今日のパンダ(163日目)

今日のパンダは16:00からラストまでのパンダです。
2時過ぎにリーリーが大木のとても高いところまで登ったそうです。達成感と誇らしさでいっぱいのお写真を見せていただきました。今日のリーリーはとても活発だそうです!

パンダ リーリー
リーリーは過去最長のフリーズを記録。

パンダ リーリー
思いっきりカメラ目線のまま

パンダ リーリー
16時3分26秒から16時3分50秒まで、約24秒間も完全に固まっています。(写真の日時より)

パンダ リーリー
舌を出してフリーズ解除

パンダ リーリー
今度はこの姿でまたフリーズ。今日はよく固まります。

パンダ シンシン
続いてシンシンです。

パンダ シンシン
今日も安定のシンシン。

パンダ シンシン
うろうろ。

パンダ リーリー
またリーリーにもどります。
夕食前のリーリーは今日も頭を抱えて暴れだす。

パンダ リーリー
「ごはんよこせコラー!」

パンダ リーリー
あまりにせがむので差し入れが出てきました。

パンダ リーリー
「最初からそうしてりゃあいいんだよ」
隣の部屋で夜ごはんの準備をしているのを見て、いてもたってもいられなくなったようです。夕方によく暴れるのはご飯が我慢できなくてイライラ説が有力。

パンダ リーリー
となりの笹が気になってしかたない。

パンダ リーリー
と思いきや、今日も天井からおやつが来たぞ!!

パンダ リーリー
とことこ

パンダ リーリー
よいしょっ

パンダ リーリー
おやつゲッツ!

パンダ リーリー
楽勝だぜ!

パンダ リーリー
ガラス越しの迫力は満点

パンダ リーリー
でもガラスをどろどろによごしちゃうのです。

パンダ リーリー
お、近いな。

パンダ リーリー
しかしおやつは逃げる。

パンダ リーリー
たっぷり運動したあとは今日のフィナーレ。

パンダ リーリー
今日は大きな葉っぱがいっぱい。

2日連続でパンダ釣りの妙技が見れました。不定期開催ですが、空いている平日に開催されることが多いようです。これからもリーリーのトレーニング成果を見守っていきたいと思います。そういえばシンシン撮るの忘れてました!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(163日目)” への16件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日のリーリーはフリーズが長かったんですね!24秒なんて凄い。今自分もフリーズしてみましたが(笑)、10秒もしない内にまばたきしちゃいました。そして何秒フリーズしていたかがわかるのは、やはりぱんだうじさまのテクニックですね~♪

    フリーズしている時、何を考えているのでしょうか?
    「写真撮るなら、今のうちだよ」or
    「あれ、地下鉄、通ったぞ」or
    「フリーズして、不思議がらせちゃお!」
    皆様のご意見、お聞きしたいです。

    最後のお写真のリーリー、長い!
    これも筋トレになっていますね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!
      今日のフリーズは最長記録でした!やったねおめでとうと言ってご褒美をあげたくなります。まばたきもせず、指ひとつ動かさず、よく完全静止ができるものだと感心しちゃいます。しかもバシッとカメラ目線で固まってくれたので、意味もなく連射しちゃいました。もちろん同じ写真ばっかり(笑) せっかくこちらを向いて固まってくれているので、私も変顔をして応戦。しかしラストにペロっと舌を出されて完敗しました。あの時間は完全に固まっていますが、頭の中はすごい勢いでぐるんぐるんと思考を巡らしていると思っています。「フリーズして、不思議がらせちゃお!」が正解じゃないでしょうか!フリーズするとなぜか人間たちが喜ぶので、それを知って遊んでいるのだと思います。パンダ様なら遊ばれようが、下に思われようがなんでも許せちゃいますね~
      あとあと、隣の部屋で夕ご飯の準備を見て、リーリーは頭抱えて暴れていたのですが、「なんでもいいから早く食べさせてくれよ!」という思いがよーく伝わりました。さすがに見かねて差し入れもらっていましたが、あのあとパンダ釣りトレーニングがあるから、少しじらせていたのでしょう。我慢した甲斐あって、抜群の食いつきでした!

  2. コメントを送信したら、パンダ釣りのお写真が追加されていました♪ リーリー、だんだん上手になっているのではないですか?!
    逃げるおやつをとことこ・・・可愛いです!

