今日のパンダ(174日目)

今日のパンダは13:30の昼食パンダです。

パンダ リーリー
今日もカラスの襲撃にあうリーリー。

パンダ リーリー
そんなことは気にしない♪

パンダ リーリー
なぜか無茶な体勢でニンジンをかじる。

パンダ リーリー
と思ったら今度は立ち食い。

パンダ シンシン
一方シンシン。うんちが気になるようです。

パンダ シンシン
シンシンもお昼ごはん。

パンダ シンシン
今日はかわいいシンシンが撮れないので(失礼だろー)、以下ずっとリーリーです

パンダ リーリー
リーリーのお食事風景にもどりました。

パンダ リーリー
とにかくいっぱいほおばる。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
ギターを練習中。

パンダ リーリー
お祓い中。

パンダ リーリー
笹に夢中。

パンダ リーリー
ローアングルから。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
食べることに必死。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(174日目)” への16件のコメント

  1. わ?い!o(^-^)o寝る前にちら見ラッキー♪(笑)

    立ち食いリー君いい感じ!笹加えたスタイル蛙みたいで可愛い?(^O^)
    カラスに狙われてるのが
    なんだかお顔がシンシンに見えます…私目が曇ったかな〰[眼鏡](笑)
    ギターも趣味ですか!?
    続きは明日ゆっくり会社で見ま?す!
    明日は雪ですって〰
    本当に降るのかしら?(-.-)
    温かくおやすみ下さい☆

    • Pankunさま
      こんにちは!
      リーリーの立ち食いはなんだか変な格好ですね(笑) たしかに蛙みたい!鳴き声もぶたみたいだったり羊みたいだったり、いろんな生き物のパーツが隠れていて面白いです。リーリーは本当に多趣味なのでついにギターまで加わりました。ガラスがあって音は聞こえませんが果たして腕前の程は・・・そして雪パンダ!とってもきれいでしたよ!やっぱりパンダは雪が映えますね!

  2. 今日はお祓い度が高かったですねー。
    しっかし、カラスの顔つきの悪さったら(笑)
    リーリーのほほん。笹くわえまくりのドアップ、かわいい!
    ぱんだうじさん、明日は雪ですよ。気をつけて下さいねっ!

    • faafaToquioさまこんばんは。
      お返事おそくなってごめんなさい!
      最近カラスはおやつの時間を覚えたようで、飼育員さんが設置するそばから鳴いて仲間まで呼んでいます。そうして何匹からも狙われるパンダたち。面倒なことは避けたいのか、見てみぬふりをしています。リーリーはお団子取られても起こらない温厚なパンダさんです。昨日は雪パンダでしたね。とっても寒くて途中何度も休憩しましたが、なかなかいいパンダが撮れました。それでは失礼いたします。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    一枚目のカラスくんは目がギラギラして、よほどパンダ団子が欲しいんでしょうね。今日は取られなかったのかな。リーリーの写真がいっぱいで嬉しいです。食べているリーリーは本当に可愛い!

    明日いよいよ上京します♪ 天気予報は雪のようですね~。午後ぱんだうじさまだけでなく、このサイトのファンの皆様にもお会いできれば嬉しいです。(午前中用事を済ませ、午後動物園、夜「51」を見たいなぁと思っていましたが、今週は夜やっていない!はぁ。当地では51、上映もされないんですよ~。涙)

    ではでは、ぱんだうじさまと生リーリー、シンシンに会えるのを楽しみにしております!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      今日は大サービスでリーリー特集でした!無心にほおばっている姿は本当にかわいいですよね♪ そして無事お会いできてとてもよかったです!上野では珍しい雪パンダを一緒に見れて興奮の一日でした。とても素敵な時間をありがとうございました!!
      51は地元でも夜の部がなくなったのでそろそろまずいと思っています。土曜日あたり昼間行ってみようか、でも動物園はどうしようか、、ずっと悩んでいます。続きはまたのちほどのコメントで!!いつもありがとうございます!!!

  4. Pandauji 殿 1日振りの二人の姿、今日も冷えましたね・・・(;´Д`)寒い中ありがたいです。拝んじゃえ!パンパン♪
    また微笑ましくギターリストや神主が降臨中のリーリーを眺めカメラ目の男前に惚れ惚れかと思いきやラストの顔で大爆笑です☆
    いつも寝る前に心をほぐしていただいて大切なひとときです(^_-)≡★

    • ネロリさま
      こんばんは。お返事遅くなりました!リーリーはギタリストだったり神主だったり、いろんなシチュエーションに挑戦して楽しませてくれます。シンシンとの間にお子が授かりますようにと自分で祈っているのかも。なにかご利益がありそうなパンダですね。いつもアップが遅くなってしまって恐縮ですが、気持ちよくお休みいただけるお手伝いができたら嬉しいです。また見に来てくださいね~☆

  5. ぱんだうじさま
    こんばんわ。あいかわらずカー君は悪い顔してますねー。全然可愛げがないですね。いっそパンダ柄に塗り替えてしてしまえば、かわいいのでしょうが・・・。リー君は柔軟体操しているみたいですね。後ろからそっと背中を押してあげたいです。そして交代で押されるときは、きっと押しつぶされてぺっちゃんこになるのでしょう。来週は久々の休暇となりますので、アドベンのファミーリーへご挨拶にいってきます。ちびちゃんたちも大きくなっているのでしょう。毎回あれ?こんなパンダいったけなーと思うと、ちびちゃんたちがとてつもなく成長していることに気づくのです・・・。びっくり。では、明日も寒そうなので、暖かくしておでかけください。ぱんだ@。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。
      同じ黒でもカー君はパンダさんとはえらい違いですね。でも考えを変えるとゆるく生きているパンダさんに比べたら生きることに必至で、本来の動物らしい姿といえるかもしれません。パンダ柄のカラスがいたらとっても愛されるでしょうに。しかしパンダのように見た目にだまされて、不意に近寄ったら怪我をすること必至です!
      リー君の柔軟体操は最近シンシンを意識してかかっこいいところを見せようと特訓をしているように見受けられます。そんな健気にがんばっている姿をみてシンシンは応えてくれるといいのですが。そして今頃は和歌山でしょうか。向こうのご家族の様子をまたお聞かせいただけましたら幸いです。久しぶりに見る子パンダは成長が早くて誰だか分からなくなっちゃいますね。それでは失礼いたします。ありがとうございました!

