17 thoughts on “今日のレッサーパンダ(87日目)

  1. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    お待ちかねのたけのこタイム、ふたりとも、長い大きなたけのこ、一生懸命むしゃむしゃ。
    ルカちゃん、大きなお口を開けて、美味〜いのお顔、いいですね〜。
    今日は、暑かったですね。
    ありがとうございます。

  2. 高氏さま、本日も感謝です。
    三枚め~四枚目辺りのカリンさん爽やかな笑顔!
    中盤のルカちゃん上向きに満足そう。
    ラストの写真も、カリンさんしみじみご納得😁✨✨タケノコは、
    レッサーパンダにもご馳走なんですね。
    ——
     ⭐ Xで拝見
    中国観光代表処で本年も開催されるシャンバースデーの会、内容に氏さま挨拶とありました。シャン誕生日は、もしかすると日本で過ごされるのかな?あるいはビデオ参加なのかな。6月楽しみにします。シャオレイ誕生日は雅安ですね🐼🐼
     中国観光代表処さまは、本当にさまざまなご尽力!
     私自身、三年前の初渡航の折もアドバイスありがたかった。ごくごく初歩的質問ばかりでしたが。慣れないXも、シャンと観光代表処をきっかけにスタートしました。三年前かな。
     

    •  ⭐莉莉33歳(オレオやアイリーの母)かつて韓国にもいて、姜さんのことも覚えていた、賢い🐼♀️さん。
       3月に成都基地・非公開区域の元気そうな映像をスマホで見たばかりですが、病気だそうで心配です。リリ加油!

      ⭐広州長隆には、金教授という方が到着し、家和ジアファと婷仔ティンザイの治療。この先生は先日北京の萌二と吉年を治した先生。今回もどうぞ!と、祈ります。あちらのファンもみなさん。
      ——
       家和はメイジュの父、
      初代コウコウは祖母(母は錦心)、
      家美とは双子。
       ティンザイは、母系の祖父がたしか灵灵、両親は婷婷ティンティンと兰仔ランザイ
      *リンリンはリーリーの父、
       ランザイは梅梅の甥。どちらにも親戚ですね。

  3. うじさま日差しが強い暑い中有難う 動物達も暑さがだんだん危険に 6月は特にうじさまお忙しいお身体大事にね
    ○中国語ナビ午後1時40分と夜の11時
    ○夜の10時ざバッグヤード掛川花鳥園バードショーの裏側
    ○夜8時世界くらべて南極にいる動物
    ○bs夜の9時15分アナザーストーリー兵馬よう発見始皇帝の遺跡を掘り当てた
    ○言問散歩さんに4月の人気記事ランキングTOP5に3位にパンダを語った人パンダを撮った人で二木さんとうじさまの
    ○25年全国クマ出没最多5万件 23年度記録の2倍超え
    ○化粧品の動物実験禁止を英系ブランドラッシュ全国80店舗で署名募る
    ○長野小渚市動物園開園100年記念で動物ファッションパレード5月30日に
    ○春日井市に木彫り作家の伊藤さん木彫りの昆虫達本物そっくりでリアル追求9回目40匹を子供達も感嘆の声

  4.  連投失礼します
    ○祝い75周年円山動物園に地元企業から新しいユニフォームプレゼント
    ○英さま色々と有難うございます可愛い素敵なセンスあふれる空き箱や空き缶も全て保管したくなり香港や韓国などここに集う皆様と団体旅行で行けたらいいな
    ○昨日の朝イチでは片付ける捨てる練習で収納グッグを買うのはあまり良くないとまた物が増えて奥にあるのは分からなくなる
    ○パンダ関連グッズも増えていく靴下やハンカチなどタンスにいれて自分が使う事がないと寄付したりバザーに出したりする方もいるよう誰かに使って欲しいと
    ○亜蘭さま連休があったり寒暖差が激しかったりすると体調は敏感に反応大事にね
    ○まるちゃんさま表紙のれさぱんに笑みがあふれて可愛いかわいい
    ○大切な皆様も有難うございます 梅雨の時期もすぐに蒸し蒸しジメジメムンムンと栄養と睡眠大事にね
    ○やる気や元気や気力や出すのって本当に大変な事 気持ちの維持は大変で
    ○パンチ君の所に新しい遊具が

    • ○王子動物園5月31日に動物園でカメラマンになろうのイベント
      ○明日14日の木曜日午後8時15分ひむバス愛媛大州市高校水族館部をお手伝い

  5. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    お散歩カリンちゃん
    てくてくてくてく
    とことことことこ
    二人とも
    「お腹空いた😋」
    たけのこ至福タイム🥰
    カリンママ
    自分のたけのこの後に
    ルカちゃんのたけのこに行っている様な
    気がするのは気のせいでしょうか?😋
    うじ様、本日もほのぼのレッサーズのお写真ありがとうございます
    可愛い二人に会えて幸せです🥰

  6. ぱんだうじさま
    午後の暑い時間ルカリンありがとうございます✨おお、日陰で土のうえぺったり、始まりましたね。もう土や草の上が絶対すずしいんですよね。
    お庭の緑も夏色になってきました…🌿🍀
    ルカち、後ろ肢をかなり上げてるけど、カキカキしてたのかな?四足動物の後肢の可動域は驚異的だけど、🐼ずが頭や首周りをカキカキするときもやっぱり後肢で、でも目やお耳をクシクシするのは前肢なので、それがまたかわいいんですよね〜😄💕
    タケノコ来た!…竹粉おやつが先か!そしてこのタケノコは…タケノコは…これって皮剥いてるの😳?どの部分を食べてるんだろう、ちょー皮な感じするけど…ちなみにヤマアラシちゃんは皮も結構食べてました。
    🍀5/27(水)→6/25(木)の期間、
    「HAPPY PANDAFUL DAYS」が上野松坂屋に帰ってくるそうです〜〜💕🤣✨シャンシャオレイの懸垂幕がまたかかります〜😂💖ありがとう、松坂屋さ〜ん🎉💐

