今日のレッサーパンダ(107日目)

今日のパンダは10:00からです。昨日の台風の影響はあまりなく通常の開園でした。


台風で落ちた赤い実をむしゃむしゃ


そうなると思っていました


赤い実食べ放題


笹タイム


いただきまーす


いっしょにむしゃむしゃ


また明日です!

<お知らせ>

「シャンシャンファミリー誕生会」と「ジャイアントパンダ保全イベント」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。ただいま抽選を行っております。当選された方には明日メールにて連絡させていただきます!


23 thoughts on “今日のレッサーパンダ(107日目)

  1. 高氏さま、
    最後から五番目のカリンさん!この表情は最高!!
     雅安のシャンシャンや、愛媛のとべ、ピースも、ニコニコしている動物を見るのは、癒しになりますね。
     本日も撮影ありがとうございます!!
     みなさま、ありがとうございます!!

  2. こんばんは。台風一過のルカリンをありがとうございます。赤い実食べ放題👍酸っぱくな〜い?(←自分の経験から) 東園の🐻さんの丘には確かブルーベリーが植って、ボンさん達の素敵なオヤツになっていたはずですね🎶 カリンさん、お顔がルカちゃんの脇腹にジャストミート😆今日のカリンさん何だか楽しそうです、台風とか大雪とか珍しい(←太平洋側に住んでるので)お天気でテンション上がるのは人間以外の動物にもあるのかなぁ?
    毎日ありがとうございます。

    • ホワイトライオン様、返信にてお優しいフォローありがとうございます。兄弟猫さんにそんな裏話があったとは!流石にそれを見通す能力など自分には無くて、ただの思い違いが偶然近い所掠ってたことにびっくりです! 今日は展覧会の最終日、お疲れ様でした。これから新しい所でもご活躍くださいね。

  3. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!台風翌日の登園、撮影ありがとうございます!
    台風で落ちた赤い実❣️食べ放題とは!嬉しいね✌️やまももの実がカリンちゃんお口の中に!可愛い〜❤️ピンクのべろちょろっ💓またたまらなく可愛いですね🥰お庭で赤い実探し楽しいね🎶
    笹タイム!飼育員さん、粉状の笹と葉のついた竹をいつも用意してくださって!新鮮な竹は美味しそうね🌿
    食後のお昼寝姿も可愛いな💞小屋の窓🛖カリンちゃんぺろっと&樹上ベッド🌳ルカちゃんおててぷら〜ん…レッサー母娘安らぎに満ちた幸せなひとときに心癒されます💕素敵なシーンに感謝!
    飼育員さん達、悪天候の際の対応等大変でしょうね。生命を預かるお仕事 24時間365日従事され…感謝です!
    ☆英英32様 3日へのコメントにも書かせていただいたように🐼の子育てや家系 誕生日等いつもありがとうございます!詳しく教えていただき各地の🐼達に思いを馳せることができ🐼達の健康と幸せを願い皆様と心を合わせ応援させていただけて…感謝しています🙏💖

  4. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
    赤い実、美味しいのかな?美味しくてレッサーパンダにとって有益な食べ物だったら全国のレッサーパンダ舎に植えて欲しいですね。私も食べてみたいです。
    ところで皆さん、虫は大丈夫ですか?私は今、ビオラにツマグロヒョウモンの幼虫(黒のボディにオレンジ色の線と角がある黒虫)を飼っています。(というより、親の蝶々🦋が勝手に来て卵を産んで行った)今年はパンジーを処分した時、幼虫が全くいないので、温暖化でいないのか?と心配したのですが、ビオラに10匹ほどいました。(ビオラ枯れる~)
    最近、雀も絶滅するかの勢いで減少しているとか。この数年、ビオラやパンジーにオレンジ色の蝶々の繁殖のお手伝いをしてもらっています。(自己満足ですね)

    • ビーリーマイラブさま、こんばんは。蝶々のお話。ちょっと気になり…。我が家の庭にアゲハチョウが毎年来ていました。よく来るなぁ?と思っていたら、山椒の木があったから。知らぬ間に卵があったよう。(幼虫見たかった…)今は木がない為、来なくなりました。アゲハは、山椒を好み、マツグロヒョウモンは、菫科の植物に卵を産むようです。菫が好きなんですね。蝶々と植物は関係性があるようです。(蛾は苦手ですが…)昆虫で季節を感じられるのも、嬉しいです。失礼しました。

