15 thoughts on “今日のレッサーパンダ(104日目)

  1. うじさま、皆様、こんばんは。
    私も今日久しぶりに園に行ってきました😄 日差しが強く暑かったです💦
    1ヶ月ぶりの動物園でコビトカバのイロハちゃんに会えました。大きくなった感じでした! ルカリンに会いに行くと、お部屋に出たり入ったり忙しくしてました😊 ガラスの反射が酷く、うじさまのお写真の素晴らしさが良くわかります。 松坂屋さんへも行き、写真展見てきました! そしてグッズも購入…来月まで散財しそうです💸
    毎日暑い中、本当にありがとうございます🐼🐼🐼 くれぐれもお身体ご自愛ください。

  2. 可愛い〜😍
    何ですか、このネコ🐱みたいな可愛すぎる動物は😆
    寝顔😴も寝方も可愛い😍

  3. うじさま暑い中毎日毎日有難う 目の酷使や目の熱中症もあるので大事にね るかりんちゃんも暑いのは苦手だよね有難うねなでなで
    ○朝の8時半趣味の園芸 小石川植物園
    ○朝の8時25分dearにっぽんクジラ眠る山里で広島太古の化石が届けたもの
    ○夜の9時nsp知床半島ヒグマに異変揺らぐ生命の循環
    ○蓬莱551のアイスキャンデーのcmにほうちゃん堂々のデビュー
    ○170日目成長記録51日目もも太元気に35キロ
    ○今日本州発トキの放鳥石川県で
    ○新聞に科博茨城実験植物園でつくば市 クレマチス特別公開特に茨城発の最新品種シェンロンを含む初展示4種が見所
    ○日本から中国へ客大幅減と減便による座席不足 中国旅行熱の低下 中東情勢悪化に燃料費上昇のトリプルパンチで大逆風と パンダさん達を思う熱量はずっと変わっていないんですけどね

  4. 連投失礼します
    ○ショウさま上野の動物達の事色々と有難うございますお近くても暑さ対策しっかりと6月にはしゃおれいちゃんの姿見てみたいですね
    ○小秋さま有難うございますそうですか鳥海山のふもとで逆さ鳥海田植えの水鏡にしっかりと人気の風物詩秋田にかほの記事も雄大な自然に圧倒されて
    ○ゆうちゃんラブさまうさぱんださま有難う
    ○英さまは詳細に専門的な事色々で有難う
    ○亜蘭さま皆様新作は欲しくなり
    ○皆様からも上野動物園の様子や松坂屋の様子や有難うございます気になる物はポチッとすぐ買えてしまうので経済状況を思案して
    ○日曜日も安全一番で台風情報にも気をつけてあっという間に5月も最後の日 パン活や動物活を続けていく為にもお身体大事にね

    • ○今ちょうど自然百景で春鳥海山の麓で雪の模様が毎年パンダさんで見れるといいですね

  5. 高氏さま、みなさま、
    おはようございます。この時期、野鳥【ガビ鳥、シジュウカラ、ウグイス、アオゲラ、コジュケイ、ヤマバト】が賑やかで、早朝覚醒。雑木林も良し悪し(笑)
     ラストのあたり、眠い顔、寝ている顔、両方可愛らしいですね。暑い中撮影に感謝!!
     ——
     ⭐パンチくんの市川動植物園に、寄付が4300万円以上集まり、バックヤードにクーラーと聞いてよかった!でも元の予算からは、クーラー設置はできないんだと、、それはまた寂しい。
     上野のサポーター制度の昨年度会計報告されたばかりで、合計870万ぐらいでした。動物の環境改善に役立ち、嬉しい。
     市川は、白熱するのは今だけかもしれないけれど、それにしてもすごい。

     動物に心動かされる人がたくさんいるとわかりましたね。
     コロナの時、アドベンには、数千万円集まりました。
     動物福祉の向上に役立つなら、節約して寄附したいです。
     市川は、寄附申し込み書を送信します!そうすると、控除に役立つ書類がもらえる。

     上野は、パンダサポート基金だけ、2月前に郵送してくれますね。不在でも、パンダサポート!
     ⭐みつさま、亜蘭さま、うさぱんださま、小秋さま、感謝!ゴーゴのことは、一昨日のコメントに。ゴーゴを忘れない!

