今日のパンダ(165日目)

今日のパンダは10:00頃の朝パンダです。
手前の運動場がリーリー、奥の運動場がシンシンです。

パンダ リーリー
リーリーの朝ごはん風景をごゆっくりお楽しみください。

パンダ リーリー
おいしい竹みっけ!

パンダ リーリー
フルートが上手。

パンダ リーリー
一本いくかい?

パンダ リーリー
うすーくはがします。

パンダ リーリー
刀みたいだね。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
笹いっぱい☆

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンはうろうろ。

パンダ シンシン
うろうろ。

パンダ シンシン
おとなりのリーリーを見つめています。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(165日目)” への12件のコメント

  1. パンダウジ様

    こんばんは!本日女優さんと共演してましたね!ピッタンコカンカン!どっちもスター>^_^<
    スターと言えば、15日の写真はかっこいいので、手帳に記載して、パンダシールと星3つ、貼りました!
    星3つ!とか分かった風に言ってすみません!
    で、もう一つ!9月2日の番外編がおもしろかった(゚o゚;パンダ神輿。

    青森のねぶたみたいなパンダ神輿(●^o^●)
    芸大の学園祭も記入しました!

    本日の自然光の中で、キラキラしている
    シンシンちゃんかわいい!
    リーリーくんは、クールでいれないなー(~。~;)?

    明日もそんな二人を見守りたいです。
    明日も寒いので暖かくして、撮影に行って下さいね!!
    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!ぴったんこカンカン見逃してしまいました!女優さんとの競演見たかったなぁ。。
      パンダシールは勲章なのでたくさん増えたらテレパシーで伝えてあげたら喜ぶと思います。とくにリーリーはよく固まって受信していますね。
      パンダ神輿はクオリティが高くて迫力満点ですごかったです!あのたくましい姿はリーリーかな??
      これからもたくさん☆☆☆がいっぱいになっていけるように名場面をたくさんアップしますね!明日も楽しみにしていてくださいね~~!いつもどうもありがとうございます!

  2. 今夜もお寒いですね〰〰[雪]あったかお風呂[温泉]でパンダ本!贅沢で気持ちよい時間ですね?(^O^)

    リーくん顔ふっくら太ったのかなあ。。う?んなんか顔つきが随分男♂らしくなりましたね!(笑)
    そうかフルートも趣味なのね!(^_^)ポンポコ太鼓といい楽器が大好きなんだ?♪♪一本いくかい?(笑)もちろん!私にも頂戴!って真っすぐ見つめられてすすめられたら嬉しい?(^o^)(笑)相変わらずカッコイイリー君!素敵に撮れてますね!シンシンはリー君を意識してるのかなあ?もっと見つめてあげてね♥(笑)

    そうですか?リー君シンシンは操作されてたんですね企業秘密!動物園にもコンプライアンスありますからねっ(^_^)(笑)

    今ぼたん雪がふってる!!明日はやむのでしょうかね雪ならリー君シンシンに会いに行きた?いなんて昼間思ってたんです!(笑)冷えこんできました〰今夜もあったかいお風呂でお体癒してくださいね!
    素敵なパンダ[林檎]可愛い(*_*)パンダ[林檎]ありがとうございます?(^O^)シンシンを見習って私もネイルケアしなきゃ〰キレイキレイ(^_^)☆☆☆

    • Pankunさまこんばんは!ここのところ寒すぎですねぇ。すずめは寒いとふっくらしますが、パンダもより丸くなるのでしょうか(・ω・) まるっとしていたほうがパンダはいいのでこのままのスタイルを維持してほしいです。リーリーはフルートと太鼓と尺八が得意です。尺八は竹をとても渋い顔でくわえて、ブフォ~♪と鳴らします。日本の文化もたしなむあたりが数いるパンダの中から選抜された理由なのでしょうね。シンシンは隣の運動場に帰りたいという説と、隣のリーリーが気になるという説がありますが、後者であってほしいですね(^-^) リー君が制御室で操作されていることは立場上お伝えできませんが、飼育員さんがコクピットの中でかっこよく操作している姿を想像してお楽しみください♪
      昨夜は都内でも雪降ってましたね~ 上野もうっすらですが雪が残っていました。今夜も雪が降りそうな寒さですね。どうせふるなら銀世界になるくらい降ってほしいですが、そんなこと言ったら雪国の人に怒られちゃいますかね~。でもまた雪パンダみたいのです。それではまた!!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒かったですね。
    お食事しているリーリーは本当に可愛いですね。歩いている時とは別のパンダさんみたいです。頭のてっぺんがぽこっとしているところも、面白いです。(こういうパンダさん、結構います)

    昨日私がリーリーと交信・・・というコメントをくださいましたが、リーリーが広州に行っている間はいつも「地球上に何十億人って人間がいるけれど、比力のことを一番好きな人は、ここにいるよ。幸せを祈っているよ」って念じていました。(リーリーには全く伝わっていなかったと思います。^^)
    リーリーが日本に着てからは、心配で心配で仕方がありませんでしたが、ぱんだうじさまのこのブログのお陰で(何度書いても、書き足りないです)「リーリー、こんなに愛されて良かったね。みんなが君のこと大好きだよ」ってテレパシーを送っています。本当に毎日綺麗なお写真、嬉しいです。
    あ、また自分の世界を展開してしまいすみません。

    お隣のリーリーを見つめているシンシンちゃん。この続きはどうなるのでしょう?!(でもただ、リーリーの食べてる笹の方が美味しそうに見えただけだったりして?)
    本格的にお見合いをさせるとなると、裏の運動場?に行っちゃうのでしょうか?そうなったら嬉しいけれど、寂しいですね。

