今日のパンダ(162日目)

今日のパンダは15:30からラストまでのパンダです。
久しぶりにパンダ釣りこと足腰を鍛える筋力アップのトレーニングを見ることができました。

パンダ リーリー
今日もかっこよく迫り来るリーリー

パンダ リーリー
ズンズン!ズンズン!

パンダ リーリー
今日も元気だ笹がうまい。

パンダ リーリー
この姿で数秒間のフリーズ

パンダ リーリー
たまに突然固まるのはなぜでしょうね。

パンダ シンシン
シンシンも笹をおいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
ここからはシンシンのセクシーポーズを連続でどうぞ。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
パンダ舎終了間際。みんなお待ちかねパンダ釣りのコーナーが始まったよ!

パンダ シンシン
天井でおやつがゆらゆら。

パンダ シンシン
スラリと立ち上がって・・・

パンダ シンシン
1歩2歩・・・

パンダ シンシン
おやつゲット!

パンダ シンシン
もう一回!

パンダ シンシン
1歩2歩・・・

パンダ シンシン
ゲットだぜー

パンダ リーリー
今度はリーリーの番だよ!(実際は2匹同時開催です)

パンダ リーリー
リーリーはよろよろ

パンダ リーリー
壁につかまらないと届かないなぁ

パンダ リーリー
なのでガラスはどろどろに汚れちゃいます。

パンダ リーリー
ようやくゲット!と思ったら空振りでした。残念!
パンダ釣りの途中ですが閉店なのでシャッターガラガラ~
惜しい!いいところなんだけどなぁ。

シンシンは余裕で何歩でもひょこひょこ歩けました。
リーリーは足元がおぼつかなくて壁に頼らないとうまく手が届きません。
シンシンは直前までずっと寝ていて、リーリーはずっとうろうろ歩いていたので体力の残り具合が関係あるのかも。

スタバ成都限定パンダコーヒーカップ
今日はスペシャルなプレゼントをいただきました!バレンタイン万歳!!

スタバ成都限定パンダコーヒーカップ
成都のスタバ限定 パンダのコーヒーカップです!
すごいよ!すごすぎるよ!!嬉しすぎるよ!!!
ジャイアントなサイズなので、たぷたぷにコーヒーを入れる私にぴったり!この感動を誰かに伝えるとしたら、迷わずリーリーとシンシンに。本当にありがとうございました!!!


今日のパンダ(162日目)” への16件のコメント

  1. パンダウジ様

    こんばんは!マグカップステキです!(^-^*)
    色合いがステキです!とってもキレイです!

    ところで、パンダ釣りですが、シンシンちゃんはモデルポーズも悩ましくなり、頭も良く、そして美人アスリートにもなった!
    私完璧だから!シンシンちゃんの能力は凄いと
    思います。マジ感動します。

    リーリーくんは、いつもの調子でいいのですよ!
    ではまた(^_-)-☆おやすみなさい!

    • キラキラパンダさま
      こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい!
      かわいい系のパンダグッズが多い中で、このマグカップはデザインが洗練されていてとってもおしゃれ!とても貴重なものをいただいてしまいました!

      パンダ釣りではシンシン相変わらずの運動神経のよさを発揮していました。美しさも演技力も100点満点です!リーリーは腰痛めない程度に(パンダには関係ない?)マイペースでがんばってもらえればいいですよね!それではまた今夜☆

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    Happy Valentine’s Day!
    今日は筋トレがあったんですね♪ シンシンちゃん、お上手。流石です。ショーに出られますね。
    それに比べてリーリーはちょっと遅れをとっている感じ。。。頑張れ~!
    二匹「同時開催」という説明も面白いです。^^
    今日見ることができた人はラッキーでしたね。

    成都のスタバのコーヒーカップ、大きくて重いのでいつも断念しています。裏はあんな風になっているんですね。飾ってあるのしか見たことがないので(笑)これで飲むコーヒーは美味しいでしょうね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。
      お返事遅くなりましてまことに申し訳ございませんm(_ _ )m
      バレンタインでしたね!リーリーは見た限りはとくにプレゼントをもらった様子はありませんでした。シンシンのじらし作戦かもしれません。
      筋トレのリーリーはちょっとだけ疲れちゃってるようですが、その前にずっと室内をうろうろしていましたからよくがんばったほうだと思います。同時開催なので、両方を撮りたいけど、人だかりを抜けるのも、人だかりに入るのも、どちらも大変。どちらかに決めて、最初から最後まで一連のトレーニングを観たほうがいいかもです。次回お越し際はぜひぜひ見てほしいです。そのころはきっとリーリーも余裕の二足歩行を見せてくれるはず!!
      スタバのコーヒーカップ、すごいものをいただいてしまいました。ガラスケースに入れて保管したいくらいです。成都限定というだけでも十分珍しいのに、あそこまで大きいカップは見たことない!ダイナミックにコーヒーをいれてパンダ飲み(?)してみます。

