今日のパンダ(951日目)

今日のパンダは16:30からのパンダです。
真夏の夜の動物園3日目は、平日ながら閉園までとても多くのお客さんで大賑わいでした。

※初稿で“夕暮れトーク”とありましたのは“藤棚カフェ”の誤りでした。失礼しました。⇒イベント詳細はこちら
(藤棚カフェは東園藤棚休憩所でのトーク、夕暮れトークは西園不忍池テラスでのトークです)

140811-DSC_8272-ri
(1)釣りリーリー

140811-DSC_8274-ri
(2)おやつゲット

140811-DSC_8379-si
(3)釣りシンシン

140811-DSC_8429-si
(4)おやつゲット

140811-DSC_8443-si
(5)晩ごはんシンシン

140811-DSC_8446-ri
(6)晩ごはんリーリー

140811-DSC_8480
(7)17:00からは真夏の夜の動物園スペシャルイベント

140811-DSC_8652
(8)『ゾウさんの打ち水大作戦』

象舎にたまった雨水を使って、みんなで打ち水をしよう!というサプライズイベントです。

140811-DSC_8498
(9)浴衣を粋に着こなした園長

140811-DSC_8524
(10)打ち水にまつわるうんちくを披露。

140811-DSC_8528
(11)それではみんなで、

140811-DSC_8545
(12)打ち水バシャーッ!

140811-DSC_8657
(13)ちなみに大きなみずがめを運んできた、

140811-DSC_8607
(14)フォークリフトは、

140811-DSC_8609
(15)全面パンダ仕様。

140811-DSC_8694
(16)シロクマさんが

140811-DSC_8696
(17)安全運転。

140811-DSC_8561-ri
(18)そんな中リーリーは残業中

140811-DSC_8709-si
(19)シンシンも残業中

140811-DSC_8626
(20)夕暮れの園内を散策

140811-DSC_8727
(21)カピバラは夕食タイム

140811-DSC_8630
(22)アシカはおやすみ

140811-DSC_8777
(23)18:30 東園藤棚では藤棚カフェ

140811-DSC_8816
(24)カピバラやアシカなどの飼育係によるお話

140811-DSC_8836
(25)暗くなってもパンダ舎は混雑

140811-DSC_8943
(26)誕生日ケーキのデザインは好評受付中

140811-DSC_8738-si
(27)その頃シンシンは就寝中

140811-DSC_8745-ri
(28)リーリーは営業中

140811-DSC_8771-ri
(29)と思ったらほどなく寝てしまいました

140811-DSC_8843-si
(30)熟睡シンシン

140811-DSC_8860-ri
(31)爆睡リーリー

140811-DSC_8886-ri
(32)ぐーすか

140811-DSC_8951-ri
(33)まぶしー

140811-DSC_8980-ri
(34)19:25 リーリー起床

140811-DSC_9030-ri
(35)晩ごはん再開

140811-DSC_9045-ri
(36)むしゃむしゃ

140811-DSC_9064-ri
(37)フリーズ

140811-DSC_9073-ri
(38)固まる

140811-DSC_9092
(39)シンシンはこのまま閉園かな

140811-DSC_9095-ri
(40)まもなく観覧終了

140811-DSC_9135-si
(41)突然シンシン起きる

140811-DSC_9158-si
(42)爆睡を感じさえない食べっぷり

140811-DSC_9215-si
(43)ベストポジションで

140811-DSC_9230-si
(44)お客さんをお見送りしてくれました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(951日目)” への56件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    釣りシンシンのアップがかわいいです。
    ケーキのデザイン募集、夜の動物園で肝試しはやってないですよね。。。な雰囲気ですね。
    日中に生パンした際に打ち水フォークリフトの写真も撮りました。こういうイベントで使用されたのですね。
    シンシンきちんと起きてお見送り、頑張ってますね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!去年のパンダ舎入り口は完全な暗闇で、逆にワクワクしちゃうくらいだったんですが、今年は明かりが付いたので幾分明るくなりました。それでも撮れた肝試しショット(笑)夏にぴったりですね〜

  2. こんばんは。リー君シンちゃん残業ご苦労様ですね。いつもの時間に寝れないのは大変だよね!もうちょっとでリー君お誕生日だね!どんなケーキになるのか楽しみだね。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!お誕生日までカウントダウンですね。どれだけ盛り上がるか本人以上にそわそわします。ケーキのアイデア集まりすぎて飼育員さん嬉しい悲鳴を上げているといいですね。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (3)の釣りシンシンちゃん、可愛い♪
    象さんの打ち水大作戦、象さんにかけてあげるのかと思ったら、そうですよね~、打ち水ですから、地面にかけるんですよね。(笑)我が家もよくやりますよ。
    フォークリフトに乗ったシロクマさんは本物みたいですね。夜の動物園もいろいろ楽しそうですね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ゾウさんの打ち水大作戦、ゾウが登場するものだと思っている人がたくさん(笑)象舎では日常的に象たちが水をまき散らしているのでその一体はわずかに気温が低かったりして。それにしてもあのシンシンの可愛さときたら。。。

