今日のパンダ(923日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
台風が過ぎ去り、猛烈な暑さになりました。

2年前の今日はパンダの赤ちゃんがなくなった日。いつまでも忘れず記憶に残していきたいです。

140711-DSC_7259-si
(1)ぼんやりシンシン

140711-DSC_7263-si
(2)かきかきシンシン

140711-DSC_7267-si
(3)かきかき

140711-DSC_7269-ri
(4)リーリーはお昼寝

140711-DSC_7271-si
(5)シンシンは腹ぺこ

140711-DSC_7289-si
(6)お昼ごはんの時間

140711-DSC_7331-ri
(7)豪快にむしゃむしゃ

140711-DSC_7353-si
(8)ぱくぱく

140711-DSC_7356-si
(9)もぐもぐ

140711-DSC_7370-si
(10)うまいうまい

140711-DSC_7374-si
(11)むしゃむしゃ

140711-DSC_7452-ri
(12)おしリーリー

140711-DSC_7455-ri
(13)どっこいしょ

140711-DSC_7469-ri
(14)フリーズ中

140711-DSC_7472-ri
(15)舌出したままずっと固まっています

140711-DSC_7485-ri
(16)おなかいっぱい

140711-DSC_7488-si
(17)シンシンはふんばっています

140711-DSC_7500-si
(18)珍しくかなりふんばっていました

140711-DSC_7506-si
(19)頑張った後お昼寝

140711-DSC_7513-si
(20)ぐーぐー

140711-DSC_7524-si
(21)すやすや

140711-DSC_7535-ri
(22)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(923日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    2年は あっ という間だったような、いろんなことがあったような。。。
    今日もパンダズが元気でいてくれることに感謝です。
    赤ちゃんパンダは今は私たちには見えないけれど、シンシンはお母さんでリーリーはお父さんなんだなぁ、と改めて思います。
    天国のお兄ちゃんに弟か妹ができる日をのんびり待ちたいです。
    そんな日々を毎日届けてくださるぱんだうじ様にも感謝です。

  2. 天国にいる赤パンちゃん
    8時30分にお祈りしましたよ
    力力と真真のはじめての子供
    あの感激
    真真が背を丸めて必死にだっこして、大切になめていた姿
    いつまでも忘れない
    ママーママーと叫ぶ大きな泣き声が今も耳に甦ります
    生まれてきてくれてありがとう
    パパとママを見守っていてね♪

  3. ぱんだうじさま こんばんは!
    悲しかったけれど、束の間幸せをくれたリーリー、シンシン、赤ちゃんに感謝した日からちょうど2年ですか。
    今日の舌出しフリーズのリーリーや、ぐーぐー桃尻のシンシンにいつもありがとうと伝えたいですね。

  4. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    もう2年が経つのですね・・・・。改めて繁殖の難しさを感じますね。
    フリーズリーリー、どうしたのかな?カッコつけリーリーもいいけれど、こんなお茶目が表情をまだまだ見せてくれるリーリー、かわいいです♪
    シンちゃん、お背中のファスナー目立ってきましたよ!今のパンダスーツ、きつくなってきたんじゃ(@_@)???
    今日も蒸し暑い中、ありがとうございました!

  5. ぱんだうじ様こんばんはー。とっても暑い1日でしたが、お写真ありがとうございます!しんしんちゃんとりーりーくんのお子様は絶対かわいいしおっきく育つでしょうし、しんしんちゃんは子育てちゃんとしてくれるでしょうから今後、、楽しみにしてます。お尻に付いた葉っぱとってあげたいです。夏、来てますからお体お気をつけくださいませ。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨晩、あれから2年経つんだな~って考えていました。死んだ子の年を数えると言いますが、生きていたら2歳だったのにな~とも。ほんの少ししか生きられなかったけれど、いっぱい幸せを貰ったな~って。

    今日の舌だしフリーズリーリー、桃尻シンシンちゃん、可愛く撮ってもらって幸せだと思います。うじさまの腕にかかってますね~。
    アトランタ動物園で自分が撮った写真を見て、上野で撮るよりずっと上手に撮れていました。近くで撮れたのも理由ですが、手すりの映りこみが少ないのです。(大変簡易な手すりが、木でできていました)パンダ舎を改装することがあるのならば、ぜひ考慮していただきたい項目ですね。

  7. ぱんだうじ様 おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    2年前の今日、私も忘れずにいたいと思います。
    舌出したままのフリーズリーリー。
    もしかしてだけど、私みたいに写真撮るのが苦手なヒトのために撮りやすいように動かないでいてくれてるの(≧m≦)?
    シンシンちゃんはお腹の調子あまり良くないのかな?
    まるっとした背中がかわいい(^-^*)
    今日もお暑い中パンダズのお写真ありがとうございました!