  3. こんばんは。
    今日はバレンタインですが、パンダさんへのバレンタインプレゼントはなかったのですか??ハート型のケーキとか氷とか出るかな…と期待していました。

    力力の元気そうな姿が見れて、安心しました。
    こう固まった姿を見ると、よくパン友さんと「どっかのパンダさんと交信しているのかな?」と話しています。白浜にもよく固まる子がいるので、その子と交信していたりして…なんて妄想の世界に入っていたりします(笑)

    パンダ釣りの様子もありがとうございます。
    お写真でもその場の雰囲気がたっぷりと伝わってきます。真真は安定していて上手ですね。力力からはすごく頑張っている様子が伝わってきます。早く生で見てみたいです。

    成都のスタバマグカップ。
    私の憧れのグッズです。
    いつか成都に行く夢がかなった暁には絶対に買おうと他のパンダマグカップを買わずに我慢しています。

    • riepandaさま
      こんばんは!お返事遅くなってスミマセン!
      講演会の当選おめでとうございます!実はriepandaさんにはがきが届かないが自分のことのように心配でした。。。よかったよかった^^ とってもとっても楽しみですね♪
      バレンタインですが、見た感じリーリーが何かもらっていた形跡はありませんでした。ただケーキ類はいつも一瞬でぺロっと食べてしまうので、見逃した可能性は十分あります。こういうのはシャッターが閉まったあと、こっそりシンシンがプレゼントを渡していたのかもしれませんね。
      リーリーは中のパソコンが調子悪いのかと思うくらいよくフリーズします。白浜にもそんな子がいると聞いて安心しました。ほとんどの行動には何かしら意味があるはずなので、人間には見えない交信をしているに違いないです。むしゃむしゃ食べている途中で突然ピタっと静止するのは何度観ても楽しいです。お客さんはパンダがぶれないので、ここぞとばかりに写真を撮っていますね。
      パンダ釣りはどうも平日よく開催しているようですので、もしお仕事の都合があえば夕方いらしてほしいです。riepandaさまにパンダさんががんばっている姿を観てほしいなぁ。あれは写真よりもビデオの方が楽しめるかもしれません。
      成都のマグカップ、ずいぶん貴重なものをいただいて、見るたびに何度も感動しています。ベタなパンダデザインではなく(それもかわいいですが)、とてもオシャレなので飾っておくと絵になります。使うにはもったいなくて手が震えてしまいます。本当に本当にありがたいものです。

  4. 今日も夕方寒くて雨まで降ってきてましたが、リーリーもシンシンも絶好調でワシワシ食事するし徘徊するし桃尻するし、最後にパンダ釣りまであったなんて、今日はほんと当たり日だったんですね。何となく混雑しないように観客の少ない時にパンダ釣りが行われるようなイメージがあるのですが、気のせいでしょうか。
    それにしても普段滅多に動かないシンシンの二足歩行の安定感凄いですね。中の人の存在を疑っちゃいます。まるで期末テストで普段寝てばっかりなのに100点取る子のようです。
    リーリーは普段良く歩く為重心が前方に傾く姿勢に慣れてて、それで直立が苦手なのかなー?とちょっと思います。でもリーリーならいつかシンシンを超えると信じてます。木登りだってできんたんだし。
    今後も素敵な画像楽しみにしてます!
    P.S.スタバマグ喜んで頂けて幸いです。やっぱパンダウジさんならチョコよりパンダマグですよね!マグと言うより300mlぐらい入りそうなスープカップのような大きさなのですが。ちなみに一部で大人気のアイテムなのですが、成都のスタバでは3つしか売っておらず、タンブラーに至っては1つだけしかありませんでした。レア物なのに。。。。。

    • みお蔵さま
      このたびは大変貴重なものを頂戴しまして誠にありがとうございました。身に余る宝物で、感謝のしようがございません。手が震えてしまうくらいもったいなくて、いまだ使えないでいます。特別な日のアイテムとして、きたる来日1周年記念の日にパンダ写真をみながらおいしいコーヒーを飲ませていただきます!それにしてもデザインが素晴らしいですね。反対側のイラストもオシャレ!なんて素敵な・・・数が少ないうえ、きっと高価だし重たいものなのに・・・本当に本当にどうもありがとうございます。これからしばらくの間しつこくお礼を言い続けることだと思いますが、喜びをお伝えしたい一心ですのであきれないでくださいね!

