今日のパンダは12:30からです。今日は再び千葉市動物公園に行ってまいりました。

18:00からは『土曜の夜のどうぶつえん』(事前予約制・西園限定)
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
きゃ〜!盛りだくさんな内容をありがとうございます✨
風太さんのおうち🏠可愛い😆
素敵な一軒家ですね🏠💕
ちょっと盛りだくさんすぎて、消化出来ずにいます(笑)
たった一日でこんなに濃厚な時間を過ごされたなんて、すごいです😆
二通目失礼します!
風太さんのしっぽが短いことが気になってしまいました。なぜ?🤔個体差でしょうか🐱
いつもルカリンの立派なしましましっぽを見ていたので‥🐈
うじさまお忙しい中でも千葉と上野と上野の夜と本当に有難う 風太さんに会えて本当に良かったたくさんの中からの選抜の時間もかかり有難う
○ミンファは19歳で人間だと90歳 風太さんは22歳で人間だと100歳 ミンファの事はニュースでも献花台が設けられて 風太さんこれからも体を大事に長生きしてね有難うねなでなで
○夜7時58分世界いってq大迫力ケニア野生動物
○夜の11時半サイエンスゼロアリやハチ社会性昆虫大繁栄の真相に迫る
○パンダのすごい世界兵庫州本オリオンで7月27日から8月2日まで
○南日本新聞digitalに日本からパンダはいなくなったけど鹿児島市天文館には長年愛されるパンダモニュメントが1999年11月に設置コアラ像も2体会いに行きたい
○日曜日も安全一番で寒暖差が激しすぎてお身体大事にね うじさま皆様いつも色々と有難うございます
おはようございます😊風太さんのお写真ありがとうございました。20年も前一世を風靡した風太さん、穏やかな老後を過ごしていることを知りそのお写真が見れるなんて大感激です😂😂風太さん、カリンちゃんルカちゃんを、沢山の可愛いらしい孫ひ孫さんをありがとう…
今日は盛りだくさんのお写真ありがとうございました。夜の動物園とても気になっていましたが私は行かれないので素敵すぎるお写真に感謝です。パンダ舎には涙💧でした。
高氏様
本日もありがとうございます
風太君😍ゆっくり穏やかに過ごしてるようですね😊飼育員さんとの2ショットは愛を感じます。それを見て「私にもおやつちょーだい」と言ってるようなショットがほっこりさせてくれます。
カリンちゃんルカちゃんは本日もかわいい😍
高氏様てんこ盛りお写真ありがとうございます
また楽しみにしてます
皆さま、おはようございます。うわぁ~風太さん!お久しぶりです。レッサーパンダを世に名を轟かせた立役者。23歳になるのですね。右目の白内障。一歩一歩踏みしめて…心地よく長生きしていただきたいです🙂高氏さまありがとうございます。土曜の夜のどうぶつえん。素敵ですね。生きた博物館。22日は、国際生物多様性の日で国連が定めた日。今一度、見つめ直す日。水族館のお泊まり体験あるけど、夜の動物園は体験したことはないですが、普段観れない様子がうかがえるいい機会ですね。ハシビロコウは…どこどこ?状態かも知れませんが…気になります。動物園の皆さまお疲れ様です。生きる命。平和。 今日もありがとうを胸に❤️よき一日を!