  8. ぱんだうじ様、こんばんは、台風が来て、去った後猛烈な暑さの中、お疲れ様。今日は、2年前に、シンシンの赤ちゃんパンダが亡くなった日ですね。いつまでも、忘れないようにしたいです。赤ちゃんパンダが亡くなった時、私は、すごーく悲しかったです。シンシンちゃんの方が、もっと悲しかったんじゃないかな?(ToT)ぼんやりしてるシンシンちゃん赤ちゃんパンダのこと、考えてたのかな?初めて、お母さんになったばっかりだったのにね。可哀想(T^T)かきかきしているシンシンちゃんとっても、痒そうです。痒いのが治るといいね。リーくんは、いつものスタイルでお昼寝しているね。シンシンは、腹ぺこで、飼育係さんに餌のおねだりしてるのが可愛らしい(^o^)お昼ご飯の時間、笹いっぱい持って美味しそうに食べているシンシンちゃん見ていると幸せそうに見えます。ぱくぱく、もぐもぐ、お口にいっぱい笹を入れて、食べているしぐさが可愛らしいです。おめめぱっちりで、うまいうまいむしゃむしゃ笹を食べるシンシンちゃん可愛らしい。おめめぱっちり開けて、見つめられると、照れちゃいます。(*^-^*)フリーズ中のリーくん笹を食べてる所に竹がちょこっと置いているね。舌出したままで、ずーっと固まってるリーくんが可愛い(〃’▽’〃)シンシンちゃん踏ん張ってますね。珍しくかなり踏ん張ってますね。踏ん張って、すっきりしたみたいですね。気持ちよさそうに寝ているシンシンちゃんの寝顔が可愛らしいです。まんまるお尻が可愛らしいです。後ろ姿だから可愛らしい顔が見えないのが残念です。ぐーぐーすやすや気持ちよさそうに寝ているからまぁーいいんですけどね。豪快にむしゃむしゃ食べているのは、リーリーそれともシンシンかな?腹ぺこだからしかたないよね。台風でも、シンシンとリーリーも元気そうで安心しました。明日のぱんだず楽しみにしてます。ぱんだうじ様、熱中症にならないように、水分補給して、お気を付けてお出かけ下さい。(-_-)zzz

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!
    大変暑い中での撮影、ありがとうございました。

    赤ちゃんパンダが亡くなってからもう二年になりますね。悲しい日でした。でもシンシンが赤ちゃんを大事そうに抱いている写真はずっと宝物です。
    パンダの繁殖の難しさを思うと、リーリーとシンシンが無事に産まれて、育って、上野に来てくれたことは奇跡ですね。

    明日も可愛いお写真を楽しみにしています☆

  10. ぱんだうじ様、こんばんは!今日は蒸し暑かったですね。そんな中でも、可愛いパンダズを届けてくださり、ありがとうございます。
    あれから2年ですか・・・赤パンを抱いたシンシンを見たときの感動をまだ覚えています。私たちも幸せを分けてもらっていましたよね!
    リーリーとシンシンが上野にいることが何よりの喜びです。

  11. 赤ちゃんパンの事は、もう二度と繰り返して欲しくない出来事でした、悲しすぎる。
    いつかきっと可愛いちびっこパン生まれます。
    今日は沈黙・・・・です。ウジさま猛暑の中、有難うございました。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは!
    舌出し固まリーリー、美味し過ぎたのか、はたまたその逆?お腹空きすぎて舌噛んだりしてないでしょうか。シンシン、美貌維持のため便秘は禁物です。
    11日は赤ちゃんパンダの命日だったのですね。この世に産まれてきてくれてありがとうと言いたいです。もう少し休んだらまたシンシンのもとに来てくれるような気がします。その時シンシンは…どんな肝っ玉母さんぶりを見せてくれるのか楽しみです。

  13. Pandauji殿 昨日は酷暑、ひどい蒸し暑さで撮影はさぞかしキツかった事でしょうorz
    ありがとうございます!
    そして2年前に朝から大泣きしたのを思い出しました
    シンシンは今でも覚えてる可愛かったあのこを。
    いつまでもだっこしてたかっただろうな(T-T)
    シンシンとリーリーはそんな傷みを抱えながら毎日あんなに可愛く営業してくれて偉いです!
    ふたりが元気で仲良しなのがほんとに救いです(^.^)

  14. うじさんこんばんは!