    • 前回のリーリーは少々バテ気味でしたが、昨日はしっかり歩いていました。リーリーに気をとられてシンシンのトレーニングをほとんど見ませんでしたが、リーリーも互角だったはずです。ほんとよくがんばりましたねぇ!この様子はぜひご自身の目で見て、感動して泣いてください!!

  3. こんばんは!ありがとうございます!
    パンダ釣りの写真ありがとうございます!
    モノクロのコントラスト綺麗です。
    背景とのバランス、構図、綺麗です!

    リーリーの肉体美キレイです!
    リーリーは、カッコイい!(^_-)-☆

    ありがとう!綺麗なパンダありがとうございます!
    ではまたよろしくお願いします!

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!2夜連続のパンダ釣り開催!何度見てもかわいさ満点☆パンダ印の勲章をプレゼントしたいです★リーリーは迫力たっぷりでお客さんも一体になって興奮していました。がんばれ~!という声が写真を見ているだけでも聞こえてきそう。リーリーはおなかぽっこりですが、基本的には引き締まった肉体美でかっこいいパンダさんですね!また見る機会があったら報告いたします!こちらこそありがとうございます!

    • オチアスさまこんばんは!今日は昼過ぎ1時頃に行きました。またしても時間が合わなくてすみません。。今日は昼間なのに室内でしたね。シンシンは寝飽きたのか、暇そうにごろごろしていました。次回こそお会いできることを願っています!ありがとうございました~!

  4. ぱんだうじさま
    おはようございます。どのパンちゃんたちにもフリーズタイムがあるみたいですね。個体によって違いはあるようですが。白浜ファミリー達も時に、突然フリーズしてしまうようです。たいていは食事中(まあ食べてるか寝てるかで、半分ぐらいの確立で食べてる時間だとは思いますが・・・)のようですが。なんかゼンマイでもきれちゃってるにでしょうか?二人ともだいぶ腰がしっかりしてきたみたいですね。期待しています。お仕事もお忙しいと思います。無理せず、更新いただけたらと思います。ご自愛くださいませ。ぱんだ@。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!シンシンもたまにフリーズしますが、昨日のリーリーは機械の調子が悪かったのか、プログラムにミスがあったのか、頻繁にフリーズしていました。あのまま壊れてしまったらどうしようというくらい長時間でびっくりでした!白浜のご家族もフリーズなさるんですね。パンダのフリーズは世界共通なんですね。食べているときにフリーズがわかりやすいというだけで、もしかしたら寝ているときも発生しているかもしれませんね。まったく不思議いっぱいな生き物です。最初に比べてリーリーもよく歩けるようになってきているようです。この調子でがんばってもらって、春の嬉しい報告をしてくれるといいですね!それではまたのちほど~!ありがとうございました!

  5. ぱんだうじ様こんにちは!!!毎日お疲れ様です!やったー!!!リーリーができました。昨日はりーりーができるように祈りながら寝ました。力力だけに両腕はボクサーそうとうな力こめてがんばったぞー!!!シンシンのように手を使えるように一歩一歩嬉です!静止で見つめあうとどうですか?相手を自分に見てて攻撃シンシンに行かないように自分注目作戦上手なリーリー君シンシンは丸くて毬藻みたいかわいい、りーりー君にアフロパンダ似合う。すみません。パンダ道に反した発言。今日は嬉しく感動いっぱいです。パンダさんありがとう。パンダうじ様本当にありがとうございます。お腹へった攻撃もあんなに力まれたらあげずにはいられません。りーりー「なんで。なんでぼくだけいつもないんだあ!」窓のぞきうったえてかわいい。ことがいちを有力に安心しました。パンダうじ様良く食べ良く寝てください。

    • がっちゃんさまこんばんは!!リーリーはボクサースタイルでやる気満々!力に満ち溢れているリーリーかっこよすぎです。そんなリーリーとずいぶん長い時間見つめあう?ことができて幸せでした。見るんじゃねぇくらいに思っているかもしれませんが、それはそれで嬉しい。パンダが思うことはなんでも嬉しいです♪ ふわふわなまりもヘアもかわいいですし、大胆なアフロヘアも意外に似合うかも!?パンダさんもたまには気分転換に髪型変えてみたらと心の中で言ってみます。おなかがすいて飼育員さんを呼び出すリーリー、感情がストレートに伝わってきて嬉しくなっちゃいます。おなかが空いているんだ!って、考えていることがわかるとパンダと一体になれた気がしてうれしくなってしまいます。ではまた今夜もどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。ありがとうございました。