ぱんだうじ様、皆様、おはようございます☁️ 初めての風太さん⭐一世風靡したレサパンダさんが、見られるとは😃みいさんも、かわいいですね。千葉→上野🚃カリンちゃん🍎ルカちゃん夜のナイトZOOと沢山のお写真ありがとうございました😄ナイトZOO行った事ないです…今日も、沢山のお写真ありがとうございました😄1日お疲れさまでした。 皆様、英英32様、🐼情報、色々な情報、うじさまの毎日の写真、本当にありがとうございます🐾🐾
おはようございます。
風太さん可愛い!!ドクダミの白いお花といっしょに写ってて可愛いですね。
🍀ぱんだうじさま、ありがとうございます♪♪
高氏様皆様今日も愛溢れる投稿有難うございます🙇
今日のお写真で私は喜哀楽を一度に感じました。最初はあまりの情報の多さに頭が追いつかなかったけれどじっくり見させて頂きました。最初は高氏様が念願の風太君に会えた喜びを感じ良かったぁ〜と見ていたら次は上野でのルカリンちゃん登場で楽しんでいたら今度は夜の動物園の風景に変わり精養軒のパンダキッチンカーを見てそしてパンダ舎一周…知らないうちにウルウル😭してました。時の流れを痛切に感じました。6月から8月はリーリーファミリーのバースディー月間です。高氏様皆様体調に気を付けて元気でお祝い出来るようにと願っています☘️
こぐまさま
間違えてこぐまさまに返信投稿してしまったようでごめんなさい。
香幸香さま
こんにちは
🐼どうぞお気になさらずに
🍀
ぱんだうじ様 皆さま、
こんにちは。
20年ほど前に人気者になった風太くん。今では「風太さん」なんですね🙂
今もお散歩したり飼育員シャンからごはんを貰ったり、元気そうで安心しました〜‼️😆
夜の動物園はキッチンカーもあり、普段は見られない光景、楽しそうです🎶
そして、夜のパンダ舎・暗いお庭は初めて見ました。貴重なお写真ありがとうございます😀
ぱんだうじさま、皆様、こんにちは〜!
風太さん、ありがとうございます🙇
お目々も片方白内障でしょうか。シッポも毛がない状態。シニアだからということでしょうか。中国でパンダと一緒にレッサーもよく見ましたが、シッポが細い個体はよく見かけました。
風太さん、心安らかに安心して過ごして欲しいですね。お家🏠️、可愛いですねぇ💖
高氏さま 皆さま こんにちは。風太さんお元気で あの綺麗な立ち姿衝撃でした。ルカリンちゃんより濃い毛の色してるんですね。英英32さま🐼旅お疲れ様でした 今回もたくさんの🐼さん情報有難うございます。うらやましい限りです。寒暖差が激しくなるので みなさま体調崩されませんように…
ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
久々のコメントです。
風太くんに会いに行かれたんですね。片目が見えなくて足元もおぽつかなくなりましたが長生きして欲しいです😊
近いのに全然行ってないので近々行ってみます。
先日フェリシモから写真集に私の写真が採用されたとの連絡が来ました😌発売が楽しみです😊
風太さん、元気で長生きしてね。
高氏さん、お元気でご活躍ください。
風太さん撮影ありがとうございました。
レッサーパンダも可愛いですね。
高氏さま、皆さま
こんにちは
うじ様、風太さんに会えて良かったですね
休憩まったり風太さんも
ゆっくりお散歩風太さんも
おやつ嬉しい風太さんも
ぐっすりおやすみ風太さんも
全て可愛いです❤️
そして上野へ
(凄いです🤩)
今日もほのぼのルカリンと
上野ナイトCRUIZOO
(幻想的で綺麗ですね)
沢山のお写真ありがとうございます
うじ様のご行動力にパワーを頂きました🤗
パンダに涙目さま
お見舞い下さりありがとうございます🥰
うじさま、千葉市動物公園を再訪され、無事風太くんにお会いになれたとのこと何よりです。力強く歩く姿やおやつを食べる姿など貴重なお写真の数々ありがとうございます。少し涼しく雨の降らない日が風太くん日和だとすると梅雨を目前に数少ないチャンスだったと思うので、風太くんの可愛い姿がうじさまのカメラに収められたのは何より嬉しいです。
