今日のパンダ(896日目)

今日のパンダは14:30からのパンダです。
蒸し蒸しした日でパンダは何度も水浴びしていました。

140610-DSC_5572-si
(1)お昼寝シンシン

140610-DSC_5578-ri
(2)お昼寝リーリー

140610-DSC_5590-ri
(3)突然起きて

140610-DSC_5603-ri
(3)ニンジン探し

140610-DSC_5663-ri
(4)竹をくわえて

140610-DSC_5670-ri
(5)のっしのっし

140610-DSC_5694-ri
(6)入浴タイム

140610-DSC_5735-ri
(7)ひんやり

140610-DSC_5757-ri
(8)ぼんやり

140610-DSC_5772-ri
(9)じゃぶじゃぶ

140610-DSC_5780-ri
(10)よりかかって竹ぱくぱく

140610-DSC_5796-ri
(11)ばきばき

140610-DSC_5802-ri
(12)もぐもぐ

140610-DSC_5810-ri
(13)ぱくぱく

140610-DSC_5822-ri
(14)くんくん

140610-DSC_5839-ri
(15)もぐもぐ

140610-DSC_5878-ri
(16)奥に移動

140610-DSC_5881-ri
(17)かみかみ

140610-DSC_5907-ri
(18)ひっそり

140610-DSC_5917-si
(19)シンシンも奥で

140610-DSC_5930-si
(20)ぱくぱく

140610-DSC_5942-si
(21)いっしょにむしゃむしゃ

140610-DSC_5953-si
(22)そろってぱくぱく

140610-DSC_5955-si
(23)ちゃんとおすわり

140610-DSC_5961-si
(24)姿勢がいいね

140610-DSC_5993-ri
(25)リーリーはずっと寝食い

140610-DSC_6017-ri
(26)物音を気にするリーリー

140610-DSC_6058-si
(27)入浴シンシン

140610-DSC_6065-si
(28)のんびり

140610-DSC_6074-si
(29)ゆっくり

140610-DSC_6087-si
(30)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(896日目)” への40件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    一緒にごはんがいいですね。シンシンは本当に椅子に座っているみたい。対照的なリーリーの寝食がいい味を出してますね。
    パンダズの入浴は上野の湯のポスターにしか見えなくなってきました。お風呂で涼んでかんばってますね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!珍しく二人とも奥の方で並んで食べていました。完全なる寝食いと、椅子に座って行儀が良すぎる姿、本当に対照的で面白いですね!入浴シーンはぜひ鴎外温泉で採用してほしいといつも思っております。

  2. ぱんだうじさまこんばんは!
    蒸し蒸ししてパンダズには辛い季節ですね。着ぐるみの中の人、お疲れさまです。
    リーリーは完全にシンシンを見ながらのお食事ですね。いつもの竹もより美味しく感じた事でしょう。
    ツーショット微笑ましいです(*^-^*)

    • きょんさまこんばんは!着ぐるみの中はさぞかし大変なことになっているんだろうなあと、手を合わせたくなるくらいです。。そんな日は奥の方で後ろむいたって誰も文句言いませんよね〜むしろ普段のデーンとはちがうちょこんとしたところが可愛いです。

  3. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日は入浴ショットが多いですね、暑かったんですね。でも、入りたい時にザブンとできるのがとても羨ましい。
    ふたり揃ってモグモグタイムも可愛いくて二重丸◎です♪
    ぱんだうじさんもこまめに水分補給して気をお付け下さい。

    • たけぱんださまこんばんは!今日は水に入る回数も、入っている時間も長めでした。お客さん的にはとても嬉しいんですが、本人たちはつらいでしょうねえ。でもオーバーヒートしてきたらいつでも水に入ればとりあえず安心な環境ですね。今日は私も多めに水分補給で対応しました。たけぱんださまもお体気をつけて!

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日は蒸し暑い一日でした。パンダさんを緑の葉が引き立てますね。暑くて水風呂が欠かせないパンダさん、リー君はお風呂姿がお父さんみたいです。
    今日も可愛いお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!緑がまぶしいくらい青々としていて、パンダたちも雄大な自然を感じているようでした。都会中の都会ですが、そんな中でも上野の森は別世界ですね。なにかと騒がしいけど、豊かな緑に囲まれて暮らせて幸せだといいですね。

  5. ぱんだうじ様 おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    今日もステキなお写真ありがとうございます!
    お座りシンシンちゃんかわいい(*´▽`*)
    お行儀がいい~( *´艸`)
    パンダズのツーショットも嬉しいな♪

    • maripandaさまこんばんは!コメントありがとうございます。お行儀が良すぎるシンシン、今日の担当は女性の飼育員さんですね。リーリーはおっさん丸出しだけど誰が入っているのかな〜パンダズのツーショット、とりわけ対照的な姿が並んでいて面白いシーンでした!