      • すみっちさま、こんばんは〜!
        虫は苦手な方が多いので、投稿後ちょっと心配しました😅
        アゲハ蝶の幼虫は子供の頃育てたことがあります。(といっても庭にいるのを発見し、母に懇願して一匹生かしてもらったものです)蛹を虫かごに入れて、なかなか孵化しないので忘れていたら、ある日部屋で蝶が舞っていてビックリ(蓋を閉め忘れていた)青虫が綺麗な蝶になるのは本当に不思議です。
        今思い出したのですが、10年位前基地を訪れ、お部屋にいるパンダさんを見せてもらっていた時(昔は里親だと見せて貰えたのです)パンダさんの座っているすぐ横に、真っ白い10センチはありそうな毛の長い毛虫がモコモコ移動していたのです。みんなパンダが潰してしまうのではハラハラしていましたが、無事毛虫は退散しました。大きな立派な毛虫で、どんな立派な蛾になるのだろうと思ったことでした🤣

        • おはようございます。白い毛虫は…害虫かも。触れると痒くなるよう。パンダの身体にくっつかなくてよかったですね❤️ 毎朝、鶯の鳴き声が目覚まし時計がわり🐦今年の子、早口で鳴きます😅

  5. 続きです。
    『毎日パンダ』を通じてパンダやレッサーの素晴らしさ 魅力を伝えていただき、こちらに集われるお心温かな皆様との出会い ふれあいも✨嬉しいです‼️
    心豊かでpandafulな毎日に感謝です‼️
    🎊HAPPY PANDAFUL DAYS🎉🐼🐼🐼
    うじ様、皆様と心から祝福させてください❤️🍀

  6. うじさま毎日のご苦労ご努力有難う 日々の体力や気力の維持有難う ちょこざでも事故や怪我のないように安全に るかりんちゃん野生の赤い実を食べて元気もりもりだね有難うねなでなで
    ○シャンシャン9才を祝う大パンダ展が6月20日から22日まで
    ○中国駐代表処さんでもパンダコンテスト入賞者の事が
    ○まるみみゾウのアオくんは5月1日で250キロ超えで今日でちょうど10ヶ月に
    ○男鹿のモモ太は昨日がハーフバースデー潜水も上手に
    ○ついにパンチ君が英語教材にnhkラジオニュースで学ぶ現代英語の6月1日に6月8日まで聞き逃し配信で15分間置き去り見捨てるという単語が出てくるんですけどそれは パンチ君のママは暑い7月に出産で心身共に疲れ果ててどうしても育児がうまくいかなかった色んな事情があっての事なんですけどね
    ○亜蘭さま英さま 皆さま有難う
    ○金曜日も安全一番で

  7. 連投失礼します
    ○うちのど昼12時45分うれしいね新生活ライラックス マヌルネコ スナネコ カラカル
    ○午後2時10分園芸小石川植物園
    ○夜中の11時45分新プロジェクトx美海水族館誕生
    ○4k午後4時半国宝へようこそ鳥獣戯画
    ○探偵ナイトスクープ亡き母が残したぬいぐるみを直してほしいウサギのうーちゃん
    ○ごろタン6月8日の0時32分から1時32分60分間
    ○昨日は虫供養して
    ○皆様からも上野や多摩やパンダ関連イベントの事など色々と報告有難うございます いつもうれしい楽しみ幸せで
    ○6月はお祝い月間たくさんと中国へ行かれる方々も体調を整えて

    • ○昨日は64の日でカバさんの歯をゴシゴシと
      ○しまむらさんに冷んやりパンツパンダさんとシマエナガさんと うじさまのれさぱんのお写真もグッズになったらいいな肖像権や著作権などあるのでしょうけど
      ○もうすぐサッカーw杯でカタールからもう4年たちカタールにパンダさん来てくれたけど日本からはカタールは危険レベル3で渡航中止勧告皆んながたくさん会える日が早く来て欲しい

    • こちらへコメントさせて下さい。

      みっちゃんさま、香害!
      何年前なのかな、慣れ親しんだアクロ○の香りが変わり、季節の変わり目、おしゃれ着洗いの洗濯機を回してる時、ベランダに干している時、風に乗って匂いが家族からつらいと言われ!
       いろいろ調べ、無印良品で『液体のおしゃれ着洗い・無香料』を見つけました。若干高額ですが、長持ちして安堵。洗濯機で、デリケート素材を回せます😁✨
       そして、2ヶ月程前、電車内で、隣の方の衣服から、そのアクロ○の何倍もの香水にも匹敵する衣類の柔軟剤かなにかの香りが!
       香水より酷い圧倒的な匂い。その何分間かは苦痛でした。その時、私より鼻が利く人には香料入り洗剤は、本当に辛かったんだと、思い至りました。
      ——
        *マヌルネコ、ハシビロコウ、コビトカバ等、グッズ【ぬいぐるみやノートやTシャツまでもあったり】上野動物園は、パンダ以後のアイドルづくりに奮闘。一方、一部パンダグッズはいまもあります。在庫あるかぎり?

