17 thoughts on “今日のレッサーパンダ(92日目)

  1. うじさま暑い中でも毎日毎日有難う 暑さで疲れも倍増お身体大事にね 動物達も早くからこの暑さでりかりんちゃん有難うねなでなで
    ○東京藝大のパンダ展たくさんの方が今日の月曜日は休みで
    ○パンダのすごい世界は今は前橋シネマだけで5月22日まで
    ○本州初のトキの放鳥式典はライブ配信で
    ○まるみみぞうのアオくんは水桶に頭や鼻を突っ込んでブクブクして水浴び楽しそう
    ○ピースも元気そうで良かった高市さんも緊張された事でしょうね
    ○パンチ君のいるサル山でまさかあんな事が起きてしまうとは動物達の安全安心
    ○円山動物園のお知らせでキリンのてんすけの脚の事読みました 動物園で飼育されている動物達健康の為の健康管理は大変な事で
    ○亜蘭さまサニーヒルズのパイナップルケーキとても美味しそう元気が出そう
    ○英さままるちゃんさま 皆様有難う
    ○昨日やっとこたつを片付けてもらい今日は扇風機を出してもらわないと 昨日は地区の体育祭で今日は子供達は学校はお休み親は仕事に
    ○休み明け心の健康大事に 園は開園 うじさま皆様心身の健康大事にねいつも有難うございます
     

  2. 高氏様
    本日もありがとうございます
    カリンちゃん暑いのにすたすた😍28枚目はウィンクしてくれてるみたいですね😍
    ルカちゃんは本日もよく寝てますね😍無心の表情で😂
    暑いので高氏様体調にお気を付けください
    また楽しみにしてます

  3. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます☀️暑い中の日曜日、お散歩🐾お昼寝、写真もかわいいですね!昨日も、暑かったですが、今日も暑いので熱中症に気をつけて下さい。5月で、この暑さ☀️夏は、どぅなんだろう?うじさま、毎日、暑い中重いカメラを持っての撮影ありがとうございます🙂

  4. 高氏さま、暑いなかの撮影に感謝!
    カリンさんのお口を開けた正面のお顔は、良くきたね、いつも熱心だねと、高氏さんを見てるように想像しました。
     ルカちゃんの安心しきった寝顔!そういう環境は素晴らしい。
    —–
     パンチくんの猿山の件、非常に驚き、また厳罰を望みます。過去に北京動物園で人間が侵入したときは、古古が戦いました。目立つためには、注目の場所にという考えが、いけない!!
     動物に影響があってからでは遅い。上野のクマさんにも、学生のグループが煽りの映像が拡散されており。憂慮。
    ——
    1日前に、旅準備編から。残していきます。

  5. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    お散歩カリンちゃん
    カリンちゃんは良く歩きますね
    (水分たくさん取ってね🤗)
    28枚目
    「はぁ一っ、暑くなって来たわね
    皆さまお気をつけて」
    ルカちゃんは櫓でお昼寝💤
    (寝る子は育つ、良い子良い子🤗)
    気持ちよさそうでなによりです
    うじ様、本日もお暑い中可愛いレッサーズのお写真ありがとうございます
    🐼さん
    毎年のお誕生日を無事に迎えられる事は本当に幸せな事なのですね🥲
    家和さんのご冥福をお祈り申し上げます
    ほかの動物さん達も安全に暮らして
    欲しいです🤗

  6. パンダ氏🐼様 皆様こんにちは うわぁ 昨日の暑さの中でも カリンちゃんはパトロールしていたのね~ ガラス越しの歩いているお顔が
    『うー🌀🌀あ・・暑いっ💦・・』と感じているようです🤣舌が少し出ているお顔 暑さで弱っている人間と同じですね 
    今日の新聞に 皇后様が 「ピースに会うのが夢でした✨」と高市さんにお伝えされたとありました💓ううっ感動😭 英英32様 素敵な旅となりますように✨🍀
    happypanda様 ありがとうございます 日々 ふらつきながら でかい衣装ケースを 洗っています🤣 氏様 皆様いつも本当にありがとうございます 

    • まるちゃんさま、こんばんは~!
      亀ちゃんを飼ってらっしゃるんですね!衣装ケースを洗っているということは、クサガメとかミドリガメですか?
      私はミドリガメを二匹、30年近く飼っています。やはりプラケース(岐阜プラスチック工業コンテナブルー)を毎日洗う日々。(水は洗濯機用のポンプで吸い出します)それをフェンス越しに見ている犬を飼っているお隣さんから「犬を飼う方が楽だね」と言われました。( ´艸`)

  7. 皆さま、お疲れ様です。ルカちゃんを見ていたら、私も眠くなって来ました😪
    16日?朝焼けパンダが明石で見られたようですね。そして、シンシンに妊娠の兆候と発表された頃の日?のようで…シンママ、元気にしてるかな?最近のリーパパは、ちょっと顔が痩せたように見えました…食事制限してるのかな?暑いと食欲が落ちがちだけど、最近のシャン姉さんは…誕生日まで約1ヶ月。英英32さま、行かれるのですね。満喫されますように。高氏さま、日陰に。地面の照り返しは結構あります。帽子は必須で。数日後は気温がさがります。温暖差に皆さまもお気をつけて。

