今日のパンダは11:00からです。今日も梅雨を前に朝から真夏の暑さでした。
「」カテゴリーアーカイブ
17 thoughts on “今日のレッサーパンダ(95日目)”
コメントを残す
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。



ぱんだうじさま
みなさま
こんばんは。
今日は、カリンちゃん、ルカちゃんに氷のプレゼントがあったんですね。
カリンちゃん、氷をペロペロして涼んでいるみたいですね。
明日は、気温が下がりそうなので、気をつけてお過ごしください。
今日もありがとうございました。
パンダ氏🐼様 皆様こんばんは うわぁ💓レッサーさんにも氷のプレゼントがあるんですね✨それにしても 綺麗な形の氷 氷の色も流氷ブルーに見えます ルカリンズ 良かったね🎵
氷を押しているような姿も可愛いです そして眩しそうなこの目✨ 好きだわぁ~💓 松坂屋さんのお知らせを見ながら 『ほっこり パンダフルな日常展』が 気になっています 日常展って どんなのかしら・・・楽しみです🐼 氏様 皆様いつも本当にありがとうございます
うじさま暑い中でも毎日毎日有難う 暑すぎるとカメラの調子も気になりますね 立派な氷良かったね シャンが氷でカーリングしていた姿を思い出して
○creawebに中川さんの記事
○12月のsukiyaki 上を向いて歩こうの映画があり黒柳さんの役を吉岡里帆さんが
○富山の高校セイヨウミツバチを飼育夏の時期は受粉の機会が少ないのでヒマワリの種を皆んなに配り
○秋篠宮さまは日本動物園水族館協会の通常総会に出席されて市原ゾウの国へゾウと挨拶
○167日目モモの遊びはおっかないホッキョクグマの成長記録50回目
○学研の図鑑Liveポケット2冊が同時発売で昆虫の表紙にはヘラクレスカブトムシで動物の表紙には可愛いれさぱん
○東山のマヌルネコ3兄弟はもうすぐ1歳でマヌルネコグッズをまとった女性は毎日通われてその経緯が1984年中国南京市からオスのチェンチェンとメスのリンリンが来てくれた
○英さまは健脚で安全一番で
○亜蘭さま皆様気圧の影響で天気痛 頭痛や関節痛など痛みが増す事あるので大事にね
連投失礼します
○大下さんワイドペット可の老人ホーム
○夜8時54分ケンミンショー福井は恐竜の聖地
○4月訪日客減燃料高騰影響長期化も観光業に2重の打撃 日中関係米イラン戦闘
○14年ぶりフキの新品種シャンの所にはフキがいっぱいかな
○木曜日も安全一番で暑さや湿気も多いと体もとても疲れるので大事にね
おはようございます。 きょうは朝から雨ですね…今は小やみに… ご無沙汰しています🙇
最近は男鹿のもも太君の成長ぶりを(ブログで) 楽しんでいます。
◇上野で開催中の【PANDART】を見にいきました。 ∴ 情報ありがとうございます。
藝大内のアートプラザに、ワクワク&いそいそと出掛けました。
カラフルなものからモノトーンまで…楽しみました。
『不在の小さな存在』『不在の大きな存在』が印象的でした。 会場内の壁の補修跡が、パンダの後ろ姿に見えました (笑)
動物園に立ち寄って? 帰宅しました。
氏様 毎日お写真ありがとうございます。
まるちゃん様とビーリーマイラブ様の亀🐢さんのお話が面白くて🤣好きです☺️
プラケース洗うの大変そうですね😅
でも大変なこと以上に🐢さんを飼う喜びのほうがずっとずっと大きいでしょうね✨
皆様の動物愛🐼🐱🐢✨に溢れたコメントに、日々癒され、エネルギーを頂いております✨
リーベンデールさま
亀の話で恐縮です。以前書いたかもしれないのですが、私の二匹の亀は、夫の大学に博士研究員として留学していた中国男性が、娘にくれたものです(家に食事を招待する度に、彼は中国からのお土産の品物を持ってきてくれたのですが、何回目かになって、もう中国製品がなくなったみたいで🤭、当時流行っていた亀ちゃんが我が家にやってきました)幼い娘達は亀の面倒など見ず、夫も仕事が忙しく、結局私がずっとお世話係です。でも2000年に夫が中国へ仕事で出張した時、家族で北京に行ったのですが、その時亀をくれた中国留学生のお母さんが政府の偉い方で、北京動物園や万里の長城の観光をする際、通訳、ベンツ、運転手をつけてくれて大名観光をしました。私はあの時の旅行を「亀の恩返し」と呼んでいます😅
ビーリーマイラブ様✨
亀🐢の恩返し!素敵なエピソードをありがとうございます😆こんなドラマみたいなことが実際にあるのですね✨
愛情を持ってお世話していれば、日々🐢さんが元気でいてくれることなど、得られるものも大きいと思いますが、こんなスペシャルな恩返しもあるんですね😆
🐼うじ様・皆様
今日も可愛らしいレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
氷は皆んな大好きですね〜顔を寄せたりして可愛いです❣❣❣
今日は荒天の中での観覧撮影有難う御座いました🙏
お身体大切にお過ごし願います🤲
みっちゃん様今日も沢山の情報有難う🌺動物との触れ合い大切ですよね〜週末は上野動物園に行く予定、来週は上野松坂屋の催事に出掛けるつもりです💖散財の予感❓️👛の紐は少し硬めで😉
英英32様いつも沢山の🐼ズ情報他有難う🌸現地の様子も有難う御座います🤲残りの時間も大切にお過ごし下さいマセ😊
皆様のコメント&情報にもいつも感謝です〜日々悔いなく過ごしたいですね🤗皆様もお身体大切になさって下さい🫶
ぱんだうじ様、こんにちは😃
暑かったですね☀️お写真ありがとうごさいます😉♪♪カリンママちゃん&
ルカちゃん💞氷貰えて良かったね🧊
冷たくて気持ち良かったかなぁーー!?😄私は午後から上野ZOOへ行きました🚶🏻♀️コビトカバのモトモトバパさんに
お別れのご挨拶🦛💞かわいい子どもたちコブシくん🦛💞イロハちゃん🦛💞
会わせてくれてありがとう🥰
テカテカうる艶おちりのモトモトバパさんにメッセージを伝えました❣️
これからも健康で元気に過ごしてくださいね😊🍀
こんばんは。
プラスチック製の何か?じゃなくて氷🧊だったんですね。これから必需品になりますね。今年も想像を越える暑さになってしまうのか…と恐怖😱です。人も動物も無事に過ごせますように😌私も先日コビトカバのコブシちゃんを久しぶりに観覧しました。成長して倍以上に大きくなってましたがまだまだママより小さいですね🤗今日と明日も雨で少し寒いと感じます。体調くずされませんように🌱お写真ありがとうございました❣️ᐠ。ꞈ。ᐟᐠ。ꞈ。ᐟ❣️
高氏さま、みなさま、いつも感謝です!