  6. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    今日は暑いから
    カリンちゃんもお部屋で休憩💤
    (ゆっくり休んでね)
    ルカちゃんの丸まり方が可愛いな🥰
    うじ様、本日も蒸し暑い中
    可愛いレッサーちゃんのお写真ありがとうございます
    6月はとてもお忙しいかと思います
    お体ご自愛下さい🤗

  7. こんばんは。 
    お部屋で熟睡ですね💤
    アップで細部まで撮影できてすごいです✨じっくり観察👀ありがとうございます🙇
    いよいよ明日から6月!!
    シャオレイ元気かな~😀

  8. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    カリンちゃん、暑い中、お散歩、大丈夫かな、、、
    お散歩後は、少し暑そうな表情でお昼寝。
    ルカちゃんも、毛づくろいをして、まどろんでますね。
    いよいよ、シャンシャン、シャオレイの誕生月ですね。
    シャオレイの元気な姿、観たいです。
    昨日も、ありがとうございました。

  9. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは ルカちゃんのあご 白い毛も少しあるんですね こうしてみると シベリアみたいな綺麗な三角なんですねカリンちゃんの休息のお顔~🤣素敵✨ 『とにかく今は休ませてくれ感』が 痺れます  室内にいる時 ルカリンズは 外とは又違った表情を見せてくれて すごく可愛いです💓 ルカちゃんの寝顔は😴子供ぽくて💓可愛いなぁ 🍀towaシャン様 温かいお言葉ありがとうございます🐼💓 氏様のお写真 皆様のコメントを拝見できる事 心から感謝申し上げます 暑い中 ルカリンズ 元気でいてくれて 本当にありがとう

  10. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    ルカリンちゃん、暑そうで大変ですね。
    私は自称ガーデナーを25年やっていますが、今年の異常は5月なのに、朝晩水やりをしないと花々がぐったりすることです。本当にびっくり。雨が少ないのもあるかもしれませんが、薔薇の伸びた新芽が90度曲がってしまったのを見たときは目が点になってしまいました。すぐ給水しました。
    明日から6月、動物が少しでも過ごしやすい環境でいられることを願わずにはいられません。

  11. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛いレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    カリンちゃんはお散歩頑張ってますね〜暑いので適度に休憩をと思います❣❣❣
    ルカちゃんのうつらうつらからの寝かしてお休みの様子可愛らしいです🍀
    いつも愛溢れる素敵なお写真の数々本当に感謝です🤗
    明日以降の天気は如何ばかりか?水曜日辺りはかなり厳しいですよね🤔
    皆様もお気を付けてお過ごし願います🤲
    みっちゃん様いつも沢山の情報有難う🌺今日は松坂屋で👛の紐を緩めつつご飯食べてグッズを少し購入しました😉
    シャオレイのクリアファイル可愛いです❣❣❣
    英英32様今日も沢山の🐼ズ情報他有難う🌸シャオレイのクリアファイル頂けて良かったです😊銀サロンと帰りがけにお弁当を買い追加のクリアファイルを頂きました😃
    今日は満足な一日となりました🍀
    皆様もお身体大切にお過ごし願います🫶

  12. ぱんだうじさま
    5月に30度って…😵‍💫💦どうぞお体お気をつけくださいね、室内ルカリンありがとうございます✨…やっとカリンちゃんもお部屋に入っておやすみ、ちょっと安心しました💦ルカち、いいよいいよ、ナイスなぐうたら涼み生活よ👍✨本当に急激な温度上昇なので動物たちに無理のありませんように…🙏💖
    🍀英英さま
    シャンは人気者だから繁殖させない〜😳?! はあああ?…どこにでも相変わらず「人間の価値観中心の人」はいるですね。無理な繁殖活動はやめてほしいけど、シャンがその気になったらぜひぜひ婚活してほしいですよね😤
    🍀今日日曜天国を聴いていたらユーミンのhello my friendが流れて、なぜかここでは定期的にこの曲がリクエストされる感じなんだけど、私はブランチの卵サンドを作らながらばばばば〜〜っ!!!…と一気にリー・シンからシャンシャン、シャオレイの面影や思い出が脳内を駆け巡り、ほろほろり🥲✨…友だちなんです。あの子たちは種を跨いだ友だちで、いまでもどこにいてもいつもしあわせに暮らしていることを願っています💖

  13. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!土曜日も朝からレッサーズありがとうございます!
    カリンちゃんルーティンのお散歩🐾
    ルカちゃんもルーティンのお昼寝💤
    カリンちゃんも休憩しててよかった。活動後のひと休み人間も動物も大事。
    ルカちゃん毛繕い尻尾にお顔埋めて。ねむねむ&すやすや…可愛い💕寝顔の安らぎにホッとします☺️💓
    動物達への想いにあふれる皆さんのコメントに学ばされ心温まります…感謝です!
    明日から6月!よき日々となりますように🍀

  14. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    ルカリンちゃん💞さすがにこの暑さには耐えられませんよね😨
    お部屋でネムネムタイム💤💤💞
    寝姿もかわゆいですね🥰
    蒸し暑い中、お写真ありがとうございます😉♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。