今日のパンダは10:30からです。今日は雅安碧峰峡パンダ基地にやってまいりました。
数が多すぎるため、続きはまた後日ですー!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
pandaujiさま、早速のアップ、ありがとうございます。
シャンシャンに待たされたのですね。お詫びしているかのように、愛らしい仕草。
雅安では雨にも降られず、暑くもなさそうで良かったですね。明日もずぅーと、シャンシャンの前でしょうか。幸せなお時間のお裾分け、ありがとうございます。
高氏様 皆様 こんばんは!
うじ様!お疲れのところ更新ありがとうございます!
雅安基地へ!ガンバー君にも会えて!
そして満を持してシャンシャン登場🐼💖ドキドキ💓わぁ〜!やっぱり香香公主!ステージでスターのオーラを放ってますね🌟「うじパパ!皆さん ようこそ!」しっかり認識してくれているようです‼️シャンシャン嬉しさいっぱい!シャンもきっと感動してますね💗
お食事🍎筍タイムを披露!美味しさと幸せ満喫💝皆さんと共有してますね💞
9歳を迎えたシャンシャン🐼❤️お祝いの気持ちを込め写されたことと思います。
雅安の森に溶け込んで幸せに暮らしているladyシャンシャンに胸がいっぱいになりました‼️感謝です‼️何度でも拝見します!後日も楽しみにしています。
㊗️シャオシャオ・レイレイ5歳の誕生日おめでとう💚🐼🐼🧡うじ様達が同じ雅安でお祝いしてくださりシンシンにもお祝いを届けられますね!6月23日happy pandaful birthdayとなりますように❤️🍀
シャンシャンが竹を持って体操?しているかのようなシーン面白いですね🤭
そうそう、シャンシャンはおりんご🍎
ヤマモモ🍒じゃなくてね🤭(ルカリンちゃんはお元気かしら?)(もうすっかりルカリンに情が移ってる自分がいる😅)
昨日の子パンダもそうだったけど、シャンシャンもお背中、お尻真っ黒ね😆
外で元気よく遊んでる証拠でしょう🐼✨
『あの大きな道具【カメラ】を、持っている人は、知ってましゅ』by XiangXiang
シャンお姉ちゃんは、パンダ氏さんに、会えましたね♥️
シャオとレイの誕生日は、海外のファンからもお祝いされています。
そしてシャオ達の二年前の同日、重慶でも、双子が2組誕生という偶然!!リーリーの近くかな、航宝も本日誕生日。
双双&重重【仙女姉・蘭香が母】
庆庆&喜喜【比力妹・莽仔が母】
*他にも徳瑞デルイ他、本日生まれ多数!!
お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
おはようございます。シャンシャンありがとうございます。シャン、毎日パンダさんのこと見てますね!リンゴとシャン、タケノコとシャン、堪能いたしました。
うじさまシャンの可愛い可愛いをたくさんたくさんと有難う シャンは生まれた時からずっとずっと可愛い 毎回可愛さ増し増しでまん丸まん丸で 有難うねなでなで
○雑誌和華さんのxにうじさまを囲んだ素敵なお写真が本当に素敵で皆様の笑顔も最高でシャンもべっぴんさん
○今日はしゃおれい5歳の誕生日おめでとうおめでとう何かお写真でも出るといいな
○6月29日の月曜日午前1時45分から2時45分ごろタン
○亜蘭さま英さま皆様ありがとう
連投失礼します
○午後2時35分ざバッグヤード京都市動物園
○午後3時40分よんちゃんtv閉園6年みさき公園何が再開発が白紙に
○おじゃまテレ福井で脱走女王への愛語る鯖江のれさぱんミンファ
○夜の10時野生動物を救えマダカスカル100種を超えるキツネザル
○夜11時擬人化ドラマ被告人えもい
○違法建築物除去命令は違法閉園した民間動物園が不服申請請求
○火曜日も安全一番で今日はおうちでしゃおれいの誕生会
○うじさま旅先でも短時間でもいい睡眠を旅先はとにかくたくさん歩き重たい荷物で首や肩や腰や大事にね安全一番で
🐼うじ様・皆様
今日はスペシャルキュート💕なシャンのアップ有難うございます🤲
本当にシャンなんですね〜やっぱり何時も可愛いです🤗
沢山たくさんの近影に感謝いたします🙇
今日はシャオレイの誕生日🎂🎉🪅おめでとう🫶公開が待たれます😊
上野ファミリー四川集結で元気な様子にホッとしています😆
また後日続きをみせて下さい❣❣❣
お身体大切にご無理はなさらない様にお過ごし願います🙏
でもシャンはいつ何時も可愛らしいです💖
皆様もお身体大切にお過ごし願います🤲
高氏様、おはようございます。
可愛いシャンシャン、うじ様を待ってましたね。カメラ目線バッチリで、竹を選ぶ時にちろ目になってたのが印象的。初めて見ました。
大好き🍎も美味しそうに食べ、シャンシャンを生まれた時から見守って来られたうじ様の写真は、やはり最高❣
今日は、シャオレイの誕生日、基地のどこかに居る二頭によろしく。
高氏様
本日もありがとうございます。
シャンシャン大きくなって😭
今日のシャンシャンはもの凄く良く成長した感がありますね😮おなか周りがぽよんぽよん😂😍やはりシンシンの娘さんです😂たくさん食べて穏やかに過ごしてね😊
中国🐼旅を楽しんできてくださいね。
また楽しみにしてます
うじさま、皆様、おはようございます。 待ってましたシャンシャン〜🐼
やっぱりうじさまの撮るシャンシャンはスペシャルキュートです💕💕💕
それはそれはさぞかしシャッター押しまくりでしょう!! 続きも是非楽しみにしています😊 会いに行けないので、こうして共有してくださり感謝します。シャオレイも元気に過ごしているようですが、誕生日に公開。なんてことはないでしょうか?