シャンシャンは豹子山で、元気にタケノコ食べてました。安定の女王様😁✨✨
(私の帽子を)シャン姫見てました♥️
隣のガンバーくん、近くの従兄弟(シャオ似と言われる)华宝貝くんも素敵!
ガンバーくんの妹か弟の【白吉】も魅力的。【なぜか、表示は♂️、パンダピアでは♀️】生年月日は同じ2021.7.19
どっちなんだろう??わからない。
あとタイからの林冰リンビンの娘・嘟唧ドゥドゥの寝返りとまどろみをとても至近で見れました。元検疫エリア。昨年天宝を望遠機能で見たところ。すぐ目の前に転がっている・美しいドゥドゥ。
ほかにもレジェンドで、雅安にも子供何頭もいる、苏珊スーシャン。白雲娘の珍珍や喜豆娘の盼青パンチン。
映画にでたスーシャンの子供、小将や小魯、水秀の娘・璨璨ツァンツァン親子!ゴージャスでした。中国各地からのファンとも交流。貴重な情報源です。シャオレイを紹介しておきました。
もうすぐお誕生日のシャン双子いとこ~萌玉は雅安に。萌宝は臥龍だと聞きました。繁殖?
あの美人姉妹、早く見たい♥️
英英32さま、お疲れ様です。シャン姉さんに会えたねですね。ガンバー君に姉弟がいるのですね😯家族が近くだと嬉しいですね。ハードスケジュール?のようですが、お気をつけて。
すみっちさま、感謝!
ゆうゆうのスケジュールですよ。本来、成都動物園や重慶動物園も盛り込みたかった。
高氏様 皆様 こんばんは!
うじ様!早くも真夏の様な暑さの中ルカリンの朝をありがとうございます!熱中症にはお気をつけくださいね。
カリンちゃんと氷🧊大きいサイズね!
可愛く氷ぺろべろ💕もふもふレッサーだもん暑いよね〜氷の上に前脚乗っけてひんやりしそう!昨日私も暑さでフーフー💦かき氷食べたくなりました🍧
19日ルカちゃん天井近くのベッドからふわふわしっぽが目の前にぷら〜ん💓
飼育員さん手に一杯のリンゴ🍎見上げるカリンちゃん期待に満ちたほほえみ💕母娘一斉に立っち&ガラスにタッチお見事!あまりにも可愛くてお写真にキャーキャー歓声上げてます🎶😍
おてて あんよ べろも一生懸命!飼育員さんの掌にも🍎の香り…ぺろぺろカリンちゃんの背中にルカちゃんお顔乗っけて順番待ちかな?可愛い母娘です💞
☆英英32様 充実の旅…ご報告楽しみに読ませていただき感謝です!想像しながら心温まり夢が膨らみます💓お気をつけられ満喫なさってくださいね!
☆ビーリーマイラブ様 まるちゃん様 亀さん達のご長寿ぶりに驚きです!大事に可愛がられてきっと喜んでますね!
皆様 明日も良い一日となりますように🍀
ぱんだうじさま
またしてもお暑い中でしたね、ありがとうございます✨今日は打って変わっての寒い雨の日☔、園はきっととても空いていただろうな…💦
この日はついに氷まで!レッサーたちの氷あそびは主に「舐める」なのかな、上に乗ったり抱っこしようとしたり足で踏んだりの触覚的冷却はあまりしない?…氷を抱っこしたり頭の上に載せたりするのは🐼だけかな😂💕…あ、🐻❄️もやる子いますね。
カリンちゃんは好奇心が強いですね😳💓年齢より性格かな?
高氏さま、皆さま、お疲れ様です。カリンさん氷が気になる。12番目の画、ルカちゃんの目線が… 亜蘭のパパさま、上野松坂屋の催事情報ありがとうございます。サイト見たら気になるものばかり…ですね。昨日から雨模様。寒暖差にお気をつけください。