今日のレッサーパンダ(93日目)

今日のパンダは10:00からです。今日は千葉市動物公園に行ってまいりました。


風太さんファミリー


朝のお食事タイム


風太さんは本日おやすみ


また近々改めます


メイタさん櫓でお食事中


木登り大好きみいさん


おめざめメイメイさん


ジャイアントも発見


チンパンジーさんたち


上野から出張モモカさん


ミーアキャットさん


ハシビロ舎は改修中でした


ただいま上野


休息ルカちゃん


お散歩カリンちゃん


お部屋出入り


また明日です!


29 thoughts on “今日のレッサーパンダ(93日目)

  1. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 最初スマホで拝見した時 ナ💦ナナンダ!この👽宇宙人みたいなレッサーのオブジェは!これは どこ~!と すぐにパソコンの電源を入れて 確認致しました うわぁ!風太さんの所に行かれたんですね✨ あっ ここ 風太さんがいる場所だ!氏様のブログで拝見できて とても嬉しいです メイタさん 耳の位置が低いんですね レサパンさんって とても個性的で みなさん 違った魅力です✨
    ワーイ!ルカリンズの姿も💓 ルカちゃん ますます可愛いお顔✨ カリンちゃんは今日もしっかりお散歩されてたんですね🎵 こんなに暑くても みんな一生懸命生きていて その姿に 大きな元気をいただきました 氏様 いつも本当にありがとうございます   

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    今日は、千葉市動物公園にも行かれたんですね。
    風太くん、暑かったのでお休みだったのかな、、、
    上野のルカちゃんのお部屋でのアップ、可愛いです♥️
    ありがとうごさいます。

  3. こんばんは。
    千葉へ行かれてたんですね。ビックリしました。レサちゃん達元気ですね。焦げた櫓の中にいるようなお写真ドキュメンタリー映画のワンシーンの様ですどのお写真も綺麗で見入ってしまいました。上野にもちゃんと行ってくださったんてすね🤗ルカちゃんのお顔アップはマッサージをしてもらった様なスッキリ感で黒ぐろしたお鼻も可愛いです★今日tvでお相撲見てたら砂かぶり席にリアルなレサパン柄のマスクをした御婆様がいて去年も見たのでお元気でレサちゃんお好きなんだと似合ってました。
    氏様、千葉と上野お疲れ様でしたダブルで拝見出来て贅沢な時間をありがとうございます。どうぞゆっくりお休み下さいますように✨✨✨

  4. ん…?みいさんのお腹は真っ黒ではない??「私は腹黒ではないのよ」🐱
    このオブジェは見事な真っ黒お腹で、レッサーの特徴を表してますね🐱
    まるちゃん様のおっしゃる通り、宇宙人👽にも見えなくもないのですが😅

  5. 🐼うじさま、毎日ありがとうございます🙇‍♀️
    わーい!千葉市動物公園に来て下さったのですねー\(^o^)/嬉しい♪ 残念ながら、今日は暑さのため風太くんはお休みでしたね😔涼しいときは風太くんお庭を散歩しているのでまたぜひ来て下さい!(これからどんどん暑くなってお部屋が多くなりそうですが😅)ホントに🐼うじさまに風太くんを撮って頂きたくて(>_<)
    …そして上野へ…やっぱり上野は落ち着くでしょうか😅
    今日は暑い中、本当にありがとうございました😊

