今日のパンダ(169日目)

今日のパンダは16:00頃の夕パンダです。
来日2年目に入り、いっそう身が引き締まっ・・・てはいなくて、今日もゆるゆるでした。

パンダ リーリー
2年目もよろしくな!

パンダ リーリー
夕方はずっとむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
食べるのだいすき☆

パンダ リーリー
意味もなくアップで。

パンダ リーリー
がんばってるがんばってる。

パンダ リーリー
バチンってならないのかな。

パンダ リーリー

パンダ シンシン
続いて2年目のシンシン。

パンダ シンシン
今日もうまうま。

パンダ リーリー
今日も大好評パンダ釣り開催!

パンダ リーリー
日に日に成長しているね。

パンダ リーリー
いつもボクサースタイル。

パンダ リーリー
おやつゲット!

パンダ シンシン
そしてフィナーレの時間です。まずはシンシン。

パンダ シンシン
笹に囲まれて幸せいっぱい。

パンダ リーリー
リーリーもグランドフィナーレです。

パンダ リーリー
大事そうに抱えているね。

パンダ リーリー
やっぱり背中に漂う哀愁がイイ。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
本日のラストパンダです。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(169日目)” への14件のコメント

  1. こちらこそ2年目よろしく!いきなりおもしろすぎ〰(^◇^)(笑)2年目の貫禄大です[チョキ]アップ凄くいい(^O^)
    リー君シンシン余裕の表情
    パンダ釣りは世間的にはエクササイズと言われてますね?パンダのエクササイズなんかおもしろい(^_^)リー君はホントボクサースタイルですね!エルボーパンチとかしちゃうかな。。

    寝る前に見れて嬉しい(^o^)
    相変わらずコメント楽しい♪♪笑いのつぼが一緒かも!(^O^)また会社でじっくり見ま?す!パンダの素敵な夢を◇◇

    • PanKunさまこんばんは!
      2年目の貫禄はたいしたものですね(・ω・) パンダ業は余裕な感じで毎日こなしています。パンダのエクササイズと聞くとダンスを踊るようなイメージがあるのですが、最終的にはそこまで到達するのでしょうか!?リー君のパンチはすごい破壊力がありそうですね~ トレーニングのときにガラスにドン!とぶつかってくるときは割れるんじゃないかと思う迫力です。パンチしたらガラスなんて簡単に粉々です☆ またお時間ありましたら職場から支障がない範囲で見に来てくださいね~!いつもありがとうございます!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    リーリー、二足歩行がとても上手になりましたね!中国の飼育員さんが見たらびっくりするのではないでしょうか?基地に行く時、写真にして持っていこうと思っています!

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!最初はまともにたつことも出来なかったリーリーが今ではしっかり歩けるようになって。。。成長の早さに感動しています。トレーニングのせいか、木登りがとっても上手になった気がします。今度上野にお越しの際には写真プレゼントしますので、ぜひ飼育員さんも喜ばせてあげてください!日本で元気に楽しくやってるよって!!よろしくお願いします(^O^)

  3. (どうも長いと送信できないみたいです)
    それから、リンリンが亡くなった後、知らずにパンダを見に来た人がいたというお話、びっくりしました。リーリー達にはご長寿パンダを目指してもらうとともに、私もご長寿パンダホリックを目指そうと思います!

    • 混雑具合によってうまく送信できないことがあるようです。せっかくいただいたコメントがもったいない(>_<) 本当にすみません。
      パンダさんはけっこう寿命に開きがありますよね。リンリンはしわしわになってまでパンダとしての役目を果たした功労者ですね。10年、20年、これからたくさん楽しませてもらいます。ビーリーマイラブさまも末永いお付き合いのほどお願いします!!いつもどうもありがとうございます!!

  4. リーリー&シンシン、来園二年目突入おめでとう!いつもいつも体の芯まで癒されております。ぱんだうじ様には心底感謝しておりますm(_ _)m
    日本へ来て皆に愛されて、きっと彼等も幸せですよね(^O^)
    リーリーちゃんの二足歩行もとっても上手になったようで嬉しいです。今日の衣装はおなかにファスナーがあるタイプですね。
    パンダちゃんの立ち姿って、なんでこんなにかわいいのでしょうか。一生懸命さが伝わってきてキュンキュンしてしまいます。
    ぱんだうじ様また楽しみにしています♪

    • マコリンさまこんばんは!リーリー・シンシンは無事に春夏秋冬を乗り切って、とっても余裕の表情ですね。パンダさんにも、いつもみていただいているマコリンさまにも心から感謝しています。こうしてコメントをいただけることは本当に嬉しいです。この思いをちゃんとリーリー・シンシンにお伝えいたします!
      リーリーの衣装についてよくご存知ですね!背中にファスナーがあるタイプしか認識していませんでした。最近新調したものかもしれません。そのわりにはちょっと茶色かな。
      パンダちゃんは人間のしぐさそっくりなのがとってもかわいいのはいまさら言うことではありませんが、さらに歩いちゃうなんて!普段はゆるーく生きているようにみえるだけに、一生懸命な姿をみるとキュンキュンしちゃいますね。とってもよくわかります。また楽しいパンダさんをゲットしたらすぐお届けしますね!!

