今日のレッサーパンダ(101日目)

今日のパンダは14:00からです。今日も蒸し蒸しした暑い一日でした。


お散歩ルカちゃん


一緒にうろうろ


換毛期


おやつタイム


そわそわ


ざわざわ


いただきまーす


また明日です!


今年も松坂屋上野店では、上野パンダファミリーのお誕生日をお祝いする「HAPPY PANDAFUL DAYS」がスタートしました!!
https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/happy_pandafuldays/

6月に誕生日を迎える、シャンシャン・シャオシャオ・レイレイのお誕生日をお祝いします。
パンダフルなイベントがそろう松坂屋上野店にぜひお越しください!


17 thoughts on “今日のレッサーパンダ(101日目)

  1. 高氏さま、また、御徒町にシャンとシャオレイ!嬉しい写真です🐼🐼🐼
     ほんと蒸しました。レッサーパンダも毛皮があり、暑いでしょう。カリンさん、ルカちゃん、頑張ってますね😁✨✨
    ——
     ぱんだの杜の🐼🐼写真は、どう見ても、シンシンとリーリーでした!
     どこかのレッサーパンダが、飼育員に目薬をさしてもらう映像を見ました。直接飼育はいいですね。
    ——-
     ~パンダ🐼メモ雅安~
     ⭐苏珊スーシャン2011の子供8頭のうち雅安には現在5頭。生まれた年を加えました。末っ子ちゃんは、名前からして、たくましい依宝♂️の子供!この子の子育ておかげで、スーシャンさんの姿を見れる!その上の小魯達は、取っ組み合いがあのすごい🐼映画に!*末っ子は、他の姉妹の子供と同級生!パンダあるある。
    —-

    ・金山2017と
       その子供・嘉乐2023
    ・雅雅2020と
      その子供・采薇2025
    ・小魯2021
    ・小將2021
    ・依伊2025
    ⭐みなさま、感謝です!!
    スーシャン含めて八頭、スーシャン王国雅安

    また適宜他のご紹介します😉

    •  広州長隆動物世界の婷仔ティンザイは、生き残った!回復したようです。家和と同じ症状だったようです。
       白雲→华美→婷婷→婷仔

      家和の喪失は、大きいけれど、ティンザイが助かったのは、嬉しい。

      家和も一時期好転していたしね💧

       *白雲バイユンはタンタンの姉。

      ⭐1日前コメントに、レジェンド水秀さんのこと。入れました。保護から活躍そして、引退。

      • 英英32さま
        ティンザイ、回復したのですね💞
        でも家和については、同じ10歳で亡くなった青山君を思い出してしまい、まだ引きずっています。(小紅書に、家和の生前のビデオ投稿が物凄いです。中国のファンの熱い思い、ぐっと来ます)

        • 青山くん!ほんとですね。年月が経っても、そう簡単には。
           家和の投稿、私もたくさん見ました。昨年は広州では会えなかったのに、皮肉です。可愛いですね♥️金教授は、こんどは、ホンシーだそうです。腎臓。回復を祈ります。

           私も、青糍を考えると、不憫で💧立ち直れません。
           あんなにちっこいのに、二度手術。一緒に育った华宝貝を見ては、しみじみ。遊んでくれたよねって。【インファさんがいなくなりましたが、あの場所見やすくしていますね】

  2. うじさま蒸し蒸しジメジメの中有難う 疲れも倍増でお身体大事にね扇風機付きの服装などもいつも癒しや可愛いを有難う
    ○夜10時どえらい大学生き物大好き学生大集結麻布大学
    ○ 4k心旅4日目福井県7時45分11時45分夜の7時と3回もよろしければ
    ○パンダ4頭返還1年を前にファンに向けてイベントアドベンの様子がnhkニュースに
    ○野生の白いパンダの事も昨日の夕方のニュースイットで
    ○市川動物園で正式キャラクターカワウソのイッチとれさぱんのカッチ市川にちなんで
    ○パスポート申請余裕を持ってと手数料引き下げで混雑予測最大で1ヶ月程かかる
    ○今日から新防災気象情報どこにいても安全に
    ○しっぽしゃんさまいつも有難うございます恐竜がおーはどこでもお出迎えいつも私の事福井の事気にかけて下さり有難う
    ○まるちゃんさま色々と報告様子を有難う
    ○英さま亜蘭さま有難う
    ○大切な皆様もいつも有難うございます
    ○蒸し暑い時期体調管理大事にね体をクールダウンして夏風邪や口内炎なども大事にね パンダ関連イベントは元気がいっぱい出てきますね心は幸せ満タンに

  3. ぱんだうじ様 蒸し暑い日が続きますね。お気をつけて。ルカちゃん、うじ様を見つけて笑顔ですね。おやつの時間、飼育員さんとのほのぼのやり取りに癒されます。松坂屋さんにジャイアントパンダがあふれるシーズンになりました。毎日パンダの写真展示もありがとうございます。

  4. 高氏様
    本日もかわいい写真ありがとうございます。
    お目目パッチリショットがたくさん😍
    毛の生え変わり時期なんですね。もふもふシッポが細くなってる😮
    飼育員さんとのちょうだいお写真は毎度愛を感じます😭ほっこりさせられます。
    暑い時期はルカリンちゃんも大変ですね😥頑張ってほしいです。
    また楽しみにしてます。

  5. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    二人ともお散歩
    10枚目カリンちゃん
    「高氏さん、暑い中、今日もありがとう🥰」
    「それにしても暑いわね。お体に気をつけてね」
    待ちに待ったおやつタイム🍎
    二人とも必死に欲しい欲しいで可愛いな❤️
    ルカちゃんの黒い部分が増えていますか?
    気のせいかな?
    うじ様、本日もお暑い中ほのぼのレッサーズのお写真ありがとうございます
    元気な二人に会えて幸せです🥰

