今日のパンダ(897日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
土砂降りの雨が降ったりやんだりな悪天候で、リーリーもシンシンもいまいち動きが鈍いようでした。

140611-DSC_6109-ri
(1)リーリーはすみっこでお昼寝

140611-DSC_6115-si
(2)シンシンは台の上でお昼寝

140611-DSC_6119-si
(3)餌交換で退場

140611-DSC_6125-ri
(4)入場

140611-DSC_6132-ri
(5)ニンジン発見

140611-DSC_6154-ri
(6)ぱくぱく

140611-DSC_6168-ri
(7)じろじろ

140611-DSC_6234-ri
(8)のしのし

140611-DSC_6245-ri
(9)竹ばきばき

140611-DSC_6258-ri
(10)もぐもぐ

140611-DSC_6261-ri
(11)くんくん

140611-DSC_6276-si
(12)シンシンも竹ぱくぱく

140611-DSC_6305-si
(13)ぱくぱく

140611-DSC_6328-si
(14)かみかみ

140611-DSC_6338-si
(15)にこにこ

140611-DSC_6343-ri
(16)リーリーは台の上でむしゃむしゃ

140611-DSC_6386
(17)雨が激しくなってきたので雨宿り

140611-DSC_6367-si
(18)シンシンは丸くなって動かず

140611-DSC_6374-ri
(19)リーリーはすみっこで動かず

140611-DSC_6388-ri
(20)今日はここでじっとしていることが多い

140611-DSC_6415-si
(21)シンシンずっと雨宿り

140611-DSC_6426-si
(22)ぐーぐー

140611-DSC_6435-si
(23)すやすや

140611-DSC_6474-si
(24)ずっとこのまま

140611-DSC_6449-ri
(25)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(897日目)” への44件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    こんなお天気ではパンダズ元気が出ないのも無理はないですね。
    そこにいるだけでいいんだよ、と声をかけてあげたいです。
    お天気が不安定な日が続きますが、ぱんだうじ様もどうかお体お気を付けくださいね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。連日の悪天候ですっかりやる気がなさそう。お客さんも少ないし、休めるときにたっぷり休んで、夏休みに備えてもらわないとですね〜

  2. ぱんだうじさまこんばんは!
    超早いアップありがとうございます(*’▽’*)
    今日もよく降りますね。うじさまもお疲れさまです。
    パンダズ、雨は苦手なんですね。雪ならビックリするくらいテンション上がるのに~(^^;)
    パンダズの為にも早く梅雨があけるといいですね

    • きょんさまこんばんは!ほんと雪だと大喜びなのに、雨だとただ鬱陶しそうにするだけなんですよね。でも悪天候だと突然テンションが上がって木登りなんていうこともあるから油断できません。

  3. ぱんだうじ様 おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    今日もかわいいお写真ありがとうございます♪
    雨の中でもお外~(≧m≦)
    元気いっぱい☆…は、ちょっと難しいね(^^;)
    明日もファイティンo(^o^)o

    • maripandaさまこんばんは!さすがにあの大雨の中では元気に営業してもお客さんいないし、テンションも上がらないですよねえ。明日もまた荒れる予報、パンダズは雨に飽きちゃっているようです。

  4. 12時ごろパンダ舎に到着。リーリー、笹の品定め中だな、、なんて思ったら、突然すごい速さで奥に疾走。なにごとかと思ったら、雨がものすごい勢いで降り出し。。いつものすみで丸まりました。雨、そんなにいやなんかな?
    シンシンはというと、雨がふろうがヤリがふろうが、笹、笹、笹食べるー、あたしゃ食べ続けるの世界。
    満腹になったら、お昼寝。女子はつよいわー

    • フーミンさまこんばんは!お昼にいらしていたんですね。食事の最中に大雨になって、走り出したと思ったらいつものすみっこで丸まって動かなくなりましたね。そこまでして雨がいやなんですねえ。

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。ごめんなさい、こちらの不具合かと思われます。申し訳ございません!

