今日のレッサーパンダ(91日目)

今日のパンダは11:30からです。今日も日差しが強く夏のような一日でした。


お散歩カリンちゃん


うろうろ


たけのこのあと


ルカちゃんはお部屋でお昼寝中


カリンちゃんはずっとうろうろ


ルカちゃんはずっとすやすや


お部屋を出たり入ったり


また明日です!


16 thoughts on “今日のレッサーパンダ(91日目)

  1. うじ様、ご無沙汰しております😊
    まだ5月なのに初夏の様な暑さですね(^_^;)人間も動物もバテますね🥵
    カリンとルカちゃんも暑くてお部屋が多くなりますね。最後の2枚はヘソ天で寝ているのかな?可愛い😍
    うじ様も多忙でお疲れでしょうが、無理しないで下さいね🤗毎日ありがとうございます🙏😀

  2. うじさま毎日毎日有難う 寝顔のねんねの顔もとても可愛いよだれとかも出るのかな 癒しを有難うねなでなで
    ○昼12時関口さんの三人寄ればニシキゴイ魅力と裏側世界で加熱入札額2億円も
    ○ニトリさんのひんやりクールでベビー用品にパンダさんの柄シマエナガさんも
    ○あど街13位会えばラッキーパンダ交通安全パレードに出たりcdも出てうどんにも夏の暑い時期はお休みで会いたいな しっぽしゃんさま有難う
    ○とべ動物園は昨日今日と全国植樹祭りでお休みに 皇室の方は昨日は長浜高校の水族館へ今日はとべのピースに会いに行かれる予定
    ○とべのボルネオオラウータンのジェニファーとハヤト初めて2頭揃ってのお披露目は6月6日に
    ○新聞に京成パンダ鉄道コラボの事
    ○新聞にもっとかがくにきづくで外来生物桜の木がピンチ食い荒らす昆虫広がる本当に悪者なのか
    ○まるちゃんさま鶴は一千年亀は万年かめさんも猫ちゃん達も大切な大事な家族ですね
    ○亜蘭さま英さま 皆様有難う
    ○明日の月曜日は開園

  3. 連投失礼します
    ○珍百景競走馬を育てる100歳
    ○今日はこちらの全域で地区の区民体育祭がありコロナ禍や少子高齢化の影響もあり種目も時代にあわせて参加や応援される方々は事故や怪我に気をつけて
    ○春のパンダ大運動会も楽しいだろうね上野チーム和歌山チーム応援に行きたい可愛い色のはちまき姿で可愛いだろうね皆さんと共に中国へ応援に行けたなら
    ○日曜日も安全一番で急激な暑さなど気をつけて自転車や車の運転や歩きも安全に

    • ○ラジオ10時5分こども科学電話相談室は名古屋公開収録大絶滅展リポート

  4. こんにちは。
    ルカちゃんとても気持ち良さそうに寝てますね。最後は上を向いて人間ぽくて撫でたくなります。カリンちゃんはお庭ウォーキング沢山食べるから消化のためかな🍚来月のファミリー誕生会パンダ保全イベント嬉しいですね🐼参加は無理なので皆様のご報告が楽しみです。日に日に暑くなってますが可愛いお写真毎日ありがとうございます💖

  5. 高氏さま、みなさま、こんばんは。
    カリンさんも、ルカちゃんも、とても表情豊か。水道のタップが写り、自分で動かしそう😁✨✨暑いなか、ありがとうございます♥️
     ビーリーさま、happy pandaさま、
    亜蘭さま、みつさま、感謝!

