今日のパンダは11:00からです。今日も気温が高くムシムシな一日でした。
「」カテゴリーアーカイブ
22 thoughts on “今日のレッサーパンダ(103日目)”
コメントを残す
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。



パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 今日も暑い💦 1日でした でも カリンちゃんのこの横顔を見ていると 今日1日あった 行き場のない色々な事が 泡となって 消えていく感じが致します 氏様のお写真は いつも見る人の心を 優しく なぐさめてくれるのであります🍀 ルカちゃんのお昼寝姿も可愛いですね~ 💓 こういう暑かった日は しっかり食べて ルカちゃんみたいに寝て 又明日カリンちゃんみたいに 自分らしく歩こうと思いました 氏様 素敵なお写真を見せてくださり 本当にありがとうございます🍀
ぱんだうじさま
みなさま
こんばんは。
カリンちゃん、2足で立ったり、吊り橋渡ったり、アクティブにお散歩ですね。
ルカちゃんは、暑さでお昼寝かな、、、
今日も、真夏の暑さのなか、ありがとうございました。
高氏さま皆さま こんばんは。暑い1日でした。カリンちゃん暑さに強いですね。リーリーファミリーは、早い時期から冷房の効いたお部屋にいましたね。まだ朝晩は過ごしやすいですが… 今日も撮影有難うございます。皆さまのコメントも楽しみにしています。まるちゃんさま 元気出して下さいね
こんばんは。お散歩カリンさんとお昼寝ルカちゃんのお写真ありがとうございます。もう換毛は済んだのかな?風通し良さそう、冬毛のみっしり感とは違うもふもふ感ですね♪ 今日はホワイトライオン様の絵を拝見してから登園しました。東京都美術館からなので表門〜東園の流れで、🐼さんは居ないと分かってるのに、🐼舎のモザイク前に寄ってしまいます😭🐘さんの前を通りながら西園へ。🐼のもりのお庭のリーリーとシンシンの立て看板を撮影後自分もルカリンの元へ。2人ともお散歩でした。やはりZOOに来ると1日かけて全種の動物さんに挨拶したいと先週と今日の経験から実感しました。毎日ありがとうございます。
ホワイトライオン様、今日はご配慮とご案内ありがとうございました😊(これから行かれる方ネタバレ注意)名画パンダクロースがバージョンアップして素晴らしかったです。今年の3作品は特に「目」が印象的でした。子🐼達へのリーシンの優しい眼差し、ふたば牧場の3🐖さんの叡智の目力(←題名を見て、そう言う事かと)、兄弟の🐱さんはホワイトライオン様の亡くなったもう1人への想いを見透かしているような目をして、ある意味画面には3匹🐱さんがいるなぁと思いました。お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
Pandragonさま🐼
🍎こちらこそありがとうございました🙇お会い出来てお話しも出来、とても嬉しかったです🤩また、園でお会い出来たらいいですね🙆😄🐼🐼🐼🐼🐼🐼
うじさま蒸し暑い中で疲れも倍増毎日毎日有難う 動物達も辛い蒸し暑さに 月末業務月初業務で多忙な中有難う
○うちのど朝の10時は桜と団子であの魚 夜の7時45分はサメの赤ちゃん
○夜7時地ドラは最強のハンター猛禽類タカやふくろう
○夜中の0時10分ざバッグヤード東京競馬場
○朝9時半72渋谷cdレコード店
○朝10時半命追う者達クマ撃ちの老猟師 矛盾と葛藤
○タンタングッズ復刻版など予約販売6月1日から神戸新聞いいものがたり
○山肌にパンダ現る初夏の雪形に歓声秋田山形県境の鳥海山
○東山の3兄弟のマヌルネコこの前1歳になったばかりなのにヒデが6月10日に旭山に
○和歌山城で市民参加型のアートイベント和歌山お城の動物園の応援フェス今日と明日に
○まるちゃんさま しっぽしゃんさま 亜蘭さま英さま有難う
○週末も安全一番で寒暖差が激しすぎて
みっちゃん様
いろいろな情報ありがとう
ございます
28日上野動物園行きましたが
東園メインでしたがムシムシ暑く
サングラスと冷えピタタオル持参して観覧しましたがどの動物も日差しが なくて風があり過ごしやすい環境
だったせいかゆったりくつろいでる
感じしました
梅雨入り梅雨明けしたら暑さと湿度
なりますね
ニシゴリラのハオコとリキの
久しぶり親子雄同士の取っ組み合い
バトル遭遇でハオコが珍しく相手
してました リキの思い切った行動
シャオシャオ レイレイも中国で
公開はもうすぐではないですかね
高氏さま、
カリン祖父の風太、室内でいる写真を見ました。どこか似ている♥️暑いなか撮影感謝!二頭とも、愛らしい!
