14 thoughts on “今日のレッサーパンダ(97日目)

  1. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 今日の寒さと冷たい雨☔の中 ブログを更新してくださり こうして ルカリンズに会える事 感謝の気持ちでいっぱいです カリンちゃん 今日もしっかりお散歩されていてんですね🎵地面から伝わる温度の変化を どう感じているのかな・・・
    ルカちゃんは 無理せずに 休息を大事にするタイプなのかな🍀 今日5月22日は(2024年) シンシン枝を折るの日ですね🐼 レイちゃんを見て 木に登り 破壊タイム🤣 そして木から落ちる🤣その時のブログを拝見しながら シンシン最高!と思っていました こんなに面白いパンダさんって シンシンしかいないと思いました✨ 氏様 いつも本当にありがとうございます 

    • まるちゃんさま
      2024年5月22日のご紹介ありがとうございます!ブログとビデオ両方見ました。「選定職人シンちゃん」登場ですね!上からレイちゃんが見ているのも、ちょっと切ないです。無残に折られた木を見て思い出しました。もう10年以上前に西安にチーザイを見に行った時、珠珠/ジュジュというパンダさんが、竹を食べず運動場に生えている大きな木の葉っぱを一日中食べていたのです。その木とそっくり。(AIによると、トチノキでしょうか?)シンちゃんは折った後、その木を食べたのでしょうか。(西安の写真を確認しようと思っても見当たらず。トホホ)
      過去のブログ、見ごたえありますね!私も振り返ってみようと思いました!

      • トチノキ、日本固有のものは実や樹皮に有毒成分があるようです。中国のはどうかわかりませんでした。ジュジュさんは今でも元気なようなので、食べて大丈夫な木だったのでしょう。何の木を食べていたか知りたいです。( ´艸`)

  2. うじさま毎日毎日有難う 長年の気力や体力の維持有難う 遠足で上野動物園最高 急激な暑さの日は疲れも倍増で
    ○夜7時ジョブチューンsp東京都庁の仕事密着 多摩動物公園の職員に密着
    ○夜7時25分うちのど
    ○夜8時半どえらい大学生き物大好き学生大集結麻布大学
    ○夜6時56分博士ちゃん激レア植物
    ○親子パンダくろしお引退 2編成は運行継続
    ○南極条約会議が閉幕中ロ反対でペンギン保護は先送り 広島
    ○パンチ君の所7匹目の赤ちゃん産まれたけど母親は亡くなった我が子をずっと抱きしめて
    ○悲しいお知らせが新聞に福井鯖江のれさぱんミンファ亡くなる19歳フェンスを乗り越え脱走した事もとてもべっぴんさんで市川で生まれ鯖江に来てくれて王子に行った事もありたくさんのファンが県外から
    ○まるちゃんさま有難うございます恐竜時代の香り自宅で包まれて県とエステーが開発芳香剤
    ○英さまお身体大事にね安全一番で
    ○亜蘭さま皆様 気象病など気をつけて週末も安全一番で うじさま皆様いつも有難うございます

  3. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    カリンちゃん、雨の中でも、いつもと変わらず、元気にお散歩していて、良かったです。
    ルカちゃんは、高いところでお昼寝、安心できるのかな、、、
    雨降りで肌寒いなか、ありがとうございました。

  4. 高氏様
    雨の中本日もありがとうございます。
    雨でもカリンちゃんルカちゃんは全然気にしないんですね😊ルカちゃん毎日よく寝てますね😂
    暑くなったり、寒くなったりしてるのでお体お大事にしてください。
    また楽しみにしてます

  5. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    お散歩カリンちゃん
    「高氏さん、雨の中をありがとう🥰」
    てくてくてくてく
    「フフフ、綺麗に撮ってね」
    てくてくてくてく
    「フフフ、撮れてる?」
    てくてくてくてく
    ルカちゃんは櫓でのんびりお昼寝ね💤
    うじ様、連日雨の中可愛いルカリンのお写真ありがとうございます
    体調、崩されていらっしゃらないですか?
    私は風邪をひいてしまい
    少しグロッキー状態です🤧
    寒暖差激し過ぎますから
    皆さまもお気をつけ下さいね🤗