     青云、家和、と錦竹の子孫が他界し、【もともと錦竹は子供が1頭だけ存命なので、なんだか不憫に思っており、今回の相次ぐ訃報は切ないです】
    ———-
     韓国の姜飼育員さんが、🐼双子ちゃんに、お話してる映像は可愛くて。【お母さんはおめでただから、君たちはお姉さんになるんだよ】的な、、内容♥️
     愛宝も、その母は早世でした。子供達に恵まれて何より。
    ——-
    多摩から円山へ行った、キリンのテンスケの蹄問題で、心を痛めている投稿をみて、なんとも、、
    立つのが辛いのか、座っていたり。改善を希望します。

  6. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    ルカちゃん、ずっとスヤスヤだったのですね。
    とても気持ちが良さそう、、、
    母のカリンちゃんは、ずっとお散歩、疲れなかったかな?
    昨日も、暑い中、ありがとうございました。
    お身体、大切になさって下さい。

  7. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛らしいレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    本当にカリンちゃんはいつもお散歩していますね〜ルカちゃんはヘソ天でお昼寝中、なんだか微笑ましいです❣❣❣
    しかし昨今の暑さは異常ですね〜夏前にこの暑さは身体にこたえます😱
    なかなか爽やかな1日にならず体調不良になりそうです😅そんな中での観覧撮影本当に有難う御座います🤲
    くれぐれもお身体大切にお過ごし願います🫶
    みっちゃん様今日も沢山の情報本当に有難う🌺今日はランチ会に行ってきました〜しかし暑くて😅サニーヒルズのパイナップル🍍ケーキ久々に買いました(台湾で有名で表参道付近にお店が有ります❣)
    英英32様いつも沢山の🐼ズ情報他有難う🌸やり切れない思いの🐼さんも沢山、心に留めることは重要かと思います🤔🐼の星で自由に過ごしている事でしょう🌈
    皆様のコメント&情報にいつも感謝しております🫶
    今週も良い1日をお過ごし願います🍀 

  8. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは ルカちゃんの寝顔 とても可愛いですね~💓 出入り自由の場所での カリンちゃんの猛烈に可愛い笑顔💓
    又 別人のようになっている🤣 氏様 ルカリンズの姿を見せてくださり 本当にありがとうございます しっぽしゃん様 北陸のみっちゃん様 ありがとうございます🍀 今日の夏のような陽ざしでも カリンちゃんは 上野パトロールをされているのか 気になっていました

  9. ぱんだうじさま
    5月にして夏日の週末ルカリン、ありがとうございます✨まだ暑さに体が慣れていないので、どっと疲れが出たりしますから、お気をつけくださいね。
    カリンちゃん、なかなか暑くなってきたわ…💧て表情。ぐるぐるお庭を歩き回ってるけど 大丈夫かな?ルカちゃんはお部屋でぐっすりで、カリンちゃんの方が明らかに暑さに強いようですね。動物たちも急激な温度上昇にビックリしてると思います。無理して体調を崩さないよう、涼しいお部屋で過ごしてくれるとよいですね。
    🍀パンチくん🐒のサル山に不審者侵入、迷惑You Tuberで外国人だとの噂が。…みんなのこころのオアシスでの愚かなふるまい、許し難いです💢 おサルたちもどんなにびっくりしたことでしょう!犯人が「これは割に合わないな」と感じるような制裁が下りますように!😤

  10. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    暑くて動物達にも大変な季節になりましたね。
    私も錦竹の孫にあたる家和/ジャフーの死でショックを受けています。多分それはまだ10歳という若さだったことと、今は亡き里子だった青山君と同年齢だからです。パンダに多い腸閉そくでなく、感染症からの死因なので、長隆動物世界はいまパンダは非公開のようです。とても悲しいのですが、情報を公開してくれるのでありがたいです。昔、錦竹さんが亡くなった時は、それ自体が隠されている感じでパン友さんが一生懸命調べていました。錦竹さんの双子の娘の一人錦意/ジンイちゃんが亡くなった時も、はっきりとは発表がありませんでした。(基地のパンダマークのパンダさんは錦意ちゃんではないかと私は思っています)そして青山君に至ってはコロナ禍ということもあり、里親にさえ死亡のお知らせが来たのは一年半後でした。
    それを思えば、悲しい情報でも流してくれることに感謝です。やはり中国のファンがすごく増え、その方たちの情熱を無視できなくなっているのだと思います。
    家和さんの冥福を心よりお祈りします。

