今日のパンダ(860日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
今日から運動場が入れ替わって、手前の運動場がメスのシンシン、奥の運動場がオスのリーリーです。

140501-DSC_6079-si
(1)シンシンはストレッチ中

140501-DSC_6094-si
(2)そこらへんの葉っぱを

140501-DSC_6107-si
(3)むしゃむしゃ

140501-DSC_6117-si
(4)むしゃむしゃ

140501-DSC_6133-ri
(5)リーリーはお昼寝

140501-DSC_6146-si
(6)シンシンは入浴

140501-DSC_6159-si
(7)じゃぶじゃぶ

140501-DSC_6163-ri
(8)リーリーはおねむ

140501-DSC_6175-si
(9)シンシンはお散歩

140501-DSC_6225-si
(10)また地面の葉っぱをむしゃむしゃ

140501-DSC_6279-si
(11)小暴れ

140501-DSC_6313-ri
(12)お昼ごはんの時間

140501-DSC_6344-ri
(13)シンシンの残り香をくんくん

140501-DSC_6376-ri
(14)タケノコタイム

140501-DSC_6383-ri
(15)ぱくぱく

140501-DSC_6391-ri
(16)うまいよ

140501-DSC_6397-ri
(17)うめ〜

140501-DSC_6453-ri
(18)2本目のタケノコ

140501-DSC_6475-ri
(19)最近小さいのが2本出たりします

140501-DSC_6477-ri
(20)これまたうめぇ

140501-DSC_6494-si
(21)シンシンはニンジンぱくぱく

140501-DSC_6509-ri
(22)リーリーはのっしのっし

140501-DSC_6530-ri
(23)むしゃむしゃ

140501-DSC_6541-ri
(24)入浴リーリー

140501-DSC_6556-ri
(25)のんびり

140501-DSC_6576-ri
(26)ぶるぶる

140501-DSC_6590-ri
(27)ぶるぶる

140501-DSC_6608-ri
(28)思い出したように竹をかいで

140501-DSC_6615-ri
(29)どっこいしょ

140501-DSC_6625-ri
(30)ばきばき

140501-DSC_6640-ri
(31)四角顔

140501-DSC_6657-ri
(32)なおして

140501-DSC_6667-ri
(33)丸顔

140501-DSC_6707-ri
(34)葉っぱまみれ

140501-DSC_6744-ri
(35)びよーん

140501-DSC_6759-ri
(36)むしゃむしゃ

140501-DSC_6773-ri
(37)おやすみ

140501-DSC_6912-si
(38)シンシンもおやすみ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(860日目)” への36件のコメント

  1. 今朝、開園と同時に入園。最初の放飼場、後ろ向きにお食事中のパンダちゃん。後ろ姿みて、「あれ、リーリーの背中じゃない」と。やっぱりシンシンでしたー 。私もついに後ろ姿で二人を見分けられるようになった、、と一人感激しました。。。
    最近は、外国の人たちがものすごく多いです。みんな、結構パンダ好きなんですね。

    • フーミンさまこんにちは。昨日は開園からいらしていたんですね。背中で見分けがつくのは相当な通です!いきなり交換になっているとよく通っている方でも案外気づかないのでさすがです。このごろは外国の方がとっても多くて、英語のほかにも知らない言語がたくさん飛び交っています。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    近頃、タケノコ堀りのニュースを見る度にリーリーシンシンが美味しそうに食べてる姿を思い浮かべます(*´∀`)
    そんな中、シンシンは他の葉っぱをつまみ食い♪
    美味しかったのかな?

    リーリーは四角くなったり丸くなったり(^^;

    明日は更に暑くなるようですから、入浴シーンが多くなりそうですね。

    明日も楽しみにしてま~す♪o(^o^)o

    • もみロボさまこんにちは☆
      パンダの「うまいぜ!」な表情のためなら山奥でもどでも掘りに行きたいです。人間が食べるのは土から出る前のものですが、パンダ用ならけっこう長くなっていても喜んで食べるので収穫が楽そうです。もう長くなっちゃって出荷できないタケノコをたくさん寄贈してほしいです。

  3. ぱんだうじさんこんばんは
    今日も可愛いパンダありがとうございます!
    悩んでる時にパンダをみると元気になれます!
    平日は上野動物園にはいけないので、毎日パンダで毎日パンダの写真をみています!いつも、パンダになにがあったかとかが気になるのでぱんだうじさんがいつもアップしてくれるおかげでどんなことがあったかを知ることができます!ありがとうございます!これからも可愛いパンダよろしくお願いします!

