17 thoughts on “今日のレッサーパンダ(88日目)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    最後のお写真、飼育員さんの手のひらをペロリ、可愛いですね。
    今週末は各地で気温が上がりそうで、動物達も心配です。
    高氏様もご自愛ください🍀
    毎日、有難うございます。

  2. うじさま毎日のご苦労ご努力有難う 深夜や早朝の更新有難う れさぱんの抜けた毛も少し記念にもらえるといいな いつも可愛いや癒しを有難うねなでなで
    ○大パンダ展が5月27日から6月1日まで行知学園書店新大久保で
    ○台東区のアイヌ文化センターにアイヌの衣装を着たパンダさん可愛い八重洲から台東区に移転して約1、7倍広くなり
    ○和華創刊50年パンダ特別号は7月に
    ○近づくまで分からない新聞紙でキリンやパンダ熊本伝統工芸館で作品展News paper animal素敵な作品ですごい
    ○nnaアジアのコラムに成都を訪問した時にトイレがとてもきれいになり日本製を見たのは初めてかもと
    ○まるちゃんさまのおうちのパンダ関連動物関連の文庫もたくさんですね表紙の動物達に癒されて
    ○英さま亜蘭さま 皆様有難う

  3. 連投失礼します
    ○今愛鳥週間で千葉の我孫子市の鳥の博物館から生中継があり 目の見えない方でも触れる鳥の模型や鳴き声も聞けて 前新聞でも盲学校の生徒さん達に触れる動物園でぬいぐるみを触ってもらって 上野でも1965年から視覚に障害のある子供達のサマースクールで動物に触れて点字の参加証も他の動物園も色々と
    ○防災展に動物対策エリア クマやイノシシや
    ○広島の安佐のマレーバクのくにおは生まれつき横隔膜がなくて長生きできるか心配したけどもうすぐ10歳元気にうれしい
    ○金曜日も安全一番で うじさま皆様いつも有難うございます

    • ○夜8時15分ひむバス高校生が運営人気水族館の舞台裏
      ○熱中症で白内障リスク倍増専門家発症時目を冷やして 大事な大切な目ずっと見続けたい

  4. ぱんだうじ様 暑さの中ありがとうございます。葉っぱのスキマから見えるルカちゃん、おとぎ話のお姫様みたいね。母娘のおだやかな毎日がいつまでも続いて欲しいです。

  5. 高氏様
    本日もありがとうございます
    飼育員さんとの3ショットは癒されます😊
    最後の写真飼育員さんの手をぺろぺろ😍
    愛を感じます😭くすぐったそうですね😂
    暑くなってきましたので体調にお気を付けください。
    また楽しみにしてます

  6. 高氏さま!
    笹タイム直前の、カリンさんの爪が立派で、野生なら何を食べるのかなと想像。その一つ前の舌を出したお顔も、とてもラブリー♥️ 餌待ちも品がよくて! 
     お天気急変本日もかな。いつも撮影に感謝!
    ——
     🐼🐼🐼happy panda さま、みつさま、亜蘭さま、みなさま、感謝です!広州長隆(家和、婷仔)と成都(莉莉)回復を祈ります。
     🐼
     重慶の重重チョンチョンは、シャン達の従兄弟、水の出るところで、うまく自らの身体を洗うように見えて人気☺

     🐼地震のときの英雄、タオタオ
    ~林胡古塞熊猫馆安家~
    にいる、淘淘タオタオ♂️は地震のとき、英雄的活躍だとか!
     (喜妹の息子、思嘉達の兄)
    2008年の大地震の時、二歳。
    幼いパンダ13頭を連れて避難【逃げて】子パンダ達の命を救ったとされており、昨日も称えられていました。今は↑にいるとのこと。18歳ぐらい。すごいなぁ。

    —–
    日本も中国に行っている方も、5月とは思えないような気温でなかなか大変とか。
    みなさま、ご無理なさいませんように。ぼちぼちと。

  7. 🐼うじ様・皆様
    今日もキュート💕なレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    カリンちゃんの上品な眼差しはいつも可愛らしいと思います❣ルカちゃんはキリッとした顔立ちが可愛くて〜基本素敵な母娘ですね🫶舌ペロのお写真も愛らしくおやつタイム重要です😊
    そんな母娘をいつも美しく綺麗でキュートにアップされる🐼うじ様最高です🤗お身体大切にご自愛願います🤲
    みっちゃん様いつも沢山の情報本当に有難う🌺色々興味深い情報に心がワクワクします〜お身体大切にお過ごし願います🫶
    英英32様いつも沢山の🐼ズ情報他有難う🌸民間交流は大事です〜途切れる事なく繋がります様に願っております💖シャンシャオレイの誕生日は沢山の方が渡航されますよね〜私もいつかと思っております😅お身体大切にご自愛願います🫶
    皆様沢山の情報本当に有難う御座います🍀来月は財布👛の紐が緩くなりそう🙄悔いのない日々を過ごせます様に❣