  5.   ぱんだうじさん、こんにちは!
     昨日、11時過ぎにパンダ舎に行きました。2頭とも活発に動きまわっていて、食欲も旺盛でした。テレビで紹介されたこともあってか、一時的に屋外運動場前が混雑し、頭の上に知らないの方のカメラが落っこちてきました。幸い、頭もカメラも無事でしたが、びっくりしました。次回は私も、夕方のパンダを見てみようと思います。

    • 江戸武甲さま
      こんばんは!!テレビ効果は確かにありましたね!平日なのにパンダ釣りはいつも以上に人が多かったような気がします。頭の上にカメラが落ちてくるなんてよほどの混雑だったんですね。本当にお怪我がなくてよかったです。カメラも無事でよかった!そういえばトレーニングの時にリンゴが落ちてきて、苦労せずしてリンゴをゲットしていたことがありました。そうはさせまいと次のリンゴは2個分よく逃げていました。最近は夕方よく開催していますので、ぜひぜひ遊びに来てください!(パンダ代弁)

  6. パンダうじ様パンダさん二年目よろしくお願いいたします。今日は雨お疲れ様です。リーリー君はボクサー世界タイトル防衛戦に向け筋トレは基本凄い、両手を忘れずに!フィナーレ笹は全部食べてしまうのですか?季節の変わり目体調にはお気をつけてくださいませ。

    • がっちゃんさまこんばんは(^~^) 新しいステップを迎えたパンダさんの動向に期待大ですね!今日は雨でしたので室内パンダでした。リー君はパンダ界初のボクサーとして上野を代表する名選手になってくれることでしょう!西園カンガルー戦のときにはすばしっこい選手に苦戦を強いられましたが見事防衛成功しました!フィナーレの笹は朝になっても結構残っているそうです。おいしいところしか食べないので必要以上に支給しないといけないんですね。出された笹の半分くらいを食べるそうです。これから暖かくなって気持ちが緩みます。そんなときこそ体調管理をしっかりしなくてはいけませんね!お気遣いありがとうございます。お互い健康第一で春を迎えましょうね~ どうもありがとうございます!

  7. ぱんだうじさま
    こんばんわ。リー君とシンちゃんには「日本に来てくれてありがとう」っていいたいですね。真さまはリー君よりおっさんみたいですね。おなかぽりぽりして・・・。あれはマニュアルに載ってない動きですから、完全にレッドカードです。あと、パンダの足型ほしいですね。なんか関取の手形っぽいです。以前アドベンにいったとき、パンダの抜けた毛を触らしてもらいましたが、1本抜けてしまい(不可抗力ですが・・・)、お守りとしていただきました。しかし、毛だけ見ると、かわいいというよりは微妙な感じでした。上野動物園は19年ぶりに400万人を突破したそうです。さすが、客を寄せますねー。食って寝て、人を呼べるのはこの人たちだけですね。パンダになりたいです。先日遅ればせながら、消防署へ行ってリー君のポスターをいただいてきました。よく見るとリー君の前にはりんごが置いてありました。よく、我慢しておすまししてましたね。コメントが前後してしまいすみません。これからは花粉の時期ですね。ぱんだうじさまは花粉症は大丈夫ですか?

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは(θωθ) 昨年はいろいろ大変すぎる年で、パンダさんにも大変な負担を強いてしまったことでしょうね。それにもかかわらず素晴らしい愛嬌を振りまいてくれるパンダさんたちに心から感謝です。
      そんなパンダさんですが、ときにオス・メス入れ替わるときがあるようです。戦隊ヒーローは女役の中はちゃんと女の人がはいっているのか昔から気になっているのですが、シンシンについては明らかにおっさんが入っているときがあります。飼育員さんが交代で入っていると聞いたことがありますが、飼育員さんはみんな若い方ばかりなので、いったい誰なのかとても気になって仕方ないです。おなかぽりぽりするシンシン、おなかはいつも茶色ですが、中はとってもきれいな真っ白い毛であることがよくわかりますね。
      先の講演会ではパンダの抜け毛の話がありましたが、何かの拍子で毛が飛んできてくれたらなぁと思っています。ふわふわではなくてごわごわらしいですね。写真で見る限りでもずいぶん太いようだなと感じます。大変貴重なものでしょうからこれは家宝ですね!
      19年ぶりの400万人超えと聞いてびっくりです。パンダ不在の時期はもちろん人は減っていましたが、それより前の数代も超える人気っぷりということですね。本当に寝て食べるだけなのにこの集客力。ものすごい生き物です。
      消防署のポスターもまた貴重なものをゲットされましたねぇ!羨ましい!!リンゴなんてよっぽどめんどくさいところにおかれていない限りすぐゲットするはずなのに、撮影で緊張していたのかもしれませんね!
      花粉症はこれまでかかったことがないですが、いつデビューするとも限りませんので毎年ひやひやしています。お気遣いありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。