今日のパンダ(877日目)

今日のパンダは10:30からのパンダです。
月曜日の開園日とあってとても空いていて観覧しやすい一日でした。

140519-DSC_1156-si
(1)入浴シンシン

140519-DSC_1173-si
(2)のんびり

140519-DSC_1178-si
(3)お散歩

140519-DSC_1188-ri
(4)リーリーはお昼寝

140519-DSC_1192-ri
(5)(遠くからピヨピヨ……)

140519-DSC_1211-ri
(6)「ピヨピヨ靴だな」

140519-DSC_1221-ri
(7)「どこだどこだ」

140519-DSC_1240-ri
(8)がおー

140519-DSC_1251-ri
(9)「食べちゃうぞー」

140519-DSC_1260-ri
(10)と、強がってみるも

140519-DSC_1284-ri
(11)やっぱり怖い

140519-DSC_1303-ri
(12)逃げ隠れ

140519-DSC_1355-ri
(13)ここなら安全

140519-DSC_1366-ri
(14)「なにしてるのかねぇ」

140519-DSC_1395-ri
(15)対照的

140519-DSC_1419-ri
(16)もう平気かな

140519-DSC_1435-ri
(17)安全確認

140519-DSC_1461-ri
(18)下りてきました

140519-DSC_1481-ri
(19)まだ少し警戒中

140519-DSC_1491-ri
(20)きょろきょろ

140519-DSC_1507-ri
(21)パトロール中

140519-DSC_1525-ri
(22)お昼ごはんの時間になりました

140519-DSC_1619-si
(23)シンシンはやぐらの下でお昼ごはん

140519-DSC_1664-ri
(24)リーリーは寄り目

140519-DSC_1670-ri
(25)もぐもぐ

140519-DSC_1704-ri
(26)ばくばく

140519-DSC_1711-ri
(27)ぱっちり

140519-DSC_1719-si
(28)シンシンはいつものすみっこに移動

140519-DSC_1746-si
(29)金属音に警戒

140519-DSC_1758-si
(30)警戒解除

140519-DSC_1776-si
(31)じろじろ

140519-DSC_1785-si
(32)のしのし

140519-DSC_1793-si
(33)ぺたり

140519-DSC_1816-si
(34)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(877日目)” への30件のコメント

  1. こんばんは。リーリー、またピヨピヨ靴の音で木に登ってしまったのですね。最近はそれとなく木に登ることが今までと比べて多い気が….あとお昼ご飯のシンシンやぐらの下で食べているショットですが、昨日もやぐらの下で食べていました。前は見たことがなかったのでお気に入りの場所になったのでしょうか?貴重なショット拝見させていただきありがとうございました。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーの天敵ピヨピヨ靴が来ましたか。
    苦手なんですね。
    木の上でなんだかちょっとまぬけな感じのリーリー(ごめんねリーリー)と呆れた感じが漂う後ろ姿のシンシンの「なんしてるのかねぇ」のセリフがピッタリです。
    なかなか撮れない貴重なツーショットですね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

  3. リーくんてば、ピヨピヨから避難のついでにシンシンの入浴覗き見、みたいな(^_^)
    シンちゃんの警戒解除後の片手添え、かわいい♪
    今日も楽しいパンダズをありがとうございました!

  4. ピヨピヨ靴には神経を使うリーリーですね。
    13・14・15では二人の対照的な姿がツーショットで見られて凄いです♪
    木登リーリーと入浴シンシン
    いつの時代も男子たる者は家族を守る為警戒が必要なんですね

  5. ぱんだうじ様こんばんはー。リーリーくんの木登りとシンシンちゃんの入浴が同じ絵の、写真の中になんとスペシャルです!リーリーくんが木にひっかかったぬいぐるみみたいです。私は午後から上野へ行きました。竹筒でてましたが、シンシンちゃん二口くらいでポイしてました。笹はずーっと食べ続けてました。元気でなによりです!今日もお写真ありがとうございました!

  6. プールに入ることが多いシンちゃん、やはり暑いのでしょうね。リー君の木登り姿を見るシンちゃんのコメントピッタリで笑ってしまいました。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。(13)〜(15)いいですねぇ、二人のショット。

    リー:し…しんちゃんがお風呂に❤︎
    シン:何してるのかしらねぇ(^_^;)見ないフリ見ないフリ。

    なごみます。リーくん、さりげなくしているつもりなんでしょうか、目立ちすぎです(^▽^)最近入浴シンちゃん、木登リーくんがたくさん見られて嬉しいです♪人間界には、パンダズの苦手な音がいっぱいあるんですね…。ゴメンね(T_T)

  8. うじさんこんばんは!

