12 thoughts on “今日のレッサーパンダ(休園日)

  1. 高氏さま、休園日にも、ありがとうございます!もしかしてタイトなスケジュールで、小走りなのかなと想像。

    ⭐みなさま、いつもありがとうございます。
    すみっちさま、そうですね。

    512,汶川地震18年,幸运的宝贝们都平安,往后日子里,祝宝贝熊生顺遂,🙏🙏🙏

     18年前の本日、四川で地震がありました。パンダの毛毛(喜豆の母)は犠牲になりました💧
    ——
     そして8年前の本日、私はシャンシャンの実物を初めて見ました。整理券を握りしめて。この日付が偶然の、シャン記念日。シャンは10日がおリンゴ記念日。
     今日もみなさま良い1日を!

     🐼🐼広州長隆動物世界の
    家和JiaHeと婷仔TingZaiが、回復しますように!
    家和が重篤だと聞き、心配です。家和は、家美の双子兄。
     錦竹→錦心→家和♂️&家美♀️
    また初代コウコウと园园(永明弟)の孫にあたり、
    メイジュにはパパです。

  2. うじさま園はお休みでも上野まで有難う 往復の時間もたくさんとかかり うじさまの地元の埼玉では新聞媒体などでうじさまを取り上げて下さりいつもうれしい有名でご苦労もあるかと思うのでお身体大事にね
    ○夜10時野生動物を救えトラの密猟を助長する違法な取引を暴く
    ○近畿のクマ主食ドングリでなく液果類 出没予測に活用期待
    ○関東の海に南方サンゴ新江ノ島水族館
    ○カタール沖で貨物船にドローン攻撃カタールのパンダちゃんは大丈夫だと聞くけど攻撃の爆音などのストレスは
    ○黒柳さん鳥さんとのcm黒柳さんは今92歳生涯現役でお仕事すごい
    ○タイ燃料費高騰再チャージ2倍にそうすると観光客は行きづらくなり観光産業に悪循環で
    ○笑点でマギしんじさんがアライグマのぬいぐるみで芸を可愛いしっぽ れさぱんにも似ていて
    ○カルビーさんがポテトのパッケージを白と黒にナフサ不足でインクが白と黒にすぐに反応する私 でもパッケージはデザイナーさんの活躍の場でもあるので少しでも早く正常な日が 
    ○東山のマヌルネコの3兄弟のぶひでやす もうすぐ1歳に元気に

  3. 連投失礼します
    ○40年前に販売終了の菓子海外で人気復活 明治のハローパンダ米で生産拡大 日本では1987年トントン誕生の時に販売しかし競争激しく89年に終了
    ○福岡市動物園では園を貸し切りにドリームナイトアットズー7月25日に
    ○今は愛鳥週間でホトトギスは万葉集で読まれた鳥としては153首と最多とか大橋さんの鳥たちが彩る日本史では古くから最も愛された鳥で
    ○長野から来てくれたアンコですね 涙目さま有難う
    ○英さま中国の臥龍で成島先生にばったりお会いできるなんて素敵なご縁がこれからも続いていきますね
    ○亜蘭さまお大事にね
    ○しっぽしゃんさまhappypandaさま 皆様有難う
    ○ニュースで2、5次元ミュージカルや子供が体験するのを大人がはまり 推し活などは皆んな人それぞれ価値観考え方があり経済を回していく事に
    ○火曜日も安全一番で大切なお身体長持ちするよう大事に使って下さいね いつも有難うございます

  4. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    うじ様、休園日のご様子ありがとうございます
    弁天門
    🐼さん観覧の時、わくわくしながら並んでいたのを思い出します😂
    緑のコ一ンと青空が素敵です
    今週も宜しくお願いいたします🤗
    パンダに涙目さま
    ありがとうございます🥰
    英英32様
    英英さま
    シャンちゃん記念日
    おめでとうございます🎉
    大切な日ですね
    いつも色々な情報と🐼さんの事を
    沢山教えて下さりありがとうございます

  5. 🐼うじ様・皆様
    休園日の様子有難う御座います💞
    きっとレサパン母娘🐼うじ様を待っていると思いますよ😁
    可愛く撮って貰って嬉しいかと思います〜シーパラのレサパンに負けないわよなんてね😉
    各個体可愛らしくて〜生で見たくなりますね😊
    お身体大切にご自愛願います🤲
    みっちゃん様いつも沢山の情報有難う🌺私は少しゆっくりし過ぎて変なのかな❓️お身体大切になさって下さい❣❣❣
    英英32様沢山の🐼ズ情報他いつも有難う🌸シャンシャン記念日なんですね〜私はもう少し後です😅
    愛犬が亡くなりシャンに導かれました🤗お身体大切になさって下さい❣❣❣
    皆様の素敵なコメント&情報いつも楽しみです🍀

  6. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    休園日の弁天門の様子をありがとうございます。
    青空と雲が綺麗ですね。
    カリンちゃん、ルカちゃん、楽しみにしています。