    では明日も寒そうですね。風邪を引かないように気をつけて下さいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!おっしゃるとおり、歩いているときとお食事しているときは別のパンダさん!普段はクールに歩いていますが、ご飯を前にしたらやっぱりうれしくなっちゃうようですね。
      頭がとんがっているのはリーリーの専売特許だと思っていましたが、ほかにもいっぱいいらっしゃるとは。前にも書いたかもしれませんが、あのとんがりを見ると通天閣のビリケンを思い出します。足を前に投げ出しているところもよく似ています。

      ビーリーマイラブさまは実のお子様同様にビーリーを思ってらっしゃるはず。子を思う以上の愛情はないと思っていますので、間違いなく世界中で一番愛していますよね!ペットじゃなくて、息子さん。ここ大事ですね。そんなビーリーマイラブさまのお役に立つことができて本当に光栄です。大切なリーリーの様子をあますところなくお伝えできるようにがんばりますね!お食事も、ごろ寝も、うんちも、、全部お届けします!

      お見合いのときは非公開になるはずですね。わずかの間でも会えないのは寂しいですが、ここはパンダ教らしく(笑)、飼育員さんに手を合わせながら中国のありがたい経典でも読み上げたいです。中国語読めませんが~

      昨夜は都内でもパラパラと雪が降って、朝はうっすら薄化粧をしていました。シンシンはちょっと喜んでいたみたいですが、リーリーはいつもどおりに見えました。リーリーに喜んでもらえるような雪がまた降ってほしいです。それではまた!

  4. こんにちは!
    フルート上手なリーリーからオススメされたら、1本と言わず何本でも、タケ食べちゃいそうです♪
    しかし現実には、春先に四川にいくとタケノコ料理がたまに出ますが、日本人の想像するタケノコよりだいぶ細くて、大抵の場合、とても硬い繊維なのでした…(苦笑)。

    ではでは明日が楽しみです、よろしくお願いします!

    • パンダスキー33世さまこんばんはo(^-^)o
      リーリーから差し出されたらなんでも食べちゃいますね♪ 「いい食べっぷりだな」って褒められたい一心でどんなに堅い竹だって。
      本場中国のタケノコはほぼ竹なんですね(笑) 逆にパンダさんにとっては日本のタケノコはやわらかくてお上品すぎ?「物足りないぞー」ってリーリーが暴れないように、これからも引き続き食材にはこだわり抜いてほしいです☆

  5.   ぱんだうじさん、こんにちは!

     昨日は「朝パンダ」を見に行かれたんですね。リーリーもシンシンも朝日を浴びて、とっても気持ちよさそうな顔をしていますね♪朝の空いている時間帯だと、パンダもリラックスしているし、食事中に竹を2つに割るパキッなんていう音もよく聞こえますよね。

     一昨日の「朝釣り」は結構珍しいものだったのでしょうか?小さいほうの運動場の一番奥で、ほとんど横向きか後ろ姿のリーリーしか見えなかったのですが、初めて見る私には新鮮な場面でした。撮影時間を確認してみると、9時36分に飼育係さん登場し、9時37分にリーリー立ち上がりました。でも、9時38分には運動場前方で食事を始めていますので、ウォーミングアップのような本当に軽い筋トレです。

     私は土日祝祭日は仕事なので、動物園の各種イベントには毎回参加することができません。でも、ぱんだうじさんの写真と、みなさんのコメントを通して、自分も行ったつもり、見たつもりになっています♪

    • 江戸武甲さまこんにちは!朝にもトレーニングをするというご報告をいただいたので、朝一番に行こうとしたのですがぐずぐずしていたら遅くなってしまいました。運動場ではパンダさんに引っ張られて飼育員さんが落っこちないか心配ですね。まさに命がけのお仕事です。そうそう、まだお客さんが少ないときは竹の音まで鮮明に聞こえてきますよね!!けっこう大きな音が響くので迫力があります。
      江戸武甲さまは平日がお休みなんですね。平日はパンダ見放題だからイイですね♪ ぜひ夕方のトレーニングもみてみてください!!私は朝のトレーニングが見られるように早起きがんばります!

  6. パンダうじ様こんにちわ!寒い朝に朝パンありがとうございます。さわやかな、朝のゆっくりの朝食。まるで休日表参道のセレブパンダふう優雅な気品ある贅沢にひたれました。さすがセレブぱんだ。専用パンダ機で日本に来て早一年に実感がないです。新鮮な毎日パンダで驚き心配ほっとしたり振り回されっぱなしでも上野にパンダが生活していると嬉。シンシンがリーリーを見ていたのは嬉。リーリーも本当はハッピーだったのでわ。ご機嫌な一日だったと思います。イベントには参加できませんが。なるほどなお話どんな感じか簡単に教えてくださいませ。あつかましくてすいません。やっぱりおそとが良い。うんていや平均台や滑り台ブランコおけるようになってほしなあ大人パンダは遊具が違うのでしょうか?せめてハンモック。。。。パンダうじさま寒いでのでくれぐれもお体を大切にしてくださいませ。

    • がっちゃんさまこんばんは!朝パンは優雅で爽やかなひととき。セレブな時間をパンダさんと共有できて幸せな気持ちになります。パンダのゆったりとした朝時間は本当にいいものです。もうすぐ来日1周年。よくがんばってくれましたと言うと上から目線になってしまいますね。自身はストレスをためながらも、たくさんの癒しをありがとうと伝えたいです。
      明日の講演は目も耳もパンダなみにしっかり開いて吸収してきます!報告楽しみにお待ちください!
      そうそう、大人パンダといえ、リーリーもシンシンもよく遊んでいますからやっぱり遊具はあげたいですよね~ 子パンダのためにもタイヤがほしいです。ハンモックは130キロの体重に負けないしっかりしたものじゃないといけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。