  6. モモカさんお久しぶり。うれしいです。
    月曜なのに動物園ハシゴ、すごい。上野のレッサーちゃん、高いところからの撮影ですね。

  7. うじさまお休みもなく毎日毎日有難う 千葉もとても素敵な所そして上野へも日々のご苦労ご努力ご尽力有難う
    ○夜7時プラチナファミリー上野公園を大冒険 上野東照宮に特別潜入
    ○午後2時35分ざバッグヤード掛川花鳥園
    ○夜7時半バズ英語選がんばれパンチ君
    ○夜の9時半心おどる犬ワールド西郷隆盛の愛犬とは名作文学の裏に犬あり
    ○夜7時半くろ現宝が消える博物館満杯クライシス
    ○夜の10時野生動物を救え5500万年前は生きていたたった200年で絶滅においやられた
    ○新聞にもサル山侵入疑いで逮捕の件
    ○幻のヘビ村国山麓にシロマダラ発見散歩中に
    ○地球の歩き方柔軟な編集低迷脱出
    ○ネズミが子供を襲う停戦ガザ衛生悪化深刻
    ○亜蘭さまうまいもん食べるとご機嫌さんになれて笑顔もあふれますね
    ○英さま色々と有難う 皆様も有難うございます
    ○昨日は34度もあり福井駅前恐竜見学の皆様は日傘でかき氷など食べて体を冷やして下さいね

  8. 高氏様
    本日もありがとうございます
    レッサーパンダオブジェなんだか面白いですね😂
    風太君お休み中ゆっくり休んでのんびりすごしてねと思います😊
    レッサーパンダさんってお顔が結構違ってそれぞれ個性がありますね😮みんな可愛いのは同じ😍
    モモカさんも元気そうで😂モンタ君となんかいい感じらしいので😊ほっとしてます。幸せに過ごしてほしいです😊
    高氏様遠いところありがとうございます
    また楽しみにしてます

  9. 連投失礼します
    ○傷ついた野生動物治療横浜は金沢動物園に集約分担業務一手に
    ○本物いるのになぜあえて動物のロボ化に挑むアドベン
    ○4月から機内持ち込みの手荷物のルールが変わり
    ○神戸さんも今中国へ行かれてるようで可愛いパンダさん達 うじさまも6月はすぐに体調を整えて下さいね
    ○急激な暑さのせいもあるのか昨日は救急車出動も多くて うじさまも皆様も大事なお身体長持ちするよう大切に使って下さいね

  10. ようこそ我が県、我が市へ…!嬉しくなってしまい久々のコメントです。
    ご存知かもしれませんが千葉市動物園に行く際は、モノレールが便利でお得です。平日昼間(10時から18時)のおでかけフリー切符か土日祝日のフリー切符(時間に関係無く乗り放題)だと、千葉市動物園の入園料が20%安くなりますので窓口で提示して購入するのがオススメです。千葉市動物園は、特に変更がない限りは通常水曜日が休園日です!
    レッサーパンダのオブジェ増えていてびっくりしました。また今度久々に千葉市動物園に行きたくなりました。千葉の後に上野動物園とはハードですね。既に暑いですが熱中症に気をつけて無理せず動物園楽しんでくださいね。いつもブログ更新ありがとうございます😊

  11. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます☀️ 昨日は、暑い中、千葉動物園、上野🚃とレッサーパンダ🍎ちゃんの撮影ありがとうございました😄 千葉動物園は、行った事がないです。毎日、ありがとうございます😃

  12. 高氏さま、皆さま、こんにちは。
    昨日は2か月ぶりの上野でした。高氏さんにご挨拶を密かに願っていましたが、千葉に行かれていたんですね。上野にも。
    残念ながら、ご挨拶できませんでしたが、カリンちゃん、ルカちゃんには会えました。お庭は草刈りもされていてスッキリした印象。撮影は高氏さんにおまかせ。私は観るだけ。
    昨日撮影したのは、白馬のえりかさんだけでした。パンダ茶房で抹茶セット。高氏さん撮影の上野パンダファミリーを拝見。上野案内所でシャンシャン本購入。クリアファイルゲット。
    4月のパン活は多摩動物公園でした。6月は上野。7月~9月は猛暑のため、自宅でパン活予定。
    今年中に、市川でパン(パンチくん)活もしたくなっています。多摩動物公園にもまた行きたいし。
    パンダのいない上野はやっぱりさびしいですね。暑さの中の待機列も良き思い出。
    高氏さんが風太くん撮影。とても楽しみです。