    • パンダ部員さまこんにちは。ゴールデンウィーク中の平日は意外なほど空いていましたが、後半はやっぱり大混雑しています。混んでいようが空いていようが餌が安定してもらえれば関係ないようで、今日も普段通りのマイペースでやっております。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンは完璧なあぐらをめざしてあんよのストレッチでしょうか。
    リーリーの顔は四角くなったり丸くなったり。。。時には耳がとこかに行っちゃったり。。。謎です。
    一度でいいからリーリーの顔を触ってみたいものです。
    明日は暑くなってパンダズはお風呂日和でしょうか。
    ぱんだうじ様も暑さにご注意くださいね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんにちは。シンシンは足使いがとても上手ですが、あの短さが可愛いポイントですね。頑張っている感がよく出ています。パンダがお風呂に入っていると、前は温泉に行きたい気持ちになりましたが、こう夏日が続くとプールに行きたくなります。

  5. お風呂から上がったら目の前にお食事…まるで露天風呂付き個室♪春のタケノコ会席御膳ですね。シンちゃんは野草食べ放題つきで。

    シンちゃん何やらリーくんを気にしてのお散歩かな。一方リーくんもクンクン。大好きな相手が隣にいて幸せだね(*^_^*)良かった良かった。

    • カムパネルラさまこんにちは。パンダ様は超VIPなので至れり尽くせり。スターは辛いぜというキメポーズをよくとってくれますが、フラッシュを浴びるのはやっぱり苦手。今日も夫婦なかよく営業していました。

  6. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    運動場入れ替えですか!今日から5月ですが、少し暑い一日となりましたね。
    シンちゃん、相変わらずそこらへんの葉っぱ、むしゃむしゃしているんですね。お腹すいているのかなぁ。
    リー君、猫背っぽくタケノコを食べる姿がたまらなくかわいいです!(15)のぱくぱくもかわいいし、(16)のこちらに自慢しているような姿!ほんとかわいいですねぇ。
    明日も今日以上に暑いとのことですので、パンダに熱中しすぎてフラブラにならないよう、こまめに水分補給してくださいね!

    • まーくんこんにちは。シンシンはなぜだかそこらへんの葉っぱを普通に食べています。一番新鮮で美味しいのでしょうね。食べ尽くさないようにしてもらいたいです。こう暑いとパンダもお客さんも水分たくさん取っていますが油断するとこの時期でも熱中症になりかねないので気をつけます!

  7. こんばんは★入れ替えになって、二人共この感じの方が落ち着いているように思います。リ―リ―も、シンシンも今日は暑かったでしょうね。今日もユニークパンダさんありがとうございました。

    • kamekoさまこんにちは★去年のゴールデンウィークも強烈な日差しで夏のような暑さだったことを思い出しました。まだ5月だけど、パンダにとってはそろそろきつい時期。無理せずほどほどにお仕事してほしいですね。

  8. ぱんだうじ様こんばんはー。シンシンちゃんは竹があきちゃったのかなー。運動場の草は、おつまみ?リーリーくん最高にいい顔でタケノコ食べてますねー!ほんとに口元がうめーって言ってますね。今日もタケノコお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんにちは。竹が少なかったのか、あんまり美味しくなかったのか、お腹が空きすぎるとシンシンはそこらへんの葉っぱをむしゃむしゃ食べます。飼育員さんに空腹をアピールしているみたいでした。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    運動場入れ替えしたんですね。シンシンちゃんの残した香りを嗅ぐリーリー。何を思うのでしょうね。
    タケノコ、小さいのは美味しいですよね!
    四角いお顔のリーリー、また私は耳で悩んじゃいます。毛皮の耳の穴と耳はちゃんと繋がっているのだろうかと。繋がっているに違いないけれど、その半端ない「遊び」の部分が気になります。どれだけ移動可能か計ってみたいです。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。また最近運動場が頻繁に交換されるようになったので退屈はしていない様子。お互いの残り香でこの前のことを思い出しているかもしれません。水に入ったときと、落ち着かないときにするブルブル、どれだけ観察しても耳の穴が伸縮するとは思えず不思議が尽きません。

  10. ぱんだ氏さん☆こんばんは!

    リーリーの背中にどきゅ~ん(●´ω`●)今日も癒されました♪

    また楽しみにしてますね(^_^)ノ!

    • ゆでゆでさまこんにちは。リーリーのお父さんの背中はまるっとしていてさすったり、背中を流してあげたくなります。感触はどんなでしょうかね〜

  11. うじさんこんばんは!

    今日はとっても暑かったですね。
    そんな中お外で寛ぐリー君シンちゃん楽しそうに見えます♪毎度のことながら、タケノコリー君はほんと最高です!!lovely♪♪今日もバッチリ釦ホールしてますね!20リー君、(笑)幸せ顔に癒されておやすみなさい♪

    • misalyさまこんにちは!今日もとっても暑くてパンダと一緒に水浴びしたくなりました。そしてリーリーの釦穴は最近気になって仕方ありません。たまにちらっと見える瞳がまた釦っぽいです。

  12. 本日のパンダありがとうございます。

    今日はイイお天気でパンダズには暑かったでしょうね。
    今日もタケノコよかったね!