  8. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    お散歩カリンちゃん
    「うじ様、皆さま、急に暑くなってまいりましたから熱中症にお気をつけて下さいね。水分取って下さいね😊」
    27枚目ルカちゃんは
    「お腹空いた。ご飯食べたい😋」
    お皿笹タイムは
    少しカリンママ優勢かな?
    おやつ至福タイムは
    二人で仲良く飼育員さんに
    くれくれですね🥰
    最後のお手てペロペロ可愛いな❤️
    うじ様、本日もほのぼのレッサーズのお写真ありがとうございます
    お体ご自愛下さい🤗

  9. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    カリンちゃん、暑くても元気にお散歩ですね。
    ルカちゃんは、木陰で涼しいのかな、、、
    おやつタイム、飼育員さんにおねだりしているところ、可愛いです。
    昨日も、ありがとうございました。

  10. ぱんだうじさま
    朝のお散歩カリンちゃんと朝寝ルカち、ありがとうございます✨カリンちゃんはお散歩好き💕ルカちは高台で足ぷらん。ここは涼しそうだなあ、木陰で風通しがよさげなところは快適そうだけど、モフモフにとってはどんな体感なんでしょうね?🐼もシンシンなどは東園時代お部屋を掃除する時間は真夏でもお庭で朝ごはんをモリモリ食べていて、短い時間なら大丈夫なのかしら、それとも単にシンシンの強力食欲の賜物でこれは例外かしら🤔…とか思ったものです。
    カリンちゃん(*´ڡ`●)💓😆ギャーカワイイ
    そして筍を食べてるルカリンをじっくりじろじろ👀してきました。結論:皮は食べない。単に皮を剥くのが下手なだけで🤣、食べるのは飽くまでも中の実のところ。床に置いた筍を手で抑えて歯でしごくように皮を外していた模様。なるほど😄💖!
    …🐼ってタケノコ食べるのも上手だったんだなあ😳、と改めてあのふしぎな手の構造を思い出しました。
    🍀暑いな〜と油断してると突然冷たい風がぴゅ〜🌬で大雨やひょうか降ったり!で驚きの天気です。みなさま、ご自愛ください💖✨

    • 🍀鳥羽水族館ラッコ🦦のメイちゃん、元気に22歳のお誕生日を🦀🦑ケーキでお祝いしてる様子が公式さんからあがりました!よかった、メイちゃ〜ん😂🎉💐🎂おめでとお〜👏あれ全部食べたの、すごい〜✨
      キラちゃんにもちゃんと🎂あったよ〜😊💕

  11. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは カリンちゃん飼育員さんの人差し指を見ているお顔💓可愛いですね~💓 笹タイムの時の飼育員さんを見上げる時も可愛いっ🎵 ルカちゃんも落ち着ける場所で のんびりと過ごせて良かったです🍀
    お顔の下から そっと両手を添える この体験やってみたいなぁ~ 先日 家で長年飼っている亀がどんどん巨大化し ついに 衣装ケースも経年劣化で弱っているのか ものすごいバリバリ音と共に 突き破り 足が出て😱💦 そばにいた猫が 驚愕していました🤣 北陸のみっちゃん様 沢山の情報をありがとうございます アイヌのパンダ🐼さん すごく可愛い~💓 氏様 皆様 いつも本当にありがとうございます メイちゃん良かった💓🎂

  12. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!日差しが強い朝からレッサー撮影ありがとうございます!
    うじ様 皆様 暑くなってきましたので観覧時も日常もお気をつけくださいね。
    カリンママお散歩日差しが眩しいね。
    ルカちゃん木陰でお昼寝気持ちよさそう♪葉っぱのリース🌿の中にルカちゃんの寝顔💚うじ様お写真美しいです✨
    新鮮な竹投入!いい香りでお目覚めしたかな?母娘で仲良く笹タイム🎋その後はデザートタイム🍎飼育員さんを見上げる期待に満ちた表情が可愛くて❣️飼育員さんもきっと可愛くてたまりませんね!last掌ペロペロがまた可愛すぎます〜💕リンゴはレッサー&🐼の大好物🍎鋭い爪もルカちゃん&🐼も同じ。
    まるちゃん様 バリバリ亀さん🐢ビビる猫ちゃん🐈のお話にビックリです!巨大化とは!スゴイですね!大きな水槽にお引越しでしょうか😃
    皆様のコメントに共感し学ばせていただき…楽しく心和みます!感謝です!
    皆様 明日も良き日となりますように🍀

  13. ぱんだうじ様、こわにちは😃
    カリンママちゃん、トコトコお散歩タイム🐾💞影が重なりお背中に黒ボーダーライン😄ルカちゃん、高台でスヤスヤおネムタイム💤💤💞飼育員さん来たーー❣️母娘ちゃんお腹ぺこりんタイム😋💞しっかりおねだりも可愛いですね🥰いつもお写真ありがとうございます😉♪♪

  14. こんばんは。 
    お昼寝ルカちゃんのあんよ🐾可愛い♡日陰ありがたいですね💦
    お忙しい中毎日お写真ありがとうございます🙇

  15. うじさま、こんばんは〜
    飼育員さん、中に入れていいなー
    (お仕事ですよね😅)
    上野はパンダちゃんいなくても、結構混んでいるとか。また他の動物園にパンダファンがいっぱい遠征しているとか。良いことですね。全ての動物が動物園で幸せに暮らせますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。