  13. 高氏様こんにちは、昨日は千葉市動物園にいらしたのですね。20年前、立ち姿で有名だった風太くんが元気と聞いていてとても嬉しく思っていました。高氏様が撮られる動物のお写真はホント大好きです😊モモカちゃんの元気な姿もみれて嬉しい💕相変わらず可愛いルカリンちゃん💕今日もありがとうございました。

  14. 今日もキュート💕で素敵なレサパン母娘のアップ有難う御座います🤲
    沢山の色々なレサパンちゃん達ですね〜皆んな中々頼もしい様子、こちらもテンション上がりました😲
    🐼うじ様お身体大切にご自愛願います🤲
    みっちゃん様いつも沢山の情報有難う御座います🌺私はパワーを付ける必要は有りませんが、お身体大切にお過ごし願います🤗
    英英32様沢山の🐼ズ情報他いつも有難う🌸旅の恥はかきすてと言われるので悔いのない🐼活ENJOYなさってね❣❣❣
    皆様も素敵な1日をお過ごし願います🤲

  15. うじさま、毎日暑い中、たくさんのお写真をありがとうございます。
    🐼のいない寂しさから、3月に千葉市動物公園へ行きました。そんなでしたから入口を入ってすぐのパンダカーに目がいき、乗ろうかと思いましたが辞めたので、うじさまもやはり注目されていたので嬉しかったです。
    千葉に行ったのは、上野のハシビロがあまり動かないことを嘆いたら、千葉のハシビロは動くよと人から教えてもらったのがきっかけでした。本当にアクティブで感動しました。長期間見られないのは残念です。
    風太くんは風が強い日でしたが、外の小屋の中で可愛い姿を見せてくれていました。高齢のため外に出られる日が限られているようですね。想像以上に可愛く、うじさまにもお勧めしたいと思っていたので、是非また行かれてください。

  16. 高氏様、上野からパンダが不在になりその後私達をいつも高氏様のファインダーを通して色んな動物達に逢わせてくれて本当に有難うございます。感謝しかありません💐私は上野に行く度にやっぱり一抹の寂しさを感じています。あの夢のような時間を………🤧なんて幸せな時間だったのかと🥹でもリーリ一家が元気で幸せに暮らしている事だけが私の救いです❤️勿論永明さん一家も。高氏様の毎日の変わらぬ📸活動でいつかまたと希望を持ち続けて行きます❗これからもお体には気を付けて宜しくお願い致します🙇

  17. 高氏さま、今日は千葉市動物公園と上野からも、暑い中ありがとうございました。
    いつもと違う今日のブログに興奮と元気をいただきました。風太くんに会えなかったけど、「また近々改めます」というお言葉に心がほっこりしました。
    そうそう、ここには、ニシローランドゴリラのモモカさんもいるんですよね。お久しぶりです。美人ですねえ。
    最後は、やっぱり可愛い可愛いルカリンちゃんのアップが嬉しいです。ありがとうございます。
    うじ様、皆様、毎日のお疲れがお身体に残りませんように。お休みになれる時には、しっかりお身体を癒してくださいね~(^^)

  18. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    うじ様
    千葉市動物公園に行かれたのですね
    レッサーちゃん
    どの子も個性があって可愛いですね🥰
    沢山の動物さんたちをありがとうございます
    パンダカ一素敵だなぁ🐼
    (このどっぷり昭和感、何とも言えず❤️)
    うわぁ一上野に戻られたのですね
    (お疲れ様でございます😅)
    カリンママもルカちゃんも
    「待ってたよ。うじさん」のお顔です🥰
    うじ様、本日も可愛い動物さんたちのお写真ありがとうございます
    色々な動物さんに会えて幸せです🤗