  4. こんばんは。お疲れ様です。毎日楽しみしています。リーリー、シンシン、元気な姿を見て、心がとろけるようになります。

    • emomoeさまこんばんは!いつもお楽しみいただきありがとうございます!明日も心がとろけるステキなパンダさんをたくさん見つけてきますね!

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    釣り晩ごはんリーリーくんシンちゃんかわいいですね(*^o^*)打ち水大作戦いいですね!浴衣も粋で風流ですね♪パンダのフォークリフトとシロクマさんもかわいくにんまりです^^ 熟睡リーリーくんかわいく秋冬段々と日が短かくなるよ〜お誕生日楽しみです♪シンシンちゃんにこっとお見送りもかわいいな♪本日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!打ち水大作戦も素敵だけど、それを運んできたフォークリフトのインパクトがすごかったです。夜まで営業していると日の入りもいまはこの時間なんだって気にするようになりました。年中通して季節をたっぷり感じられるのも動物園の魅力ですね。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    皆様同様、釣りシンシンに胸キュンです。
    いつものキュートな笑顔で残業もこなすシンシン、見習わなくてはですね。

    • ハシノヒトさまこんばんは!破壊力抜群のシンシン、すっかりハートを崩壊させてくれました♪キュート以外のなにものでもない、シンプルに可愛いすぎるパンダさんですねー

  7. はんだうじ様、こんばんは!真夏の夜の動物園の残業パンダズをありがとうございます。
    せっかくの機会なので、私も今週中に一度は行きたいです。
    釣りシンちゃん、可愛すぎー
    2人とも、閉店間際に起きて、仕事熱心ですね!

    • Lovebirdさまこんばんは!せっかくですのでぜひぜひ一度夜の動物園も夜のパンダも体験しにきてくださいね。今日は比較的早く寝てしまったので、閉園間際にふたりとも起きてお見送りをしてくれて嬉しかったです!

  8. お疲れ様です。(3)のシンシンちゃん、特に、すっごく可愛いですねぇ…!瞳がすごく真剣ですね…!昨日の雑食シンシンちゃん、まーくんさまがコメントされておられました様に、ガラスの外のとまっている蛾を齧ろうとしているところですよね?すごいお写真ですね…!今日もシンシンちゃん、最後まで笑顔で本当に可愛らしいですね…!リーリーくんは、特に(33)が可愛くて好きです。毎日どうもありがとうございます。

    • ちえもんさまこんばんは!すみません。昨日のまーくんコメントの蛾についてですが、なんとガラスの内側です(爆)そしておなじパンダとは思えない可愛すぎる姿。いろんな顔があっていいと思います〜

      • こんばんは。ご回答ありがとうございます。昆虫食シンシンちゃんでしたのですね…!横顔をガラスにぴったり押し付けちゃって可愛いです。蛾は美味しい又は栄養があるのかなぁ。きっと、ちょっと食べてみただけでしょうかね。つぶらな瞳で小さな蛾がちゃんと見えていて、すごいと思いました。

        • ちえもんさまこんばんは。ご丁寧にありがとうございます。ガラスに顔を押し付けてまで食べたい味・・・とても美味しそうには思えないけど冒険してみたかったのかもしれません。ちっちゃい蛾がはっきり見えているのも確かに発見ですね。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!
    (3)のシンシン、可愛すぎます☆ ガラスに手をついてお顔をしっかり見せてくれていますね(^_^)
    今日は二人とも起きてお見送りしてくれたんですね。いいお仕事してます♪

    「ゾウさんの打ち水大作戦」楽しそう(^_^) イベントスケジュールに載っているもの以外にもサプライズイベントがあるんですね。何かのイベントに参加してみたいです。

    毎日遅くまでありがとうございます。楽しそうな様子がわかって嬉しいです。

    • きょうこさまこんばんは!リーリーと違ってシンシンはあんまりガラスに張り付かないのであそこまで間近で見ることって少ないのですが、大迫力の可愛さでお客さんたち卒倒する勢いでした!真夏の夜の動物園は混雑具合などをみながら予想外のイベントが開催されることもあって油断できませんねえ。

