今日のパンダは10:30からです。今日も蒸し暑く園内やや空いていました。
「」カテゴリーアーカイブ
39 thoughts on “今日のレッサーパンダ(100日目)”
コメントを残す
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。



高氏様、こんばんは🐼
レッサーパンダも100日目になるのですね‼️いろいろな意味で時の速さを感じます。
最後の4枚のお写真、えー!と見入りました🐼🐼大きさはどの位なのかな?と思いつつ、しみじみと…。
これから益々暑さが厳しくなり、動物達も元気に暑さを乗り切って欲しいです。高氏様もご自愛下さいね🍀
高氏さま皆さまこんばんは
今日のレッサーパンダ ついに100日目感謝です❣️
最後の4枚の写真 シャオシャオとレイレイ居るのね~❣️見に行かなくては🐼🐼
今月は上野に行かれなかったので 明日は上野動物園&松坂屋へLet’s Go🏃
ルカちゃんとカリンちゃんに会うのが楽しみです!
松坂屋のイベントもウキウキ😃🎵
うじさま本日もありがとうございます🐼
うじさま、今日も蒸し暑い中、ありがとうございます。竹林の中にレイレイ、運動場にシャオシャオいたんですね。嬉しいです。初め、うじさまが写真に加工してくださったのかと思いましたが、本当に置かれていたんですね。周りの蛍光緑の縁取りはもしかして蓄光ですか?来週の夜間動物園からは🐼ズの姿がそこに見られるのかもと思うと自分は行けなくても嬉しくてなりません。うじさまパンダ舎の隠れシャオレイ見つけて来てくださってありがとうございました。
えー!シャオレイが!🐼🐼
嬉しいのと同時に、なんだか寂しくなるような…。
レッサーちゃんの「通過」面白かったです🐱✨
毎日ありがとうございます。
ルカリンさんはよく似てるなぁ…と思うのは私だけ?母と娘だからでしょうか…?
竹林の奥にはシンシンちゃん、運動場にはリーリーくんに見えてしまいます…。このお写真でしか見たことないので本当のところわかりませんが。見間違いでしたら申し訳ありません。
それでは、おやすみなさい。
高氏様 皆様 こんばんは!
㊗️「今日のレッサーパンダ 100日目」🎊🎉🎉
うじ様!おめでとうございます💐
2026年1月28日からスタートされて早くも100日目‼️毎日毎日通われて上野レッサーの日常をお伝えくださりありがとうございます!シャオレイが生まれ育った上野を出発した翌日からでしたね!今日はルカリンとパンダのもりのシャオレイにも会わせていただき感激です‼️
🐼うじ様・皆様
今日も可愛いレサパン母娘のアップ有難う御座います🤲
㊗️100日🎉おめでとうございます💞
カリンちゃんもルカちゃんもお散歩ですね〜ふふっなんかホッコリしますね🍀最後の4枚には目が離せません😲
夜間営業用でしょうね〜でも気になります&少々寂しさを感じます😅
生の🐼ズに会いたいなぁ😢いつか会えると信じて過ごします🙄
お身体大切にお過ごし願います🤗
みっちゃん様いつも沢山の情報有難う🌺
英英32様沢山の🐼ズ情報他有難う🌸
いよいよ今日から上野松坂屋のイベント始まりますね❢❢❢
オンラインとショップ購入、楽しみたいと思います〜👛の口は硬めで頑張ります😊
高氏さま、
レッサーパンダ100日!
蒸し暑いなか、撮影に感謝!
ルカちゃん、颯爽と歩く!
シャオレイは1月末旅立ちでしたね。
——
~🐼メモ雅安~
若い雅雅ヤヤの赤ちゃんにとったら叔母にあたる
小魯シャオルー【映画出演した】、
この子達二頭とも、長時間高い木の上でお昼寝!
