19 thoughts on “今日のレッサーパンダ(105日目)

  1. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!5月last day日曜日も蒸し暑い中登園、撮影ありがとうございます!
    カリンちゃんやっぱりお散歩🐾暑いよね…お帽子かぶせてあげたくなるよ👒
    ルカちゃんお昼寝💤動き回らずスローに省エネタイプ?ロフト風お気に入りベット🛏️ひんやり気持ちいいのかな。母娘一緒に休憩も可愛い💕お食事も一緒の器これまた可愛い💕カリンママの方がいつも多く食べてるような。ルカちゃんは葉っぱそのものを食べてるからいいのかな?娘の耳や頭にお顔のっけてる母の可愛さ💓食後もカリン母ノンストップwalkingすごい!換毛期でも尻尾のしましまはっきり。
    英英32様 ゴーゴのこと色々教えていただき感謝します。授けられた尊い生命…動物ファーストで一頭一頭どうか最大限大切に…心から願います。
    🐼誕生日お知らせ有難うございます❣️
    ❤️🐼HAPPY PANDAFUL DAYS💚💛今は中国の上野一家を身近に感じられるイベント!とっても嬉しく感謝です‼️
    笑顔あふれるハートフルな6月となりますように🍀

  2. パンダさん大好きれさぱんさん大好き
    うじさま皆様大好き
    月曜日も安全一番で台風情報しっかりと確認して大事な命を守って下さいね

  3. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます☀️昨日も、今日も、暑いです。うじさま暑い中、カリンちゃん🍎ルカちゃんのお写真ありがとうございました😄昨日、松坂屋でネットで注文したお菓子と🐼ケースが届きました。上野ファミリー🐼大好きです。😆💕今週は、松坂屋に行き、クリアファイルをゲットしたいです。6月シャンシャン、シャオ、レイのバースデー🎂月ですね。うじさま、皆様、お身体に気をつけて下さいね。毎日、ありがとうございます🐾

  4. 高氏さま、
    カリンさん、ルカちゃんともとてもいいお顔!暑いなか、感謝!♥️

     🐼シンシンの写真が、中国メディア撮影分の一枚、Xなどにあがりました。相変わらず美しい微笑み!

     ⭐happy panda さま、パンダに涙目さま、みつさま、亜蘭さま、みなさま、感謝です。シャンシャンは人気者過ぎて、なかなか大変。リーリーもどうやら戻ったようで。
     そう言えば、「ぱんだの杜」写真は、やはりリーリーとの投稿が多数ですね、私もリーリーに見えます!3月に会ったばかりだからね~
     もうひとつ。シンシンかレイレイかの写真は、以前そっくりさん写真が売り出されたので、まだ不明😉✨
     ⭐シャン日記さんなどで、お誕生日のシャンシャングッズ。素晴らしすぎて、、見るだけ~(笑)
    ——
     🐻‍❄️のことは、5月28日コメントにかためて。

     またパンダのすごい世界【映画】に出演パンダ名等も、2月4日水曜日にかためてます。ご参考まで。
     
    🐻エゾヒグマ、ポン上野動物園
    本日検査→明日以降お休み可能性。涼しいところで、ゆっくりさせてあげたい。ここ何日間か、皆さんが、心配の投稿でした。

  5. 🐼うじ様・皆様
    今日もキュート💕なレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    本当にいつも一緒ですね〜ご飯の入れ物も共有だし、でもカリンちゃんパワーにひいてるルカちゃんって気がします😅ご飯はカリンちゃんママが優勢ですね🌟見ていてほのぼの感にホッコリ出来ます😊
    🐼うじ様お身体大切にくれぐれもご自愛願います🤲
    みっちゃん様いつも沢山の色々な情報有難う🌺この暑さで恐竜達も大変かな❓️オブジェも劣化しそうですね🙄
    お身体大切になさって下さい❣❣❣
    英英32様沢山の🐼ズ情報他いつも有難う🌸シャンは人気者なんですね〜私はのんびりしている感じのシャンが1番好きです❣ちょっとはにかんだ感じ等抱きしめたい衝動に駆られます😅シャオレイも公開されたら絶対人気者ですね🤗動物達もこの暑さにやられそう、しっかりゆっくりパワー充電して欲しいです〜動物達ファーストで🍀お身体大切にお過ごし願います🤲
    皆様の素敵なコメント&情報に毎日感謝です🫶バテない対策必要ですね😉