夜の上野動物園観覧のニュースは昨日のテレビで知り、完全に乗り遅れてしまいましたので、うじさまのブログを通じてその様子を知ることができたのはありがたかったです。ハシビロコウは夜間は足をたたんで休むのですね。真っ暗なパンダ舎の写真を見て、まぼろしでも良いから🐼ズの姿がそこにあればと思ってしまいました。ハシビロコウのオブジェや不忍池もライトアップされていて素敵でしたね。うじさま月曜に続き千葉から上野への移動お疲れ様でした。
ぱんだうじさま
みなさま
こんにちは。
千葉市動物公園、上野動物園のはしご観覧、お疲れ様でした。
盛りだくさんの写真、嬉しいです。
風太くんのお散歩、おやつの様子、素敵ですね。
お家も可愛いです。
レッサーパンダさん、日本には沢山飼育されていて、みんな本当に可愛いと思います。
昨日も、ありがとうございました。
🐼うじ様・皆様
盛り沢山の1日今日も可愛らしいレサパンズのアップ有難う御座います💞
本当に朝から夜までお疲れ様でした🫶
私も昨日は久々の動物園へ行きウロウロして参りました〜夜は無理なのでナイトZOOの様子嬉しかったです❣❣❣
昼過ぎから準備に余念がない感じでスタッフさんも大忙しでした🙄
お身体大切にお過ごし願います🤲
みっちゃん様今日も沢山の色々な情報有難う🌺寒暖差が激しいと体調不良の元なので気を付けてお過ごし願います🍀
英英32様いつも沢山の情報本当に有難う🌸旅の情報も素晴らしく行動力にもビックリお身体大切にお過ごし願います🍀
色々🐼ズ情報他もまた聞かせて下さい❣❣❣
皆様もいつも色々な情報等有難う御座います🤲
風太さんも元気そうで良かったです💓
ぱんだうじさま
ぴゃ〜😍✨…1日zoo活dayな感じ、盛りだくさんのお写真ありがとうございます✨
早速風太さんリベンジでばっちり目線のいろんな姿😄💖…カリンちゃんのお祖父ちゃん、ルカちにはひいお祖父ちゃん…やっぱり似てる😳✨…似てますよね?特に口を開けたお顔が!みいちゃんやメイタんはカリンちゃんのいとこだけど、ルカちととて〜もよく似てますね!! あっ、タイヨウくんもいるんだ😳💓、元気にしてる?
風太さんはまだこんなに歩き回ったりおやつを取りに行ったりするんですね、すごい!おやすみのお顔もギャラリーに見えるようにしてるあたり、さすがスーパーアイドル😆💖✨❣
🍀夜の動物園、今年は予約制でこんな感じなのですね。去年はすごい人出で、動物は殆ど見えませんでした💦この時期これなら動物たちに負担はかからなそうですが、夜の動物園というよりライティングイベントかな👀。ハシビロコウカートは出なかったのか〜
夜の🐼の庭を見るのは初めてですね…🥲💕…リー・シャオも出たことないんじゃないかな…貴重な写真です😊✨
こんにちは。
期待してましたがこんなに早いとは!20年前、衝撃の姿で知る事になりましたがこうして穏やかな姿を氏様のお写真で拝見出来て感激です。居心地良さそうなお庭とお家、風太さん長生きして下さいね😊上野は特別な日だったのですね。夜の暗いリーリーとシャオのお庭、実際に見たら洞窟もあって怖いような雰囲気かなと思いました。住人がいた時代が懐かしい〜😢
氏様、目まぐるしい1日でしたね。素敵なお写真を沢山ありがとうございました✨
高氏さま、多彩な撮影♥️
いつの日か、多摩動物公園も期待します!ルカの父@昭島?も😁✨✨
雅安や臥龍を去る時、空港を発つ時、いつも悲しくて泣きたくなります。大好きなパンダ達の息づかいをいつも感じていたい。今日幸運にも保護中心からの映像を見ました。
皆様、感謝!
帰国しても、ぼーっと余韻にひたっています。写真もパンダエピソードもたくさんあり過ぎて、手がつかない(笑)
——-
⭐非公開地区のパンダ達の映像【保護中心から】を先ほど見ました。
~雅安~
仙女姉・瑛華インファさんも元気そうで、涙が出る!
その子供の福琳とフータオも。
大白兎も!
従姉妹・萌宝は~臥龍~
妹の萌玉は雅安
現地ファンが教えてくれた通り。
ただ全員ではないようで、気になる仙女は映ってなかったです。
シャンのこと、書き始めたら止まらないので、やめておきます。可愛いかった!足も鼻水も、歯にものが挟まったときも!天性のスター。ガンバーくんの草だんごでてくるとこも、目撃。
こんばんは。
お忙しい中たくさんのお写真ありがとうございます🙇
風太くん元気そうでよかったです😀
お部屋の中は厚めのマットが敷かれてるんですね。
お家の表札?!吉彩吉の文字👀
もしかして中国語で風太と読む?!
