今日のパンダ(173日目)

今日のパンダは15:30頃からの室内パンダです。
リーリーはずっと同じところをぐるぐるしていましたので、今日はシンシンのかゆかゆ特集です。

パンダ リーリー
リーリーはいつものようにうろうろ。

パンダ リーリー
うろうろ。

パンダ リーリー
うろうろ。

パンダ リーリー
うろうろ。

パンダ シンシン
シンシンはお休み中。

パンダ シンシン
シンシンは起きるといつも痒くなります。

パンダ シンシン
お尻かきかき。

パンダ シンシン
背中かきかき。

パンダ シンシン
足がぶり。

パンダ シンシン
おなかぼりぼり。

パンダ シンシン
&おおあくび。

パンダ シンシン
引き続きおなかぼりぼり。

パンダ シンシン
やっぱりかゆい。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
ストレッチ。

パンダ シンシン
顔もかゆいの。

パンダ シンシン
疲れました。

パンダ リーリー
その頃リーリーはガリガリ。

パンダ リーリー
今週のラストパンダ。
とっても中途半端なところでシャッターガラガラ。

以上、今日のパンダでした。
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(173日目)” への18件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。井の頭自然公園の象のはな子さんが先日65歳になったそうです。すごいですね。人生の大先輩です。2年ほど前お会いしに行きました。やっぱりとしとってるなーとおもいましたが、お元気でなによりです。この2人はそれに比べると、まだまだ子供ですね。しかし、これからは頑張ってもらわないといけません。年に数日しかないチャンスを逃さないように。シンシンには孫の手を貸してあげたいですね。では,ご自愛くださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。先日ホッキョクグマのレイコさんの訃報がありましたが、井の頭自然公園のはな子さんは体調いかがでしょうか。ネットでお顔を拝見したみましたら、象も見た目けっこう年を取るんですね。戦後まもなく生まれたとってもご長寿なはな子さん、いつまでもお元気で。上野のパンダさんはまだあどけない顔を見せるあたりが若いですね。木に登ったり、雨にはしゃいだり、そんな姿はもう少ししたら見れなくなってしまうのではないかと思ってちょっぴり寂しくなったりしています。元気な双子が生まれたら、木に登って遊んでいる暇なんてなくなっちゃいますね。いよいよなムードになってまいりました。毎日がパンダさんから目が離せません!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーは今日室内をぐるぐるしていたんですね。そしてシンシンちゃんはいつものかゆ~いを連発ですか?^^

    私は今日、夫と娘と一緒に県立美術館に行きました。駐車場から建物にたどり着くまでに綺麗な空間があって、思わず、「甲府にパンダちゃんを呼ぶときは、ここに屋外運動場を作って、それからここに・・・」と独り言を言っていたら、二人とも呆れてました。当地は動物園がとても狭いので、あそこじゃ無理~と考えているのです。(考えるって何を!?・・・宝くじが当たったら、パンダを借りる~!2頭を一年一億で借りて、一億で動物園等改装して、あとの一億で餌代と人件費~!)各都道府県に二頭ずつパンダちゃんがいたらどんなに楽しいかな~♪

    水曜日にリーリー、シンシン、そしてご都合がよろしければ、ぱんだうじさまにお会いできるのを楽しみにおります。
    では明日はゆっくりお休みくださいね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーは同じところをうろうろしていただけだったので写真が少なくてすみません。明日は元気なリーリーをいっぱい狙ってきます!
      パンダちゃんは本当は甲府あたりが静かで涼しくて広々としていて過ごしやすいでしょうね~日本にパンダ基地を作ることになったらぜひ甲府で!そのときにはビーリーマイラブさまは館長がぴったりですね!宝くじはこういう方にこそ当たってほしいですねぇ。あとあと地産地消の広大な竹林もつくってください!

      はやく水曜日が来てほしいです。自分のことのように待ち遠しいです。いつも本当にありがとうございます!それではまた~!