      パンダ釣りは平日不定期開催とのことですので、見れた人はアタリなはずですが、2日連続開催でさらに驚きました。お客さんが殺到しない平日にしかやらないのでしょうね。でも本当はあれこそたくさんの人に見てほしいです。飼育員さん的には見世物じゃないんだからという気持ちもあることだと思いますが、かわいさ200%引き出されたパンダは輝きすぎです☆ リーリー確かに重心が前に傾いてしまうから壁やガラスにもたれてしまうんでしょうね。直立することが目的ではないのでちゃんとトレーニングできていればなんでもいいですね♪ シンシンは完璧な2足歩行。スタート時からちゃんとできていたからすごいですよね。

      そして早速しつこいようですが、本当にどうもありがとうございました!!とっても大切にします!!

  5. パンダうじ様こんにちは!今日は雨でなくて本当に良かったです。天気予報はあてにんりません。寒さもゆるく本当に良かった!パンダバレンタイン期待してたのに残念。スタバカッコイイ!凄く良かったですね!毎日うはうはですね!パンダパワーの威力は凄いリーリー君メタボお腹気になります。。。おっとと歩きパパさんパンダにんるんだから優等生のシンシンに恋してもらえるか心配です。カラスバトルも無く安心。二頭とも地震影響なく安心しました。パンダは食べてる時ふと我にかえる現象何度かあるみたいです不思議。パンダ飛行機やっぱりかっこいい!子供用のパンダ飛行機モデルほしいですね!機内食も食べたい乗ってみたかっただす。国宝だけに。パンダ様どちらのパンダが。。私はリーリー!
    パンダバスは無料男子パンダ女子パンダ二台背もたれパンダの耳カバーは話かわいいキュウトです。乗ったらばしばしカメラ宜しくねがいますね!パンダうじ様バレンタインおめでとうです。パントレできてヨッカッタ上野は平和で。本当にありがとうございます。パンダうじ様ありがとう楽しみに明日のパンダ待ってます。良いコヒーブレイクヲ!

    • がちゃんさま
      こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい!
      パンダバレンタインは閉園後までおあずけだったのか、私が見た限りではシンシンからのプレゼントはありませんでした。そのかわり私がちゃっかりプレゼントをもらって狂喜していました♪ リーリー君は前傾姿勢でよろよろしちゃいますが、あのおなかのお肉が原因なのかも??でもパンダがおなかすっきりほっそりしたらきっとかわいさ半減しちゃいますね。あれくらいまるっとしているほうが絶対かわいいはず。これからもふわふわでもこもこパンダでいてほしいです。もちろん健康第一です。そういえば最近カラスとのバトルはお目にかけていません。バトル面白かったのですが、国宝パンダさんの毛をむしるのは当局からNGがでてしまったのかもです。パンダさんは無心にご飯を食べていますが、あの瞬間、ふとわれに返っているのですね!納得です!俺なんで笹食べてるんだろ?なんで日本にいるんだ?このひとだかりおかしくないか?妄想が無限に出てきます。さてさて答えは。。。
      パンダバスはよくみかけるのですが、どうせ乗るなら浅草から乗って、行き着く先は上野パンダ!がベストですね。パンダ尽くしの車内はこどもよりも大人のパンダ好きの方が興奮しそうです。今度見かけたら乗っちゃおう!また今夜のパンダも楽しみにしていてくださいね!いつもありがとうございます!

  6. ぱんだうじ様こんばんは。筋力トレーニングのお二人かわゆ過ぎです。ツボ過ぎて仕方ありません。助けて下さい!スラリwと立つシンシンちゃん、もはやパンダである事を忘れているかのようです。リーリーちゃんは、シンシンちゃんが寝てる間もうろうろしているようなので、体力が保たないのでしょうか。頑張って欲しいです!
    この催しは、やはり平日の閉園間際のみのようですね。是非とも生で見たいです。
    明日からまた寒い日が続きますが、お風邪など引かれませぬように。

    • マコリンさま
      こんばんは(^-^)/ お返事遅くなってごめんなさい!
      筋力トレーニングは何度見ても面白すぎて中毒になります♪ シンシンちゃんはパンダであることを完全に忘れていますよねー!中に飼育員さんが交代で入っているのか、飼育員さんが魔法でパンダにされちゃったか、絶対どちらかです。しかしあそこまで夢中にさせるパンダのおやつ、どれだけおいしいのか本人に聞いてみたいです。そのためにも中国語をしっかり勉強しないといけません。がんばります!パンダさんもトレーニング引き続きがんばってほしいです!
      土日はさすがに混雑しますので、できるだけ空いている日に開催しているのでしょうね。マコリンさまもぜひぜひ実物を見に来てください!リーリーがガラスにバンッ!と張り付いてくるのはすごい迫力ですよ!シンシンちゃんが普通に歩いているのは面白すぎますよ!!マコリンさまもどうぞお風邪をひかないようにご自愛くださいませ。ありがとうございました!