いやいや、それはないよな~
気になって検索!!
正解はわかりませんでしたが中国のペットグッズやさんの名前なのかな…
英英32様、みっちゃん様、いつも情報共有ありがとうございます😃
うさぱんださま、
木製ペットハウスの中国のブランド【会社、公司】のようですよ。そういえば、年齢が高くなった風太のために、寄付?なのか、ほしいものリストなのか、皆さんの温かいお気持ちで、より良い環境になったと、聞きましたね。
コパンさま、よかったですね!みなさま、感謝です!
高氏さま、風太さんの現在を見ることができて嬉しいです。撮影ありがとうございました。
夜の動物園、座って休んでいるハシビロさんがなんとも言えず可愛いです💕
鳥のオブジェは夜になるとライトアップされるんですね。雨の金曜日、久しぶりに園に行き、なんだろう?と思ってました。
シャオレイが旅立ってから初めて行きました。🦛モトモトに挨拶し、偶数日だったので🦏アルゴにも会うことができました。
皆さま、いつも情報をありがとうございます。
ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ🌠風太くんに会いに行かれたのですね。いつも会えるというわけでないのですね。20年以上前、風太くんフィーバーだった時に会いに行っておけば良かったなと思いました。私も近いうちに会いに行きたいと思っています。風太くんのお家が可愛いですね🏡この後、上野のルカリンちゃんにも会いに行かれ、お疲れさまでした😊ルカリンちゃんも、風太くんの子孫だったなんて、余計に親近感が湧いてきました🥰うじさま、風太くんに会えて良かったです😍そして、この日は夜の動物園開催日だったのですね。毎年夜の動物園へ行っておりましたが、今年は予約制なので、予約を取ることが出来なかったですね、残念です😓例年と違った夜の装飾のように思います、綺麗ですね✨️毎日毎日お天気に関係なく、ご観覧お疲れさまです😊ありがとうございます😊
英英32さま、臥龍&雅安&成都に行かれていたのですね🐼香香やお知り合いの🐼さんにお会いしてきたのですね😍いいですね、羨ましいです🥰天候も暑かったとのこと、お疲れさまでした😊皆さまからの沢山の情報いつもありがとうございます😊
パンダ氏🐼様 皆様こんばんは うわぁー💓風太さん!氏様をご覧になって「おっ 貴方様が噂のパンダ氏様ですか ようこそ」と言っているみたいです! 風太さんの爪✨無敵な感じがします そして 踏みしめるように散歩されるのですね 絶対お会いしたいと思いました✨
風太さんとルカちゃん そっくりですね 寝ているお顔が とても愛おしいです🍀
カリンちゃん 竹の子なのかな 口角が少し右にあがっているお顔が🤣 とってもキュートです💓 夜の動物園 これはこの自動カートでパンダ舎 一周できるって 素敵ですね~ こんな企画があったとは 氏様 素敵なお写真を見せてくださり本当にありがとうございます
続けて失礼致します ビリーマイラブ様 うわぁ 10年も前に チーザイさんにお会いになれたんですね✨🐼 凄いです!
ブルースターの花 意外と大株になり 支柱を立てた記憶があります 品があって 可愛いお花ですね あーシャンシャンまさに藤色のライラック💓 氏様のブログで 再び 名場面に没入できる事本当にありがたいです
英英32様 お帰りなさいませ🐼💓 北陸のみっちゃん様 恐竜の時代の香りを ずっと想像しています🦕 コパン様 お久しぶりです お名前 発見し嬉しかったです🐼
氏様 皆様 いつも本当にありがとうございます
🐼うじさま🙇♀️
きゃぁー早速!!再び千葉市動物公園へ!!そして🐼うじさまが風太くんに会えた😭嬉しいです😭
風太くんお庭をぐるぐるお散歩🐾
食欲もありますよね♪
スーパースターはカメラ目線✨✨
みいちゃんもメイタちゃんもタイヨウくんも!嬉しいです😊
昨日は風が冷たく寒いくらいでしたね…
昨日は千葉駅のモノレールの改札の前を通ったので🐼うじさまとすれ違ったかも…なんて思ったり🤭
🐼うじさま、昨日は千葉に上野に上野の夜に、お疲れさまでした🙇♀️
ありがとうございました🙇♀️
高氏さま皆さまこんばんは
うじさま撮影の風太くんのお写真を拝見出来てうれしいです🎵😍🎵
風太くんのお家も素敵ですね🏡
色々な動物園のレッサーパンダを巡る旅もいいですね!
