今日のパンダ(161日目)

今日のパンダは12:00頃からラストまでのパンダです。

パンダ リーリー
昼間のリーリーはずっとこんなでした。

パンダ リーリー
ほとんど動かない時間に行ってしまいました。

パンダ シンシン
シンシンもずっと動きません。

パンダ シンシン
おはようシンシン。よく寝ました。

パンダ リーリー
15:00からの室内パンダです。

パンダ リーリー
迫力満点に撮ってみました。

パンダ リーリー
ずんずん迫ってくるリーリー。

パンダ シンシン
今日もベタにパンダっぽいシンシン。

パンダ シンシン
足を投げ出すところがポイント。

パンダ シンシン
目をまん丸に見開くシンシン。

パンダ シンシン
口の形がかわいいね。

パンダ シンシン
シンシンはリラックスしています。

パンダ シンシン
シンシンは暇そうです。

パンダ シンシン
シンシンはストレッチ中。

パンダ シンシン
今日もかわいい視線で見つめる。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンはいつにも増してとってもお尻が痒そうでした。

パンダ シンシン
とってもかゆそう。

パンダ シンシン
奥歯までよくわかるね。

パンダ リーリー
まもなく閉店の時間。
おやつがもらえるはずの別室におやつがなくて残念そうです。

パンダ リーリー
またしてもリーリーはラストで変なことになっています。

パンダ リーリー
おやつがもらえなくて暴れているのか?

パンダ リーリー
とってもおかしい。

パンダ リーリー
どうしたんだ!

パンダ リーリー
くぼみにぴったりはまりました。

パンダ リーリー
すっかりびしょびしょでギザギザ。

パンダ リーリー
こんな状態ですが今週のラストパンダです!シャッターガラガラ~

明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(161日目)” への12件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もありがとうございます!
    シンシンちゃんは本当に目がまん丸で可愛いですね。なんかぬいぐるみに付いているボタンみたい。^^
    お尻が痒そうなのは気になりますね~。恋の季節で痒いのか。それとも虫がいるのか。。。

    リーリーは今日もミニ暴れん坊将軍だったんですね~。自然下では縄張り争いしたり、笹を探したりしなくちゃいけないけれど、上野は暇ですものね。仕方ないですね~。もう好きにさせましょう。^^見守るしかないですね。

    ところで昨日コメントにあった毎日パンダ同好会って、いいですね~。いつかお邪魔したいです!

    では明日は休園日ですね。
    ゆっくりお休みくださいね~。(お仕事以外で)

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!!シンちゃんはいつも目を細めているのでつり目になってしまうのですが、まん丸に開くとかわいさが最高潮に達します。これぞパンダ!という顔(θωθ)
      昨日は特に痒そうにしていて、トレーニングの何倍も足腰を使ってお尻をすりすりしていました。全力ですりすりしていました。だからパンダ釣りトレーニングも楽勝だったのかもしれません。あのすりすりはかなりの運動ですよ!
      ミニ暴れん坊将軍のリーリーはベタベタのグショグショになりながら転がりまわっていました。その前後は何事もなかったかのように冷静なのが謎です。ストレスたまってるのかな~心配ですが飼育員さんがしっかりチェックしてくださっているでしょうから今後も注目して見守ることにします。
      毎日パンダ同好会は勝手に指名しているだけなのですが頼もしい仲間たちです。天変地異など万が一動物園にいけなくなるような不測の事態に備えて協力してほしいと思っていますが、そんなことがないようにがんばります!!

  2. こんばんは。
    今日の力力もこんな感じだったのですね。
    またラストに…。
    明日は休園日ですね。
    1日リフレッシュして、明後日はいつも通りに戻っているでしょうか。

    そういえば入浴で思い出したのですが、パンダさんは恋の季節に体がほてるみたいで、水でほてった体を冷やす習性があると聞きます。今まで見たことがあるのはメスのそういう様子だったのですが、オスもそういう行動に出るのでしょうか…。

    今日の真真のお食事は茎の部分がメインなんですね。昨日は葉っぱつきのものでしたので、毎日バラエティーに富んだお食事を食べていたのですね。今更気づきました。お食事中に台に足をのっけているのが可愛くてたまりません。