  7. ぱんだうじ様、こんパンわ☆(*ΘェΘ*)ノ

    リーリーもシンシンも普通にしててもカワイイのに、まんまとオヤツに釣られてる姿は…もう言葉にならないですねっ!(?ェ?)
    生で見れたら、その場で失神してしまいそうで怖いです。

    成都スタバのマグカップ、とってもステキなデザインですね!羨ましいです(^▽^)
    内側は全てグリーンなのですか?中が濃い色だと茶渋が目立たなくて良いですね…って貧乏くさいコメントでスミマセン(恥)←※私的にはカップを買う時とっても大切なポイントなんです!

    こんなオシャレなパンダマグカップなら、パンダ好きの人以外にも自慢できそう!竹をほおばる幸せパンダさんを見ながら、お茶の時間が一層幸せですね♪

    • punchenoさま
      こんパンわ(θωθ) グダグダしていたらすっかりお返事が遅くなってしまいました!本当におっしゃるとおり、生であれを目撃したら失神しますよ!歩いている姿はもちろんのこと、座って上でゆらゆらしているおやつを目で追う姿も超超かわいいのです。りんごやパンダだんごがゆらゆらして逃げるのはさすがにパンダさんであっても冷静になればおかしいだろうと思うはずですが、最中はとにかくおやつを追いかけることに一生懸命です。猫を飼っているひとによく大きな猫だねと言われますが、ほんとそのとおりで、気分は巨大猫じゃらしです。人間よりでかくて重い猫があんなふうにしているのですから珍しいとしかいいようがありません。
      成都のマグカップとってもオシャレですよね~!いかにも中国といった感じではなくて、西洋人が見た中国のよう。オリエンタルな憧れを感じさせる逸品です(よくわからないコメントすみません)
      内側は底までグリーン一色です。私も茶渋をためこむ方なのですが、もったいなくてなかなか使えません。パンダさんはおいしそうに食べる生き物としては世界代表、それを見ながら飲むコーヒーは格別であること間違いなしです!

  8. こんばんは!

    珍しくまだ起きてます!(^_^)
    昼休みに見た時はリー君とっても眠そ?うに見えました〰多分私がぼーっとしてたから(笑)うーんやっぱりいつものカッコイイリー君だぁ?(^O^)シンシンは耳真ん丸とても大きい〰!チャームポイントですね(^_^)ホントにシンシンの二足立ちは安定感抜群!あっぱれですね!!そうです!リー君は歩き過ぎて体力消耗したんです?だから上手くできなかったんです(笑)pandaujiさまの優しいフォローコメントにうれしくなりました!(^O^)
    今日はレディースデー会社帰りに51ムービー行きました!うるうる(;_;)感動しっぱなし。。ナレーションにやられました!(笑)ママに見放された51くんの反抗期兄弟や飼育員に八つ当たりして…一年半ぶりにママと再会ママに甘える姿は本当に心温まり涙涙でした。
    パンダに学ぶこと沢山あるヒューマンドキュメンタリでしたよ!51は梅梅の孫だったんですね。6歳になる
    51今は逞しいパンダです!是非見て下さ?い(^O^)
    男性目線の感想を聞きたいですね(笑)パンダはホントに不思議な生き物☆☆

    • Pankunさま
      こんばんは!お返事すっかりおそくなってしまってごめんなさい!昼時のリー君はいつものんびりお昼寝タイムなのでスローな時間を共有できて幸せですね。シンシンは耳がピンとしていることが多いですが、まん丸のときはとっても大きくきれいな円なので、これぞパンダ!なスタイルを見せてくれます。シンシンは昼間からずっと寝ているので体力有り余っているはず。トレーニングする必要がないくらい天晴れな歩きっぷりですが、太りすぎてしまわないよう運動にはげんでもらいたいです!リーリーは最初からおつかれモードなんでしょうね。よくがんばったから思うぞんぶんご飯をお食べといってあげたいです。
      51の映画観たんですね~油断していると本当に終わってしまうので早く行かねば!1年半もママに会っていなくてもちゃんと覚えているものなのですね。そのあたりが親子の絆を思わせる感動のシーン。結構情報あつめて、いろんな方にも質問したりして内容知っちゃっているのですが(笑)、ぜひとも映画館で会ってきます!感想また改めてお伝えいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。