そして若いママさんはやや荒っぽいことがあり、赤ちゃんはささーっと逃げるのが得意になる🤣
スーシャンさんファミリー雅安だけで八頭ぐらいいて、みな魅力的【面白い】スーシャン親子二頭、スーシャン娘息子計四頭、孫二頭かな。明日もご紹介予定。
—–
シンシン一族も、きっとそうなるかな!シャオレイ、シャンシャンとも、✨✨
臥龍だけど、リーリーも!✨✨
うじさま蒸し暑い中毎日毎日有難う 暑さで疲れも倍増大事にね可愛いかわいいを有難うねなでなで
○中国語ナビ午後1時40分と夜の11時
○夜7時20分びらんの言い分オオカミとハイエナ怖くてずるい動物対決
○夜の10時ざバッグヤード東武ワールドスクえぁ
○夜の7時57分ひみつのドアセルビアがちょう祭り飼育に人生を懸ける
○夜8時笑える泣ける動物スクープ犬猫の本音がわかる
○4k朝の9時半カフェ動物園の舞台裏アメリカヘンリーヒーリー動物園 再放送が夜の10時にも
○昨日の時すでにおすしのドラマのデート場所が品川水族館
○ハンドメイドくまの刺繍
○福知山市動物園みわちゃんとウリ坊からの贈り物3月に退任された二本松さんの本が
○フェリシモからも歴代パンダ13頭のポーチなど
○熊本のれさぱんシンファが妊娠して7月上旬予定
○ナウマンゾウ絶滅1万年早く日本列島気圧変動主因か高精度で年代分析東海大など
連投失礼します
○大パンダ展のpopも可愛い
○上野松坂やでは6月17日から23日まではアドベンもやってくる
○自民党の横浜市会議員の東さんが3月の予算員会でもゴーゴの事を
○まるちゃんさま猫好き犬好きの文章で起こしてあるのも読めてパンダ好きの私達は 亀さん好きの方達は色んな動物達に心惹かれて
○うさぱんさま恐竜化石発掘体験にもぜひになかなか恐竜のは出ないけど植物のシダの葉など出てきて記念に
○亜蘭さま皆様スマホにたくさん入金準備で
○英さまお疲れ大事にね
○つばめの巣の中に白い子供がアルビノ長生きしてね
○睡眠障害を診療科に追加厚労省来月施行 睡眠の悩み色々とあり
○今日から素敵なファイルで行列が行列は大変だけど知らない人たちと色々と話もできて行列で並ぶ醍醐味もあって
○水曜日も安全一番でうじさま皆様いつも有難うございます
○アンコール一挙放送どうぶつのじかんパンダ特集アニマルプラネットで6月11日から
○ピースの27歳の誕生会は12月5日の土曜日に
○神奈川県民限定横浜開港記念日を彩る8日間群馬サファリで
○もも太見事な二足立ち男鹿のinstaに
○網戸を開ける時期で早朝からたくさんの野鳥の声でうれしい
○昨日の火曜日カンテレやすとも友近のきめつけにアドベン
○うじさまれさぱん100日目有難うございます
ぱんだうじ様、皆様、おはようございます。レッサーパンダ🍎100日目✨️😀おめでとうございます。そしていつもありがとうございます🎉 🐼不在から、長いしっぽとかわいいお顔のレッサーパンダ🍎のお写真、癒やされいます🙂最後の4枚の写真‼️びっくりです。園には、しばらく行ってないので今度、見に行きます。松坂屋の、買い物🐼何を買おうかな? うじさま、皆様、お写真、情報ありがとうございます🐾🐾
ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
「今日のレッサーパンダ」100日目おめでとうございます。🍀
ルカリンいっしょにうろうろ可愛いな。🍎✨
竹林のレイレイシンシン?運動場のシャオシャオリーリー?なつかしい思いでいっぱいです。🐼✨
高氏さま、ルカリン親子、ありがとうございます。元気な姿が何より嬉しいです。
上野にリーリーとシンシンが登場!(私にはそう見えます) 6月下旬に上野へ。その時までパンもりにいてくれたら嬉しいなあ。
昨日、パン友さんがパンもりにいるリーシンの写真を送ってくださいました。上野に一番長くいたのがリーシン。シャオレイとシャンは中国に会いに行ってください、ということかな。
上野パンダファミリーも元気が一番。