  3. Pandauji殿 昨日は行き違いでした(T^T)お目にかかれず残念でしたが土曜なのにパンダ釣り開催はレアでしたね♪
    私は今月16日にも行きました。パンダ釣りの前にリーリーはえらくご乱心でした。例の頭を抱える仕草や、やぐらに立ち上がり天井に顔を突っ込んだり、二本脚で壁つたいにふらふら歩いてフィギアスケーターが降臨してしまったのか一回転まで(汗)
    しかしパンダ釣りでは可愛く舌ペロペロして健気にあんよぺたぺたふんばっておやつありついていましたσ(^_^;)?動画ありますのでいつかご覧下さい!
    いろんな顔を魅せてくれるパンダちゃん達と愛情たっぷりに惜しみ無くお知らせしてるPandauji 殿に感謝申し上げます。( ☆∀☆)

    • ネロリさまこんばんは!コメントありがとうございますっ!実は何度かすれ違っていそうですね。パンダ釣りがある日はギリギリまでおやつをじらすので、たしかに開催間際はえらくご乱心のリーリー(笑) でも我慢した甲斐があって、食いつきも立ち上がりも抜群!いつ見ても上目遣いで天井のおやつを見つめる顔がかわいくてたまりません。おやつは自在に逃げるので、まさにスケーターのように華麗に右や左にクルリと回って、最後はゲットの決めポーズ!本当に素晴らしいものを見せてくれますね!パンダさんも飼育員さんも苦労のあとがみられますがこれからもがんばってほしいです。今度同じタイミングで見ていたらぜひご一緒に楽しませてください!

  4. パンダウジ様

    こんばんは!
    本日のシャッターガラガラは(;_;)(T^T)(ToT)/~~~
    それは`_´ヽ(゚Д゚)ノって感じ。
    イライラしますね!!

    明日はゆったりとして下さいね!
    ではではまたよろしくお願いします!

    • キラキラパンダさまこんばんは!昨日はとっても中途半端なタイミングで営業終了となってしまいました~残念!明日は盛大なフィナーレを見せてほしいです。
      今日はパンダさんみたいにゆっくりゴロゴロ~というわけにはいきませんが、それなりにのんびりすごさせて頂きました。明日からまた楽しいパンダをたくさんお届けいたします!

  5. 昨年夏のau配信動画のうち、私が見たものほとんどがこの ”かゆかゆ動画” でした。
    正直、酔っぱらったオッサンにしか見えなかったです(笑) 同僚は「こんな風にだらだらしてるだけでカワイイとか言われるんだからいいよなぁ」と言っておりました(爆)
    でも、写真でみると愛らしいですね。というより、ぱんだうじさんの撮るカワイイショット&コメントのおかげですねぇ!
    昨日のRPG風コメントからの急な ”おにぎり。” には爆笑しましたっ。

    • faafaToquioさまこんばんは☆
      パンダTodayさんは友達からたまに見せてもらうくらいだったのですが、もう懐かしいですねぇ。そのころからシンシンはずっと痒かったのかと思だしています。それにしてもダラダラしているだけでお給料もらえるんだからいい仕事ですよね(笑) でも選ばれた人じゃないと無理ですね。私がやったらただの人でなしになってしまうのですぐに公開中止になって物議を醸すこと必至。そう思うと上野のパンダさんのかわいさは特別であり才能ですね!シンシンのおにぎりは見事なくらいの三角だったので唐突に登場させて見ました!楽しんでくださって嬉しいです♪ありがとうございます!

  6. パンダうじ様こんにちわ!2頭共本当に大きいのに子供の時から大人になっても何をしてもかわいい!!!のはうらやまし限りです。コメント不具合も治して頂ありがとうございます。パンダ談義は止めどなくなり、自分が長いと皆様にご迷惑にコメントも短めにし、でも治して頂いたので、思いっきりいきます。毎日パンダも毬藻日記も段々豪華になってきましたね。パンダうじ様も企画がどんどん出てきてしまうんでしょう、とても楽しいです。が。。本業は大丈夫でしょうか?パンダに負けないように私も頑張ります(笑)新調した妊活用服は何枚あるのでしょ?リーリー君は今日はメンテナンスの日と思いますが、シンシンちゃんは不具合なし、リーリー君は防水は効いてますか?ゆっくりとお過ごしくださいませ。

    • がっちゃんさまこんばんは!コメントがうまく表示されなくてご迷惑おかけしました。これからはどうぞ遠慮なくパンダ談義全開でお願いします!いつもコメントいただくのを楽しみにしています!毬藻日記はそのうちパンダ日記に改名するつもりですが、本業もそれなりに忙しくてあれもこれもやりたいことが山積みでみんな中途半端なんです。今日はパンダ服を洗濯する日ですがよく乾いたか心配です。しっかり洗ってあげないとシンシンがかゆくなっちゃいますねぇ。そのうちマタニティー仕様のパンダ服ができてくると思います。最近はカンガルーみたいにおなかにポケットがあるタイプがあるようですのでどんなデザインになるのか楽しみです♪リー君は防水必須ですね!シンシンは鋭いツメでかいても大丈夫なようにしっかりした服じゃないといけませんね!

  7. 昨日はお天気なのに寒かったですね〰日曜日のパンダ舎は賑わってましたか?