    • Kさまこんにちは。お客さんには絶好のパンダ日和ですが、パンダさんにはもうそろそろ厳しい時期。だけど初年に比べたら大分暑さには強くなりました。

  13. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    シンちゃんリー君が気になるんですね。あちこちで草を食べて、おなかを壊しちゃったりはないんでしょうか?
    りーくんが四角い顔になってるところが、愉快でしたね‼
    きょうも美味しくタケノコを食べて感激しているところを見れて幸せいっぱい癒されています。ありがとうございます(^^

    • パンダでパンさまこんにちは。シンシンったらなんでもそこらへんのものを口にしたらお腹壊しちゃいますよね。笹以外にも木の葉っぱなど食べられそうなものは一通り試したようです。

  14. ぱんだうじ様、今日もありがとうございます!
    パンダズには暑い日でしたね。
    シンシンちゃんてば、お散歩しながらリーくん見てるー♥︎
    リーリーのかきかきは気持ち良さそうに目を閉じてますね(^_^) リーくんの頭の感触が伝わる写真です♪

    • Lovebirdさまこんにちは。シンシンは散歩のついでにいつもちらちらリーリーの方を気にしている様子。対してリーリーは堂々とガン見。だけどシンシンが近づいてくると恥ずかしそうに目をそらしてどこかにいってしまうシャイなパンダさんです。

  15. 毎日ありがとうございます。お疲れさまです。
    お散歩シンちゃん、絶対リーくん見てますよね。やっぱ気になるんだね。入浴リーくん、凛々しいわぁ。「お背中流しましょか」
    ところで、運動場交換てなにゆえなんでしょうか?私の印象は、出前シンシン奥リーリーが基本?で時々短い期間交換してる?って感じなんですけど。「おしえて!!ぱんだうじさん」コーナー、勝手に開設してみました!?

    • 馬ルパンさまこんばんは。お返事前後してしまいすみません。運動場の交換は気分転換のためと聞いております。野生とは違い狭い環境なのでストレスを少しでも軽くさせるための試みだと思います。匂い付けなどでお互いの存在を確認するためにも交換は必要なのかもしれません。ただし奥の広い方の運動場は地下鉄が真下に通っているためシンシンは落ち着かず、しばらくの間リーリーの運動場にしていました。

  16. Pandauji殿 面白リーリーたくさんありがとうございます(^w^)
    竹のこ食べながら絶対言ってますよね、うめ~っって(笑)いい表情です♪
    今日は暑くなりそうでふたりはお風呂たくさん入るのかな?
    Pandauji殿も隠れ脱水症状にお気を付けて下さいね(*_*)

    • ネロリ殿こんにちは。ちょっぴりお久しぶりです。タケノコもそろそろ大きいものが登場してくる頃。うまいし食べ応えもあるしで、大きいサイズが出ると実に満足げですね。ネロリ殿もお時間できたらタケノコパンダに会いにきてくださいね。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    シンシン、そこらへんの葉っぱたべたべがブームなのかな〜♪ (11) ハンモック緩んでいないかのチェック?!
    (14) リーリーのタケノコ細って思ったら2本あったんですね。数が多い方が嬉しいかもしれませんね♪ 丸くなって食べてる姿、とっても可愛いです。(26) ぶるぶるって、冷たすぎたのかしら (^◇^;) (31) あれれ?リーリーのお顔いったいどうなっちゃったの??本人もありゃ?な表情に見えます (^◇^;)
    今日は更に暑くなるみたいですね、お気を付け下さいませ☆

    • ころさまこんにちは。シンシンはやたら地面の草を食べまくるマイブームが訪れることがあります。新芽が美味しいのか、出される竹よりもうまそうに見えます。最近はタケノコが超小さいと思ったら、別の場所にミニサイズのものがもう一つかくれていたりして、宝探しみたいです。いまのところ見つけられなかったことはなさそうです。

  18. パンダ氏さま☆おはようございます♪
    ここ一週間、二人の様子、お写真で拝見させていただいてますが、もう、あのことは、なかったみたいに、普段通りに生活していて、安心しました。やっぱり、幼なじみで、相性の良い、リー君&シンちゃんなんだと、つくずく感じました(^^)
    今日は、メチャクチャ暑くなりそうなので、パンダさんには、きついでしょうね。氏さまも、気を付けて撮影してくださいね!

    • すばるさまこんにちは。あの大事件は心の中にしまったようですね。秋か春まで思い出としてパンダ同士語り合っていくことでしょう。昨日今日と本当にめちゃくちゃ暑いので夏のパンダ舎を思い出して少々ぐったりですが、パンダズはもっと大変でしょうね。この暑さでもよく仕事していて見習わなくてはいけないなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。