    今日はぴよぴよ靴でしたか~!怖がらなくていいのよ~!木の上から様子を伺うリー君可愛いです。高いところは安心安全なんでしょうね。シンちゃんから木登りー君よく見えてますね。なにしてんの?ってシンちゃんの声が聞こえてきそう…(笑)ぴよぴよ=木登りがすっかり定着してきちゃいましたリー君。とにかく今日も可愛いく元気なので良かったです~!(^^)v

  9. ピヨピヨ靴。
    ここまで警戒か怯えるかは・・・一体?
    幼いころに何か怖い思いをしたのでしょうか?
    本能のままに生きる「野生的な動物種」であれば
    尚の事でしょう。

    話はズレますが昔、近所の家で飼っていたネコが飼い主公認で、よく我が家にも遊びに来て
    時折丸くなって寝たりもしていたのですが
    「電気掃除機」の音がとても苦手(命がけLEVELで怯える)で 掃除機をしまっている押入れの戸を開ける音がした時点で物凄い警戒をする程でした。

    安全だよと伝えられたら良いのになあ~。

    ちなみに私は今でも雷の「ドッカーン!」が怖い。
    虎フード。

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    ピヨピヨ靴が嫌いなリーリー。逃げると見せかけて・・・・シンちゃんの入浴シーンを覗き見リーリー(*^_^*)キャ♡今日も二人のカワイイお写真、ありがとうございました~。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日もお疲れさまでした。

    木登リーリーには間に合いませんでしたが午後パンを楽しみました♪月曜日が開園の時は空いていてのんびり見ていられますね(^^)
    16時頃帰るつもりが釣りトレ終了まで見てしまいました(^_^;)

    ビーリーマイラブさま☆
    今日はお会いできて楽しかったです。またいつかご一緒できたら嬉しいです(*^^*)

    明日のお写真も楽しみにしています♪

    • 月ぱんださま
      私こそ、ありがとうございました。一緒に観覧できてとても楽しかったです。トレーニング、見られたんですね!またご一緒できたらと思っています。

  12. リーは木に登ってシンちゃんの入浴のぞき見です(またもや、まーくんさまに先取りされた!)いつもコメントしたい言葉が同じで・・・(;´∀`)
    そして、いつも後になってしまう・・・でも、負けずに繰り返しちゃう・・・・(≧▽≦)のぞき見リーリー♪
    4)リーのパン柄は3色。下半部は完全に濃茶色に染まりきってる・・・汚れではなくこういう色なのだな。

  13. (6)「ピヨピヨ靴だな」
    リーリーの顔が面白い。パンダ氏さんのコメントがいい!
    (14)「なにしてるのかねぇ」
    シンシン:「なにジロジロ私のこと見てるのよ!ぷんぷん。」
    リーリー:「木にひっかかったぬいぐるみになってるから、見つかってないよな、うむ、かわいい(^^)」
    (いけいけぱんださんのパクリ)

  14. ぱんだうじさんこんばんは!
    月曜なのに開園していたのですね⁉︎

    ピヨピヨ靴の音は慣れないですねー笑。
    リーリーのズーム写真保存しました(๑´ڡ`๑)♡
    週末、天気良かったら朝ぱんだしたいです!

  15. おはようございます☆また苦手なピヨピヨですね。耳をピンと立てて警戒してますね。苦手なもんは仕方ない。。シンシンとは本当に対照的で面白いショットでした。今日はお天気下り坂のようです。今日もお気をつけて~

  16. ぱんだうじさま、おはようございます。

    昨日は大変ありがとうございました。久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。月パンダさま、パンダスキーさま、ありがとうございました。今朝は町内会奉仕作業の為、珍しく早起きです。(笑)

    さて昨日のぴよぴよ襲来の件ですが、私はパンダ舎に入る所から、たまたま、このぴよぴよさまの後ろを歩いていました。いたいけないお子様の履く靴ですから、もっとかわいらしい音だと「ぴよぴよ」の表現から誤解していましたが、実際には「ぴよぴよ」ではなく、「みぎゃみぎゃ~」或いは「ぐぎゃぐぎゃ~」と言った表現がいいのではないかと思うくらい、耳触りはよろしくない音です。(自分の子供は履けば、可愛い音に聞こえるのでしょうね~)リーリーが寝ているのは、室内展示のあたりから見えました。どんな反応をするだろうと注意深く見ていましたが、ぴよぴよさまは、リーリーの前に来ると、お父様が抱き上げたので、一旦ぴよぴよは停止しました。でも、すぐ下ろされたので、ぴよぴよ再開です。すると寝ていたリーリーがすぐに起きて、そのあと木に登ったので、あまりにわかりやすい(うじさまの説明で知っていたからですが)笑ってしまいました。木登りはシンシンちゃんの方からよく見えたんですね~。木登りリーリーと入浴シンシンちゃんのツーショット、貴重なお写真、ありがとうございます。

    昨日は空いていたし、3時過ぎても外にいたので、とてもよく観覧できました。梅雨前の短い間、外でのんびりして欲しいですね。

    • 近藤パンダさまへ。
      上記に近藤パンダさまのお名前を入れるのをうっかりしていました。三歩歩くと前のことを忘れてしまう私です。せっかくお会いできたのに、失礼をお許しください。またお声をかけてくださいね。

      • ビーリーマイラブ様
        こんばんは!昨日はお会いできて嬉しかったです。夕方もパンダ舎に寄るつもりだったのですが、急遽急ぎの用事ができ、失礼してしまいました。ちゃんとご挨拶もできずすみませんでした。またお会いできるのを楽しみにしています!