    今日はランチしながら大画面で見ました!今日は格別にリー君シンシンに癒されます♪(^O^)MondayBlue…

    うろうろ?かゆかゆはルーチンワークですね!
    毎日会えたら…きっともっと幸せですね☆☆
    週末パンダが楽しみ♥

    土曜日にお見合い大作戦!と称するハイライト版動画がアップされてました?
    ボクサーリーリーのヘビー級タイトルマッチ凄い!立ち上がりもフットワークもマジボクサーです!(笑)リー君がGymでトレーニング中シンシンは喉が見えるくらい大あくび〰(^_^)おもしろいので一度確認してみてください!

    週中は[雨]模様のようです〰予報当てにならない(笑)今夜はゆっくりお休みください。いつもありがとうございます?素敵なパンダ☆

    • Pankunさまこんばんは♪
      最近暖かいと思っていたら昨日はとっても寒かったですねぇ。夕方に行ったのですが、15:00のパンダ舎は人でいっぱいでした。最終入園時間を過ぎたあたりから急に減ってくるので、そのあたりからいつもゆっくり見ています。ランチしながらパンダ鑑賞って素敵なひととき☆リー君のかっこいい姿、あどけない表情、どれをとっても癒されますね♪ 週末パンダが定例になったら毎週が楽しみで平日はウキウキ!!ここまでひきつけてくれるリーリーはすごい!の一言です!
      お見合い大作戦いま見ました!!!私のパシャパシャ音が響いちゃってます。うるさくてすみませんと言いたいです。リー君のたくましい姿が映像で見られるのは嬉しいですね!!成長が早くて感動!!シンシンは相変わらずやゆそうにしてますね。大あくびのドアップはカメラマンさんいいところを狙っていますね!見所をよくわかっていらっしゃる♪ お知らせどうもありがとうございました!!

      • 動画見て下さったんですね!!本当ですね?[耳][耳]パシャパシャ[カメラ]音沢山聞こえました!!(笑)生でBoxing見てたんですね!(^O^)
        週末お会いしたらリー君のお兄ちゃんサラブレッドパンダお見せしま?す!兄弟揃ってイケメン♥(^o^)(笑)明日も楽しみにしてます!おやすみなさい☆

        • PanKunさまこんばんは。お返事が漏れていました!すみません!シャッターを切るタイミングにもそれぞれクセがあって、独特の間隔ですぐわかりました。なんだか騒がしくてすみませんです。やっぱり生ボクシングは何度見ても飽きませんね。日に日にパンチ力がアップしているので、閉園後も自宅で熱心にトレーニングをしているのかも。ああ見えても実はとっても努力家なんですね。もうぐーたらしているとか言いません。ごめんリーリー!

  8. ぱんだうじ様こんばんは。先日は、シンシンちゃんと中国の動物デザイナー様とのエピソードをこっそり教えて下さりありがとうございました。私は大変感動してしまいました。「毛皮脱いだら豚に…」の下りからはもう目頭が熱くなってしまいました。(おかしくてw)
    しかし動物デザイナーの方はさすがのセンスをお持ちでいらっしゃいます。普通、黒と白(と茶)のモノトーンでは大人っぽい仕上がりなる事必須ですが、要所要所にあえて黒を持ってくる事により、あそこまでキュートなデザインを実現出来たという事です。これにはあっぱれとしか言いようがありませんね。さらにデザイナーさんの素晴らしい点は、足の白黒の境目を何となくうやむやにしている所です。背中の辺りのようにハッキリ白黒付ける事なく、パンダちゃんの体型に配慮したデザイン、これこそが誰にも真似出来ない、真のデザイナーの証しなのではないでしょうか。
    ぱんだうじ様まだまだ寒い日が続くようです。どうぞお体を大事に。期待してお待ちしております。このまま妄想族で行かせて頂きますのであしからず♪

    • マコリンさまこんばんは!お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
      1点お伝えし忘れたことがあるのですが、パンダ釣りを見ていただくとわかるように、胸のあたりのデザインがうやむやになっています。見えないところは手を抜いてもいいのかと指摘をしたのですが、ここも足のうやむやと同様、バランスを考えて淡い感じを表現したかったそうです。無知な質問をしたものだと大変恥ずかしい思いをしましたが、他の方も同じように思っていたらいけないと思い、恥を忍んでお伝えいたします。確かに真っ白でも真っ黒でも黄金比が崩れて一気にいけてないデザインになってしまいますね。あえてハッキリ白黒つけないポイントを作ったのは天晴れとしかいいようがありません。人民芸術家クラスのデザイナーは格が違いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。