今日のパンダ(916日目)

今日はシンシン9歳のお誕生日!平日ながら多くのファンが集まり、お誕生日を盛大に祝いました。

140703-DSC_2603
(1)誕生日おめでとう!

140703-DSC_2612
(2)素敵なメッセージがたくさん

140703-DSC_3659
記念スタンプ ※7月5日写真追加

140703-DSC_2579-si
(3)今日の主役

140703-DSC_2588-si
(4)お昼寝中

140703-DSC_2582-ri
(5)今日のリーリー

140703-DSC_2597-ri
(6)こちらもお昼寝中

140703-DSC_2614-si
(7)ぐーぐー

140703-DSC_2617-si
(8)起きました

140703-DSC_2645-ri
(9)お昼ごはんの時間

140703-DSC_2668-ri
(10)ぱくぱく

140703-DSC_2696-ri
(11)むしゃむしゃ

140703-DSC_2640-si
(12)シンシンもお昼ごはん

140703-DSC_2710-si
(13)ぱくぱく

140703-DSC_2734-si
(14)物音が気になる

140703-DSC_2739-si
(15)なにか準備してるのかな

140703-DSC_2756-si
(16)とりあえずごろごろ

140703-DSC_2765-si
(17)まもなく・・・

140703-DSC_2777-si
(18)ケーキ登場!

140703-DSC_2782-si
(19)「なんだなんだー?」

140703-DSC_2787-si
(20)「いただきまーす♪」

140703-DSC_2792-si
(21)「ごちそうたくさん!」

140703-DSC_2803-si
(22)「おいしー」

140703-DSC_2862-si
(23)「いっぱい!」

140703-DSC_2893-si
(24)「うれしい!」

140703-DSC_2903-si
(25)ぱくぱく

140703-DSC_2908-si
(26)「あまくて」

140703-DSC_2936-si
(27)「おいしい」

140703-DSC_2965-si
(28)「しあわせ♪」

140703-DSC_3007-si
(29)「飼育員さんありがとう☆」

140703-DSC_3029-si
(30)花束…じゃなくて笹束

140703-DSC_3050-si
(31)「これまたうまーい!」

140703-DSC_3073-si
(32)「いい香り♪」

140703-DSC_3106-ri
(33)来月の主役

140703-DSC_3115-ri
(34)「めでたいぜ」

140703-DSC_3136-ri
(35)「先超されたぜ」

ここからは私用のためcopanda ナカムラさんにバトンタッチ。写真をご提供いただき心から感謝いたします。

140703-IMG_1483-si
(36)台にしていた氷を抱いてみたり

140703-IMG_1671-si
(37)食べてみたり

140703-IMG_1765-si
(38)乗っけてみたり。

140703-IMG_2359-si
(39)そして夕方にはサプライズが!

140703-IMG_2556-si
(40)くす玉を引っ張ると

140703-IMG_2559-si
(41)おやつがいっぱい!

140703-IMG_2598-si
(42)喜びは最高潮!

140703-IMG_2628-si
(43)竹でできた垂れ幕

140703-IMG_2665-si
(44)細部までこだわってます

140703-IMG_2865-si
(45)リーリーもおすそわけ。

以上、今日のパンダでした!


53 thoughts on “今日のパンダ(916日目)

  1. シンシンお誕生日おめでとう♪
    もう9歳なのね
    あどけない表情はまだまだ乙女ですね。
    美味しいケーキと笹束のプレゼント良かったね
    これからも元気で過ごしましょう♪

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、お誕生日おめでとう!9歳なんて信じられません。あっと言う間ですね。
    お誕生日のシンシンケーキ、可愛いですね。9歳ケーキも食べでがありますね。毎日あげて欲しいくらい。
    今日は時差ボケで富士山半周、居眠りを注意しながらシンシンちゃんおめでとうドライブしていました。(なんのことはない、単にシンシンちゃんのこと考えていただけですが。)
    これからもずっとずっと健康で、可愛いままでいて欲しいです。