  17. ぱんだうじ様おはようございます(*-*)

    今日はリー君と、シンちゃんそれぞれのウィークポイントが対照的でしたね。
    木に登って警戒するリー君、足がぷらーんとしてるところが・・(笑)

    お茶目パンダズありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (5) またまたピヨピヨ音(i|!°Д°i|!) (8) 威嚇してるリーリーこわ・・・くない (^◇^;) (14) なにしてるのかねぇ(笑)リーリーの格好も笑えます (^◇^;) (20) きょろきょろリーリー、シンシンに見られてますよー。(27) ぱっちりおめめ可愛いです♡
    (3) 映り込みとバッチリ合っていますね! (30) 警戒が解除されたシンシンの余裕な感じが頼もしいです。 (31) 獲物?!面白可愛いツーショットありがとうございました☆

  19. 月曜パンダありがとうございます。

    月曜日は空いていてイイですね。
    またピヨピヨ靴が現れましたか!
    聞き慣れない音は怖いもんね。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    ピヨピヨに反応素早く木登りのリーリーがとっても可愛いです。この音は安全だよと教えたいですね。1の横顔ゆつたり入浴シンシンも可愛いです。27ブロマイドにしたいくらいリーリーの素敵な笑顔です。表情豊かなパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

  21. ころ 様

    コメントを読ませていただくまで気づきませんでした!(20)リーくんのこと見てますね❤︎そっけない振りして、でもちゃーんと心配してるんですね。優しいなぁ、姫様。

    • カムパネルラ 様

      はじめまして、こんにちは♪
      シンシン「なにしてるのかねぇ」と言いつつ、その後もリーリーのこと気にして見ていたんですね☆
      優しい同士微笑ましいです (▰˘◡˘▰)

      • こ ろ 様

        お返事どうもありがとうございます~。

        ホント、本当ですね。お互いのことが大好きで優しい者同士だから、こんなに癒されるんでしょうね♪ 可愛さも性格もピカイチ!ですものね(´- `☆)

  22. ぱんだうじさま。
    (27)りーりー、とっても素敵です。
    リーリーはピヨピヨ靴が苦手なんですね。猫は威嚇するとき高い所に上ることがあるので、恐怖と威嚇両方の行動でしょうか?実際ぴよぴよ靴に遭遇したことなので、どのぐらいの音質、音量なのか分かりませんが・・シンシンは気にならないみたいですね。私は夏になると駅の階段でサンダルヒールの音、ものすごく苦手です。ちょっとりーりーに似てるかしら。。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  23. ぱんだうじ様 こんばんは。

    木登りリーリーくんとシンシンちゃんのツーショット(20)かわいいです(*^o^*)♡ (24〜(28〜もかわいく反応する音が違うのですね。どんな音かきいてみたいと ふとおもいました。ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  24. ピヨピヨ靴について・・・

    ビーリーマイラブ様のピヨピヨ実況報告にて(笑)、そのオノマトペから、実感を伴って、リーリーの恐怖感を想像出来ました。
    以前、熊猫竹様からお聞きした話しを思い出します。
    天敵のテン?においかけられた親子パンダが木の上から降りれなくなって、小パンダは翌日にも降りれず、人間が助けたあの美談を。
    シンシンの母、英英の事だったでしょうか・・・
    ピヨピヨ音(正確にはもっとひどい耳障りな音)は、山や森で、天敵に追われた鳥が発する超警戒鳴の声に近いのでは!と私はずっと思っています。
    それを聞く他の動物は、何らかの危険を察知して避難するのか・・・個体差があるのか、何故にシンシンは平気なのかはわかりませんが、もしかしたら、小さい時お母ちゃんから、本物のテンについて、教授されていたのかも・・・なんて思ったりしています♪

  25. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーリーがピヨピヨに大口開けて反応するのは、人間が緊張してする生あくびみたいなものかな?と思っています。得体が知れない感じがイヤなのかなぁ〜。
    シンシンと対象的ショット凄いです!シンシンに見られたリーリーは…
    シンシンの入浴は何気に隠し気味?なのが女らしいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。