シャオレイの公開、心からお待ちしています。
高氏さま、皆さま
こんにちは
うじ様、レッサーパンダ100日目
おめでとうございます🎉
そしてありがとうございます🥰
今日も可愛いルカリン
一緒にお散歩楽しいね
暑いから水分補給と休憩も大事にね🤗
ラスト4枚に目👀が釘付けです
私も何となくシンシン、リ一リ一に
見えるようですが❓
松坂屋さんもあるし
早く上野に行かなきゃです🤩
うじ様、本日も素敵なお写真ありがとうございます
お体ご自愛下さい🤗
ぱんだうじさま
ルカリンはじめレッサーパンダ100日目記念🎊💖🎉おめでとうございまーす✨…これまで🐼ずが撮影できなかったときに度々登場して我々を慰め和ませてくれたルカリンですが、今般の100日記録はまんまシャオレイが旅立ってからの日数ですよね…🥲…🤔いや?うじさまが雅安に行ったときは「今日の🐼」だったか。いずれにせよ鬱になっても不思議じゃない今般の🐼ロスをミニマム化できているのは、うじさまとレッサーちゃんたちのお陰です、ありがとうございます🙏✨
カリンちゃんもルカちも暑そう〜💦 「あち〜💦」て声がする〜
でも大きさのせいで見えづらいだけか、レッサーたちはあまりハアハア🥵💨してる様子は見せないですよね。そしてとてもよく運動している😳❢ 見習わねば!
…この竹林越しに🐼を見つけるうじさまの🐼センサー📡⚡よ…🤣💕シンシーン❣リーリー❣…ちょっと小振りだけどリー・シンですね😂💖シャオレイも置いてほしい…6月からうえの家族お誕生日月間スタートだからなにか企画があるのかな〜😊💓…シャオレイもシャンもお部屋に登場して〜😍 いない淋しさも感じるけど、「パンダのもりに🐼がいる」のを観るのはやっぱり嬉しいのです🥲💖
高氏様、皆さま、こんにちは。
今日のレッサーパンダ100日目おめでとうございます🎉!!なかなかコメント出来てませんが、毎日カリンちゃん、ルカちゃん親子の可愛い姿に癒やされてます🩷
そしてパンダのもりの貴重な写真もありがとうございます。リーリーとシンシンの写真があるんですね✨(私には2人に見えました)
いつまで見られるのかなぁ。出来れば上野に見に行きたいです。
高氏さま 皆さま こんにちは。ルカリンちゃんとも元気!今日上野松坂屋のパンダフルデー行ってきました。やはり盛り上がりすね。お耳のちぎれた阿宝とユー・アイのぬいぐるみキーホルダー購入 他にも購入して散財しましたが 心はウキウキです。
ぱんだうじさま
みなさま
こんにちは。
カリンちゃん、お散歩、少し暑そうな表情ですね。
手をついて立っているところ、可愛いです。
パンダのもりに、リーリーとシンシン、いいですね、、、
今日も、暑かったですね。
ありがとうございました。
パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 氏様100日目🎊 本当におめでとうございます 氏様がブログを続けてくださった事 ルカリンズを大好きになった事 心から感謝申し上げます 7枚目のお写真 ルカちゃんの背中に 拡大すると親子パンダが見える気がします カリンちゃん立っている姿 とても可愛いです💓 今日は私も 約1か月振りに園に行きました
パンダに涙目様 整理券のお知らせをありがとうございます 20分前についたのですが すでに長い列でした💦並んでいると 「これ パンダの列ですか?」と聞かれ あーなんて素敵な言葉💓と思いながら 並んでいるうちに 「〇〇は終了しました」のお知らせがあり 最初考えていた お店ではありませんが 無事に氏様のお写真のクリアファイルをいただき ニヤニヤしながら まったく段差のない 松坂屋さんの 横断歩道でこけそうになりました
続けて失礼致します 整理券もデパート前も 長い列で もうパンダ愛が炸裂していました🐼
『ほっこりパンダフルな日常展』 🍎シャンシャンもシャオもすごく可愛く そしてなぜか レイちゃんのお写真を見ていたらものすごく愛おしく 愛おしく あーこんな風だったな・・としみじみ🐼
