今日のパンダ(863日目)

本日みどりの日で入園無料!例年と違い屋外展示だったためか、待ち時間は少なめで行列はスムーズに流れていました。

140504-DSC_8495
(1)開園前からパンダを見る方で大混雑

140504-DSC_8506
(2)パンダを見ない方は少なめ

140504-DSC_8525
(3)パンダを見る方々はこんなに!

140504-DSC_8545
(4)9:00 開園しました

140504-DSC_8581-si
(5)おはようシンシン

140504-DSC_8631-ri
(6)おはようリーリー

140504-DSC_8668
(7)あっという間に80分待ち

140504-DSC_8677
(8)みるみるうちに人で埋まっていきます

140504-DSC_8723
(9)遥か先まで続くパンダ行列

140504-DSC_8784-si
(10)2周目のシンシン

140504-DSC_8795-ri
(11)2周目のリーリー

140504-DSC_8824
(12)パンダ舎を囲む人々

140504-DSC_8924
(13)パンダ観覧3周目

140504-DSC_8954-si
(14)シンシンはハンモックでゆらゆら

140504-DSC_9035-si
(15)ごろごろ

140504-DSC_9082-si
(16)ゆらゆら

140504-DSC_9093-si
(17)くるん

140504-DSC_9116-ri
(18)それを眺めるリーリー

140504-DSC_9131-si
(19)「見られちゃったわ」

140504-DSC_9141-si
(20)遊んだ後はお風呂でさっぱり

140504-DSC_9153
(21)リーリーはお散歩

140504-DSC_9167-ri
(22)11:30のタケノコ

140504-DSC_9169-ri
(23)ハーフサイズ

140504-DSC_9191-ri
(24)「美味しいけど・・・」

140504-DSC_9208-ri
(25)「小さいぜ。。。」

140504-DSC_9312-si
(26)シンシンは葉っぱに埋もれながらお昼ご飯

140504-DSC_9344-ri
(27)リーリーは竹をぱりぽり

140504-DSC_9419-ri
(28)「タケノコが小さかったぜ」

140504-DSC_9420-ri
(29)「ちくしょー!」

140504-DSC_9237
(26)そんなこんなで13:30のお昼ごはん

140504-DSC_9450-ri
(27)なんと超特大のタケノコが登場

140504-DSC_9458-ri
(28)前回との差が激しくて、

140504-DSC_9465-ri
(29)パンダもビビるレベル。

140504-DSC_9487-ri
(30)「すごいのあるじゃん!」

140504-DSC_9488-ri
(31)「最初から言ってくれよ」

140504-DSC_9530-ri
(32)「しかしどうやって食べるんだこれ」

140504-DSC_9542-ri
(33)「難易度高いけど」

140504-DSC_9546-ri
(34)「夢のようなサイズ♪」

140504-DSC_9567-ri
(35)ガジガジ

140504-DSC_9627-ri
(36)少しずつ切り崩す

140504-DSC_9640-ri
(37)「ちなみにこれも孟宗竹だよ」

140504-DSC_9694-ri
(38)よいしょっと

140504-DSC_9722-ri
(39)(食べにくいよ・・・)

140504-DSC_9743-ri
(40)「楽勝だぜっ!」

140504-DSC_9758-ri
(41)よく頑張りました

140504-DSC_9784
(42)夕方には室内に移動

140504-DSC_9809-si
(43)室内でのシンシン

140504-DSC_9814-ri
(44)室内でのリーリー

140504-DSC_9832
(45)行列は最後まで続きます

140504-DSC_9846-si
(46)おつかれシンシン

140504-DSC_9875-ri
(47)おつかれリーリー

140504-DSC_0002
(48)みんなおつかれ

140504-DSC_0068
(49)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(863日目)” への66件のコメント

  1. こんばんは♪ 凄いタケノコ(笑) GW用かなぁ♪ リーリー良かったね(^_^)v ハンモックシンシン可愛い♪ヽ(´▽`)/
    混雑の中、可愛いパンダズありがとうございます♪

    • マサさまこんにちは♪GWにスペシャルなプレゼントが出てきてパンダと一緒にビックリしていました!シンシンも同じサイズのものがでていたのですが、やっぱり苦戦しながらもがんばって崩していました。

  2. 4月30日とはまったく別の場所かっ、と思うど、すっごい人でしたね!そんな中、何度も何度も並ばれて、パンダ氏さま、ほんとーにお疲れさまでした!!いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
    パンダズもお疲れさま~