    • ぱんだぱんさまこんばんは。雨だとテンションだいぶ下がっている様子。だけど自然界では当然大荒れの中でも暮らさなくちゃ生きていけないから、できるだけ飼い慣らさないように心を鬼にして外パンダなのかもしれませんね。

  5. 雨降りパン、ご苦労様でした。
    ふたりとも寝パンでしたか・・・・
    リーはアソコの隅っこ好きなんですね~ウンチが一杯あるのに・・・・^_^;
    お姫さま、女王、乙女のシンちゃん&おじさん、父さん、ダメオヤジのリー・・・うふふふ

    • パン太さまこんばんは!そうそう、リーリーったら目の前にうんちがたくさん積もっているのに気にしないなんて(笑)シンシンに笑われちゃいますね〜

  6. ぱんだうじ様こんばんはー。シンシンちゃんの左のお耳がぴょっと可愛いですねー。リーリーくんは雨だとあまり外で食べなくなって梅雨痩せしそうです。(去年はこんなに雨降ってなかったような気がします。)今日も雨のなかのお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!今年の梅雨は長そうなので、本当にこのままでは梅雨やせもありそう。そんな彼らのためにもちょっと贅沢して季節外れの竹の子などをご馳走して栄養つけさせてあげたいですね!ストックはもうないかな〜

  7. ぱんだうじ様、土砂降りの中の撮影どうもありがとうございます!ゆっくりお体を休めて下さいませ。

    ぐーすかリーくん、ホントに雨が嫌なんでしょうね(>_<)なんとか雨がしのげる工夫があれば…(13〜15)シンちゃん、めっちゃ可愛い❤︎ワキをぎゅっとしめて女の子らしいですね♪生で見ると、ワイルドな竹バキバキの迫力に圧倒されますけど〜(^_^*)

    • カムパネルラさまこんばんは!こう毎日土砂降りが続くとパンダも私もびしょぬれなのが普通になってきました。雨に濡れてギザギザ耳になっているパンダもまたかわいいもんですね♪

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ぱくぱくもぐもぐばきばきリーリーくんシンシンちゃん(*^o^*)♪リーリーくんすみっこでシンシンちゃんは丸くなってたのですね。明日もお天気気になります。梅雨のなか撮影はやいアップありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!明日もまた残念ながら大雨かもしれませんね。台風はなくなったけど、天気が荒れることには変わらなそうなので気をつけて行ってきます!

    • Kさまこんばんは!パンダも人の子、やっぱり雨はいやなんですねえ。中の人おつかれぱんです。

  9. pandaujiさま。こんばんは。
    暑かったり雨降りだったり…パンダさんだってかったるくなっちゃいますね。
    明日も荒れ模様のようですから、パンダさんもpandaujiさんも無理なきようお願いします。
    リーリーは、何だか渋い表情でカッコいいです。

    • nononbuuさまこんばんは!リーリーは大人になったからなのか、渋い表情が増えたし、それがよく似合いますね。かとおもえばおどけてみたり、パンダってやっぱり面白い!

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    雨、よく降りますね。フーミン様のコメントで、ダッシュで隅っこに寝に行ったリーリーの様子がわかりました。上野に来るまでリーリーは雨が降ったら非難できる場所があったのかな。。。でもシンシンちゃんもさほど違う環境ではなかったと思うので、雨が嫌なのは個性なんでしょうね。早く梅雨が終わって欲しいと思いますが、その次は暑い夏ですから、どっちがいいのかな。

    ところで今日、家の二階の窓からカラスの巣を発見!!!お隣の裏側の方の電信柱に雛らしき黒い影が三つ!しかも、もう巣立ちそう!(双眼鏡でのぞきました。^^)上野のカラス君がパンダファーを狙うので、カラスはどんな巣を作るのだろうとかねがね思っていましたが、当地のカラス君はハンガーを利用している風でした。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ご自宅からカラスの巣を発見されたとは!上野は木の枝もパンダの毛も豊富なので上質な巣が作れますが、住宅地ではそうもいかずカラスも苦労しているようですね。無事に巣立ってくれるでしょうか、人間とうまいこと共存できるよう願っています。

  11. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日のパンダズ、雨宿りパンダズ。
    パクパク食べてるリー君の、とろんとしたお目目がかわいいです(*-*)
    明日も雨かな~。いつもありがとうございます(tt 体調にもお気を付けくださいねー!

