17 thoughts on “今日のレッサーパンダ(63日目)

  1. うじさま、皆様、こんばんは。
    うわぁ~ なんて可愛いルカリン💕
    超・キュートで可愛い過ぎです😍😍
    空を見上げたお顔も可愛い❤️ ごはん皿にお顔ギュウギュウな姿も可愛い💕
    全部可愛いです!! たくさん素敵なお写真を今日もありがとうございます。
    家でも会社でも忙しい毎日で、カナリシンドいのですが、本当に癒されます😊 くれぐれもお身体ご自愛ください。

  2. うじさま毎日毎日有難う体力や気力の維持有難う 鯖江のれさぱんラッピング電車や恐竜の電車えちぜん鉄道ではポケモンのカイリュウ電車いつかご家族と一緒にぜひにね
    ○京成パンダマスコットキーホルダー駅前制服バージョン販売に
    ○毎年新入社員のタイプ発表ありますが1973年の時は前の年に日本に初めてのパンダでパンダ型と表現大人しくて可愛いが人になつかず世話が大変と
    ○リンネルで掲載のこやまこいとさんの ぐれんさんが書籍化でパンダさんの色々な表現で
    ○福井敦賀の博物館で敦博どうぶつえん
    ○北陸富山立山アルペンロード開通中国や台湾からも
    ○木曜日も安全一番でうじさま皆様いつも有難うございます

  3. 高氏さま、本日も良いお天気。暑くなりそうです。衣類の入れ替えをあまりしなくてよいほど、冬と夏って感じになってきました。ほぼ着なくなった合間の衣類多数。
     ⭐最初のルカちゃんは、急いで見えて!
     その後のカリンさんは、お口が開いて、笑って見える。いただきまーすの二頭は、ほんとにゴージャスで愛らしい。EN分類の、危惧種。快適に過ごしているようで!飼育員さん、ありがとう!
     この子達は、数年前、大阪のみさき公園から東京まで、長旅だったのね。
    ——

    🐕️
    何としても無事でと願います!
    ~オオカミの
      名前は「ヌクグ」 または 「ヌック」
      @韓国・大田(テジュン)オーワールド周辺~
     麻酔銃失敗はいたかった。   
    人間は、恐ろしいと思って、必死に逃げると類推。
     どうか傷つくことなく、捕獲されることを、心から願います。(多摩動物公園で昨年逃げた・スイちゃん♀️と同じ、二歳!)

     「俊敏で健康、4メートルの壁超え!」  
     👀‼️性別わからず。

    犬に見える。犬の祖先は、オオカミだから。

    *鉄条網の下、地面を掘ったという説
    メス投入作戦とも、読んだので、♂️くんかも。

  4. ぱんだうじ様 ここ何年かは過ごしやすい季節がすぐに終わってしまうようになりました。動物さん達も体調管理が難しいでしょう。ルカちゃんはキリッとしていて、カリンちゃんは優しいママって感じです。うじ様の撮る動物はみな表情豊か。リーシャオのお庭の植栽に面したエリアにテーブル席が。もしパンダが来園したらここはまた封鎖されますよね。お庭見ながらゆっくりランチも今だけかな。

  5. ぺったん寝のうしろ姿は謎の生物のよう😆
    リーリー🐼もよくぺったん寝してましたよね。
    レッサーちゃん🐱で見るのは初めてかな?

  6. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 屋根の上でぺたんとなっている ルカちゃんでしょうか 後ろ姿が すごく可愛いですね~💓後ろ足の股関節あたり 耳の後ろ✨ そして板の上にいる姿こんな表情をするなんて 実際に目の前で見ていても わかりえない瞬間を こうして拝見できる事に感動しておりました✨カリンちゃんは『ニカッ!』と笑う所 大好き🤣 そして(* ̄▽ ̄)フフフッ♪丸皿 チャンピオン 若干威嚇しながら食べているのかしら🤣 今日は北陸のみっしゃん様に教えていだいた グラニフさんのショップへ 近くに住んでいながら 知りませんでした🍀  その後 大熊猫的司書様に教えていただいた 4月12日の日経新聞を図書館でカラーコピーしてまいりました🍀 徹子の部屋 遠憲さん 声をお聞きしていると『パンダのすごい世界』思い出し癒されます 🐼💓 教えてくださり本当にありがとうございました

    • 続けて失礼致します 職場で洗濯物を片付けながら 色々なハンガーがある中で ふっと白いハンガーと黒いハンガーを重ねて 遠い目をしている自分がいました でもこうして氏様のブログが継続していただき ルカリンズに会えて 元気をもらい✨ 大好きな皆様のコメントを拝見できる事 心から感謝申し上げます🍀