    • kabokaboさまこんにちは!本当に数日違うだけでこんなにも景色が変わるのかというくらいです。もともと小学生まで入園無料ですが、大人も無料となるとたちまち大賑わいです。大混雑の中、名シーンを余すところなく見せてくれたパンダズに感謝しています☆

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    大混雑のなか、ハーフサイズたけのこにがっかりのリーリー、超特大たけのこと格闘するリーリー、そしてハンモックシンシンまで、すばらしいパンダズをありがとうございます。
    例年の室内展示より屋外展示の方が観客の流れはスムーズなようですね。GWに初めてパンダを見に訪れるお客様も多そうですし、せっかくならお外パンダが見られた方がいいですよね。
    明日もお天気あまり崩れないといいですが。。。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんにちは!大混雑なので実質パンダを見ている時間は少ないのですが、その中でもパンダたちもりもりに詰め込んできた感じでした。室内展示だと見られる幅が狭いので一瞬で見終わってしまう印象ですが、外だとひろびろ観察することができて混雑時もこのほうがいいですね。

  4. こんばんは。超特大サイズのタケノコが出たのですね。パンダではありませんが先週の日曜日の世界バクの日にアメリカバクにちょうど同じくらいのタケノコが出ていたので、パンダにも出たらいいのにと思っていました。まさか今日出るとは…大混雑の中貴重なショットありがとうございました。

    • たかさまこんにちは。バクさんも同じくらいのタケノコ出ていましたね。パンダにはいつ出るんだろうってみんなそわそわしていましたがGWスペシャルプレゼントとして出てくるとは予想外でした!

  5. Oh~ハンモックシンシンではありませんか!!!
    連休のお客さんが沢山来園される時にハンモックシンシンを見せてくれましたね。
    この間と違って今日はゆったりくつろいでいますね。初夏の風に吹かれて何を考えているのかな。
    巨大なタケノコにかぶりつくリーリー、楽しく見応えある(?)連続ショットです。
    タケノコを誰にも渡さじとばかりにしっかり握っている両お手々が可愛い。
    連休の混雑の中、素敵な映像をお届けくださりありがとうございました。お疲れさまでございました。
    実家に帰り楽しませていただいています。

    • タムタムタイムさまこんにちは。2日連続の大タケノコ。どちらも孟宗竹ですが、ほぼ竹なタケノコは園内のもの、特大なタケノコは園外から贈られたものでした。手のひらサイズのタケノコもいわゆるタケノコって感じで可愛いですが、でっかいのは迫力が違いますね!

  6. うじさんこんばんは!

    わぉ~!今日もタケノコリー君可愛いですね♪
    ほんと夢のような特大サイズ一生懸命頑張りましたね。どうやって食べるのか観察するのはおもしろいです。足をうまく使ってお見事です!大きいタケノコはやっぱり迫力あります。
    今日の釦ホールありがとうございます!(^^)v
    見つけると安心します…♪(笑)

    • misalyさまこんにちは!今日も釦ホールで美味しさをじっくりかみしめていました!特大なタケノコが出るとシンシンは足で持つのを何度も見たことがありますが、リーリーも同様に足持ちするんですね。しかも左右で!

  7. ぱんだうじ様、大変な一日が終わりましたね!本当にお疲れ様です。ゆっくりお休み下さいね(^_^*)

    今日もギャラリーの期待に応え、ハンモックシンちゃん、巨大タケノコリーくんと、魅力たっぷりですね☆
    パンダズ、たくさんの人を笑顔にしたよ。ホントお疲れ様。

    大混雑の中をくぐり抜けてきた、ぱんだうじ様には申し訳ないですが「そうそう、みんなパンダ見たいでしょ、本当に美男美女パンダでしょ〜」と、誇らしいような、嬉しい気持ちになります。

    時々目にするのが、シンちゃんのあまりの可愛らしさに目が離せなくなる人。(私もその一人^_^;)先日カップルの男性が、メチャクチャかわいい…ってつぶやきながら、立ち止まったままでしたけど、彼女にヤキモチ焼かれてないかしら!?