夜の上野動物園 幻想的ですね🌃✨ちょっと怖い感じもしますが…
🔸まるちゃんさまとビーリーマイラブさまの亀さんのコメント 毎日ケースを洗うことや 亀の恩返しなど 楽しく読ませていただきました!ありがとうございます(遅ればせながら…)
🔸英英32さま お帰りなさいませ🐼パンダ三昧で楽しまれたご様子 いつも詳しいコメントありがとうございます🐼
🔸コパンさま お久しぶりです フェリシモの写真集に採用されたとのことでおめでとうございます😀知り合いのパン友さんも採用されたので発売が楽しみです🐼
🔸うじさま毎日撮影お疲れさまです🐼寒暖差が大きいので うじさまも皆さまも体調管理にお気をつけくださいますように🐼
高氏様 皆様 こんばんは!
うじ様!月曜日に続き土曜日も千葉市動物公園へ!わぁ〜!風太さ〜ん‼️うじ様が出会われて嬉しいです!
毎日パンダへようこそ!と言いたくなりました。風太さん❤️年輪を重ねてきた風格があって素敵ですね✨一歩ずつ踏みしめてお散歩 おやつ 飼育員さんとのふれあいも!大活躍してきた風太さん、これからもお元気でゆっくり暮らしてくださいね。ルカリンとの繋がりも嬉しいです💞
メイタさん みいさん タイヨウ君 可愛いみんなにぜひ会いに行きたいです!
上野へ移動され…凄いです!お馴染みルカリン風太さんとやはり似ていいお顔ですね!屋根の上ボディとしっぽと一直線カッコ可愛い!
UENO NIGHT CRUIZOO〜生きた博物館〜この様なイベントを開催とは!
夜のパンダ舎…ひんやりシーンとしたリーリー・シャオお庭にジーンと…🥲
可愛い子達が想い出されますね。上野🐼familyの夜を想像⭐️キッチンカー🚛🐼柄!夜は昼とはまた違った世界観…興味深いです。動物たちの気配も感じられるでしょうか…
続きです。
うじ様!まる丸一日ZOO活お疲れ様でした!朝は千葉市&午後は上野の可愛レッサーパンダさん達、また夜の上野動物園までお伝えいただき感謝です‼️
うじ様 皆様 明日も良き日となりますように🍀
訂正します💦
うじ様、千葉へは朝でなくて午後からだったのですね。すみません。
千葉、上野、続けてナイトズーだったとは!午後目一杯フル活動されて…うじ様の行動力、フットワークすごいです!頭が下がります…。大変お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました‼️
ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
風太くんに会いに行かれたのですね!!
三角屋根のお家🏡厚手のマット敷かれてますね。居心地良さそうですね😊
トコトコお散歩している姿はまだまだ若さを感じます。じーーつ👀カメラ目線バッチリ❣️まんまるお目目かわゆい〜〜💞ちょっとしっぽが短いのが気になります🤔わぁーー!!上野へカリンママちゃん&ルカちゃん💞&ナイトZOO🌃🦩動物園尽くしの一日でしたね。
お疲れ様でした🍀沢山のお写真ありがとうごさいます✨✨
こんばんは🌛風太くんに会えて良かったですね。私も久々に風太くんをブログを通じて観る事が出来たし、まだ風太くんが元気で長生きしているのも嬉しいですね。千葉と上野とハードスケジュールですが、いつもありがとうございます。また風太くんにも会いに来てくださいね。楽しみにしております。
ハシビロコウのしゃがんだ姿、レアですね。貴重な写真もありがとうございます。千葉市動物公園のハシビロコウは、ほとんど動きませんが上野のハシビロコウは、よく動くのでそこら辺でも違いもあって楽しめますね。
これから暑くなるので熱中症などに気をつけて観覧楽しんでください。