  7. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    カリンちゃん、笑顔でお散歩ですね。
    レッサーパンダさんの後ろ姿も可愛いです。
    仲良し親子のほんわか笹タイム、いいですね〜。
    昨日もありがとうございました。

  8. ぱんだうじさま
    過ごしやすい日でしたね、午後ルカリンありがとうございます✨「いただきまーす」かわいい〜😆💕✨このカリンちゃんの右手右足、アリ〜?!🤣💓 大きさ的に絶対無理だけど、尺が違ったら「人が入ってる」疑惑ですよ!
    しかしこのふたりでひとつのお皿から食べるヤツ、やっぱりちょっとルカちが遠慮してるように見える…これはこれでいいのかな?採食量はちゃんと飼育員さんが後からフォローするから心配ないんだろうけど…ん〜🙄?
    丁寧にガラス面をペロペロしてるカリンちゃんの様子を見ると、やはり「食べるの大好き💕」的執着は母の方が上に見えるか…
    真正面ルカちゃん、「わたちはダイジョブでつ!ママとはなかよくやってるでつ!」みたいな。ぺったり腹這いで上目遣い(*´ڡ`●)のらぶりーさよ😍💖✨…レッサーちゃんの腹ペタポーズを見ながら、「猫みたいな香箱座りはしないんだな…小熊猫だけど」と思いました😊✨
    もうしばらくは気候の良いお庭遊びが楽しめますように🙏!

  9. 🐼うじ様・皆様
    今日もベリーキュート💕なレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    お顔を突き合わせてのお食事タイムちょっと窮屈かな❓️
    ベストショットに感謝です❣❣❣
    落とし物💩もジャイアント🐼と同じですね〜😉
    みっちゃん様沢山の情報いつも有難う🌺
    英英32様沢山の🐼ズ情報他有難う🌸
    皆様いつも素敵なコメント&情報を有難う御座います🍀
    明日も楽しみにしております🤗

  10. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!午後のレッサーズありがとうございます!
    ぺたんとお座り後ろ向きの可愛さ❣️あんよはどんな風になってるのかな?
    はらぺこたち(笑)待ちきれず、飼育員さんが器を置く前に母娘で立っち!
    1つの器に2頭の頭でぎゅうぎゅう💕愛おしさにきゅん💘
    食べる勢いがいいのはカリン母かな?
    最後にお皿キレイにぺろ〜っ!ルカちゃんガラスをぺろん!リンゴ貼り付けてたハチミツの味orリンゴの香りするのかな。lastのねそべりルカ可愛いな❣️綺麗な瞳に春の空が写ってますね。昨日の小窓ルカも超可愛かったです💓🪟
    うじ様のお写真、皆様のコメントからパンダ、レッサー、動物たちへの愛情が伝わってきた毎日心ほのぼの…温かい気持ちになっています💕
    明日も良き一日となりますように🍀

  11. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    ルカリンちゃん、しっぽが立派ですね。しましましっぽ、一度触ってみたいです。
    会えなかったリーリー君は、今日は木登りしているビデオを見ました。臥竜はユーチューバが沢山いるので、本当にラッキーです。元気そうで嬉しいです。そろそろシャオレイちゃん達も公開されるといいですね!

  12. 訂正です。
    動物たちへの愛情が伝わってきた→、伝わってきて でした。すみません。

  13. おはようございます。
    お庭で過ごすレサパンちゃん快適そうですね。母娘一緒に食事おやつ昼寝にお散歩🐾1日はあっという間に過ぎてしまいそう。ご飯は「母上どうぞ…」とルカちゃん控え目シーンが多いですね😆後ろ向きはお耳の白い縁取りが際立って自然界で何か意味がありそうです。長太しっぽゆっくり左右に動いたら優雅かなと思います🌹
    ルカリンちゃん見どころたっぷりですねありがとうございました😊

  14. こんばんは。
    可愛いルカリンちゃんがたくさん♡
    意外と舌が長くて驚きました👀
    お忙しい中、毎日お写真ありがとうございます🙇

  15. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    カリンママちゃん、高台の上でペタンと寝💤💤なんてかわいいのぅ〜〜〜😍パンダズではお馴染みのなのでよくお目にかかる光景でした🥰上向きお顔もめちゃ❣️かわゆいーー💞
    いつもお写真ありがとうございます😉♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。