  3. ぱんだうじ様こんばんはー。今日はシンシンちゃんの誕生日♪ (〃∇〃)ノ(とっても人が多くて後ろからムービーのみの覚悟で準備しつつ見てました!)くっきりはっきりケーキがみれて嬉しいです!リンゴからたべていたのですね。copanda中村様のお写真と共にあの人垣の中の撮影ありがとうございました! シンシンちゃんも、サイコーにhappyでしたね。可愛すぎます!!外国の方もきゅーときゅーとを連発しておりました!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今年も元気にシンシンがお誕生日を迎えられたことが何よりうれしいです。
    飼育員さんの愛情たっぷりのケーキと演出も本当に毎年素晴らしいですね。
    リーリーもおすそわけがもらえてよかったね。来月は主役ですね。
    ぱんだうじ様、そしてcopandaナカムラ様すばらしいお写真ありがとうございます。

  5. ぱんだうじ様 おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    今日もかわいいお写真ありがとうございます!
    シンシンちゃんお誕生日おめでとう♪
    みんなにお祝いしてもらえて嬉しいね!
    パンダさんケーキも凝ってますね(*^_^*)
    リーリーくんもおすそ分け良かったね!
    来月はリーリーくんにもきっと…(^o^)
    copanda ナカムラ様もお写真ありがとうございます!
    飼育員さんたちの愛を感じます~♪
    くす玉のサプライズもステキ\(^o^)/
    飼育員さん、ありがとう(≧▽≦)

  6. ぱんだうじ様。こんばんは。しんしんのお誕生日会。氷のケーキのことがきになって窓から頭ふってみてましたねー。もらったらにこにこ笑って9歳のぱんだだんご食べててかわいかったです。氷をすりすりしてるのもしんしんのははじめてみたのでかわいかったです。くす玉をひぱったしんしんも感動的でした。写真でみてもいいですね。リーリーなかなかぱんだだんごにきずかなかったけど最後にリーくん可愛かったよ。リーリーの誕生日も楽しみに参加したいです。でっかい氷ほしいよね。
    リーリー。

  7. Happy Birthday シンシン!!
    ケーキや笹束を味わったり、氷も最後まで喜んだり、ほんとにうれしそう!
    サプライズも愉しんだ様子が伝わってきます。
    ぱんだうじ様、copanda ナカムラ様ありがとうございます。

  8. シンシン、お誕生日おめでとう♪
    誕生会とても楽しそうで嬉しそうで、元気に育ってくれて本当にうれしいです。
    今日はどんな夢をみるのかな?

  9. 真ちゃん★9さいのお誕生日おめでとう~~~~~★★★★
    真ちゃんの丸いお耳、まん丸のおかお、可愛いあんよ、そして可愛い可愛い笑顔、全てが大好き★
    日本に来てくれて本当にありがとう。
    これからもずっとずっとずっと愛してるよ★

  10. ぱんだうじ様こんばんは!copandaナカムラ様はじめまして!お二方の素晴らしい連携プレー&ショットでシンちゃんのお誕生日会を堪能させていただきました(^_^)どうもありがとうございます。

    9歳のお誕生日おめでとう!大好きなシンちゃん❤︎飼育員さんの愛情とアイデアいっぱいのお祝いに、涙ウルウルになってしまいました(T_T)本当に大切にしてもらっていますね…。デコレーションケーキを味わう愛らしい表情、氷で遊ぶお茶目な顔♪くす玉からたくさんのオヤツ!シンちゃんの瞳も喜びでうるんで見えます…ホントいつ見てもかわいくて嬉しくなっちゃうパンダさんです。

    リーくん、ちょこっと年下の彼っていうのがいいですネ。最後のおすそ分け、ミニミニサイズながらリンゴのお座布団が♪大•極小パンダさんのツーショットが微笑ましいです☆

  11. ぱんだうじさま、こんばんわ!

    そしてシンシン、お誕生日おめでとう!
    シンシン、9歳が食べる時「6歳」になってるよ~!
    今日はみんなにお祝いしてもらってよかったね~。ケーキを食べるシンちゃんの幸せそうな顔(*^_^*)観ていてこちらまでホンワカした気持ちになります。
    そうそう!うじさん、居なくなっていたと思ったら、ナカムラさんにタッチしていたんですね。見事な連携プレー。そしてナカムラさんもさすが逃さない・・・(^_^;)
    りーりー、いじけないでね。来月は盛大にお祝いしようね☆
    今日もお忙しい中、ありがとうございました。

  12. シンシン9歳おめでとう~!
    「しあわせ♪」 こちらこそ分けていただいてます。
    リーリーと一緒に元気に過ごしてね!
    パンダ氏さま、今日もありがとうございます

  13. 真真、9歳おめでとう♪
    垂れ幕には、牡丹のお花が書かれてますね。その故郷の花のように、美しく、温かく、ふくよかで可憐な真真!!