今日は もう吉池さんあたりから 胸がいっぱいになり😭懸賞幕を見上げました 沢山の方が 足を止めて 撮影されていて その光景も 大好きです💓 🍀北陸のみっちゃん様 ありがとうございます 氏様 皆様 素敵なパンダフルデイズを
パンダうじさん、皆さん、こんばんは🌃
レッサーパンダ篇100回、おめでとうございます🎉
カリンちゃん&ルカちゃんに、とても癒されています💗飼育員さんに甘える姿も、本当に可愛い😍
きっと会いに行くから、待っててね😄
こんばんは。
ルカリンちゃんのお写真たくさんありがとうございます🙇
ルカちゃんとカリンママ♡可憐な可愛さがあります♡
最後のお写真はリーリーかな🎶
ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
ルカリンちゃん、一緒にお散歩いいですね。
そしてリーリーとシンシンちゃんのパネル!お友達からも聞いていてびっくりしました。お写真にも釘付け。大きさも等身大くらいなんでしょうか。シャオレイのも置いてほしいですね。
高氏さま皆さまこんばんは
きょうは松坂屋と動物園へ行って来ました
まるちゃんさまも行かれていたんですね!またしてもすれ違いでしたね(笑)
名札つけてポストカードも持っていたのに残念でした(>_<)
松坂屋では喫茶トリコロールへダッシュして 美味しいプリンセット🍮をいただき😋✨シャオレイのクリアファイルをゲットしました!
アプリ会員限定HAPPY PANDAFULクイズラリーにも挑戦🐼
上野案内所ではぷくぷくバンダシールなども購入してウキウキ😃🎵
後半のことも考えて 控えめにしました!(笑)
うじさまのお写真を拝見してほっこり🐼
動物園では パンダのもりのパネルを覗いて見ました🐼リーリーとシンシンですかね?ああ~会いたいな~🐼
レッサーパンダは暑いので室内にいましたね!スポットガイドも開催していました
❣️HAPPY PANDAFUL DAYS😆💕✨
続けて失礼します
🔸みっちゃんさま
NHK BSの番組「にっぽん縦断/こころ旅」女優の田中美佐子さんが自転車で視聴者の思い出のこころの風景を訪ねる番組
今週は福井県のたび🚲
勝山市 勝山恐竜の森🦕からスタートして長山公園へ
街中にも恐竜がいるんですね🦕🦖
みっちゃんさまを想いながら観ていました📺
高氏様 皆様 こんばんは!
「今日のレッサーパンダ 100日目」💖
何度でも「おめでとうございます🎀」
記録達成を目指すのでなくパンダやレッサーの日常、ありのままの姿をひたむきな姿勢で毎日記録しその魅力を伝え続けておられるうじ様…✨本当に頭が下がります…。
昨晩書かせていただきましたがシャオレイが上野を旅立って翌日からの「今日のレッサー…」ですね!
うじ様の毎日の真摯な積み重ねを通してレッサー愛を育んでいただき感謝でいっぱいです💖ありがとうございます‼️
レッサーの可愛さ 素晴らしさを伝えていただき💕レッサーパンダフルな毎日です‼️
シャオレイも中国 雅安での100日目‼️となるんだなぁ〜!と感慨深いです☺️
あちらで一生懸命、ふたごPOWER全開で頑張っているでしょうね💚🐼🐼🧡
🎉HAPPY PANDAFUL DAYS🎉 初日を皆様から伺い嬉しく感謝です!松坂屋上野店さんへ想いは飛んでいます〜🎈
明日もhappy dayとなりますように🍀
高氏さま、皆さま、深夜に失礼します。
最初の画。ルカちゃんのしっぽが細くなっている。12番目の画のカリンさんの前の岩?の上にある赤いシールみたいなのは… 運動場にいるのは、リーパパ!ですよね。岩の洞窟の中で寝そべっているリーパパを思い出します。元気かな。
おはようございます。前にアドベンチャーワールドで、園長さん?が浜家の写真を見て名前当てクイズしている画を見ました。全問正解は…?家族が多い浜家。皆、個性がある。桜浜、桃浜双子だけど違うし。中でも結姉さん、彩浜はすぐ判ります!元気かな?