  10. ぱんだうじさまこんばんは!
    フォークリフトのパンダ柄やヘルメット姿の白クマ運転手の演出、とても素敵ですね!上野動物園のスタッフさん達のアイデアとユーモアに脱帽です(^o^)
    爆睡リーリーの上げたままの左足がカワイイです。
    閉店間際のシンシン、ふと目を覚まし「アタシとしたことが寝ちゃったわ。ファンサービスしなくっちゃ☆」と慌てて食べ始めた風でほほ笑ましいです。

    • きょんさまこんばんは!フォークリフトの柄も、それを運転しているシロクマも、かぶっているヘルメット姿もみんなパーフェクトなセットですね。そして何より一度だけのイベントであのハイセンスなイラスト!上野の作るものはもれなくデザインのセンスが良くて大好きです。

  11. パンダ氏さま☆こんばんは!
    ナイトズー、色んなイベントがあり楽しそうですね♪最後のシンちゃん竹を小脇に沢山持って可愛い姿でお見送りするなんて、流石、アイドルパン(^^)/強風のなかそれでも、夜は少しは涼しくなりましたね。今日もありがとうございましたm(__)mおやすみなさい。

    • すばるさまこんばんは!シンシンは完全に熟睡していたのでこのままリーリーの独り舞台で閉店だなと確信していたら、まさかの絶賛営業中でびっくりしました。起きて10秒で竹をもりもり食べ始める胃袋にも驚きです。

  12. ぱんだうじ様 おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    夜の動物園…とっても楽しそう(#^_^#)
    パンダズ以外の動物さんたちのレポもありがとうございました!
    このフォークリフトのパンダ柄~かわいい♪
    柄はパンダさんでも運転してるのはシロクマさんなのね( *´艸`)

    (31)~(33)リーリーくん、
    あんよを上げたまま寝てる(≧m≦)
    リーリーくんもたまには豪快な寝方するんですね(^-^*)
    豪快な寝方はシンシンちゃんの方が印象的かな(^^;)
    夜パンダさんはご飯食べてたと思ったら寝たり、また突然起きてご飯食べたりと目が離せない♪
    残業パンダズもおつかれぱん(^-^)人(^-^)

    • maripandaさまこんばんは!おつかれパン!そうそう、柄はパンダさんで、運転はシロクマさんなんですよね。ここはあえてシロクマにしたところが納涼ポイントかもしれません。夜パンダは爆睡していても、突然思い出したように食べ始めるので目が離せませんね〜

  13. 3)シンちゃん超かわいい、猫みたいにヒゲはやしてる、でもリーみたいにガラスにバーンして大得意の釣りも「サルも木から落ちる」でしょうか(^^;)今日も沢山楽しい写真をありがとうございました★★★★★明日も楽しみ、もっと楽しみなのはリーのお誕生日♪

    • パン太さまこんばんは!まるで猫丸出しなシンシン、にゃーんっていう鳴き声がガラス越しに聞こえてきそうな勢いです。リーリーのお誕生日はどれだけ混雑するか戦々恐々でもあり、どきどきワクワクでもあります♪

  14. ぱんだうじ様、こんばんは、昨日、パンダばっかりカレンダー2冊、本屋さんで予約して来ました。発売日が待ちどおしいです。釣りをしているりーくんおやつをゲット出来て嬉しそう。(3)釣りをしているシンシンちゃん可愛らしすぎる。私の一番のお気に入りの写真です(*^o^*)おやつをゲット出来てシンシンちゃんも嬉しそう(*^-^*)りーくんもシンシンちゃんも竹を美味しそうに食べている表情が可愛らしいです。17:00からの真夏の夜の動物園のスペシャルイベントで象舎にたまった水を使ってみんなで水打ちをして楽しそうですね。フォークリフトの柄が全面パンダ仕様で可愛らしいですね。(16)しろくまさん可愛らしい\(^_^ )りーくんとシンシンちゃんは残業中、竹を美味しそうに食べている表情が可愛いです。暗くなってもパンダ舎はお客さんがいっぱい何ですね。11日に和歌山のアドベンチャーワイルドの双子のパンダ、海浜と陽浜の誕生日会があったんですよ。4歳になったんですよ。特製のバースデーケーキがプレゼントされてました。ケーキは冷たい氷で作られていました。2頭はひんやりした人工の雪の上で気持ちよさそうに笹を食べたり、じゃれあったりして可愛らしいですよ。携帯の動画で見ただけだけどとても可愛らしいかったですよ。りーくんの誕生日は雪とか氷のプレゼントあるのかな~楽しみです。(^^)vシンシンちゃんはやぐらの上で熟睡していますね。りーくんは営業頑張っていますね。竹を食べていたと思ったらやぐらの上で寝てしまいましたね。シンシンちゃん疲れたのかなぁ~ずっと寝ているねぇ~リーリーくんも疲れたのか爆睡していますね。ぐーすかやぐらの上で気持ちよさそう。眩しいってやぐらの上で手で目を隠しているねぇ~リーリー可愛らしい(●´∀`●)19:25りーくん起きてきたね。むしゃむしゃ笹を食べながらフリーズして固まっていますね。シンシンちゃんはこのまま起きないのかな~と思ったら突然シンシンちゃん起きてやぐらの上に座って竹を食べだしましたね~爆睡していたとは思えない食べっぷりですね。ベストポジションでにこにこ笑顔で笑ってお客さんを見送りするなんてシンシンちゃんは賢いですね~ヾ(o´∀`o)ノ今日のぱんだず楽しみにしていまーす。忙しいとは思いますが睡眠時間はきちんととって下さいね。\(^o^)/