    いつまでも、華あるパン生を♪

    氷のベレー帽も愛らしく、スリスリして首すくめちゃってる姿がたまりませんね♪

    くす玉のアイデア、手でキャッチする真真の特性を生かして素晴らしい!
    飼育員さん(K様でしょうか)の満足そうなお顔もたまりません。
    落ちてくるプレゼントをしっかり見つめていますね♪

    真真、今夜はどんな夢を見るかな・・・

    pandauji さん、中村さん、さすがっ!なショットをありがとうございました♪

  14. シンシン、9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

    素敵なお誕生日会でシンシンも大喜びですね!
    シンシンの喜んでる顔がとても素敵です♪ヽ(´▽`)/

  15. ぱんだうじ様、こんばんは、シンシンお誕生日おめでとう。(26)シンシンちゃんケーキを美味しそうに食べているね。(25)ぱくぱく(26)美味しいってケーキ食べているのが、可愛いです。(29)飼育員さんありがとうって笑顔で言っているシンシンちゃん、ちゃんとお礼、言うなんて、賢いですね。(30)~(31)笹束もらって嬉しそう。(34)リーリーくん、笹、食べながらシンシンのお誕生日をお祝いするなんて、賢いですね。きっと、シンシンも喜んでいるよ。(36)シンシンちゃん氷、持って、気持ちよさそう。(38)氷を頭に乗っけてみたり、(40)~(41)くす玉を引っ張ったらおやつが、いっぱい、出てきて、シンシンちゃん良かったね。(45)リー君、ケーキ、おすそわけしてもらえて良かったね。シンシンちゃん、9歳になったね。お誕生日のお祝いに行けなくて、ごめんね。m(_ _)m明日のパンダ楽しみにしてます。(^o^)

  16. シンシン、お誕生日おめでとう!とっても嬉しそう!飼育員さんのはからいにジーンとしてしまいました。氷で遊ぶ表情も見たことのないようなかわゆさ。
    日曜生まれのようですが(違ってたらスミマセン!)。タイの言い伝えによると、食べることに困らないそうです。シンシンにぴったり(笑)
    リーリーもどことなく楽しそうにみえる!

    ぱんだうじさま、なかむらさま、飼育員さん、ハッピーの瞬間を届けてくださりありがとうございました!

  17. パンダ氏さま☆こんばんは!
    シンちゃんお誕生日おめでとう!今年も、その場でお祝い出来て良かったです(^^)v
    ケーキが、出たところまでしか居られなかったので、くす玉はしりませんでした。
    中村さまのナイスショットのお写真とっても綺麗(^^)リー君も、お裾分け貰えたのね、良かったです♪来月は、リー君が、主役だよ!今日もありがとうございましたm(__)m

  18. ぱんだうじ様 こんばんは。

    シンシンちゃんお誕生日おめでとうございます(*^o^*)ただただひたすらかわいく時々おもしろくて そして感動したりステキなパンダズ♪ケーキそしてお団子もかわいいですね♪おすそわけもかわいく!くす玉おやついっぱいファンタスティックでシンシンちゃんたくましくもみえます*\(^o^)/*いただいた果物があったので氷砂糖で漬けてみましたら偶然シンシンちゃんのお誕生日でうれしく来月リーリーくんのお誕生日のときには 大きな氷のケーキを想像しながらおいしくいただけたらいいな〜と楽しみです♪ぱんだうじ様 Copanda ナカムラ様ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  19. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    シンシンのお誕生日会が華やかに可愛いらしく催されて、よかったです。
    シンシン、9歳のお誕生日おめでとう。
    copandaナカムラさんとの連携も見事でしたね。素敵なショットがいっぱいです。
    氷で遊ぶシンシンをみて、いつかのリーリーを思い出しました。飼育員さんたちの愛情いっぱいの思いを感じました。いつまでも、元気で長生きしてほしいと思います。

  20. こんばんは。きょうは行けませんでしたが、こうして見られてありがとう☆ございます。シンシンはいつも(all)笑顔、何か(some)もっと崇高な目的のために存在している(exist)かのようです。つい全称命題と存在命題で考えてしまいがちですが、久しく忘れていた、喜び!しあわせ♪という気持ちは理屈を超えてるんだと、この一年でシンシンに教えてもらいました。シンシンお誕生日おめでとう。アイスノンして今日はもうひとふんばりします。