  11. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様、暑い中土曜日もありがとうございます!91日目!うじ様の継続…本当にすごいです〜!
    うろうろカリンちゃん、すやすやルカちゃん💕母娘のルーティン🌿🐾🛏️💤
    カリンちゃん☀️暑いでしょう…パトロールかな…暑さには気をつけてね。
    ルカちゃんの寝相可愛い〜💓ぐっすりねんね…うじ様が撮影してくださると寝顔寝姿もくっきりはっきりlovely💞
    ☆英英32様 ビーリーマイラブ様
    家和さん まだまだ若きパンダさんが感染症に…悲し過ぎますね。予防は難しいのでしょうか…
    青山君の旅立ち…そんなに時が経ってからとは…ビーリーマイラブ様、里親さんとしてどれほどお辛かったことでしょう…
    原因究明と正しい情報開示はどんな時も何より大事ですね。予防対策も…
    パンダplanetでみんな元気で幸せでありますようお祈りします…
    ☆まるちゃん様 長寿亀さん素晴らしい!大きなお家快適で益々元気に✨
    月曜ですが開園日。動物園日和&皆様の街でも良き日となりますように🍀

  12.  ⭐家和が、ひとりで旅立つAI映像、リュックにニンジンをつめて、スーツケースをもって、宇宙船に乗り込む映像に涙しました。パンダ星で錦竹さんや甥の青云にも会える?の想像だけが癒し。
     ⭐金教授の判断後に、公式発表。痛ましいですが、生き物相手のこと、どのような可能性があるのかわからず、すぐに飼育スタッフを責めるような投稿を見ると青ざめます。まずは冷静に、家和の喪失を悼むこととします💧 継続的改善は、施設と保護中心が既に取り組んでいますね。しばらく熊猫館はお休み。
    —–
     ナフサ不足等、色々困難な時期に旅となってしまい誠に恐縮です。
     家和が暮らした、広州【白雲国際空港】の乗り継ぎで、四川に向かいます。 
     パンダのことは、楽しいことが多いですが、初代コウコウさんの子孫が、他界することは、本当に辛い。

     🐼白雲の子孫にあたる、婷仔ティンザイくんの回復を祈るばかりです。
     東京もですが、広州は以前4月でも暑かったです。空港は乗り継ぎ比較的シンプルですが、三時間は確保。

  13.  ~初めて空港の上の方探検。いつも素通り(笑) 羽田空港第三Tから、朝10時45発の飛行機ながら、三時間前チェックインと言われ。小心者なので前泊。
    月曜朝は、なにかあるかも!?
     いつもあわただしく空港通過なので、第三ターミナルのでっかいゴジラを観たり、日本橋を模したはねだ日本橋、各国飛行機模型、そして本物の展望台【無料】は、とてもワクワクでした。
     ただ成田の方が機体は、国際色豊かかなぁ。どうかなぁ。貨物便があるので、成田は多彩かも。
     空港をこんなにのんびり見学するのは、もう最初で最後かなと。これまでお世話になったJALやエアチャイナ、東方航空、これから乗る南方航空。
     きれいな模様のアシアナやハワイアン、かっこよいルフトハンザやシンガポール。飛行機も面白いです。

     羽田第三ターミナルには、
    三階のモノレール乗り場近くにセブンイレブンやサブウェイのホットサンド、四階の端のほうには、モスバーガーや吉野家もあり安心。
    【割高のレストランだけでなく、こういうものもあるのは今回発見。ありがたい。あとドラッグストアもサブウェイ近くに。】

  14. 日中は気温が上がり日差しが強い1日
    でしたね☀️カリンママちゃん、トコトコお散歩タイム💞お腹ぺこりんなのかなぁ〜〜!?😋ルカちゃん、お部屋ですやすや〜〜おネムタイム💤💤💞
    寝顔もかわゆくてキュン〜💘
    ラストのヘソ天寝に萌えキュン😍
    いつもお写真ありがとうございます😉♪♪

  15. こんばんは。
    お忙しい中、お写真ありがとうございます🙇
    ルカちゃんスヤスヤ💤可愛い寝顔♡
    抱っこしたいな~😀
    英英32様
    旅の報告楽しみにしています✈️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。