    ★虎フード。様
    昨日の入園裏ワザ情報、どうもありがとうございます。いつもパンダズに会いたくて上野に行くため、パンダー!と駅から表門に直行していましたが、心落ち着けて不忍池をゆったり巡り、西園側から入るのもオツですね。お楽しみは最後にとっておいて。混雑日でも足を向ける気持ちになりました♪

    • ~カムパネルラ様~
      初めまして。
      お役に立てて良かったです!
      2011年4月1日、リーリー/シンシンの公開初日も池之端門は全く列は皆無でした。
      西園から順次回って最後にパンダを見て、何度か並んで見て、しまいには初日の最終見物客になりました(笑)
      ~ありがとうございました~
      虎フード。

    • カムパネルラさまこんにちは。GW一番フィーバーになるこの日はタケノコにハンモックに入浴にと、手持ちのネタをみんな詰め込んでくれました。混雑でぴりぴりしていたご家族も長い行列の末に見えてきたパンダに和みムード。みなさんじっくり待った甲斐があったようです。意外なことにカップルでは男性もテンション上がる方がたくさんいらしゃるんですよね。男女共通して盛り上がれるのはパンダならでは。動物園デートは本当におすすめです!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    くる~りシンシンちゃん、可愛いですね。まだハンモックに乗るのを生で見たことないので、いつか見たいです。
    ハーフサイズのタケノコは、「やっぱ、今日無料日だから動物園もケチったね」と思ったのですが(冗談ですよ)、そうじゃなくてよかったです。
    最後まで行列作って、みなさんお疲れ様でした。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!実は私も最初にハーフサイズのタケノコをみたとき、無料開放の日だからこんなんでいいだろ的に思っていました(笑)シンシンと半分ずつで、可愛らしい光景だったのですが、まさかあのあと大ボスが出てくるなんて想像していませんでした。パンダたちも大量のお客さんをさばくの大変だったと思いますが、がんばった甲斐がありましたね!

  9. ぱんだうじさまこんばんは!
    GWの動物園はさながらお祭りですね。
    リーリー、右足左足総動員で特大タケノコ攻略ですね。上げた足が何とも可愛い(*^-^*)
    お空の写真素敵です。

    • きょんさまこんにちは!リーリーは巨大なタケノコを相手に、両手両足もてる全ての武器を投入して格闘していました。力持ちのはずなのに、とても手だけでは持ちきれないサイズ、真剣な彼らには申し訳ないけど面白すぎでした!

  10. 風邪ひいてしまいました、、、。
    皆様、風邪には気を付けて下さい.°(ಗдಗ。)°.
    まだ、加湿器必須です!!

    ぱんだうじさん‼︎こんばんは꒰•̫͡•ོ꒱
    体調大丈夫ですか??
    ぱんだは見ない方↑を通った人達も、あまりのパンダずの人気ぶりに諦めてしまった人もいそうですよね、、(*_*)

    2回目のタケノコの長さにビックリしました!笑

    • あちさまこんにちは!お風邪ひかれていたんですね。もうよくなってきたのでしょうか。この時期でも風邪はもちろんインフルエンザにかかる人もいるので引き続き安静にしてお過ごしくださいね。パンダ見てたっぷり癒されてください♪

  11. ぱんだうじ様こんばんはー。シンシンちゃんのハンモックでの後ろ姿黒いお耳がでてますねー。流石アイドル!逆さでも顔が崩れていない。なんともかわいいです!リーリーくんはグルメ番組でうまくコメントできるのでは。目を、キラキラさせて、大きなタケノコやったね!リーリーくん!今日も長時間並んでの撮影ありがとうございました!!

    • いけいけぱんださまこんにちは!たしかに逆さでも可愛さはそのまま!お茶目でじゃじゃ馬なところもシンシンの魅力です☆リーリーは味にとってもうるさくてタケノコの選別も鼻がききそう。特大のタケノコは大味ながらお口に合ったようで完食していました。

  12. ぱんだうじ様。パンダズ今日の人出すごかったね。最初いったときは50分待ち。えーすごいなかぱんだうじ様いたんですね。ほんといつも感謝してます。しんしんハンモック可愛いな。リーリーにたけのこ差し入れしたくてさがした昨日を思いだしました。でっかいサイズみたんですよ。リーリーきっとよろこぶだろうなってたけのこ探してたんです。リーリーがんばって営業したごほうびだよ。明日も見に行くね。

    • 愛ぱんださまこんにちは!例年だったら何時間も待ち時間が表示されていたのですが、今年はスピード短縮で観覧しやすかったです。私もお店でタケノコを見つけるとついついパンダのことを思い出しちゃいます。これだとまだパンダにはちっちゃいかな、これ以上のものは人間には無理だな、なんて想像を巡らしています。