🐼メモ臥龍
~引退した水秀ShuiXiu さんのこと~
♂️7頭♀️6頭計13頭の子供と、里子(少なくとも1頭以上)育てあげた水秀さんは、野生からの保護、左前足(左手)の指を失ったのは、怪我で保護された時のこと。雪で餌がなく、困っていたとも。
発見場所は、2008年3月、四川省綿陽市水秀村! 大勢の村民が怪我したパンダを救助のため奔走し、なかには過労になった村長もいたと読みました。
続き~ 水秀さん
🐼3月に臥龍でお顔をやっと正面から見れた、水秀ShuiXiuさんは、無事引退(子供を13頭と里子も育てあげた)
大功労者♥️
5月に臥龍で、末っ子息子・辰秀♂️が、他の子供と(喜豆の双子・紅豆♂️と芸豆♀️)3頭で同じお庭で華やか。結構仲良くて、動画もよく投稿されます。
先日、暑い日で室内のようでしたが、
帰る間際4時前にようやく彼らの木のお昼寝を見れました!
水秀そっくりの独特の味がある丸顔で、珍しく子パンダなのに、見分けがつきました。(二頭だけだったので)
⭐その翌日、雅安基地にて、やはり水秀の娘・璨璨CanCanツァンツァンと子供達(たぶん双子かな)を、海外組の大きな石の洞穴のあるお庭で見ました。(以前ガンバーや和和や梵星がいた辺り)
嬉しくなったのは、やはり特徴的な水秀さんの丸顔の母パンダCanCan ツァンツァン!見分けがつきました。
———
臥龍の前日、成都基地でも
水秀娘の名前【看板】だけを確認→绣球達だったかと
また何かの折に調べてみたい😉✨
水秀村で保護された、指を失った水秀がたくさんの子供を産み育てた!感動です。
*宝元【スミソニアン育ち・宝宝の息子も!お乳をもらい、育てられた】→宝宝バオバオは、ようやく、今年双子を二頭育児。成長ですね。
ぱんだうじ様 毎日レサパン100日目、毎日ありがとうございます。お昼寝の上を通過、かわいいです。パンダのもりのパネル、夜の動物園向けの展示でしょうか。期間が過ぎてもそこにいつまでも居て欲しい。私にはリーリー とシンシンに見えました。
🐼うじさま、レッサーパンダ100日目🎉いつもありがとうございます😊
こんにちは。
レサパン母娘ちゃんお写真100日目💖ありがとうございます😊毎日拝見できて色々発見があり楽しみです。
これから暑さ厳しくなってきますので園通いも大変…健康第一で宜しくお願いします🙏
高氏さま、遅ればせながら㊗️100日目、お疲れ様です。レッサーパンダが日本に来たのは、111年前。四川レッサーパンダ、ネパールレッサーパンダが日本の動物園にいて、顔立ちが違う!ネパールレッサーパンダが、シュっとした感じ。 世界飼育数の約7割を四川レッサーが、日本で飼育されているよう。風太さんの子供が多く、うち1頭の子にカリンさんが。カリンさんもきょうだいが多いんですね。カリンさん、ルカちゃんと仲良くね❤️毎日ありがとうございます。
ぱんだうじ様、おはようございます😃
100日目おめでとうございます㊗️🎉✨
ルカリン母娘ちゃん💞一緒にルンルンお散歩楽しそうですね🐾💞
舌ペロッ👅立ち姿ポージングもキメて
ファンサバッチリ❣️なんてたってアイドルだものね😍ラストのリーリー🐼🩵
&シンシン🐼❤️にうるうる〜〜🥹
いつもお写真ありがとうごさいます😉♪♪
ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😃毎日ルカリンちゃん100日目おめでとうございます🎉暑かったり寒かったりの中、毎日お疲れさまです😊可愛いらしいルカリンちゃんをありがとうございます😃英英32さまも、無事お帰りになられて、沢山の情報ありがとうございます😃みっちゃんさま、パンダかわら版、家系図もありました。何でもご存知で凄いです✨️ありがとうございます😃うじさま、皆さま、毎日ありがとうございます😃どうぞお気を付けてください🍀