  6. こんばんは?(^O^)

    今日昼過ぎ雪がちらほら舞いましたね?天気予報外れました〰

    リー君大木登り凄いですね!見晴らし最高?(^O^)さぞかし気持ちよかったことでしょう[チョキ]

    リー君のフリーズ長〰い!その瞬間を上手く捉えてるpandaujiさま凄〰い!(^_^)
    私も何度かリー君が笹食べ中に数秒だけど固まったのを見たことあります。私は「今なら写真を撮っていいよ?!」ってリー君からのメッセージだぁ?と思いました!(笑)なんせうろうろよく動き回るから…小さい子供には大声で「リーリー止まって!(T_T)」とか大人達には写真全然撮れないじゃん=3なんて言われたリー君なりのお客様への気遣いだぁ?(^O^)と解釈しちゃいました(笑)舌まで出してしかも丸めて[目]シャッターチャンスくれるオチャメさん!可愛いですね!まるで人間を構ってるみたい

    リー君のイライラの原因はご飯だったなんて…ご飯よこせよコラ?!には驚いちゃいました(笑)
    シンシンはピーンと立って人が入ってるみたい!(^_^)
    足が意外と小さくて爪先がキレイで可愛い(*_*)器用なはずだわ?んっ納得です!

    明日は雨かなあ雪かなあ…温かくしてお出かけくださいね!リー君騒動おもしろい♪♪パンダ可愛い過ぎ♥

    • Pankunさま
      こんばんは!今日はとっても寒かったですね~ 夜まで気持ち程度の雪がちらちら。こんな日は温かいお風呂に入ってパンダの本を読む贅沢な時間を過ごすに限ります♪

      リー君は木の上で「どうだー!」って顔をしている写真を見せてもらって、なんだか嬉しくてこっちまでテンションが上がりました!あの高さだったら象舎まで余裕で見えると思います。向こうに巨大な生き物がいるけどなんだろう???パンダよりでかい生き物みたことないぞ!と思っているはずです。

      最近リー君がよくフリーズするのですが、どうもパソコンの調子が悪いのではないかと思います。パンダ舎の奥には制御室があって、リーリーとシンシンの操作を・・・あまり詳しく書くとまずいですね(笑)
      室内は暗いので動いていると写真がぶれるという声が多く、ピタっと止まった瞬間がシャッターチャンス!まるでパンダの記者会見です。「春に向けての意気込みは?」「シンシンは好意を持ってくれていると思いますか?」など質問攻めにあって、飼育員さんからよく止められます。
      リー君はおなか空いて機嫌が悪パンダでしたが、飼育員さんがちゃんとフォローしてくれるので何があっても安心安心!前に暴れたときも、「おやつがあるはずの部屋に移動したのに何にもない!!!きーーー!」ってなって暴れたのだと考えています。
      シンシンはさすが女の子。つめの手入れもよく行き届いています。毛並みが乱れちゃうから顔だけはかいちゃだめだよって飼育員さんから伝えてほしい。。。

      明日も寒いようですがお互いぬくぬくして過ごしましょうね~

  7. こんばんは!
    リーリー君、後足2本で立っていられる時間が長くなってきているようですね。
    大木に登れるようになったのも、トレーニングの成果かも知れません♪

    白縁の大きな葉っぱの笹は、熊笹に見えますね。
    普段パンダのために仕入れされているのはマダケ、メダケ、ヤダケ、モウソウチクの4種類だと前に講演会で聞いたので、昨夜は特別なご飯だったのですね!

    ところで講演会といえば2/19の講演会に応募して、参加できることになりました♪
    ぱんだうじ様は参加されますか??

    • パンダスキー33世さま
      こんばんは!リーリーはトレーニングの成果を自慢げに見せてくれます。もうどんな木だってその気にさえなれば楽勝です!前にNHKで放送したときにも、パンダ舎の前にマダケ、メダケ、ヤダケ、モウソウチクが陳列してあって勉強しましたが、すっかり忘れてしまいました。白緑のずいぶん特徴的な大きな葉っぱですね。毎日メニューが違っていて飽きさせない心配り。素晴らしいですねぇ。

      講演会は私も参加します!パンダスキー33世さまも当選されたんですね!改めてパンダを学習するとてもいい機会ですので、しっかりメモとります!とっても楽しみですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。