  6. ぱんだうじさま
    どっと季節が逆行したような寒さでした、ありがとうございます✨
    カリンちゃん、寒いね😖!「適温よ」…動物たちだってこんな温度変化には自律神経が影響受けると思うけど、カリンちゃんは本当にいつもマイペースでてくてくしてて動じないなぁ😳✨…ルカちゃんも定位置でウトウトだね。
    こんな寒さだけど、レッサーにとっては暑いよりずっとキモチーですよね、きっと。また月曜から気温が上がるそうなので、うじさまも体をよく休めておいて下さいね。
    🍀たかシャンさま、わあ😳!お風邪、お大事になさってくださいね💐💝この気温差はこたえます、私も今夜は早寝しよう…😓

  7. 高氏さま、
    5枚目のカリンさん。神妙な面持ち。なにか深く考えている?
     暑かったりいろいろで、体調管理がなかなか。レッサーパンダの訃報を聞くと、寂しいです💧

    • 本日は、
      萌宝モンバオ&萌玉モンユウ2018年5月23日お誕生日👏
      シャンやシャオレイの従姉妹!8歳。

       萌萌と美蘭の間の子供は、彼女達と萌蘭モンラン。北京育ちの二頭は、
      いま萌玉は雅安非公開地区に、萌宝は臥龍非公開地区にいると、熱烈ファンの方から聞きました。
       もしかすると、萌宝は繁殖なのかもと言われています。
       美人姉妹なので、いずれにせよ楽しみ。シャオレイに合わせて、是非萌玉も公開を願っています♥ 
       母・萌萌は、比力の父系妹・仙女の母系妹。なので、上野の子達とはとても近しい間柄。 【両親/灵灵と英英】
       双子はシャンの一歳下なので、これまでも注目してきました。美しい姉妹。萌玉ちゃんの方が、内気と言われていますね。

  8. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!雨の日もレッサー撮影されお届けくださりありがとうございます!
    カリンちゃんお散歩大好き&パトロールもありがとう!キリッとして優しいお顔の逞しいお母さん💓冷たい雨でも防寒の毛皮でなんのその!歩き回って運動たっぷり!お昼ご飯きっと美味しいね!ルカちゃん雨の中お昼寝💤睡眠たっぷり!毛皮が防水効果かな。緑の葉が茂る木の中のベッド 緑の香り安眠効果ありそう🍃きっと寝心地最高ね!
    晴れてない雨の日は眩しくないので、カリンちゃんの可愛いお目々まんまる💕真剣に考察しながら歩き回ってるような。散策は思索に最適だと思うよ😉
    皆様のコメント…色々な情報から学ばされ教えられています…感謝です。
    良き日曜日となりますように🍀

  9. 🐼うじ様・皆様
    今日もホッコリレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    カリンちゃんはいつも動き回っていますね〜天候は関係ないのかな❓️
    ルカちゃんも可愛いです❣❣❣
    最近写真は撮影やめてゆっくり観覧しています😉
    🐼うじ様お身体くれぐれも大切にご自愛願います🤲
    みっちゃん様沢山の情報いつも有難う🌺
    英英32様旅先の情報&🐼ズ情報他いつも有難う🌸
    皆様の暖かいコメント&素敵な情報にいつも感謝しております🫶

  10. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    連日雨降りの一日でしたね☔
    足元悪い中、撮影&お写真ありがとうごさいます✨✨今月は遠足の団体さんが多く見られますね!!先日カメレオンカフェで休憩☕していたら学生さんが
    シャオレイ🐼💚🐼🧡話をしていたのを耳にしました。上野と言えばパンダ🐼💞には思わずクスッ❣️ニンマリとなりました😄きっと学生さんの親世代🚊
    遠足や修学旅行に上野へ来ていたのかも・・・🐼💞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。