  6. あら〜❤︎リーくんたら、愛するシンちゃんを眺めながらのお食事!最高の気分でしょうね。「ウチの嫁は本当に可愛くてキレイだな…」なーんて鼻の下を伸ばしてそうです♪(23)そんな愛されシンちゃん、キラキラ輝いてますね☆小さいお風呂にピッタリはまって、まんまる可愛いです。(10〜15)リーくん背もたれがピッタリ。休むところを探すのが上手ですね。それにしても、お尻の毛が薄くなって茶色い…クスクス笑っちゃう可愛さです(^_^)

    • カムパネルラさまこんばんは!ほんとシンシンを眺めながらのお食事ですね♪幸せいっぱいな姿が見られてこちらも満足です。お尻の毛は夏仕様でずいぶんさっぱりしましたね。少しは涼しいかな。

  7. ぱんだうじ様こんばんはー。リーリーくん寄りかかって、リラッ、、ぱんだ!のんびり~。お写真からもなんかムシムシした空気を感じます。シンシンちゃんのお座り内股で可愛いですねー。今日は梅雨の晴れ間、曇りの日でしたが暑い中でのお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!まさにリラッ・・・パンダですね(笑)気温が高めで温泉パンダ見放題でした。ちっちゃいけど深すぎないサイズなので、半身浴にはちょうどいいくらいですね。

  8. こんばんは。蒸し蒸し暑いですね。湿度がすごく高いです。パンダズも毛皮脱ぎ捨てたい気分でしょうね。そろそろ室内展示になりますね。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!湿度が大変なことになっていますね〜汗が乾かないから余計に不快ですー 昨年のパンダズは暑さになれたということで結構頑張っていましたね。真夏でも11:30までは屋外ということが多く、終日室内というのはそんなに多くなかった気がします。ちなみに今日は15:30まで外にいました。

  9. リーが特に『アチ~』が感じられます。
    長野の何とか高原に避暑させたい・・・・帰りたがらなくなるからダメ!ミストと扇風機も運動場に付けて欲しい・・・・カバさんやゾウさんなんか暑くてご機嫌なんだろうけれど毛皮ないじゃない・・・・。パンも毛皮脱げるといいんだけれどな。

    • パン太さまこんばんは!そうですよね、高原に避暑させてあげたい気持ちよーく分かります。夏の間だけ北海道に移動とか。それじゃ夏休みの子どもたちはがっかりかな。ミストは観覧通路じゃなくてパンダに向けるべき、これ絶対そう思います。

    • 大熊猫蔵さまこんばんわ。お久しぶりです。今年も蒸し蒸しの時期がやってまいりました。梅雨が長引きそうでリーリーは毎日鬱陶しいんでしょうねぇ。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね。パンダズはお風呂に入って気持ちよさそうですね。
    姿勢のいいシンシンちゃん。向こう側で寝食いするリーリー。対照的な二匹、と~っても可愛いです。

    物音を気にするリーリーは何が気になったのかな。顔に緊張感が出てきますね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!しばらく涼しかったですが今日は上野の温度計が30度を超えていました。物音はパンダ舎前の広場で機械を使って剪定していました。けっこう大きな音だったので木登りでもするかなと思っていましたが、二匹とも気にしてはいましたが、そこまでではありませんでした。考えてみれば毎週休園日は木を切ったり工事をしたりと騒音だらけですから慣れてしまったのかな。

    • Nookieさまこんばんは!シンシンちゃんちゃんとおすわりしていてビックリーリーですね(笑)

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    入浴いっしょにむしゃむしゃぱくぱくリーリーくんは石の傾斜にフィットして寝食い 何もない地面でも寝食いシンシンちゃんは椅子みたいにしていてかわいいすね(*^o^*)♡ 雨が降ったら大変だし降らないと暑いし でも緑にリーリーくんシンシンちゃんステキです♪本日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!リーリーの形にぴったりフィットしていい感じのリクライニングですね。シンシンもまたおすわりしやすい高さの椅子になっていて可愛過ぎですね。明日はまた雨が強くなりそうでリーリーはどこで動かなくなるか気になります。

  12. ぱんだうじ様、こんばんは!
    今日も暑い中、休み明けパンダズをありがとうございます。
    ツーショット和みますね♪
    以前、生パンダしたときに他のお客さんの会話が聞こえたのですが、シンちゃん見て「こっちの子は、ちゃんとおすわりしてお行儀いいねー」とリーくんの寝食いと比較していました。今日もそんな感じでしたね。
    (^_^)癒されます♪