よその園のレッサーと、比較して見ます😁✨✨
–‐–
⭐みつさま、亜蘭さま、皆様、ありがとう!
🐼メモ成都
成都基地は広すぎて~~ですが
面白かったのは、全員寝ていたけれど、秋浜の孫四頭同居。二巧アルシャオと艾莉アイリという、秋浜の娘がそれぞれ同年代の双子を2022年に産み。お互いにイトコだとは知らずに、四頭わちゃわちゃ。
アイリから、艾琳アイリン、艾斯アイス🐼🐼
アルシャオから、吵吵シャオシャオ、闹闹ナオナオ🐼🐼
みんな永明&梅梅のひ孫!
かつて、梅梅の子孫・奇一と、良浜の子孫・梅蘭が、同級生だったみたいなことも起きる!【福多多と誰かとか~】
——–
🐺多摩動物公園、
ユーラシアオオカミ【タイリクオオカミ】、未公開期間ながら、現地で写真何枚か表示され!
子供二頭、それから父・カヨランともからみ有。母・スイも父と子供を見守る。 公開が超楽しみ♥️♥️♥️♥️
高氏さま、いつもありがとうございます。暑くなってきたのでくれぐれもお身体ご自愛ください。
上野には年パスの期限が切れる前にもう一度行こうと思っています。松坂屋さんも楽しみです🎵
英英32さま、タイリクオオカミファミリーの公開が待ち遠しいですね。先日多摩の公式Xに子どもたちの動画があがっていましたね💕
ゴーゴの情報もありがとうございます。出発するはずだった2日前の元気で愛らしいゴーゴの姿が忘れられず…
年パスを持っていますが、あれからズーラシアには足が向きません😢
北陸のみっちゃんさま、鳥海山の見える地に高校卒業まで住んでいました。毎日貴重な情報をありがとうございます。
今日も暑くなりそうなのでお出かけになる方はどうぞお気をつけて。
こんにちは。
スヤスヤ💤どんな夢見てるのかな💤
暑い中お写真ありがとうございます🙇
本当に暑かったですね💦
英英32様、みっちゃん様、いつも情報共有ありがとうございます😃
ホワイトライオン様の作品、本日30日拝見しました。
3点も出品されてすごいですね!
素敵な趣味があって羨ましいです。
サインがキュートでした♡
こんにちは。
カリンちゃん今日もスタスタお庭を歩いてますね。何か探してるの?又八を捜してる母親に見えてきたಠ_ಠ(?)
ルカちゃんそこで寝てたの…見える所に居て良かったです🤗レサちゃんの毛皮はゴワゴワでしょうか撫でてみたいです。お手々も持って見たいです。
楽しいお写真ありがとうございます✨
高氏さま、皆さま
こんにちは
お散歩カリンちゃん
カリンちゃんは良く歩きますね🐾
ルカちゃんはお部屋でお昼寝💤
二人とも可愛いな❤️
うじ様、本日も蒸し暑い中ほのぼのレッサーズのお写真ありがとうございます
28日に松坂屋さんに行きました
パンダに涙目さまがおっしゃられていました懸垂幕と入口のディスプレイがとても可愛いかったです🥰
グッズ売場ではシャオレイちゃんが
八百屋のおじさん、おばさんや、パイロット&スチュア一デスに変装していたりして可愛い過ぎてテンション上げ上げになってしまい👛の紐がゆるゆるになり沢山使ってしまいました🤣
それから園に行き色々な動物さんを
ジロジロじぃ一しました
動物園は楽しいな🥰
🐼うじ様・皆様
キュート💕なレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
可愛らしくカリンちゃんはお散歩、ルカちゃんは夢の中ですね🍀
触れてみたい衝動を感じながら拝見させていただいてます😉やはりごわごわかしら❓️
台風接近のニュース、来週は大荒れかしら?🐼うじ様お気を付けてお過ごし願います🤲そろそろシャンまいり旅にお出掛けですね〜お土産話やお写真楽しみにしております❣❣❣その前のバースデー🎂も楽しみです🎉
みっちゃん様いつも情報有難う🌺明日は上野に行ってきます〜少しだけ👛の口を緩めにしておきます😅