  6. パンダ氏🐼様 皆様こんにちは ルカちゃん ご飯を食べながら カリンちゃんの匂いを嗅いでいるような 少し斜めの身体が 可愛いです😍💕 あっルカちゃん 室内のここにいたんだ!
    昨日 園で 氏様をお見かけし もう
    とても嬉しかったです 心の中でお礼をお伝えさせて頂きました 松坂屋さんの 上野ファミリーボールペンを発売日に お取り置きの電話をして 1週間以内にだったので 台風🌀の前に🚶
    台紙がついているのですが もう本当に可愛いくて パンダに涙目様のコメントにありました 本当に大事な友達だわぁ〜🐼❤️ 行く時 電車の中でで
    みっちゃん様に教えて頂いた 鳥海山のパンダに 泣きそうでした 愛おしです 🍀ポンちゃんが気になり 先日と同じ場所で横たわっていました🐻 

    • 続けて失礼致します 園に寄る前美術館に久しぶりに🎵ホワイトライオン様の絵 とても温かく 優しく パンダ愛が伝わりました 兄弟猫ちゃんの互いの手が 幸せそうで 拝見していて
      こちらも 幸せな気持ちになりました
      この場を お借りして ありがとうございました😊 氏様 皆様 今日も暑いので 午後も のんびりと 擬木にもたれて休んでいた シンシン レイちゃんみたいにですね🍀

      • まるちゃんさま🐼
        🍎お忙しい中ありがとうございます🙇この会での開催は今回が最後なのでとても嬉しいです🤗🙆まるちゃんさまにお会いしたかったなぁ🤗兄弟猫は昨年一匹が亡くなり今は一匹です…いつまでたっても二匹で仲良くしていた頃が忘れられず描きました🥰🐱🐱

        • ホワイトライオン様、こちらを拝見して気付きました。絵の中の猫さんのうち1人が亡くなったのですね。何を勘違いしたのか、もう1人いてその子が亡くなったのかと…!時に解釈が暴走する自分の短所、一昨年初めて拝見した絵の時もやってましたね💦😭結果先日のコメントも訳わからん事になってしまい、申し訳ありませんでした🙇改善する様精進します🙇
          返信欄失礼しました。

          • Pandragon さま🐼
            🍎コメントありがとうございます。実は、この兄弟は保護された時は3匹で1匹は別の方が引き取り、私は残った2匹を引き取りました。Pandragon さまはもう1匹の兄弟が見えたのかなって思いましたよ🤗

  7. こんにちは。
    ルカリンちゃん、お尻と背中♡
    丸々して可愛いです😊
    暑い中お写真ありがとうございます🙇今日(月)は多摩ZOOへ行ってきました。
    遠足の小学生がたくさん🎒
    レッサーパンダの場所にも数人集まってきて、プリント片手にお腹を色は?の
    答えを見つけるのに一生懸命で可愛かったです♪
    黒だよ~って教えたくなっちゃいました笑

  8. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    カリンちゃん今日もお散歩
    (暑いから休憩多めにね🤗)
    ルカちゃんぐっすり💤
    一緒にご飯、カリン氏優勢😋
    ルカちゃんが
    「ママは良く歩くから多めに食べさせてあげよう🩷」
    「ありがとうねルカちゃん、優しい子ね。ママ嬉しいわよ」みたいな🥰
    うじ様、本日もほのぼのレッサーズのお写真ありがとうございます
    お暑い中、感謝です
    まるちゃん様がおっしゃられております
    パンダに涙目様のコメントにありました🐼さん…友達に、私もちょっとウルウル💧
    本当に大切なお友達
    何処にいても元気に暮らしていて欲しいです🤗
    本音を言ったら
    「会いたくてたまらないよ一」です😂

  9. 高氏さま、皆さま、お疲れ様です。17番目の画、カリンさんとルカちゃんが、一つになって見えます。今日から6月。待ってました、2大イベント。シャン姉さん、シャオちゃん、レイちゃんの誕生日🎂 旅立ってから約4ヶ月が過ぎました。どうしてるのか気になる!誕生日迄には姿が見たいです!上野の松坂屋のイベント。いいなぁ~。パンダファンで盛り上がっているのを想像しただけでもワクワクします🤗 インドネシアのサファリパークで、彩陶と湖春の初の子「リオ」ちゃんが一般公開されたようで、ママに似てるのかな?大統領が名付け親なんですね。上野ファミリーは、一般公募だから親しみが倍増。地元で買い物する度に、パンダグッズ探してしまいます。コースター、箸置き見つけて使わずに飾ったりして… 今日は全国的に真夏日🌞暑さ対策万全で!園で購入した、シャオレイ帽子重宝しています。これから台風も接近中、ご自愛ください。