    • Lovebirdさまこんばんは!「こっちの子は、ちゃんとおすわりしてお行儀いいねー」はいまでも毎日のように聞こえてくるフレーズです(笑)リーリーは体がでかすぎるから仕方ないのかな。人間のおじさんとおなじで、おなかのお肉がじゃましている様子。。。

  13. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    そろってパクパク、パンダズはやっぱり仲良しですね~♪
    姿勢のいいシンシン、女の子らしいです(*-*)
    リー君は、寝食いがチャーミングです❢
    寄りかかってるところも、オジサンかわいいです(*-*)
    蒸し暑い中ありパンです(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!シンシンはこの暑い中、気温とともに女子力も急上昇ですね。リーリーはおじさんまっしぐら、、まだ若いのに。シンシンをみたあとリーリーをみたお客さんの反応がとっても面白かったです。

  14. おはようございます☆リ―リ―のイイ感じの寝食いと、シンシンの妙に姿勢の正しいお座りが面白ろ可愛いです。シンシンの中の人もあまりの蒸し暑さに素に戻ってしまってるんでしょうかね?今日はまた雨ですかね?お気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは☆昨日はリーリーとシンシンの対照的な姿勢で楽しませてもらいましたが、今日はリーリーもシンシンも二人ともあめがいやそうですぐに寝てしまいました。蒸し暑いのもいやだけど、大雨もきっと鬱陶しいんでしょうね〜

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) 突然起きて(笑)ニンジン探しの夢でもみたのでしょうか?おしりの毛が夏仕様になってきましたね (^◇^;) 少しでも涼しい方がいいのかもしれませんね。 (6) 入り方可愛いです。 (15) よりかかり食いのフィット感が可愛いです。
    (22) ツーショットに癒されました〜♪ (23) お座りの格好とニコニコ笑顔がとっても可愛いです。蒸し暑い中ありがとうございました☆今日は昨日ほど気温は上がらない予報ですが、お体お気を付けて下さい。

    • ころさまこんばんは!リーリーこのままずっと寝るのかなとおもったら、おもむろに起きだしてニンジンをぱくぱく。寝ていると急にお腹すくのは人間と一緒ですね。グーグーいびきをかいていたとおもったらおなかの音だったりして(笑)

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日は蒸し暑い一日でしたね。
    リーリーはシンシンが見えるところに移動して、寝食いしながらご飯なんて!「ふふん~。ボクのシンちゃん、今日もカワイイな~」なんて思いながら食べているのでしょうか・・・・(^_^;)
    今日は夕方から大雨の予報ですね。コロコロ変わりやすい天候、パンダズの体調も心配です。

    • まーくんこんばんは!ぼくのシンちゃん今日もとびっきり可愛いぜ、そんな心の声が聞こえてくるようですよね。ぜったいそう思っているはず。適度な距離感で二人とものんびり幸せそうでした♪

  17. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (21)~(24)今日のシンシンの中の方…研修不足でしょうか?これじゃ着ぐるみだってばれちゃいますよ(@_@;)。
    ところで、先日ある本でシロクマの皮膚の色は黒で毛は透明と知りました。なんと毛を剃ったらクロクマなんですね。毛は乱反射で白に見えるらしいです・・・パンダはどうなのかしら?またまた不思議です。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!シンシンの中の人はたぶん新人さんなのか、人間丸出しですよね。それでもおっさんまるだしのリーリーよりは一生懸命演じていると思いますが。。。ちなみにパンダの毛はたまに採血などでそられているのを見ると、たしかに黒かったような。でも真っ黒ではなかった気がします。また観察してみますね。

  18. ぱんだうじ様 こんにちは

    梅雨の季節も毎日楽しませていただきありがとうございます。
    リーリーくんはゆっくりとお風呂に浸かって鴎外温泉と同じ重炭酸ソーダ泉ですか(笑)
    (7)のリーリーのなんと人っぽいこと!
    シンちゃんは背もたれがなくても腰かけられるとは背骨が真っ直ぐでしっかりとしているのでしょうね。腹筋も強いのかな、驚きました。
    梅雨のうっとうしさも忘れるような楽しい写真をありがとうございました。

    • まどかさまこんばんは!今年の梅雨はどっぷり雨雨雨で、リーリーはほんとうに雨が鬱陶しそうです。シンシンはさほど気にしないはずなのに、動きが鈍いのはリーリーに似てきたのかな。シンシンはリーリーに比べれば少しスリムなのと、たしかに腹筋がしっかりしているからなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。