  7. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは カリンちゃん💓 氏様を発見して うれしそうな笑顔~💓カリンちゃんの心の動きが氏様のお写真から溢れていて 拝見していると とても優しい気持ちになります いつも本当にありがとうございます いいですね~ お口の中にたけのこ満載✨美味しいものを いっぱい頬張って 幸せを感じている姿✨ こういう瞬間を見る事ができて 本当にありがたいです🍀
    ううっ😭松坂屋さーん! あきらめていたので とても嬉しいです🐼💓 懸賞幕を見たら その場に倒れこんでむせび泣きそうです あーもう なんだかダメだ・・・と思う頃 もくもくと パンダさんのイベントのお知らせがあり とてもありがたいです 北陸のみっちゃん様ありがとうございます サライの本を見ながら ズーラシアや とべ動物園さんへ行く妄想に酔いしれています 氏様 皆様いつも本当にありがとうございます

  8. パンダうじ様、皆様、こんばんは~!
    ルカリンちゃん、タケノコ美味しそうに食べていますね。私も食べたくなっちゃいました。
    来月はシャンちゃん、シャオレイのお誕生日。沢山のファン、そしてうじさまも行かれるんですね。私もできるものなら、行きたいです!
    うじさま、皆様のご報告お待ちしております。

  9. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!日差しの強い中午後レッサーありがとうございます!
    おなかすいたね〜!腹時計、母娘で同じ時を刻んで⏰おぉ〜!たけのこみっけ!お宝✨おいしいね〜!ご満悦!たけのこ半月切り 丸ごと 長いの…いろんなタイプ。長いの前脚で押さえて皮むき…器用ね!皮付きのままor皮を食べてる?ガサガサしないかな。上向きカリンちゃんが可愛いな💓賢明に取り組んでるルカリン💕健気で仲良しね!
    松坂屋上野店さん‼️ありがとうございます‼️感激です〜!今年も開催‼️
    🎊HAPPY PANDAFUL DAYS🐼🐼🐼🎉🎉🎉上野パンダ一家のシャンシャン・シャオレイのバースデーですもの‼️思いっきりお祝いしたいですね!上野も雅安もお空で繋がっていますものね💞
    子パンダ達へ雅安で、上野から各地からお祝いの気持ちが届けられますね🎶💝
    バースデーシーズン到来!ワクワク🎵
    英英32様 広州長隆に金教授が出向かれ治療を…回復を皆様と共に祈ります。
    明日も良き日となりますように🍀

  10. ぱんだうじ様 今日もかわいい母娘をありがとうございます。タケノコを頬張っておいし〜のお顔、上を向いちゃうのはみんな同じですね。近所のお寺のタケノコもあっという間に「竹」になってました。街中でもスーパーでもタケノコ見かけると上野のみんなを思い出します。

  11. 高氏さま、皆さまおはようございます。
    9番目の画、ルカちゃんがママの腰にちょこんと顎を乗っけてるのが可愛い!乗せたくなる?画像検索していたら、リーパパの幼い頃の写真が!(上野来園時しかわからないので)もうシャオちゃんにそっくり。(本物?ならば)思わず、え~!って電車内で声をだしそうになりました。やはり親子。なんか、ほっこりしました😊ほっこりしてますか?今日もよき一日を。

  12. 🐼うじ様・皆様
    時の経過が早く、のんびりしていたら、翌日がアップされていました💦
    いつ何時も本当に有難う御座います💞
    レサパン母娘のカリンちゃん&ルカちゃんが元気だと嬉しいです💓
    松坂屋さんのパンダフル開催にも心が躍ります🍀
    来月はシャンシャオレイの誕生日🎂🎉🪅楽しみです💕
    お身体大切に🐼うじ様ペースで宜しくお願いいたします🤲
    みっちゃん様いつも沢山の情報有難う🌺何処で入手しているのかしら❓️と思います❣お身体大切になさって下さい🫶
    英英32様沢山の🐼ズ情報他いつも有難う🌸沢山の🐼繋がり、親戚が分かると気になりますね~高齢だと尚更、苦しくないのが1番だと思います🤔英英32様もお身体大切になさって下さい🫶
    他皆様沢山の情報&コメントいつも有難う御座います🍀
    松坂屋のハッピーパンダフルも楽しみです〜でも散財の予感❓️
    皆様素敵な1日となります様に💞

  13. こんばんは。
    お忙しい中毎日お写真ありがとうございます🙇
    長~いタケノコ♡どうする?
    どうする?!
    ルカリンちゃんの楽しいお食事タイム
    癒されます🎶
    みっちゃん様、皆様と団体旅行✈️
    妄想するだけでわくわく間違いなく楽しい旅になりますね😀

  14. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    カリンママちゃん&ルカちゃん💞
    仲良く一緒に笹🌿&タケノコ🎋むしゃむしゃ、がじがじ食べている可愛い❣️
    母娘ちゃんから元気パワーもらいました🥰今日も頑張ってやりまーーす💪🏻
    うじ様、いつもお写真ありがとうございます😉♪♪

  15. 高氏さま、皆さま、今晩は😊
    カリンちゃん、ルカちゃんのタケノコがじかじタ〜イム😋可愛いお写真をありがとうございます。
    来月の松坂屋さんのイベント、とてもとても楽しみです🐼🐼🐼❤️ 開催をありがとうございます🙏 懸垂幕を見たら泣いてしまうかな…🥲
    氏さまの素敵なお写真と皆さまの温かなコメントいつもありがとうございます😊💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。