今日のパンダ(166日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
シンシンはいつもは寝ているはずの時間なのに、よく走っていました。
リーリーはいつもどおり食べたらすぐに寝てしまいました。

パンダ シンシン
うっすら雪が残っています。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
今日はよく走っています。

パンダ シンシン
探検中。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
うろうろ。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンです。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
耳の穴ってあるのかな。

パンダ シンシン
シンシンは猫背

パンダ シンシン
すごい人現る。飼育員さん以外でコンタクトが取れる人は初めて見ました。

パンダ リーリー
続いてリーリーです。

パンダ リーリー
今日も笹に埋もれています。

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
まるで置物。

パンダ リーリー
この場所が隠れ家。その後しばらく出てきませんでした。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(166日目)” への15件のコメント

  1. こんばんは。今日も元気いっぱいのかわいいパンダさん達をありがとうございます(^_^)/
    私もちょうど一週間前に上野動物園に行った時、売店でパンダの耳付きカチューシャをゲットしたのですが、やはり耳の穴はどうなっているんだろうと同じ疑問を抱きました。黒くてフワフワな耳はかわいくて、何だか飾りみたいだけど、しっかり耳の穴があるはずですよね。
    ところで、私は162日目のパンダ釣りのシーンが大好きでよく見返して楽しんでいるのですが、シンシンちゃんのトレーニング中の写真で「ゲットだぜー」の左手を挙げたポーズが、まさにAKB48【♪ヘビーローテーション】の振り付けの『あいらーびゅー♪』の所と全く同じなんですよ(^O^)
    これを発見してから、その曲がシンシンちゃんバージョンのダンスで脳内再生されてしまうんです。これは一体何の病気でしょうか?本当にシンシンちゃんのかわいさには困ったものです(笑)ぱんだうじ様もぜひYouTubeで確認して下さい♪
    それと、パンダさんと交信出来る人スゴすぎ!ですね~

    • マコリンさまこんばんは!コメントありがとうございます♪ パンダの耳のカチューシャは耳の形がわりと正確に再現されていて出来がいいですよね。実際の耳、あんなに毛がふさふさで、穴があるのか、あっても聞こえないんじゃないかと思っちゃいます。注意してみているのですが、いままでパンダの耳の穴は見たことがありません。気になりますねぇ。
      パンダ釣りでゲットするシーン、youtubeで探したら確かにそんなシーンがありました!運動神経も頭もいいからシンシンは振り付け覚えちゃうかも!もしやトレーニングのゴールはヘビロテの完コピ!?室内の音は客席にはほとんど聞こえませんが、トレーニング中、BGMが流れている可能性は否定できません。マコリンさまの病気がすっかりうつってしまい、いまシンシンが踊りまくっています。リーリーがやったらどこかの名物市長みたいになっちゃいますね( ´艸`)

  2. すっかり晴れ〰[晴れ](^O^)
    パンダ日和!リー君シンシン気持ちよく心地よく♪♪うれしかったでしょうね☆風ぴゅーでもへっちゃら?
    シンシン走って運動してたんですね[走る人][走る人]やっぱり広い庭は開放感ありますよね!7枚目のシンシンがママポーズに見えてお口に赤ちゃんくわえたら…なんてママシンシンをイメージさせました?(^O^)気が早いかなぁ(^o^)(笑)シンシン誰と会ったんですか!?もしや…リー君の置物欲しい〰

    毎日朝から寝るまでパンダフル〰♪幸せですね!そう私もpandaujiさまも皆さまもリー君シンシン[林檎]大好き愛されパンダいつも元気に幸せに居て欲しい!(^O^)
    沢山の愛のテレパシーで容量オーバーしないこと祈りま?す(^◇^)たまに故障するみたいですが(笑)
    明日も晴れそうですね。
    楽しみにしてます♪♪