    • パンダでパンさまこんばんは!基本的には食べるときに目を閉じていますが、薄めも、とろんとした目も、ぎらっと見開いた目も、みんなそれぞれ表情が豊かで、どの顔もお気に入りです☆

  12. こんばんは★急に強い雨が降りだしますね。リ―リ―もシンシンも外で雨に耐えてますね。しかし、降りすぎも困りますね。。大事なカメラ大丈夫ですか?毎日、お疲れ様です。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんばんは!今日は小降りだな〜と油断していたらどかっと大雨が降ったり止んだり。変な天気がずっと続いていますがkamekoさまも体調崩さないように気をつけてくださいね。

  13. こんばんは♪
    シンシンの笑顔は可愛いですね(*´∀`)♪ 女子力アップ見習わないとだ♪ リーリーはやっぱり雨が嫌いなんですね…。
    今日も可愛いパンダズありがとうございます♪
    pandaujiさん風邪引かないように…☆

    • マサさまこんばんは♪最近また一段と女子力を上げてきたと思ったら、急におっちゃんにランクダウン(笑)そんなシンシンがなんとも愛くるしいものです。おかげさまで最近めっきり風邪をひかなくなりました。引き続き予防のためにもよく寝ることにします!

  14. ぱんだうじ様こんばんは♪
    今日もかわいいパンダズのお写真ありがとうございます。相変わらずお食事パンダズは、しあわせそうで可愛くって、私は大好物です(*^^*)
    不安定なお天気ですが、ぱんだうじ様、どうぞ体調に気をつけてくださいね。

    • さとちゃんこんばんは♪相変わらず可愛さ全開のパンダたち♪どれだけ見ても見飽きず、癒されまくりな日々に感謝しています。気候の変動が激しいですが、さとちゃんもお体大切にしてお過ごしくださいね。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (4) リーリー、入場のひょっこりお顔が可愛いです。 (19) なんだろ、これ・・・ (^◇^;) (25) 穏やかそうなお顔で眠っているように見えますけど、ちょっぴり切ないですね。
    (14) シンシン、しなやかな手の動きと微妙な表情が可愛いです (^◇^;) (15) 笑顔を見ると梅雨のうっとうしさも吹き飛びますね!
    (17) あら、こちらのパンダさんには雨よけのビニールカーテンまで付いてる (^_^;) 連日の悪天候の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪VIPのリアルパンダは雨よけないですが、ぬいぐるみにはビニールついていて、いいだろーっていう感じでパンダズの方を向いていました(笑)ちょうどリーリーが寝ている正面くらいの位置なのですが、リーリーにはあのパンダ見えるのかな〜

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーリーのアノ場所は濡れないのでしょうか?
    広い運動場の方に、雨しのぎの東屋を作ってあげたいですね。あんなに雨に当たって風邪引かないんでしょうか・・・・。
    シンちゃんは雨に強いですね♪笑顔でご飯、癒されます☆今日も思わしくない天候です。うじさまも風邪などひかれませんように。

    • まーくんこんばんは!運動場には雨がしのげる場所ってないんですよね。やぐらの下は少しだけ屋根になりますが、あそこで寝ることはないので、あんまり居心地はよくないのかもしれません。見えなくなっても良いから小屋があるといいんですけどね。出てこなくなっちゃうかな。

  17. ぱんだうじさま、おはようございます。
    リーリー、立て膝ぱくぱく、かっこいい。ゆっくりするにはあの隅っこが落ち着くんでしょうね。
    シンシンの、のしイカみたいな寝姿は本当に不思議。熟睡してるようなのであれで気持ちよいんでしょうね〜。雨の動物園もゆっくり訪問してみたいです。

    • ゆっちさまこんばんは!だいぶ肉厚ですがのしいか状態のシンシンかわいいですね〜一見きつそうな体勢でもパンダには寝やすいのかな、不思議なものです。

  18. 昨日6月11日、48才にして初めてパンダちゃん見ました!
    もう可愛さに感激\(^^)/
    14時30分ころに訪れた時にはシンシンもリーリーも竹まみれになって食事中!
    まったく想像していない姿でした!
    もうずっと見ていてられたし、早く再会したい気持ち!
    名古屋からまた会いに行きます。
    もうパンダのとりこ。
    ぱんだうじ様のブログと出会えたことに感謝です。
    これから暑くなりますお身体ご自愛くださいませ。

    • かずさまこんばんは!6月11日は初パンダされてきたんですね!パンダ記念日おめでとうございます☆ちょうど食事しているところで良かったですね!遠方からおつかれさまでした。またお見えの際はぜひご一緒させてください♪これからも生パンダともどもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。