  13. ぱんだうじ様
    大混雑の一日、大変お疲れさまでした。たくさんの観覧者の中にはパンダを初めて見る方も多かったことでしょう。シンシンちゃんのハンモック、リーリーくんの大きなタケノコと見応え十分の一日でしたね。
    またまた、パンダファンがたくさん増えることでしょう。
    今日は空も大気光学現象で絢爛豪華でした。
    ぱんだうじさんは空もきちんとチェックされていて最後2枚の写真に虹のような環天頂アークと暈を捉えるところは流石にプロのカメラマンと感服いたしました。
    ありがとうございました。

    • まどかさまこんにちは。この日は大混雑に並ぶだけの価値があるイベントが盛りだくさんでした。パンダを見た後にも天体ショーで二度美味しい。各地で話題になっていた環天頂アークと暈は初めて見るものでしたのでテンションが上がりました。ずっと余韻に浸れる素敵な一日でした!

  14. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    GWの混雑の中、かわいいパンダズありがとうございます(*-*)
    小さいたけのこの次に、特大タケノコが待っていたなんて(笑) 足あげて、おいしいポーズをはさみながら、食べきって、大満足のリー君でしたね。
    シンちゃんのハンモックも久々でした。
    コロンとお顔をのぞかせてご愛嬌。大サービスパンダズでしたね。
    混雑の中たくさんのお写真ありがとうございました‼ お空の虹も素敵ですね。

      • 晴れているのに見える逆さまの虹として各地で目撃されていました。上野でもこのような景色が見られるなんてとっても幻想的でした。

    • パンダでパンさまこんにちは!極端にサイズが違うタケノコにそれぞれの反応が面白く観察のしがいがある一日でした。パンダの観覧を終えて空を眺めたらなんともきれいな光景が広がっていて私も予想外のプレゼントをもらった気分でした♪

  15. 最大混雑日!お疲れさまでした。
    いつもこの日は私は仕事なので行った事がないのですが。
    やはりパンダは華 主役!
    笑顔が絶えない現場ですね。

    タケノコのショットをモノにしたいぜ!!
    虎フード。

    • 虎フード。さまこんにちは!ようやくタケノコも迫力あるサイズの段階に入りました。ずいぶん大変そうですが楽して食べるのに慣れちゃったらいけないので引き続き頑張ってもらいたいです。

  16. ぱんだうじ様、

    今日は大混雑の中何度も列に並びお疲れ様でした。お陰で今日も元気なリーリーとシンシンが見れました。リーリーの特大タケノコ、その前の半分のと差に思わず笑ってしまいました。両足を使って大奮闘でしたね。

    今夜はゆっくりおやすみください。

    • あんぱんださまこんにちは!タケノコのあまりの差に驚愕。さすがに食べ過ぎなのでそのあとの時間は出ませんでした。例年6月になってもタケノコがちらほら出ていましたが、そろそろ最終形態の登場ですね。

  17. ぱんだうじ様、混雑日も可愛い二人を届けてくださりありがとうございます!
    シンシンもリーリーも、GW営業張り切っていますね。リーリーったら、シンシンのハンモック姿が可愛くてみとれちゃっていたのでしょうね。まさか、ジェントルパンダのリーくんが「僕もハンモックで遊びたい!」なんて羨ましく思っていたりはしないですよね?!
    特大タケノコが出て、私まで嬉しいです。

    まだ混雑は続くと思いますので、どうぞ無理せず撮影ください。

    • Lovebirdさまこんにちは!シンシンがハンモックで遊んでいるのが羨ましそう。一緒に遊びたいってまた乱入しそうです。特大タケノコは食べるのに多少苦労していましたが、退屈なパンダ生活にサプライズなプレゼントはとっても大事です。パンダにかわってぜひともまたひとつお願いしたいです。

  18. 何回も並んで・・・・恐れ入りましたm(__)m さぞかしお疲れの事と・・・
    私は人混みに弱いのでシンちゃんみたいにパニックになってしまいそう(≧▽≦) そうだ!木に登って高いところからゆっくり眺められるのでは・・・ついでにカラスの巣の様子とヒナがどうなってるのか確認もできる・・・なんて妄想を楽しんでいます。
    パンちゃんはお客さん沢山の方が嬉しいのかな、全然怖じ気なしで立派に営業してる人間は大好き、よしよし♪
    17)さかさまシンちゃん早速頂きました。ブックカバーにします(^^♪ルンルン~~~