    私は師匠でも神ブロガーでもないです!
    まだまだ修行が足りない未熟者です。
    好き・・・という勢いで書いているだけで、知識は…、特に竹のこととか苦手ですし、まだまだたくさん勉強しないといけないです。

    昨日のお茶中に出た眼の話、今調査中です。
    明らかに白眼がよく出る子の眼の写真は見つけました。比較対象に・・・と他の子を探すものの、写真が多すぎて、昔の記憶を頼りに苦戦しています。何か発見でもあればお知らせします。

    • riepandaさま
      こんばんは!またしてもラストにリーリーは突然おかしくなりました!最近は昼間でもあんなに寒い中水浴びをするようになりました。シンシンならともかくリーリーもほてるのでしょうかねぇ。シンシンがあまりに振り向いてくれなくて、やるせない思いを発散したくなったのかもしれません。
      そういえばシンシンの目の前には茎だけがたくさん並んでいましたね。人間がやるとお行儀悪くなっちゃう足乗せも、パンダがやると「ちゃんと足を前に出して偉いわね」と褒められます。食欲もサービス精神も旺盛でみんなから絶賛されていると、まるでわが子のように誇らしく思えてしまいます。パンダ好きのみなさんはきっとそうなんでしょうねぇ。
      そしてご謙遜なさっていますがやはりriepandaさまはとても尊敬しています。当初声をおかけするのも憚られていましたが、パンダ茶会に同席させていただけたのはいい思い出になりました。お誘いいただいたpunchenoさまにも感謝です。
      シンシンに白目がない件ですが、第二の黒目のさらに奥に白目がちらっと見える写真があります。さすがに全部黒目なわけないですものね。シンシンがリーリーみたいに白目をしょっちゅうちらつかせていたらまた別の表情になっていたかもしれません。和歌山の家族も発見がありましたらぜひお知らせくださいませ。いつも本当にどうもありがとうございます。

  3. 相変わらずわけのわからないリーリー、いいですねぇ。私も今日はそんな状態でした(笑)
    パンダちゃんて、頭をベッドからぶら下げるようにして寝ること多いですよねぇ。あれ、なんでなんだろ。頭ごとスポッと抜けちゃいそうなんだけど。どちらかというと、私もそういう寝かたは嫌いじゃないな?。

    • faafaToquioさまもそんな状態でしたか(笑) 私もよくパソコンのデータが消えたときあんな感じになります!頭抱えて転がりまわるっていうわかりやすい落ち込み具合で(^o^;)
      シンシンは運動場でも室内でも、よく頭に血が上りそうな寝方をしますよね。スポっと抜けてコロコロ転がっていったらお客さん凍りつくでしょうね(@_@) そうならないようにうまくできているはずなので安心して眺めていますが、気の緩みとか。。
      木のベッドは硬くて寝にくそうですが、ふわふわの毛皮が布団だと思うと、あの寝方はけっこういけるかもですね!

  4.  ぱんだうじさん、こんにちは!

     とても充実した楽しい週末を過ごされていたようですね。

     皆さんのコメントを読み返して思ったのですが、パンダ好きな人って、控えめだけど情熱的な人が多いですよね。

     You Tube で脚力トレーニング中のリーリーを見ました。とっても上手に歩いてますね。撮影日を見たら、私も動物園に行っている日でした。トレーニング風景を見ずに帰ってしまったとは…。でも、あくびシンシンを撮れたので良しとします。シンシンのあごは今にも外れそうで、迫力満点でした!パソコンの壁紙にしましたが、立ち上げるたび、自分でびっくりしてしまうので、すぐに別の写真に変えました。

    • 江戸武甲さま
      こんばんは!相変わらずパンダな週末でした!江戸武甲さまのおっしゃるとおり、パンダ好きな方って、決してでしゃばったり偉ぶらないで、控えめだけどすごいっていう人が多いですよね。私のようなペーペーにも暖かく接してくださるあたりが特に素敵に思えます☆みんな本当にすごくて尊敬する方ばかりです。パンダっていう平和的な生き物が好き!だからこそでしょうね。
      トレーニングはいつ開催されるかわからないので私もなかなかめぐり合わないです。夕方か朝に開催するということですが、朝は公開されているのか気になります。いずれにしても活発な時間帯に行うようです。
      あくびシンシンはあのかわいい顔がまったくの別人になってしまう変形っぷり!口がおおきければおおきいほど興奮します。しかしパソコンの壁紙は強烈ですね!!自分でもびっくりしてしまうというのが失礼ながら面白かったです(^~^)