  8. 🐼うじ様・皆様
    今日もキュートなレサパン母娘のアップ有難う御座います🤲
    本当にカリンちゃんはお散歩、ルカちゃんはお昼寝ですね🙄
    それぞれ可愛いけどカリンちゃんもお昼寝しなくて良いのかな❓️
    各個体それぞれですかね🤔
    暑い中での観覧撮影本当に有難う御座います🙇お身体大切にお過ごし願います❣❣❣
    みっちゃん様いつも沢山の情報本当に有難う🌺今回はリンゴケーキも購入、シャンにもあげたい気持ちです(勿論人間用なのでダメですが😁)暑さ対策しっかり目でお過ごし願います🤲
    英英32様いつも沢山の🐼ズ情報他有難う🌸いよいよ出発ですか?楽しく素敵な日々となります様に願っております💖お土産話楽しみにしています🫶
    他皆様のコメント&情報にも日々感謝です🍀
    お身体大切にお過ごし願います🤲

  9. こんばんは。
    お庭ウロウロとお部屋を出たり入ったりもうご飯は食べたのかな?高い櫓は涼しそうで気持ち良く寝られそうですね。 住んでます建物が設備点検の為朝から断水だったので10時前には園へ。月曜日だからか弁天門から入ってもだーれもいなくて不思議な感じ。ヤマアラシお名前アンニンちゃんなんですね❤️迫力ある針山が上下に動いているので爆睡中のようでした。帰りに見ても同じでした⤵️ルカリン親子はご飯前だったのか2人で交差するようにお庭をウロウロウロウロやっとお部屋でご飯。ガラス前だったので至近距離で拝見しました。やはりママがシッカリ食べてました。ルカちゃんのしっぽが少しほっそりしたかな…夏仕様なのかなと思いました。
    もう夏を思わせる暑さですね。ご活躍の氏様どうぞお身体大切に🍀お写真
    ありがとうございました💜🩷

  10. ぱんだうじさま
    連日夏日モドキが続いている中ありがとうございます✨ルカリンも早すぎる夏に「???」かな💦動物さんも観に行く人間さんもみんな無理のありませんように🙏
    カリンちゃん、ご飯前にもくもくと歩いてますね…これは🐼ずのご飯前のくれくれはやくはやくウォークを思い出させますね🤣💕
    ルカちゃん、暑さでまいってないかな、大丈夫〜😧?…この「ぐーぐー」「すやすや」は夏の「お昼寝して体を休めましょう🎐」キャンペーンに使いましょう✨
    🍀まるちゃんさま、お〜😍、ピース🐻‍❄️面会はやはり皇后さまのご希望だったのですね〜💕雅子さまはお小さい頃から筋金入りの動物らばー💖なので、きっとかなりたくさんの情報をお持ちに違いない…🤣💓
    🍀パンチくん🐒のお山に不審者、累犯を防ぐためにも厳しい観覧制限対応、動物たちを守ることが第一なのでやむを得ませんね。全世界みんなで見守って来たのに、愚かで無神経な1人2人の人間のせいで…悔しい💢

    • 🍀今日気がついたのですが、コビトカバパパ🦛モトモトが元いたニフレルに5/25移動だそうで…!モトモト〜😭💕モトモトのお陰でモミジとナツメに赤ちゃんを授かりました、ありがとう〜〜😖💖✨もう一回会いにいけるかなあ🥲💕
      🍀千葉市動物園にお嫁に行ったニシゴリラのモモカ🦍、モンタさんとのペアリングが始まるそうです!いい感じになってきたんだね🥲💖✨…歳の差カップル、うまくいくといいなあ。

      • パンダに涙目さま🐼
        🍎昨日モトモトくんは、以前ショウヘイくんがいた所にいて🥰輸送箱の練習をしているようでした🥹輸送箱を見ると悲しくなります🥹無事を祈るばかりです…モトモトくん本当にありがとう😆💕✨
        🍎昨日は偶数日でアルゴにも会えました🥰

        • ホワイトライオンさま🤗💕
          私は19日に行ってきました…モトモト大人気で。モミジナツメ姉妹、きっとモトモトと会えなくなったら寂しいだろうな🥲…ニフレルのみんなは、特にフルフルは帰りをお待ちかねでしょうね。ところでモトモトには高価で栄養価の高い特製ペレットを給餌していたそうですよ!ちゃんと成果を出して大凱旋ですね😉🎊あとはひたすら道中の無事を祈るばかりですね🙏!
          アルゴには先週会えました💕元気そうでとてもホッとしました〜😖💓

  11. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    ルカちゃんは、のんびりお休みタイム。
    カリンちゃん、元気にお庭をお散歩してますね。
    暑さは、大丈夫かな、、、
    昨日も、季節外れの暑さのなかの撮影、ありがとうございました。

  12. こんばんは。
    毎日お写真ありがとうございます🙇
    こんなに暑くなってしまって🌞
    遠足の子どもたち、先生も大変ですね💦
    昨日2回目の多摩ZOOへ行ってきましたが、レッサーちゃんは🛖
    日中は暑くて外遊びは×ですね
    英英32様が仰ってたように、紫外線強め、🌞が近く感じました。
    多摩ZOOは3、40年ぶりかな…(単位が10年笑)
    その頃だったか?!多摩センターでドラマ撮影中の香取慎吾さんに会ったことを思い出しました。

  13. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    カリンママちゃん、お庭はあちち☀️
    だけどお部屋を出たり入ったり、お散歩ルンルン〜♪♪💞楽しんでいるように見えますね🥰さてさてルカちゃんは!?
    櫓上でぐーすかーぴー💤💤
    気持ちよさそうにおネムタイム🕙💤
    母娘ちゃん、マイペースな日常にかわホッコリします❣️いつもお写真ありがとうございます😉♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。