英英32様沢山の🐼ズ情報他いつも有難う🌸本日オンライン購入のクリアケース到着、🐼🐼🐼🐼🐼ファミリー勢揃いで嬉しくも悲しくもでした😢
なんとか一枚ずつは入手したいです😄
皆様もお身体大切にお過ごし願います🙏
高氏さま、皆さま、こんばんは🌙
みっちゃんさま、鳥海山山肌の情報ありがとうございます😊
ネットで、その様子を拝見しました。
パンダのお顔❗❗、その横には葉っぱのついたニンジン🥕❓❗毎年現れるといいなあ…
松坂屋へ久しぶりに。写真展は…と、床に🐾 無言だけれど、優しく連れていってくれたよう。こっちこっちと。ファミリーの写真を拝見し、私も嬉しさと💧が混じってしまいました。
かわいいお写真満載、ありがとうございます😆🤣
ぱんだうじさま
昼前ルカリン、ありがとうございます✨「ムシムシだけどあるくよ〜」なカリンちゃん!この昼前くらいの時間てかなり暑いですよね。そんな中でもかわいい顔して木に登ったり枝を渡ったりしてるので、土や草の上はかなり涼しいのかなぁ?直接土や草の上を歩くのは涼しいというか、草はどんなに暑い日向でも明らかに冷たいんですよね。…でもなあ。レッサーちゃんの足裏はモフモフウールスリッパ状態だしなあ💦カリンちゃんがとりわけ暑さに強い個体なのかしら👀?
ルカちは暑さにバテてはいないでしょうか🙄…気をつけるんだよ、無理しないで涼んでてね。人間も急な温度上昇で熱中症🌡️とかもう出てるらしいので、登園するうじさまみなさまもお気をつけて下さいね🌬️
🍀ホワイトライオンさま、始まりましたね😆💖私は来週行きます〜🤩💓
パンダに涙目さま🐼
🍎ありがとうございます🤗来週は台風の影響で雨模様…お気をつけてお越し下さいませ🤗お目にかかれるのを楽しみにしてます🤩👌これから上野動物園を通り抜けて行って来ます😆🎵これが通勤経路だったら最高~と思いながら歩いてます🙆
ホワイトライオンさま ありがとうございます😊💕火曜に行く予定でおります。連日暑さが続いてその後台風とのこと、体調お気をつけ下さいね。
うえのzoo通り抜けは芸大の生徒さんにときどきいらっしゃるらしいですよ、通学路ですね🤭💗近道だし、動物たちに挨拶していくのも授業の合間に会いに行くのも楽しみだと、年パスを買ってるそうです✨
パンダに涙目さま🐼
🍎ありがとうございます🤩👌
受付または会場に10時~13時でいます🙆今年は🐼🐼🐼🐼🐼と🐖🐖🐖と🐱🐱で~す🥰
🍎宜しくお願いします😄
高氏さま、皆さま、おはようございます。カリンさんは、舌を出して暑そうですね。ルカちゃんは、お部屋でゆっくり休んでいるよう。こちらも今すでに24度。ご自愛ください。昨日から旭山動物園で期間限定ライブ配信をしているようで、ゴマフアザラシ数頭の泳ぎが見れます。見ました。画面に現れては、スッーっと、泳いでる姿が!観てるだけて涼しくなります。私もスッーっと泳ぎたい。いつか行きたい動物園🤗レッサーパンダは、いるかな?
ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
もうすぐ6月、シャンちゃんとシャオレイのお誕生日ですね。シャオレイはいつになったら公開されるのかな。うじ様が行く時までに公開が始まることを祈っています。
私は9月に行くことにしました。少し前に航空券を買いましたが、少し値段が上がった時で、キャンセル料も高くなっていました。でも翌日また値段が下がってびっくり。「株じゃないんだから~」と、ぼやきました。
ぱんだうじ様、おはようございます😃
このところ蒸し暑い陽気が続きますね💦日本だけではなく諸外国にも異常な暑さになってますね!?温暖化や他にもいろいろあるみたいですよ😥
カリンママちゃん、大好きなお散歩を楽しんでいるのかなぁ〜〜!?🐾💞
娘ちゃんは、暑さはお部屋でぐーすかーぴー💤💤💞爆睡中かなぁ~~!?😄
いつもお写真ありがとうごさいます😉♪♪