  19. 高氏さま皆さまこんばんは🌙😃❗
    🍎昨日開園まもなくに登園しました。いつもは閉園日のせいかめちゃくちゃ空いてました。高氏さまは千葉ZOOへ…どおりでカリンちゃんに尋ねてもお返事なしでした~😂お部屋の中でウロウロ中、あんなに見ずらいのに高氏さまの写真は本当に凄っ!て思います🤩🙆
    🍎ゲンタロウ君には会えたけどアニーちゃんにはまだ会えてなくて…2人が良い関係になれるよう願ってます🥹千葉に行ったモモカちゃんの写真嬉しいです🥰モンタさんとこのまま家族になれるといいなぁー🤗
    🍎シロテテナガザルのユンココファミリーの優しさに心癒されました🥰先住の40年もここに暮らしていたナボとモカもきっと喜んでいるような気がしました😊
    🍎高氏さま毎日ありがとうございます🙇明日も良い1日でありますように🐼🐼🐼🐼🐼🐼

  20. こんばんは。
    暑い中可愛いお写真ありがとうございます🙇
    パン活、ZOO活楽しいですね🎶
    みっちゃん様、プラチナファミリー録画予約しました📺️
    いつも情報共有ありがとうございます😀

  21. ぱんだうじさま
    わわわ!千葉動とうえののダブルだったのですねー😳✨てかてかの立像、なんかものすごい人間感が🤣💦
    風太さん(敬称)には暑い日でしたが、確か去年冷風機をクラファンで入れてもらってましたよね。いつかうじさま撮影の風太さんにお会いするのを楽しみに😌🙏💖
    こにちは〜💕…ホントにみんな顔が違いますね〜😂💕ここのご家系は北大路テイストですね、お耳がゴージャス✨まだ換毛前なの?てくらい長毛でふかふかして見えますね。
    この🐼はテカってない!しかも乗れるのに白い😳!うえのの不忍池淵にある乗れる🐼はテカテカの固いヤツですよね。
    あっ、🦍モモカちゃ〜ん😂🙌💖…ちょ〜見てる👀。モンタさんとデートしてるぅ?うえのでずっと家族生活してたので、ひとりでお見合いはなかなか大変な試練だったと思うけど、元気そうですね😄💕さすが。
    ルカリンもこにちはだよ〜🖐、うじパパちゃんとこっちにも来たよ〜✨お忙しい中しかも暑いのに動物園ハシゴでお疲れになりませんでしたか?見れた我々はちょ〜ラッキー🌟なキモチです、ありがとうございます😊💖

  22. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    市川動物公園に行かれたのですね。風太君がいるのですね。会えず残念でしたね。レッサーちゃんも(どの動物もでしょうけれど)個体差がありますね。日本中に何頭のレッサーちゃんがいるのでしょう。と、ここでAIに聞いてみました。それによると、
    「250~270匹前後。世界で飼育されている頭数の約三分の一を日本が占めており、レッサーパンダ王国となっています」とのことです。びっくりしました。
    またレッサーパンダは、シセンレッサーパンダとニシレッサーパンダの2亜種に分けられ、特徴が少々違うようです。ニシレッサーパンダは熱川バナナワニ園にしかいないようです。お写真によるとお顔もちょっと違いますね。奥が深いです。

  23. 高氏さま、カリンの祖父・風太。高齢なんですね。ゆっくりしてほしいです。撮影に感謝!みなさま感謝です。
    —–
     🐼成都、32度超、酷暑で会えないパンダが多かったなか、

    小Y头シャオヤートゥ
     【アルヤートゥの娘】
    梦想モンシャン
     【ベルリンの美で有名な梦梦の息子・双子のうち一頭~彼らが生まれた時から世界中で注目】
    园舟ユアンゾウ~シンシン弟【父系】
    隆浜リュウヒン【浜家次男】