    • シンシン大好きさまこんばんは!パンダばっかりカレンダー、ご予約ありがとうございました!しかも2冊も!!私も発売が楽しみです。しろくまカフェのパンダくんも超かわいくて面白いのでご期待ください♪和歌山のお誕生日会もかなり盛り上がっていたんですね!人工雪上野でも導入してほしいですねえ。でもお高いんでしょうね〜

    • ハッピーセブンさまこんばんは!まさかシンシンが起きるとは思わず、それどころか台の上で思いっきり営業中でうけてしまいました!いつ突然なにするかわからないから面白いですよね。

  15. おはようございます☆夜の動物園はイベント盛りだくさんで楽しませてくれますね♪パンダさんのフォークリフト初めて見ました。ウキウキで働けそうですね(笑)残業パンダさん突然起きて営業頑張ってくれますね☆では、今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは☆夜パンダ絶賛営業中で閉園まで大賑わいでした。パンダさんのフォークリフトは力持ちだけどすぐダウンしそう(笑)今度は稼働している姿も見てみたいです。

  16. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    真夏の夜の動物園にぎわっていて素敵ですね‼
    カピバラさんの夕食タイムにのんびりアシカさんたち、ありパンです。
    パンダの柄のフォークリフト乗ってみたいー
    残業パンダズも、お客さんの気持ちをグッと捕らえて心得ていますね~♪
    暑い中、本当にお疲れ様でした(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!真っ暗な動物園は昼間とは違う表情の動物たちがいっぱい。でもパンダは昼間の顔と同じで裏表のない生き物だと実感しました。また今夜もどうぞお楽しみに!

  17. (3)シンちゃん可愛いぃぃ(≧▽≦) ガラス越しじゃなく、直接お顔を見てみたい!最後のお見送りが面白いですね♪夢の中でもパクパク食べてたのかな。食いしん坊姫様(^▽^)そのまま境目なくお食事かしら〜。

    リーくん足上げしたまま熟睡できるなんて器用(^_^;)遅くまで営業頑張って立派!賢いパンダさんだから、ちゃーんと分かってサービスしてくれてるのでしょうね☆

    園長さん始め、上野動物園のスタッフの皆さん、きっとご自身も楽しんでいらっしゃるのだろうな…という感じがします。素敵ですね(*´ー`)

    • カムパネルラさまこんばんは!シンシンのこれぞパンダという可愛さにやられました!食いしん坊のお姫様はあのあといったい何時までたべつづけたのでしょうかね〜

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (3) ヤバいやつ出ちゃいましたね!ずーっと見ていたいです。 (44) シンシン最後は起きてお見送りしてくれたんですね、さすがです。竹を沢山抱えてる格好が可愛いです。
    (32) ぐーすか(笑)気持ち良さそうですね (^◇^;) 総柄パンダフォークリフト素敵です!運転手はまさかのしろくまさんですが、得意げな表情がとっても可愛いです。遅くまでありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!ついにやばいやつ出ちゃいました!その前後の写真もなかなかやばかったです。。フォークリフトはあえてシロクマさんですが、これまたかわいくてナイスですね!

  19. ぱんだうじさま、おはようございます!
    急きょ、私も夜ぱんしましたが、月曜の夜とは思えないほど、パンダ舎は混んでいましたね~。にもかかわらず、リーリーもシンシンもお休み中。いつもあの時間は寝ているんでしょうね(;^ω^) 体内時計は正確です。もう起きている姿を見られないかな~とあきらめていたら、最後リーもシンも起きてご飯タイムに入ってくれたのはラッキーでした。
    あ、私も恥ずかしながらケーキのデザイン、応募してみました(*´ω`) この時期は、動物園もイベントがいっぱい!時間ができたらまた夜ぱんしたいです!