  21. シンシン♪お誕生日おめでとう!!
    プレゼントを美味しそうに食べるまんまる笑顔に、癒されます。涙が出てきてしまいました。
    飼育員さんはきっと、何度もくす玉の試作をしたんでしょうね♪おつかれさまでした。
    来月のリーリーも期待しています。

    pandaujiさま。copandaナカムラさま。素敵なお写真ありがとうございました。

  22. シンシン9歳のお誕生日おめでとう!
    楽しそうなお誕生会の写真ありがとうございます!
    飼育員さん方の愛情のこもった素晴らしいプレゼントでしたね。シンシンもとっても嬉しそう〜
    来月のリーリーのお誕生日も楽しみです。

  23. こんばんは
    シンシン、お誕生日おめでとう。毎日、元気をもらいます。元気でね。
    ありがとう、パンダウジさん!

  24. ぱんだうじさま、こんばんは!

    シンシンお誕生日おめでとう。たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね☆
    参加できた私も幸せでした。これからも毎年ずーっとお祝いしたいです。

    ぱんだうじさま、ナカムラさま、素敵なお写真をありがとうございました(^_^)

  25. ぱんだうじ様、kopandaナカムラ様、ありがとうございます。
    そして、シンちゃん、元気で過ごしてくれてありがとー(*-*)

    これからもかわいい姿をずーと見せてね~♪
    おいしい工夫を凝らしたおやつの準備、飼育員さんもありがとうー(^^

  26. 真真の九歳の誕生日ですね。
    日本で四回目の誕生日になります。来日当時、まだ五歳半で(ぎりぎりで)子パンダでした。
    日本にいる三年半の間、日本の(愛パンの)国民の皆様から多大な愛をもらい、同時に真真も自分の美しさと愛くるしさで人々の心を魅了し、癒して、沢山の感動と幸せを与えてくれましたね。お互いに、ありがとうという気持ちになったのでは。

    14の物音が気になる真真の表情は人間っぽいです。ケーキを食べるときに、とても幸せそうでした。
    楽しそう、美味しそうな誕生日。おめでとう。

  27. うじさんこんばんは!

    シンちゃんお誕生日おめでとう♪♪(*^^*)
    とっても素敵なBirthday会でしたね~!
    うじさんのケーキを食べてるシーンもナカムラさんの氷抱っこやくす玉サプライズシーンも可愛かったです~♪(^^)vくす玉が割れておやつが沢山パラパラ舞った瞬間興奮しちゃいましたね~!日頃のトレーニングの成果を発揮してgreat idea!シンちゃんお見事でしたね♪
    来月の主役は背を向けてちょっと寂しそうにしてたりも…(笑)ちっちゃいパンダさん貰えて良かった!気づくのみんな待ってたのよ~!次はリー君、どんなサプライズプレゼントあるかなぁ~~♪(^^)v

  28. シンシン、Happy Birthday!
    ぱんだうじ様、Copandaナカムラ様、ステキなバースデーショットをたくさんありがとうございます。感動して涙出てきました。
    飼育員さんの愛情たっぷりのお祝いも感激です。
    来月も楽しみです♪

  29. こんばんは★シンシンお誕生日おめでとう♪ですね。毎年、可愛いケ―キ嬉しそうに食べてますね。シンシン、リ―リ―二人とも仲良く上野でいつまでも元気でいてくれたらいいな。今日もお忙しい中、お疲れ様でした。

  30. シンシンのうれしそうな笑顔かわいいー。くす玉と垂れ幕まであるとは、去年にも増して豪華な誕生会でしたね。いけなくて残念でした。ぱんだうじさん、ナカムラさん、すてきな写真でおすそわけありがとうございます。

  31. シンシンHappy Birthday‼︎
    出来るものなら、氷やリンゴの差し入れしたいですね(´◡͐`)笑
    お疲れ様です!

  32. シンちゃん、お誕生日おめでとう!!
    ケーキを食べてしあわせ♪は、私までしあわせ。これからも元気で、しあわせのお裾分けをよろしくね♪ ぱんだうじ様、生くす玉を見られなくて残念でしたね… 私もおやつのいっぱい入ったくす玉見てみたかったです。
    ぱんだうじ様、kopandaナカムラ様、有難うございましたm(__)m
    明日からも元気な笑顔見せてね♪パンダズ!!