    水秀の子供・傲傲アオアオ
    汪佳の子供で、耳でかの冰雪の父である・冰成ビンチェン
    奇福の娘・福多々フードゥドゥ

    秋浜の孫・四頭【梅梅からはひ孫】
     艾莉アイリーと
     二巧アルシャオの子供達

    その隣に梅梅の孫・貝貝【フランス帰り欢欢の双子姉妹!】
    フードゥドゥもアイリー達も、梅梅の子孫!ジンときました。

    —–名札や場所だけ確認したもの、竹莉娜や大毛は名札と場所だけ確認

     浜家の長男・ぬいぐるみ親子 
    雄浜と大毛のぬいぐるみ。わりと大きくて、特に大毛が可愛い。ですが、断念しました。

    雄浜の名前入りは他ににバッグが二種、誇らしいです。

     パンダはみな宝物♥️

  24.  ⭐特筆すべきことは、第6号別墅の辺りで、タン飼育員さんにばったり会えたこと。
    【前述の梦梦の父であり、リーリーからは従兄弟の】勇勇ヨンヨンを呼ぶ、2008の映画・パンダフルライフ以来、タンさんに注目しておりますと、自動翻訳機能でお伝え。すぐ理解してくれて、ヨンヨーンと、懐かしそうでした。和花と和叶姉妹は分離したばかり。あたたかな包容力ある方でした。あの映画はもう18年前?!
     すぐに他の人も気づきはじめ、わーっと囲まれました。
    私とのお話はあっという間でした。

     その後、毎回無料の年齢【繁忙期は避ける】なので、恐縮し、わずかながら、寄付も月亮産房で完了。
     →プレゼントは成浪のぬいぐるみを選び。 
    18000歩!カートは4回。
    ——
     成都は広くて攻略が難しいですね。
    バスの隣席だったドイツやアルゼンチンの方にも、
    地図、カート、休息、あきらめの早さ【優先順位】を、助言しておきました😉
     そうそう、福福フーフー【祥祥の双子】の名札と場所も確認!
    また行けるか?!考えると、寂しくなります。
    世界情勢とフライトの安定。

  25. 高氏さま、皆さま、こんばんは。遅くに失礼します。
    最初の画、?となりました。今回は千葉。しかも、風太くんがいる動物園。元気でしょうか?メイメイさん。確か奥さんですよね。お元気そうで。でも、しっぽが気になりました。ビンゴdeかんさ つは、メイメイさんのしっぽが換毛期だったということ。ちょっと心配になったけど、この時期だけなんですね。カリンさんやルカちゃんもあるのかな?下から7番目の画ルカちゃん。可愛い💖笹越しのショット、ありがとうございます!飾りたいくらいです。お疲れ様です。

  26. おはようございます。市川動物園までパン活ありがとうございます。お顔の白い部分の形や割合で個体識別し易いですね👍風太さんゆっくり幸せに過ごしてほしい、なるべく良い状態で長生きして欲しいです。そして🐼も😃先週末この🐼とレッパンさんが出て来るアニメを観たばかりで、何というシンクロニシティ?かと。上野も欠かさず👍ルカちゃんお部屋だとお目々ぱっちり、やはりお外は眩しいんでしょうかね?日陰でよく寝てるのとは関係あるのかな?
    毎日ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様 千葉市動物公園と上野動物園のはしごパン活、暑さの中ありがとうございます。モモカちゃんにも会えて嬉しいです。ルカリン、暑くなると室内になってしまいますよね。お外のお散歩姿が好きなので残念ですが、やはり動物たちの健康が第一。うじ様も6月に備えてお身体に気をつけてください。

  28. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    千葉と上野のダブルパン活!!お写真ありがとうございます😉♪♪
    一世風靡を浴びた風太くん、ご高齢になり体調見ながら展示されているのですね!!私は千葉に住んでいたことがありますので、モノレールに乗って遊園地や動物公園に遊びに行ったことがあります🚈🐵🐴🐘🏗️帰りは千葉みなとまで行きボートタワーで夜景🌃見て癒やされました🥰✨パンダカー🐼に乗ってみたいし、モモカさんにも会いたいし🦍
    久しぶりに行って見ようかなぁ~~!?😄うじ様、暑い中☀️千葉と上野の移動お疲れ様でした😉🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。