  5. ぱんだうじさま
    こんにちは。ぱんだ茶会なんて楽しそうですね。土曜日は映画とテレビを見て、パンダフルな1日でした。そして上野に行けばパンダのフルコースでしたが、仕事の都合でかないませんでした・・・。やっぱりぱんだって凄いですね。奇跡の動物です。真真さまの横から座った写真は、ぱんだ@(あっとまーく)とよんでみたいです。以前消防庁の熱中症の啓蒙ポスター(熱中症のご注意を?)にパンダが使用されていましたが、あれはリー君だったでしょうか?ご存知ですか?あの面長の感じはリー君だったとおもうのですが・・・。では、ご自愛のほどお願い致します。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!パンダ茶会とっても楽しかったです。たまにこういった情報交換の場を持てるとすごく勉強になります。みなさま本当にお詳しくて、情報を逃すまいと頭に詰め込むので精一杯でした。
      そうそう映画まだ観てないんですよ~今日の休園日を狙っていくべきでした。と思ったら映画観ている場合ではなく普通に仕事でした(+_+)
      熱中症のポスターはリーリーでしたよね。暑いのが苦手なパンダにぴったりだなと、キャスティングに拍手を送った覚えたがあります。やっぱりリー君は迫力があって説得力もありますね!

  6. こんばんは?!

    今日会社のPCでこっそりとリー君ゴロンゴロンと麻袋芸を堪能しました!大画面迫力あるぅ〰!私用閲覧は禁止だけど気にしない気にしない!(笑)

    シンシンはレディなのにお尻まる見え〰でも可愛い(^o^)おはようシンシンはホントにだるまさんみたい?!!そうでしたね、、シンシンは笹の入った台によく左足をポンと乗せて力いっぱい押さえてますね。あるとき力入れすぎて台が倒れ掛かったのを生で目撃[目](笑)やっぱりシンシン足技凄いですね!細かいとこについつい着目〰(^O^)
    リー君は歩いてる姿はとってもカッコイイなあ!お顔がハンサムです!そう思うのは私だけでしょうか??写真でいろんな表情が見られておもしろいです♪♪

    pandaujiさま、上野でパンダ赤ちゃん生まれたら満2歳になったら中国へ帰すって本当なんですか?!そうなら一番可愛い盛りになんか切ないなぁ。。
    明日あさって[雨]ですね。
    厚着してお出かけ下さい!まだ寒いですから(^O^)

    • PanKunさまこんばんは!PCからのご訪問ありがとうございます!見つかったら怒られちゃうかもしれませんが、パンダなら仕方ないなと思ってくれるはず!?お仕事に支障がない範囲でぜひともお許しくださいませ。
      PCからだと拡大して画面いっぱいのパンダをお楽しみいただけるので迫力満点です!リー君がずんずん迫ってくる光景がお気に入りでいつも同じ位置から狙ってしまいます。本当にかっこいいです。
      いままでご覧いただけなかった写真も見ていただけてとっても嬉しいです!
      シンシンは自分で台に足を乗っけているのに、台が動いてビクッ!ってなったところを見たことがあります。もちろん観客一同大うけでした。あの台が倒れ掛かってきたらさすがのパンダさんもたじろぐことでしょうね。食べるときには両手に加えて足も使っているので本当に器用だと思います。食べることと寝ることだけに特化した不思議な生き物です。
      そういえばちょうどこの前のパンダ茶会でパンダが2年を過ぎたら帰すことについて質問しました。多くの場合、2年を過ぎても延長するそうです。かわいい盛りに帰ってしまうのはいくらなんでも切ないですもんね~ 明日明後日は雨なんですね。お気遣いどうもありがとうございます!PanKunさまもご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。