  33. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    シンシンお誕生日おめでとう〜♪ その場にいれて私も幸せな気分になりました☆9のケーキをもしゃもしゃ食べているお顔がとっても満足そうで可愛らしかったです (⁎❛ั꒶̮❛ั⁎) 氷ですりすりはリーリーみたいです (^◇^;) くす玉引っぱるの技、ここで披露されるとはさすが飼育員さんですね!垂れ幕の文字もカラフル総柄パンダで可愛いです。
    リーリーのお誕生日会も今から楽しみです♪ おすそわけのケーキがおすそわけ過ぎて笑ってしまいましたが貰えてよかったね (^◇^;)
    ぱんだうじ様、copanda ナカムラ様、ステキなお写真たくさんありがとうございました☆

  34. Pandauji様 おはようございます。

    シンシン、お誕生日おめでとう☆
    今年はくすだまが登場したのですね!凄い!
    飼育員さんのアイデアにあっぱれです。
    これからもリーリーと仲良く、のんびりゆったり暮らして欲しいです。
    copandaナカムラさんのお写真も素敵です☆お二人とも、ありがとうございました!

  35. パンダ氏さんへ
    こんにちは
    シンシンのお誕生日私も祝ってました。シンシンもとても嬉しそうに見えました。最後のシーンは感動ですね。氏様の写真は心が伝わりますね。わたしも撮りましたが 来月はリーリーですね。 カーラ

  36. パンダ氏様おはようございます。
    シンシン 誕生日おめでとう! ケーキ.くす玉 とっても嬉しい贈り物 飼育員さんの愛情いっぱいの手作り。可愛く元気に毎日会えて嬉しいです。飼育員さん 動物園の皆さんありがとうございます。リーリー パンダ団子で一緒にお祝い 混雑の中パンダ氏様 ナカムラ様楽しいパンダさんありがとうございます。

  37. ぱんだうじ様おはようございます!
    シンちゃん!9歳おめでとう♪今年は行けずに残念でした(>_<)
    でもお祝いしてもらってうれしそうなお顔を見れてうれしいです。
    やっぱりかわいいな~、シンちゃん大好き。生まれてくれてありがとうです(^-^)リー君の誕生日も楽しみですね!ぱんだうじ様、ありがとうございます。

  38. ぱんだうじ様 おはようございます。

    シンシンちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます。(生日快樂!)
    飼育員スタッフ皆様のお心がこもった素晴らしいお誕生日セレモニーに目頭が熱くなりました。昨日はお祝いに行くことができませんでしたがぱんだうじ様、そしてcopandaナカムラ様の素晴らしいお写真で見せていただくことができ大変幸せな気持ちになりました。
    お二方様に心より御礼申し上げます。

  39. シンちゃんお誕生日おめでとう! いっぱいご馳走嬉しそう‼︎ サプライズの

  40. シンシンの9歳诞生日おめでとうございます!
    (仙女酱,生日快乐!)
    パンダ界の美女としてまた1歳を成长しています! かわいいケーキ、スタッフみんなに誠意を込めて作たもの、あたしも美味しそうと思いますね。o(∩_∩)oこれからも愉快だし、健康な一日を過ごしね。、今後の生活も楽しみにしてますね!(りくんも) 毎日こんなよ可爱く写真を见てくれて、おつかれぱん! 日本で多くの人はを好きになった、シンシン姫様とてもは幸せそうみたいですね、素敌な诞生日会! copandaナカラムんさんの写真も感謝しますね、写真の中に幸せだを感じしますね。

  41. ぱんだうじ様・ナカムラ様、お誕生日会の様子を詳しくお伝えいただきありがとうございます!
    素敵なケーキ、笹束にくす玉まで、本当に豪華なプレゼントですね。シンシンもとっても楽しそうで幸せそうで、見ているこちらもハッピーな気分です。
    飼育員のみなさまの豊富なアイディアとそれを実現・実行する力には毎回感心させられます。

    シンシン、9歳のお誕生日おめでとう!
    リーリーと一緒に、これからもずーっとずーっと元気で幸せでいてね。

  42. 先日misaly様からご紹介された力力のひいおじいちゃん盼盼(パンパン)の映像を見ました。訳してみました。ご参考まで。

    四川中国大熊猫保護研究センター、都江堰基地が今年中に公開される予定である。ここで20頭以上のパンダの生活様子を見ることができる。
    野生パンダの平均寿命は20歳前後である。飼育パンダの寿命がもっと長い。25歳から長寿パンダと呼ばれる。
    記者は事前に基地を訪れた。29歳の盼盼(パンパン)は人間の90歳に当たる。(これと別に同じ名前同じ年の雌パンダもいる、)

