこんばんは。足毛がまだぼーぼーですが、そろそろ夏の準備しなくてもいいんですかね。冬毛をカラスにたくさんあげたのでだいぶスースーするようにはなったことでしょうね。

  11. シンちゃん、リーに噛まれた所傷になって無くて良かったね。二人とものんびりバンダズで安心しました。

    • ぱんだぱんさまこんばんは。リーリーは食べようと思ってかじった訳ではないからきっと手を抜いて噛んだのでしょうね。リーリーが優しいパンダでよかったです。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (9) リーリーかと思いました (^◇^;) (10) キレイに生え揃った足裏が可愛いです。 (15) 深いお風呂気持ち良さそうですね♪
    (20) リーリー久々のぶひぶひ顔、面白可愛いです。 (22) 深くくい込んでますね (^◇^;) トンガリにはヒットしていないのかな?
    GWが始まりますね、ご無理なさいませんようにお願いします☆

    • ころさまこんばんは!シンシンがいまいる運動場のおふろはそれなりに深さがありそうで、あの巨体にはちょうど良さそうですね。赤ちゃんがいつか生まれたらおぼれないように改良されるのかな、だいぶ気が早いですね。

  13. おはようございます♪
    リーリーのとんがり…やっぱり毛だったんですね(*´∀`)
    パンダズ通常営業で良かったです。 同じ部屋に入る事を中の人も聞いて無かったからびっくりですよね(笑)
    可愛い残業パンダズ楽しみにしてます☆

    • マサさまこんばんは!あの大事件はまるでなかったことにされたみたいな完全通常営業。ただし飼育員さんが指差し確認するようになっていました。引き続き頑張ってほしいです。

  14. ぱんだうじさま、おはようございます。
    パンダズの変わりない姿に一安心です(^^)
    シンちゃん、ふかふかの草の上でのお昼寝はキモチ良さそうですね。今日からGW、しかも延長営業。お客さんがたくさん来そうですね!だって京成電鉄のチラシにリーリーが載ってましたもん!
    ではお気を付けていってらっしゃいませ~(^.^)/~~~

    • まーくんこんばんは!シンシンはどういうわけか地面でリラックスしてお昼寝していました。いつもよりも落ち着いているよう。あの出来事でいい方向に心境が変化してくれていたのならいいですね。

  15. パンダ氏様おはようございます。
    いつものパンダさんで安心しました。 シンシン 座椅子に寄りかかって お風呂に浸かってのんびり気持ち良さそう。リーリー 食い込みなんて気にしないぜ寝食い最高~ GW大混雑お気を付け下さい。のんびりパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!食い込みを気にしないリーリー、いつもだったらバッチリセットした髪型を気にしているのにどうしたのでしょうか。無造作なところをシンシンに見せたかったのかもしれません。

  16. ぱんだうじ様、こんにちは♪
    いつものぶひぶひリーリーとニコニコシンシンがみられて平和な幸せを感じました。いつも可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは♪昨日の大事件?なにそれ?っていう雰囲気の平和な二人。いつにも増して幸せそうに過ごしていました。メンタル的には逆にいい効果があった様子♪

  17. のんびりパンダズ、春の風景に溶け込んでますね。
    シンシン、広い黄金風呂?ですっかりお風呂好きですね、ずいぶん深く浸ってますね。
    リーリーも食い込むほどにモコモコさがきょろきょろの顔もかわいい〜。いつものリーリーでほっとしました!

    • ゆっちさまこんばんは!黄金風呂は動物界の王様にふさわしい仕様ですね☆偉い人が偉そうにしているのって実に清々しくて見ていて気持ちがいいです♪

  18. こんにちは。

    昨日は、穏やかなふたりで安心しました。
    (22)は、もしも人間が触る事が出来たら、
    手がこの笹の様に、ふんわり沈むんだなあ、と
    想像してしています!

    あの後、レッサーパンダは以前のpandaujiさんが
    UPされた写真の様に、枝の上で手を
    ダラーンと下ろし、ひっかかった様な状態で
    眠っていました。
    かわいいですね。

    • ramuneさまこんばんは。リーリーのとんがりは骨格ではなくて髪型だったことが証明されました。飼育員さんだったらなでなでするふりしてどこまで沈むか試せるかな、今度聞いてみたいです。

  19. こんにちは☆
    パンダズが元気そうで本当に良かったです(^^)
    無事だったから言える事ですが、2人一緒の写真はすごくかわいかったけど。
    リー君の頭への食い込み、シンちゃんのニコニコ顔、のんびりパンダズは最高ですね!

    • ぐらたんさまこんばんは☆本当に無事だったから言えることですが、ツーショットの写真がどの日のものよりも可愛くて愛しくみえます。いままでのどの写真よりも気に入っています。

  20. 平穏パンダありがとうございます。

    何事もなく、いつも通りのパンダズでよかったですね。

    • Kさまこんばんは!平穏な一日に戻ってほっと一息。来る大混雑に向けて体力温存をしているようです。

  21. 昨日は皆さん心配でしたね。
    喧嘩ではなく、防衛本能のように見えました。
    人間も興奮状態の時に出るアドレナリンの作用は、闘争と逃走だそうですね。笑

    さて、今日の23)リーリーは耳の下におハゲができてませんか?
    昨日の11)ではまだありません。
    18)で、ちょっとできてるっぽい。笑
    21)ではできちゃってる・・・
    ということは・・・
    無傷ではなかった・・ということでしょうか。
    痛かったかな、リーリー。
    女子の逆襲恐し・・でしょうかねぇ…

    • 風琴さまこんばんは!闘争と逃走、ともにリーリーらしい言葉です(笑)耳の下のおはげ、よく気づきましたね。いろんな写真で検証してみましたが、たしかに多くのカットでおはげが確認できました。シンシンのパンチがしっかり効いていたようです。まぁリーリーにとっては男の勲章みたいなもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。