    • パン太さまこんにちは。ほとんど並んでいた一日でしたので万歩計があったら面白い数字になっていたかもです(笑)そういえばカラスのアタックがパタンとやみましたが、新居が完成したのか、子育ての様子を見てみたいものです。あの高さからだったらパンダの運動場もよく見えることでしょうね。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます♪
    何度も並んで撮影お疲れ様でした。そのお陰で、ハンモックパンダさん見れました!《*≧∀≦》
    マンガっぽい(*´∀`)ほのぼのしちゃいます。タケノコもビックsize☆で 素晴らしい!! 前日の竹を見て、母が柔らかそうで今の時期限定のおいしい竹だろうね。
    ってパンダになっていました♪ヽ(´▽`)/

    • あけこさまこんにちは!タケノコを食べるときの絶品という顔、何度見ても可愛すぎですね。パンダにとって最高に美味しいことは間違いないのですが、どの段階のタケノコが一番好きなのか本人に聞いてみたいです。表情から解明するのはさすがに難しいかな。

  20. おはようございます☆昨日もたくさんのお客さんの前でも頑張って営業してくれましたね。リ―リ―はあの長いタケノコをどれくらいの時間で食べ終えたのですか?凄いサイズですね(笑)シンシンのハンモックからくるんと降りる?落ちる?姿がとっても可愛くお客さんの心をギュッと掴んだ事でしょう。昨日、地元の空でも横に延びた虹をみました。二ュ―スでもやっていましたが、名前を忘れてしまいました。。今日は曇りがちなひんやりとした朝です。お気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは!いつものミニサイズのタケノコならほんの1、2分で食べちゃうのですが、さすがに特大サイズは10分くらいかけて完食していた気がします。これだけ食べたらさぞかしお腹パンパンだろうと思いましたが、その後も普通に竹を食べていて底なしの胃袋だと感じました。パンダにも別腹があるのかも。

  21. ぱんだうじさま、おはようございます!
    この状況でいつもより、スムーズとは!やっぱりこの日はスゴいですね。
    ハンモックシンシン、ロングタケノコリーリー見られてお客様は嬉しかったと思います。今朝、大きな地震がありましたけど、リーリー、シンシン大丈夫だったかな…。

    • まーくんこんにちは!今朝の自信はびっくりしましたね。パンダズきっと走り回っていたことでしょう。私はすぐに二度寝しちゃいましたが、パンダズも地震はなれっこで二度寝していたらいいのですが。。営業時間は普通にしていたので大丈夫だったようです。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日は朝9時過ぎに着きましたが、列が長かったです。シンちゃんは背中を向けてご飯中、でも横顔美人でした。リー君、大きなたけのこ?ですね。ちょっと固そう笑
    大変な混雑の中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは!9時過ぎにいらしていたんですね。朝からぐんぐん行列が伸びて盛況でした。いつもより多めに頑張っていたパンダズ、一日のうちにいろいろサービスしてくれて楽しい休日を過ごすことができました。tomoyuchiさまもおつかれさまでした!

  23. ぱんだうじさま、おはようございます。空、キレイですね!
    リーリー、特大タケノコも楽しみながら食べてるみたい。ささえた足、長ーい♪大入りでもしっかりシンシンウォッチしてますね。
    2周目のシンシン、小さめにかわいいです。こういう日にハンモックで遊んだなんて、さすがわかってますね!
    今朝がたの地震、パンダズ驚かなかったかな。みなさんも何もなかったとよいです。

    • ゆっちさまこんにちは。お客さん山盛りの日にちゃんと応えてくれるシンシンとっても偉いですね!飼育員さんもパンダさんもみんな総出で楽しませてくれる素敵な空間でした♪地震は園内の動物みんなびっくりしたことでしょうね。何事もなさそうでほっとしました。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます
    シンシン、混雑なんて気にせずノンビリ♪いいですね~
    リーリーとタケノコのアテレコ、面白くて何度も見ちゃいました(笑)
    同じ空に、虹?が縦と横に出ることがあるんですね…休日の夕暮れ 素敵です。

    • 青空パンダさまこんにちは。今日は勝手に代弁することが多かったのでリーリーから怒られちゃうかなと思いましたが、リーリー不機嫌ではなかったので大丈夫みたいでした。夕方は同時にたくさんの天体ショーが見られてとっても得した気分です!