    • まーくんこんばんは!昨日は夜パンおつかれさまでした!どういうわけだか平日だけどずいぶん混雑していましたね。さすがはお盆休みですね。ケーキのデザインはどんなの描かれたのか気になります♪

  20. ぱんだうじ様、おはようございます♪3のシンシンとっても可愛いです。9歳になってますます可愛さに磨きがかかってきましたね。リーリーの片足上げ爆睡も可愛いです。粋な着こなしの園長をはじめ、職員全員で盛り上げて頂き楽しいナイトズーですね。そろそろナイトズーに行きたいです。最後は起きて見送ってくれたリーリー、シンシンもサービス満点です。

    • こうこさまこんばんは!9歳になってむしろ赤ちゃん返りしたんじゃないかとおもうような可愛さですね!リーリーの変な寝相もとっても楽しいです♪ナイトズーはパンダだけじゃなくていろんな生き物が楽しめるって再確認するいい機会になりました。

  21. pandaujiさま。おはようございます。
    毎日、残業おつかれさまです。
    パンダの寝相って(シンシンの頭たらしもリーリーの足上げも)不思議ですね。
    天候不順が続くようなので、お気をつけください。
    リーリーのお誕生日は、混雑しそうですが、休日なので、生パンしたいと思っています♪

    • nononbuuさまこんばんは!パンダの寝相はほかの動物にはないレベルの油断しきった姿。あんなにだめなかっこうで寝ちゃうって、ある意味敵なしですね。百獣の王は実はパンダかも。

  22. ①②の力力がスポーツマンみたい。エースとして試合中。
    ③の真真が女優さんみたい。大物主演女優として演技中。

    最後の四枚の写真は、耳も目も体も真ん丸な真真は映画のラストシーンを演じしているみたい。とても素敵です。

    • 熊猫竹さまこんばんは!シンシン本気出すとあんなに可愛くなっちゃうんですね。200%魅力全開で超サービスしていました!おまけにお見送りのシーンもまた最高でした!今日もいい仕事してくれましたねー!

  23. うじさんこんにちは!

    リー君シンちゃん元気で何より~♪
    うじさんも毎日残業お疲れさまです!!
    釣り頑張ってますね~リー君足かわいい(^^)v
    シロクマさんフカフカそうで触りたいな~♪
    リー君が運転してくれたらいいなぁ~!(笑)
    今夜も楽しみにしてます☆

    • misalyさまこんばんは!ふたりとも連日釣りで鍛えているのでとっも慣れたもの。この運動神経ならフォークリフトも楽勝で運転できそう。問題は重量オーバーで乗れないかも。。

  24. パンダ氏様こんにちは。
    残業で電気が付いててゆっくり寝られないかな? でもリーリー 足上げ大胆寝相 シンシンまん丸笑顔遅くまでありがとう言ってるみたいです。 ゾウさんが鼻でブーするのも良いかなぁ~ 園長さん浴衣お似合いです。楽しい動物園ありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!普段だったら消灯&寝室が開いている時間なので、パンダにとってはまったく迷惑なことかな〜パンダズわるいねえと思いながらもたっぷり楽しませてもらいました♪

  25. ぱんだうじさま。
    こんにちは。
    (31)(32)こんな格好の寝姿・大好き!
    先日、大玉のスイカを戴いたのですが、どうしましょ(^_^;)、って数日、室内オブジェで鑑賞いたしました。パンダはスイカは食べないかな?りーりーに差し入れたらどうするかしら?なんて思ったらおかしな妄想膨らみました。
    ありがとうございます。お元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!以前はスイカをあげたこともあるそうですが、あまり好みじゃないようで、食べる姿を見たことがありません。でも好みだって変わるからまたあげてみてほしいですね。大玉ならリーリーだって喜んでくれるかも!

  26. ぱんだうじ様、こんばんは、(3)シンシンちゃんおめめまんまるできらきら輝いて超可愛らしいのでスマートフォンに保存して壁式に設定して毎日眺めています。見ていると癒やされます。(*^o^*)可愛らしいシンシンちゃんの写真、いっぱい撮って来て下さいね。お願いしまーす。\(^o^)/

    • シンシン大好きさまこんばんは!保存して活用していただきありがとうございます。毎日たっぷり癒されてくださいね。また気に入ってもらえるような写真を沢山撮ってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。