    今日は物凄く暑かったですね…(-_-;)
    リー君達のランチタイムにちょこっと立ち寄りうじさんにもちょこっと会えて良かった(^^)
    あのあとうじさんの気配を感じて二人は起きたのかしら~♪おしリーリー&ふんばるシンちゃんとてもキュート!(*^^*)週末も暑そうですね、どうぞお気をつけて!あれから二年だなんて…二人の赤ちゃんをしみじみ思う一日でもありました☆

  15. ぱんだうじさん、こんばんは!
    フリーズしたのはもしかして、思い出したのかな?
    シンシンと同じ時期に発覚して残念な事になってしまったのを思い出します。
    また、シンシンの元に新しい命が来ますように(´◡͐`)

  16. おはようございます☆台風が過ぎ去り猛暑の中、お疲れ様でした。今日は朝から地震でパンダさんはビックリしたかな?
    お空に旅立って2年ですね。また二人のもとに帰って来てくれる事を願ってます。

  17. ぱんだうじ様。おはようございます。リーリーとしんしんの赤ちゃんがなくなたったときのことはわすれられないです。しんしんのお腹のとこでちょこんといたときのこと。今日もあつくてパンダズはお家でスマイルダよ!

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    あれから2年ですか、早いです。ぱんだうじさんのブログを知ったきっかけは、シンシンの出産でした。シンシン、リーリーありがとう☆
    (10) うまいうまい、言い方(笑)ちっちゃい前歯が面白可愛いです (^◇^;) (21) シンシンの丸くてでっかいお尻を見ると幸せな気分になりますね♪
    (13) リーリー、どっこいしょに行くときのあんよが可愛いです。(15) 舌出しフリーズ、何があった?! (^◇^;) 猛烈な高温多湿の中ありがとうございました☆

  19. パンダ氏様おはようございます。
    リーリー 舌出しフリーズ カッコカワイイポーズで決めてみました。 シンシン 女子は時々踏ん張る日があるのね。 色々な事乗り越えて元気に私達を笑顔にしてくれるパンダさんありがとう。毎日の様子を伝えてくださるパンダ氏様ありがとうございます。暑さ本番お気を付け下さい。

  20. 狭い部屋でも文句も言わずゴロゴロしているパンダ達は何とも平和という感じです。

    5日は力と真の赤ちゃんの誕生日。
    二年前の5日は喜びと幸せいっぱいな上野動物園でした。しかし、11日には赤ちゃんは天国に旅立ち、悲しみと涙いっぱいな上野動物園となりました。この二つの日は今でも忘れられずに皆様の心の中に残り続けていると思います。

    来年こそ弟か妹か(或いは両方)がやってくるように天国のお兄さんがきっと見守ってくれていることと思います。

  21. ぱんだうじ様こんにちは。
    毎日パンダのブログに出合ったのは、赤ちゃんパンダが天国に旅立ってしまったことがきっかけでした。

    シンちゃんのお腹にちょこんと乗っていた、かけがえのない命。誰が教えたわけでもないのに、確かな本能で赤ちゃんにお乳をあげ、抱っこしていたシンちゃん…。喪失感を思うと涙が出ます。
    先日の誕生日に、氷を抱っこするシーンがありましたが、赤ちゃんを抱えている愛らしい様子を想像してしまいました…きっとまた、新しい命を授かる時が来るでしょう(^_^)
    何よりシンちゃんとリーくんが健康で幸せでいてくれるのが一番です☆リーくんの舌ペロフリーズ、可愛いすぎですね♪

  22. ぱんだうじ様こんにちは(=^・^=)
    赤ちゃんパンダがなくなってもうそんなにたったんですね。
    今でも思い出すと涙ぐんでしまいます。
    でもシンちゃんとリー君が元気でいてくれて幸せです。
    蒸し暑い中ありがとうございます。
    熱中症にお気を付けて。
    今日のアップも楽しみにしています(*-*)

  23. ぱんだうじ様 こんばんは。

    赤ちゃんパンダは私にとりまして無意識のどこかかたすみに じわじわと感じるときもあります。毎日アップされることもあり、漠然とパンダ好きでしたが今はリーリーくんシンシンちゃんが大好きになりました。今後ともご無理のない範囲でアップ楽しみによろしくお願いいたしますm(_ _)m

  24. シンシンは1年前のこと、思い出してるのかな。
    そう言えば胸の上の赤ちゃんを見るときのポーズだね。
    台湾の円円、円仔のビデオを見せてあげれば、もう一度!って気になるかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。