    1985年、ニッカ月の野生パンダ盼盼(迷子?)が助けられた。傷だらけでした。飼育員の李武科さんが盼盼と同じぐらいな赤ちゃんパンダ安安と一緒に世話することに任された。
    一つのベットで李飼育員を挟んで、両側に一頭ずつ一緒に寝る。二頭とも大人しく、便と尿がある時だけ、声を出す…後で健康なパンダに成長した。

    当時全世界自然交配出来るパンダはただの四匹だけ。盼盼はその中の一頭である。1991年は盼盼が初めて父親になった。

    臥龍で生まれたパンダは半分以上盼盼と血の繋がりがある。統計によると、盼盼の血統を持つ囲い込飼育パンダは116頭もいる、囲い込飼育パンダ全体の30%占める。アメリカで生まれた泰山は盼盼の孫で、華美は孫娘である。

    以前読んだ他の記事によると、盼盼の家族は、(2005当時)世界で初めて四世代揃いになった。
    この「英雄おじいちゃんパンダ」と言われる盼盼の曾孫力力は今日本の上野動物園にいるなんて、ご縁ですね。

    • 熊猫竹様
      貴重な訳文ありがとうございました!
      私も昨日の真真誕生日の動画が見れて嬉しかったんですよ!
      このサイトでも左上のバーで←紹介されている「パンダな日々」のriepanda さんがYoutube にアップしてくださっています。
      ご親切なパンダ愛を感謝致します♪

      • 風琴様 
        お久し振りですね。コメントありがとうございます。
        上野の力力の家族に関する映像なので、皆様も内容を知りたいかなと思って、訳してみました。
        ご紹介された真真の動画を見て、沢山のお客さんの歓声の中の誕生日だなあと分かり、とても嬉しいです。

  43. こんにちは
    シンシンお誕生日おめでとう♪
    いつもと違う特別な日たくさんの愛に包まれて幸せいっぱいとっても嬉しそう!良かったねシンシン
    (*^o^*)
    素敵な誕生日になりましたね!飼育員さんPandauji様ナカムラ様ありがとうございます♪

  44. ぱんだうじ様こんにちは。

    昨日のシンシンの誕生日祝い、なかなか感動的でしたが、ケーキだけで終わらず第二ラウンドがあるとは予想できませんでしたね。

    私は空腹に負けて、くすだまを危うく見逃すところでしたが、一緒に見ていたナカムラさんの一言のおかげで何とか間に合いました。ナカムラさんに感謝!
    お二人のおかげで現場では人垣に隠れて見づらかった全貌がよくわかりました。
    ありがとうございました。

  45. ぱんだうじさま。ナカムラさま。
    ありがとうございます。こんなに愛されて本当に良かった。日本に来て健気に働くパンダ・・今日は嬉し涙がでました。お写真感動です。
    ありがとうございます。おやすみなさい。

  46. こんばんは。
    昨日はご多忙の中、お疲れさまでした。
    そんな中・・・ついに実現!
    ぱんだうじ様/copandaナカムラ様の最強タッグ!
    かつての巨人軍、ON砲(古いな)にも匹敵する共演に敬意を表します。
    とは云え、くす玉は是非とも撮って頂きたかったのですが、お仕事ではやむを得ないのが現実。
    しかし今日まで
    「ブログ立上げより上野動物園開園日のパンダ撮影を欠かす事無く続ける労力」はいかに難しい事であると改めて思いました。

    お二方共ありがとうございました。
    虎フード。/Y.S

    ・・・あ!シンシンオメデトウ。

  47. シンシン9歳おめでとうございます。
    今回はくす玉写真をご使用いただきありがとうございます。まさか毎日パンダに写真が載ることになるとは! かわいいバースデーケーキやくす玉が見られただけでなく、ほんの少しですがお役に立てたかと思うと行ってよかったです。
    シンシンはなかなかくす玉の紐をひっぱらずにりんごだけを上手に取っていたので、くす玉が割れないのではとハラハラしましたが見事にやりとげました(^^) それにしても、高氏さんのシャッター音が響かないくす玉イベントは何かが足りないな〜と感じてしまいました(^^)
    今後ともよろしくお願いいたします。
    コメントで名前を書いてくださいました皆様、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。