    • Pankunさまこんばんは!パンダ晴れのパンダ日和でしたが、風が強くて寒い寒い~ リーリーにはちょうどいい寒さなのか、今日も気持ちよさそうにすやすやしてました。シンシンはなぜかアクティブで、しょっちゅう全力疾走していました。走るたびにお客さんがわーっと盛り上がるので、観客と一体感をもって一緒にテンションがあがってしまいました!シンシンがママになった姿は想像しやすいですね~ シンシンのお部屋のバックヤードにもママの写真が貼ってあるからよけいに(^-^)

      携帯からだと後半の写真がでなくてすみません。昨日はシンシンとガラス越しにお話している方がいたんです。確実にお話してました。パンダと交信できるなんてただものではない!
      リー君の置物は原寸だとでかすぎて部屋に置けませんが、精巧なミニチュアがあったらほしいですね♪ 出してくれないかな?? それではまた!!

  3. はじめまして。いつも拝見しております。同じ上野のパンダを撮影しても、腕前がいいとこんなに素敵な写真になるのだと びっくりさせられてばかりです。
    きょうのリーリーは、食べてないときは隠れてばかりでしたね。実は昼間、ぱんだうじさんらしき方をお見かけして声をおかけしようかと思ったのですが、タイミングを失ってしまいました。私は時々しか現地に行けませんが、2頭の毎日を伝えてくれる写真とキャプションをこれからも楽しみにしています。

    • kuromimi64さま はじめまして!いつも見てくださって真にありがとうございますm(u_u)m 上野のパンダは難易度が高すぎて実はほとんどが失敗写真です。その中から奇跡の1枚を選んでいます。あのガラスめ~(・ε・)
      そして今日ご一緒だったとは!いつも一人でパンダ見ていて寂しいので次回は遠慮なくお声がけいただけたらうれしいです!これからもお楽しみいただけるようがんばります!ありがとうございました(*^o^*)

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんは今日よく歩いたんですね。みんなに体重のことを言われるから、どこかに万歩計着けていたのかも?

    シンシンちゃんと交信した人は凄いですね。空いている時はガラスの所まで行っていいんでしょうか?ぱんだうじさまも、たまには写真撮るのサボっていいですから、交信してみてくださいね。あ、でも誰かにカメラを渡しておかないと、証拠がとれませんね。。。(この交信した写真の方はよもや、このサイトにご自分の写真が載っているとはご存知ないんでしょうね。あんなに良い写真なのに。。。そしてシンシンちゃんはこの方になんて言っていたのかな。
    「その袋に何か美味しいもの、入っているの?」or
    「貴女のそのポニーテール、昔いた中国の飼育員さんもよくしていたわよ」

    隠れているリーリー、たまにはプライバシーが欲しいですよね。今日も可愛いです!

    では今日も素晴らしいお写真、ありがとうございました!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンちゃん自主的にダイエットを始めたようですね。笹を食べる量は減らしたくないから、その分運動でカバーしようという思いが伝わります。シンシンは人懐っこいといわれていますが、ガラス一枚はさんで交信できるなんて、シンシンにもお客さんにもびっくりです!よほど機嫌がよかったか、波長が合ったのでしょうね。今度空いているときに思い切って手でも振ってみます!たぶん無反応ですが(笑) ビーリーマイラブさまなら反応してくれるはずなので、次回リーリーとお話ししてみてくださいよ~いっしょに記念撮影してみます!
      お客さんにも肖像権がありますので後姿しかお載せできないのが残念です。バッグの中にシンシンが興味を持つ何かがあったのかも。真相はパンダのみ知る・・・
      運動場は室内に比べれば多少隠れるスペースがありますが、「今日は一人にさせてくれ」っていうときには物足りないですね。一人になりたいときっていったい。。。
      それではまたのちほど!いつもありがとうございますっ!!

  5. パンダウジ様

    こんばんは!寒いですね!!本日もありがとうございます!