  6. ぱんだうじさま、こんパンわ!(ΘェΘ)ノ
    ホントに一枚目のカラス君、目が怖過ぎ…思いっきりリーリーにメンチ切ってますね!「なんでオマエが食ってんだよッ」みたいな…怖いよぅ。リーリー頑張れ☆

    リーリーの超癒し系のお顔見ていると、それだけで心が和らぎます…あ、もちろんシンシンもカワイくて大好きですよ!毎日パンダセラピーありがとうございます。

    明日はビーリーマイラブ様もいらっしゃるんですねっ!予報では雪のようですがちょっとは積もるのかな…再会の日がちょうど雪景色なんてなったらステキですよね♪パンダ釣りもあるといいですね!(私もまだ生で見た事ないので、いつか見てみたい!)

    とはいえ、一段と冷え込みも厳しそうなので、ぱんだうじさま、長時間の撮影でお体冷やさないようにくれぐれもお気をつけ下さいね!明日も楽しみしています!

    • punchenoさま
      こんばんは!コメントありがとうございます♪♪ あのカラスは戦闘的で、リーリーの毛をむしったりつついたりとアクションが激しかったです。それでも優しいからか面倒くさいからか、まったく見てみぬふりをするリーリー。カラスがつついているのを見てお客さんは大爆笑でした。体をはって笑いを取っているのでしょうか。リーリーとっても偉い!ということにしておきます。
      パンダセラピーは生パンダが一番効果的ですが、今日は疲れてそこまで行けないという方はお写真でも結構です。写真を見て1ニヤリするたびに1ポイント回復していきますのでぜひお試しください!
      当日はビーリーマイラブさまと感動の再会を果たすことができ、パンダも私も興奮していました。雪景色の中での再会☆なんてロマンチックなんでしょう。きっとリーリーがサプライズをしてくれたんですね。
      今日は暖かで過ごしやすい一日でしたが、また急に寒くなるかもしれませんのでどうぞご自愛くださいませ。どうもありがとうございました!

  7. いつも本当に素晴らしい写真ん?。

    それ以上に素晴らしいのはあのキャプション!

    もう心はパンダですねっ、
    さすがぱんだうじさま。

    カラスは、ほんとに大熊 猫左衛門さんのおsっやるように、一度パンダ柄にしてさしあげたら人気急上昇ですね^^
    でもカラスに動じないリーリーは、やはり大物ですね♪
    平和とはこういうことなのでしょう、きっと。

    今日もいらしゃってるんですよね。
    くれぐれもお気をつけて。
    楽しみいしています^^

    • らぶ☆ぱんださまこんばんは!
      嬉しいコメントありがとうございます。心も体もパンダになった気持ちで書いています。よりパンダに近づけるように寝たいときに寝て、食べたいときに食べる生活を実践したいと思います。・・・なんてことしたら人間界ではろくでなしになってしまうので、そうならないようにがんばります。パンダ柄のカラスが突然変異で生まれたらぜひパンダ舎に同居させてあげたいですね。パンダは迷惑かもしれませんが、ひまひまな暮らしの中にぴりっと刺激が生まれてちょっとはいいことあるかもしれません。リーリーは平和主義なのでパンダさんが何をしても仕方ないなぁくらいに思って見守ってくれるでしょうね。パンダ生活素敵です☆コメントありがとうございました★

  8. パンダうじ様こんにちわ!パンダって凄い!カラスがパンダの子分かペットに!!サラリーマンの立ち食いそばならず、立ち食い笹編何かとパンダも忙しいみたいですね。リーリー君はミュージシャン、パンダパンドグループ結成ユニットは誰?どんな音楽か聞いて見たいです。パンダ祓いを受けこれからも幸運ですね!パンダへのプレゼント雪!人間には大変ですが、二頭が中国を思い出して。。。雪に夢中。それがパンダ!明日は暖かいそうなので、気温さがありますが、体調には、くれぐれもお気を付けてください。パンダうじ様はもしかして!UENOZOOに住んでるんですか?!毎日ありがとうございます。お仕事もすんなりいきますように。

    • がっちゃんさま
      こんばんは!カラスとパンダ、どっちが親分と子分かは態度を見る限り判定が難しいですが、カラスのほうがどうも数歩リードしているように見えてなりません。パンダさんもあんまり甘やかしたらカラスは仲間を呼んで宴会を始めてしまいますから、ここらでびしっと言った方がいいでしょうね。でもきっとリーリーは言えないですね。心も強くなってほしいと思う反面、このままの優しさでいてほしいとも思ったり。
      パンダはいろんな音楽をたしなむようなので、上野以外からもゲストを呼んで盛大に音楽祭を開催してほしいです。パンダの日あたりぜひそんなイベントを♪
      ちなみにUENO ZOOに住んでいるとも、上野公園に住んでいるとも言われていますが、毎日埼玉から出勤しています。会社に行くよりも動物園に行く回数の方が多いです。ちゃんと働きます(笑)それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。