  10. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    カリンちゃん、ルカちゃんのふたり頭を突き合わせてのお食事風景、いつみても、仲良くて心が温かくなります。
    季節外れの暑さと台風に気をつけて下さい。
    昨日もありがとうございました。

  11. こんばんは。
    ムシムシしてきましたね。カリンちゃん日課のお散歩はお休み無し🐾ガラス横の電車道は暑くないのかな。松坂屋さんの広告幕と入り口ディスプレイ上野らしくていいですね。バナーの写真も撮れました。可愛いお顔❣️入り口の出店でグッズを買って時間が無くそのまま帰りましたが(昨日)。また足を運びます。6月は嬉しいです🤗

  12. ぱんだうじさま
    この日も暑さの中果敢なカリンちゃんwalk、ありがとうございます✨ガラス前、笹ポッキー生えてる😳?
    お昼寝はお部屋だけど、ご飯はお外なんだね。ふたりとも食欲あるようで ε-(´∀`*)ホッ💕…夏場はやはり採食量が下がるらしいのですが、この暑さですからおやつや🍎や笹スムージーをいっぱい採って体力つけててほしい…本当にこの2、3日は心配になる暑さでした。うえののお庭のハウスにも冷風機つけてあげたいけど…うえのはクラファンとかやれないんですよね〜💦
    🍀ポン🐻、調子が悪いのね…😥…元気玉元気玉🌞🌞🌞❥❥๛ก(˃ ᵕ ˂ก)✨💕 この陽気だもの、持病があると不調になるよね。気温差が激しいと自律神経やられて、関節炎持ちは免疫過剰だから影響出る。今日麻酔して検査だったみたいだけど、無事に終わってますように🙏

    • 🍀英英さま、🐼のこと🐻‍❄️のこと、ありがとうございます✨ 福祉福祉て念仏唱えてたって動物を守ることできないよ〜😥ちゃんと麻酔も検査も移送もそれぞれ専用のプロトコルをしっかり組んでその通りに実行することなんですよね〜、プロが集まってるのだから。「その通りに実行」したかどうか、チェックリストあるでしょうに。そういう技術は全国の園館同士で知識やノウハウを共有して精度や安全性を高めて欲しい。それが本当の動物福祉だと思います。ひでおのこともゴーゴのことも🐼で起きてたら国際問題になりそうなおおごとで、つまりはハッキリおおごとなんですよ〜😖💦…といいたいです。
      🍀まるちゃんさま、たかシャンさま、ありがとうございます✨大好きな友だちの🐼ず、本当に会いたいきもちでいっぱいです…🥲💗…シャオレイはぱったり映像が出なくなったけど、元気でいるのかな…シャオは蘭蘭さんたちと仲良くなれたかな?レイちゃんと小窓でお話してるかしら…🥲

  13. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    前日に引き続き30℃近い陽気になりましたね☀️おまけにムンムン蒸し蒸し💦暑さが倍増して身体に応えますね😨
    ルカリン母娘ちゃん、お部屋inでごゆるりとタイムですね💞この後、大好きな飼育員さんからおやつもらえたのかなぁ~~🍅!?いつもお写真ありがとうごさいます😉♪♪

  14. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    ルカリンズ、二匹でお皿にお顔を突っ込んでお食事、かわいいですね。
    私は昨日、帯状疱疹の予防接種を受けました。二回接種する種類で、しかも自費でやりました。汗 旅行中になったりしたら大変なのですから。うじ様も、またご家族様も気を付けてください。私の家人はかなり昔に帯状疱疹になり、すぐ気づいて病院に行って、発症48時間以内ならかなり効くという薬を飲んで完治しました。一方、友人の一人はイタリア旅行中に発症し、ただの皮膚病と思っていて帰国後病院へ。そのためなかなか治らず、強い痛みが半年以上続き大変な目にあいました。
    私は9月に四川に行く予定です。昨晩からの台風を考えると、台風シーズンの9月、大丈夫かなとちょっと心配です。うじさまはもうすぐですね。楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。