  6. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    ルカちゃん、カリンちゃん、元気にウォーキングタイム、蒸し暑さ、大丈夫かな?
    換毛期で夏毛になるんですね。
    仲良くおやつタイムは、ふたりともいいお顔してますね。
    松坂屋さんのイベントのお知らせもありがとうございます。

  7. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 昨日 クリアファイルの整理券をもらって 朝いちで西園 ルカリンズに会いにいきました ほぼ独占状態で室内のルカリンズを堪能しました 午後 もう一度 ルカリンズに会い 🦒さんに会っていたのが14時頃なので あーもう一度 戻れば良かったなぁ・・・氏様 しっぽしゃん様にいつかお会いできる事を 夢みて🍀 昨日は 松坂屋さんのヘリテイジさんを ちょっとだけ 見ようと心に固く誓うも あまりの可愛らしさに😍 心が乱れ いや やっぱり やめようと エスカレーターを降りるつもりが Uターンしている自分がいました🤣 そして今回の氏様が撮影されたシャオとレイちゃんのクリアーファイル💚 レイちゃんのお顔の乱れ具合が最高で シャオもグリーンベルトで たまりません💓 このお写真で作ろうと思ってくださった方に感謝です 北陸のみっちゃん様 氏様 皆様いつも本当にありがとうございます 氏様の撮影される ルカリンズ✨💓 輝いていていつも 心が洗われます 自分のを見返すと 見切れているものばかりでした🤣
     

  8. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛いレサパン母娘のアップ有難う御座います🤲
    お散歩姿やおやつタイムは見応え充分ですね〜おやつを貰う姿は本当にキュート💕私もおやつあげてみたいです❣❣❣
    🐼うじ様はこれからますますご多忙になりますね~シャンやシャオレイの誕生日やらでハードな日々でしょう🤔お身体大切にお過ごし願います💞
    みっちゃん様いつも沢山の情報本当に有難う🌺
    英英32様沢山の🐼ズ情報他色々と有難う🌸
    他皆様も沢山の情報やコメント等有難う御座います🍀
    週末は上野松坂屋へ行く予定です❣❣❣
    昨日オンラインのクリアファイルを買いました🫶

  9. こんばんは。
    一気に暑くなり体がついていきません。でも夕方一雨あると涼しくなり。
    蒸し蒸し暑い🥵日も毎日毎日、園に足を運んでのお写真、本当有難う御座います🙇‍♀️こうやってゆっくり家でルカリンちゃんのお姿見れるのも高氏様の
    おかげ。感謝いたします‼️‼️
    松坂屋ではお誕生日のイベントですね
    田舎の私は行けず😂⤵️⤵️
    江戸東京一でグッズを購入🐼
    以前買えなかったおでシャンシャンの桜バージョン、プクdecoシール等等
    💰ちょっと使い過ぎてしまいました😓
    🐼には👛開きっぱなし。未だにパンダロス状態😂グッズで少しは埋めてます。
    久しぶりのコメント。いつも皆様のコメント楽しみに拝見させて頂いてます。
    これから本格的に暑い夏。
    園に行かれる高氏様充分お気をつけて。
    どうぞお身体ご自愛下さいませ。

  10. こんばんは。
    お忙しい中毎日お写真ありがとうございます🙇
    換毛期があるんですね~
    高氏様が四季のルカリンちゃんを見せてくださるので嬉しいです♪
    夏毛はどんなかしら❔️

  11. ぱんだうじさま
    ムシムシしてきましたね…😓…こういう気候は疲れるんですよね、まだ暑さに体が慣れてないせいもあって。午後のルカリン、ありがとうございます✨この頃午前中からモヤモヤ暑かったりなので、ルカリンが室内のことが多く、私はたっちde🍎を見そびれています…暑いのに午後も歩き回っててルカリンえらい💖✨今度午後にいってみます。
    …ルカち、へりに座ってる…😳…🤣💓 そう、いまルカちは換毛でしっぽがちょうどネコさまくらいですよね。カリンちゃんはまだフサフサなのはなぜなんだ。若い個体のが代謝がいいのか…?といっても4つくらいしか違わないんですよね。
    「そわそわ」のふたり、そっくり😍✨…片方が🍎を貰ったときのもう片方の「あっ!いいな〜!」な顔🤣💓…うじさまの写真は本当にきれい✨…なんてかわいいんでしょ!私も現地では観るの専門にしようかなあ😂💦

    • 🍀久々の松坂屋🐼懸垂幕💕!入口のディスプレイも可愛かった〜💖今日駆け足でざ〜っと見てきましたけど、🐼写真館を見てたら涙目になりました…🥲💕…雅安で元気にしてるのは嬉しいけど、やっぱり恋しいです。グッズも見たことがないものがたくさんありました🤩💕✨…会期中まだまだ何度も行きますよ〜😊

  12. ルカリンちゃんの様子、ありがとうございます。蒸し暑くなると、ヒトだけでなく動物さん達も不快になる季節ですね。夏毛になるとサッパリしますね❣️
    シャオ君、レイちゃんはどうしてるのかな??🥰

  13. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    ルカリンちゃん💞うろうろそわそわ
    お散歩タイム🐾💞飼育員しゃーーん
    まだかなぁ~!?キターー❣️おやつ🍅
    やったね✌🏻うまうま嬉しそうですね🥰ボディのおケケが短いですね!?
    夏毛に変わるからですね!!
    松坂屋さんのイベント🐼💞グッズもetcありますね。楽しみです💞
    いつもお写真ありがとうごさいます😉♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。