  8. わーい🙌ヤマモモ食べ放題だぁ😋
    …いいですね、この展開😆
    そうなると思ってました、といううじ様のコメントもgood😆
    シンシン🐼の新鮮サラダバー🌱を思い出しました😅
    早くレッサーパンダ写真集を出してほしいです✨
    うじ様の🐼写真集は本当に楽しく、可愛く、見てて飽きなくて、複数冊持っています📚一番最近買ったものはチーザイ🤎のものです。
    レッサーちゃん🐱🐱の写真集発売もぜひ…!私買いますので出版社さんお願いします🙇‍♀️

  9. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛らしいレサパン母娘のアップ有難う御座います💞
    赤い実の食べ放題ENJOYしてますね〜食べきれない位の赤い実に高揚感を感じます💓
    幸せそうなお顔に見ているこちらも幸せを感じます🤗
    🐼うじ様お身体大切にお過ごし願います🤲
    みっちゃん様今日も沢山の貴重な情報等有難う🌺
    英英32様沢山の🐼ズ情報他いつも有難う🌸先日上野案内所で購入したシャンの洋服の着替えを楽しんでいます😄
    皆様の貴重なコメント&情報に毎日感謝しています🫶

  10. 高氏さま、皆さま
    こんにちは
    カリンちゃん赤い実食べ放題
    「フフフ、これが美味しいのよ😋」
    嬉しそうで何よりです🥰
    ルカちゃん上で待機中
    一緒に笹タイム
    ママ少し優勢で
    ルカちゃん
    「いいだもん」のお顔かな?
    食を大切にするカリン氏素敵です😍
    うじ様、本日も可愛いレッサーズのお写真ありがとうございます
    松坂屋さんの懸垂幕も戻って来て
    嬉しいですね🥰

  11. 高氏さま、皆様こんにちは!
    うじ様いつもありがとうございます。
    カリンちゃんの寝顔がとっても可愛いです。
    ルカ&カリン、親子でずっと暮らせるって幸せですね。
    赤い実のヤマモモ、ビタミンやミネラルも豊富だと聞きました。私も知り合いのお家で夏の暑い日、お手製のヤマモモジュースをいただいたことがあり、さっぱりとしてとても美味しかったです。
     ホワイトライオン様、今年も素敵な絵を拝見出来て嬉しかったです。色々とお話を伺うことができ、また動物園に行く楽しみができました(^^♪
     この毎日パンダブログのおかげで繋がるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
    高氏さま、本当にありがとうござます。

    • シャオレイ623さま🐼
      🍎こちらこそお忙しい中ありがとうございました🙇色々なお話しが出来てとても楽しかったです🤗これからも宜しくお願いします😃高氏さまのお陰でのご縁に感謝でいっぱいです🙆🐼🐼🐼🐼🐼🐼

  12. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    台風一過、赤い実が沢山、落ちていたんですね。
    カリンちゃん、食べ放題、良かったね。
    美味しい笑顔、可愛いですね。
    満足して、小屋の中で眠くなっちゃったかな。
    ルカちゃんとの、仲良し笹タイム、ほんわかしました。
    昨日もありがとうございました。

  13. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは うわぁ~💓 カリンちゃんのお口の中に赤い実!!かっ可愛いっ~!✨ 朝 起きてスマホで拝見して 帰ってから ゆっくりパソコンで拡大して見る事を ひたすら楽しみに 過ごしていました レサパンさんの舌や 耳って面白いですね カリンちゃん ルカちゃんにめりこんじゃってるし🤣 のんびりと 小窓から休憩しているお顔も可愛いです 今日は涼しく ちょっと肌寒いぐらいで ルカリンズも過ごしやすかったかな・・・ 今日みたいな日は あーきっと風太さんに会える気温だわぁと思いながら・・・🍀

  14. ぱんだうじさま
    台風後のお庭にはごちそうデザートがいっぱい🍒…緑が鮮やかで赤い実が映えますね。カリンちゃん、木のぼりせずにヤマモモGETでウッシッシなお顔🤣?…お味はどうですか?酸っぱいとか種が大きいとかわりとボンヤリした味とか人間界では言われてますが。お口の中に入った赤い実🔴を見事に撮りましたね😆📸!ありがとうございます✨…てカリンちゃん、その後の舌👅出してる様子は…もしや丸呑み😳?噛まないの?
    ルカちは落ちた実🔴は食べないのかなー?なんかいろいろ食性に違いがあるみたいですね、この母娘?…でも笹スムージーは食べます…ルカちがちょっと遠慮気味だけど(あとであかいのたべよ、って思ってるのかも)
    小屋から「まんぞく〜💖」なカリンちゃん、ルカちもいつものてっぺん櫓でスヤスヤ…涼しくてよかったですね😊💕

  15. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    台風の影響が酷くならなくて良かったですね!!🌀カリンママちゃん、赤い実食べ放題😋🫜やったね✌🏻
    小屋の小窓からお顔を覗かせごゆるりと❣️かわゆくてキュンです😍
    いつもお写真ありがとうごさいます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。