  7. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 氏様 休園日のお写真をありがとうございます 弁天門を見ると とても園に行きたくなります ここをくぐると 別の世界が待っていて ワクワクします 英英32様 シャンシャン記念日なのですね♬🐼 初めて シャンシャンと会った時の感動は
    心のど真ん中に 昨日の事のようにあるような気がします 本当に信じられない可愛らしさでした💓 おおっ!昨日のお写真の 目が大きい昭和の大女優✨みたいな子が あの茶臼山から来られた アンコちゃんだったんですね!パンダに涙目様 教えてくださりありがとうございます 北陸のみっちゃん様 『サライ』の表紙を飾る レサパンさんは 惚れ惚れするほど憂いがあって とても美しい横顔✨💓 本屋さんで見つけて うひょ~💓と思いました 氏様 皆様いつも本当にありがとうございます  

  8. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お天気良くて本当にお出掛け日和☀️
    とは言っても休園日でしたね。
    お写真ありがとうございます✨✨
    日中は暑いですが、夕方近くになると肌寒いですね!!体調にはくれぐれもお気を付けくださいね🍀今週のカリンママ
    ちゃん&ルカちゃん💞楽しみにしております🥰

  9. ⭐たかシャンさま、まるちゃんさま、みっちゃんさま、亜蘭さま、みなさま、ありがとうございます!

     火曜日は、やはり毛毛さんを偲んでの画像や、子孫である喜豆、盼青の写真を投稿してくださる方もいらして、しんみりしました。
    ——
    2008年3月から比力は広州長隆でしたが、仙女は旧臥龍にいて、髄分と怖かったと思います。
     仙女が、地震の後、野生化訓練候補から外れたのは、大きな意味(一時訓練どころではなかったかと)

     もしも
    (後年の妹・淑琴とその娘・琴心)のようだったら、香香のようなあどけない子が野生化訓練だったのかもと、いつも空想してしまいます。シンシンが日本に来てくれたこと自体奇跡のようです。

     ~野生化した琴心や映雪もとても美人さん~
     運命というのは、ほんの少しのきっかけで変わりますね、

  10. ぱんだうじさま
    「休園日も撮影に行く」習慣をキープしてらっしゃる✨きっと番組で見たように小走りでタタタッ!と寄られてるのかな、って私も想像しています。
    園は平日でも海外国外、旅行の方とかかなりいらっしゃるし、入園者数はそこそこあるのでは…と思ったりするけど、思えば以前はあの動き回ってる人出のうえに🐼の観覧列が常時それぞれ1時間、とかあったわけですよね〜…やはりかなり減ったかなー…
    でもこんにちの全国の動物園ブームを牽引したのは間違いなく🐼ですよね。🐼を観に来た人たちが他の動物も観て大好きになったり、絶滅危惧種であることを知って気にかけるようになったりしてると😊💖
    🍀英英さま、シャン初め記念日でしたか。私は2018年5月はこちらにコメントをし始めた頃で、まだ直接は会いにいけませんでした、直に観たらその場で泣きそうで🤣💦…panda live cameraでしょっちゅう泣けてた頃😂ホワイトライオンさまのお気持ちよくわかります、私も🐼を見るとよく涙が出ます。なんかものすごく「愛を感じる」らしいです。

  11. ⭐パンダに涙目さま、ライブ超よかったです!
     ワシントンやどこかでも、ライブカメラが今も!
     上野の開園時間ライブOKだった頃、週末に思わぬタイミングで面白い親子のからみ【シャンが母を登るとか】それからリーリーも寝てたりあくびしたり観れました。週末のどちらかは、デスクトップパソコンはいつもついていて(笑)幸せ🍀でした!
     生観覧のときも、いま起きた!いま授乳!と、スマホの容量を気にしながら観ました。 シャンシャンをみんなで育んだ気分♥️
    —–
     ⭐別件、行方を知りたかった桃浜も太陽産房に戻って桜浜の近くのようです。成都のそのあたり、へばりつきそうです(笑) 出てはこなくても中にいる。 
     美しい娘達が~桜・桃・結~年頃なので、バンダ星の永明パパが見守っているでしょう。空想しつつ祈ります😉✨
     パンダラブが太陽へワープ😁

    • 🍀英英さま、ありがとうございます🤗💕
      ライブカメラはもう伝説ですよね、アレのお陰でみんなシャンとリー・シンにもものすごい親近感を持つようになったんですよ、間違いない😤💓。私も家にいるときはいつもライブカメラつけてました、本当にずっと見ていて、仕事中も小さい画面で隠れて見ていて🤣💕三者三様の様々な可愛さやお笑いおとぼけ満載で毎日🐼三昧境でした。部屋の天井近くのカメラに木登りシャンがすごく顔を近づけてフガフガしてたこともありました🤣💕ライブカメラあるところ、うらやましい〜💖…でもかなり費用がかかるんですよね、確かシャンのとき年間一千万と聞いた覚えがあり。台数多かったですものね🤭
      桜桃姉妹も太陽☀産房へ😳💓…いよいよ心の準備をしといた方がいいかもですね、まだわかんないけど。みんな元気でご機嫌で暮していますように🙏✨永明パパ🎩よろしくです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。