  25. 虎フード。様

    お返事どうもありがとうございます!公開初日でも列が無かったなんて驚きます。認知度の低さにア然としますが、そんな知る人ぞ知る場所があるのも楽しいものですね。

    時々、ツイッターでお写真拝見させていただいております(^_^*)表情を撮るのがとてもお上手ですよね。パンダズが何かを語っているような、ハッするような表情が印象的でした☆

  26. 「ハッとする」と書いたつもりが、ハッするになっていました^_^;お恥ずかし…。ハッスルではございませんので、よろしくお願いします。

    • ハッスル!でも可です(笑)
      私のつたないツイッターをご覧頂いていらっしゃるとは嬉しく!
      ありがとうございます。
      パンダ舎で、もしお会いしましたら宜しくお願い致します。

      虎フード。/Y.S

  27. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    ハンモックゆらゆら、くるんのシンシン、超特大のタケノコと格闘して、楽勝だよといっているリーリーもとっても可愛いですね。
    混雑の中何度も並んでいただきありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは!たくさん並んだ甲斐があっていろんなシーンをつまみ食いすることができました。ハンモックでは珍しくあばてて乗っている訳ではなさそうで、リラックスしている様子でした。特大タケノコはまた出るかな、欲が出てきましたがパンダさんのためです♪

  28. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー、タケノコぺらぺらなハーフサイズでガッカリしていたら、超特大のタケノコが(笑)飼育員さん凄いの出してきたんですね (^◇^;) リーリービビったせいか珍しく頭の方からガブリしてますね。(21) リーリーのお散歩・・・いたいた☆ (41) 意外と美脚!
    シンシンハンモックに乗ってくれたんですね♪ (17) くるんの格好がとっても可愛いです♡その後は!?(^◇^;) お空のお写真にも癒されました〜。何度も並びなおして下さって面白可愛いお写真たくさんありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪飼育員さんもサプライズがお好きで、パンダが驚く表情をばっちり観察されていました☆応えるようにその後も休むことなくばっちりお仕事こなしてくれて今日もいいパンダズでした!天体ショーは自分へのご褒美♪

  29. パンダ氏様おはようございます。
    シンシン ハンモックゆらゆら気持ち良いわ~ さぁお仕事皆様楽しんで行って下さい~ リーリー 俺様も乗りたいぜ。タケノコ 小と大 やっぱり大きいのうれしいね。大混雑の中楽しいパンダさんありがとうございます。虹キレイ!

    • パンピーさまこんばんは!「混雑していて申し訳ないけど精一杯お仕事頑張るから楽しんで行っていってね」そんな言葉が聞こえてきそうな笑顔いっぱいな空間でした。雨じゃないのに虹が見られるって不思議な感じ、夕焼けに虹というのも素晴らしい景色でした。

  30. ぱんだうじ様こんぱんだ!!!!
    GWも残りラスト!お疲れ様です!!
    やあ~いつみても、パンダは可愛い!!
    何しても可愛い!!ゆるゆるゆるしちゃう!
    シンちゃんもリー君もこんなにパンダの生態をばらしちゃってよいですか?まで、パンダを見せてくれてます!心を開いてるのでしょうか?
    ぱんだうじ様も混雑中大変ですが!お体を大切にシン&リー発信よろしくです!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!!GWラストスパートですね。パンダズよくお勤めしてくれました!心を開いてくれているかどうかはいまだに疑問、だけどいい表情でバッチリ目線をくれるのは嫌ではない証拠だと思っています。最終日はおそらくそんなに混まないと思いますが、それでも気を抜かずパンダ共々頑張ってまいりますので報告楽しみにしていてくださいね!

  31. ぱんだうじ様 こんにちは。

    たけのこでっかいリーリーくん孟宗竹なんだね♪足あげもステキかわいくシンシンちゃんハンモックごろごろくるん(*^o^*)そしてお空のキレイなお写真もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!パンダに出てくるいわゆるタケノコらしいたけのこはみんな孟宗竹なようです。ただでさえ種類がたくさんあるのに、タケノコも様々なバージョンがあって難しいですね。植物に詳しくなりそうです。竹だけですが。

  32. ぱんだうじさま。
    大変な混雑の中、並びなおされての撮影お疲れ様です。実に面白い展開!!半分のタケノコで、もう品切れと思いきや超ドデカいタケノコとの格闘・・笑ってしまいました。
    (14)どの辺りから撮られたのでしょう?この角度が見れる場所があるのですね。不思議です。
    ありがとうございます。お元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!(14)は何度も並んだうちの1回、たまたまゆらゆらしていたのを激写しました。混雑していたのでいつもとは反対側からのハンモックです。でっかいタケノコは癖になりそうですね。またいつかサプライズで出てきてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。