    ピッタンコカンカンで共演しました女優さんは、きいちゃんです!家政婦のミタにでていた本田望結ちゃんです!まああの二人は、想像がつくかと思いますが、まったく反応あるわけない(^.^;

    寒い中外で仕事してましたので、寝ます。
    明日は何が何でも、ウーイーを見に豊洲ららぽーとに絶対に絶対に行く!こういうことは、心に固く硬く誓う!(^_-)-☆

    ではでは、おやすみなさいヽ(^。^)丿

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!このところ風が冷たくてパンダ見るにはちと厳しいですねぇ。番組の情報ありがとうございました!反応がないってウケます( ´艸`) 平日はよく撮影をしていますので、何の番組かチェックしないとですね!
      そして寒い中そとでのお仕事おつかれさまでした。ウーイー観れましたでしょうか?今夜も暖かくしてパンダの夢みてお休みください・・・
      ではではおやすみなさい!

  6. ぱんだうじさま
    おはようございます。シンちゃんは運動不足解消でしょうか?シンちゃんと交信している人うらやましいですね。ご指導いただきたいと思います。一度アドベンでも子パンダ(陽浜)と交信しているひとをみました。交信しているひとを観察するのもおもしろかったです。なんかとんでもない顔になっていました(交信しているかた、すみません)。はやく私もぱんだ交信の術を身につけたいと思います。日中は少し春を感じる瞬間も出てきましたが、まだまだご自愛のほどよろしくお願い致します。春がくると嬉しいですが、パンダ観覧のことを考えると微妙ですね。

  7.   ぱんだうじさん、おはようございます!

     シンシンと交信している方の写真を見て、真っ先に頭に浮かんだのが、黒柳徹子さんとカンカンの交信です(黒柳さんと岩合光昭さんの共著『パンダ通』にも載っている、カンカンと黒柳さんがガラス越しに寄り添っている、あの場面です)。飼育係さんでなくても、本当にこんな風に交信できる方がいるんですね。すごいっ!!!

    • 江戸武甲さま こんばんは!上野でパンダさんと交信をするのは夢のような話ですね(*^o^*) よっぽどのことがないとガラスまで近寄ってこないので、よっぽどの方だったに違いないです。飼育員さんに寄ってくるときは大抵「おやつよこせ~」なので、純粋に会話しにきているのがすごいです。そう考えると黒柳徹子さんはやっぱりただものじゃない!倉持さんでもパンダと仲良くなるのは無理といってらっしゃるくらいですもんね!

  8. パンダうじ様こんばんわ!少しだけ雪が残っていて良かったです。シンシンも嬉しかったでしょう。なんとパンダと身近に!!!居るんですね。スゴ!リーリーも自分の基地を見つけてゆっくりできて良かった。今の所フリーズがなく無事に動いてます。子供ウイルスがかく乱して、大人バージョンアップのソフトが中国から届いてないのでは?栄養饅頭が大人バージョンアップソフトと思います。耳の穴は?甘がみは?ハグしたらすごいことに。。この頃二頭によるパンダ体操エクササイズの講習がないです。色々なプログラムはあると思いますが突然に始まるの中々準備ができず。一緒に出来ないパンダザキャンプしてみたいです。寒いですパンダうじさまそれでは良い休日を!ごきげんよう!

    • がっちゃんさまこんばんは!!わずかでも雪が残っていると景色が違って見えて、パンダさんもこころなしかうきうきして見えますね♪ シンシンは機嫌よかったからお話しにきたのかも。普段お客さんは眼中になさそうなので、寄ってくるなんて極めて稀です。最前列に人がいることはあまりないこともありますが。今日は私が見た限りではフリーズしていなかったので正常な動作をしていました。もしかしたら不具合を認識していらして、夜のうちにバージョンアップしたのかも。システムの担当者さんは大変ですね。予測がつかない誤作動をしないとも限らないので、これからもハプニングにちょっと期待です。明日はお休みなので、またメンテナンスが入るはず。毎週、徐々に2匹がお互い近寄るようにプログラムを更新しているので、距離が縮まっているか要チェックです!パンダエクササイズ面白い!あの体型でエクササイズっていうのも説得力がまるっきりなし。でもやせるための幅がたくさんあるから数値に出やすいですね。それでは失礼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。