お身体に気をつけて🐼旅楽しんでください。
おはようございます☀️
うわーっ やはり高氏さんの撮られるシャンシャンです➰ 嬉しいです!
小さい時から9才になっても表情が変わらない可愛らしいシャンシャンですね🤗 しっかり視線をこちらに向けてちゃんと分かってる✨
この機会にシャオレイにも会えたら…と小さな期待🤭
次のお写真を楽しみにします!
高氏さん今日もありがとうございます🍀
氏様、皆さま おはようございます
シャンシャンおひさです!
登場からしばらく経ったところで、シャンシャン氏様に気づきましたね。
明らかに表情が明るくなっています。
それからは撮る高氏様と撮られるシャンシャン、あうんの呼吸を取り戻し、愛あふれる生き生きとしたお写真の連続❤️
やっぱり強い絆がありますね🥰
さて今日はシャオくん、レイちゃんの誕生日🎂
5歳本当におめでとう。
シャオくん、レイちゃんでておいで〜
今なら氏様にいいお写真撮ってもらえるよ〜😉
でももう少し慣れるのに時間がかかりそうならゆっくりでも大丈夫だよ。いつかね😉
皆さま、おはようございます!今日はシャオちゃんレイちゃんの誕生日🎂13時3分14時32分。お昼休憩にお祝いする予定です。5歳ですね❤️七五三のお祝い…しないですかね😅袴着て👘着て…千歳飴(🐼タイプ)持って…😊 お気に入りの新聞の切り抜きは、2歳前ごろの?画。レイちゃんが、横座りして、後ろでレイちゃんの背中にちょこんと前足おいて立ち座りしてる一枚。(シャオちゃんの🍙顔で笑顔真っ直ぐな目、レイちゃんは大人顔)シャオちゃんの純粋な目が好きで癒されてます。非公開だけど今の姿を公開してくれたらいいのにな… 高氏さま、シャン姉さんに会えたのですね❤️大好きな🍎、下から14番目21番目の画の竹の匂いを嗅ぐ仕草等、シャン姉さんらしいですね。もう、お腹がまっ平らに😅ミスシャン姉、ですね。来てくれたことわかってるようで…今日もありがとうございます!ガンバー君、シャン姉さんをよろしくね😃 現地に同行されてる皆さまも、ご自愛ください。よき一日でありますように。
誕生日おめでとう!リーパパ、シンママいてこその双子。日本、上野誕生、ありがとう😆💕遠くの地から見守ってるからね~愛しき暁暁!蕾蕾!
また中国へいらしているのですね。
沢山のシャンシャンの写真有り難うございます。とても嬉しいです。
シャンシャンも高氏様に気がついているかな。
どうぞお気をつけて、旅行楽しんで下さいませ。
高氏さま🐼
🍎雅安からのシャンちゃん🐼祭り~ありがとうございます🤩ふくよかになったシャンちゃんの竹占いでモリモリ元気貰えました🙆私もおりんご🍎頬張って空を見上げて、シャンちゃんと同じ空🥰だなぁ~って思うよ🥰💕💕
🍎シャオくんレイちゃん🐼🐼お誕生日おめでとう🎁🎂🎉双子のワチャワチャを間近で沢山見せてくれて😂🤣ホント幸せをいっぱいくれたなぁーって🤗💕ありがとう😆💕✨
おはようございます😃
パンダうじ様のシャンちゃん、最高です。
表情豊かなシャンちゃんを沢山見ることができ感激です。続きも楽しみにしてます。
ガンバくんも😀楽しみです。
おはようございます。
雅安基地ゲートの御写真はワクワクしますね。はじめましてガンバー君。お名前は伺ってましたが、お顔は細かい事にこだわらないいつでもゴキゲンなパンダさん感ですね☺️ シャンちゃん登場、氏様に気付いてなんとも言えない表情✨キラーン✨本当に特級の可愛いらしさ!食もいつもより進んでいるのでは🍎ダイナミック。最近見慣れているレサちゃんのお食事が小鳥の様に思えてきました。まだまだ御写真沢山よろしくお願いします
うじ様、たくさんの可愛いシャン、ありがとうございます😃シャンもうじ様に会えて喜んでますよ🐼やっぱり、うじ様の写真は最高です👍😍ガンバー君もよろしくお願いします🙏😁
今日はシャオレイのお誕生日だから、私は家でお祝いします🐼🐼🎂🎉
うじ様も楽しんで下さいませ🤗📸😍
氏様 さっそくのアップありがとうございます。
キュートでエレガントなシャンシャン💐益々可愛い…です。
真剣な眼差しで竹を見て (思い出します 東園) 美人さん💐
フルートで シャンシャン
ポッキーで シャンシャン
お祈りのシャンシャン
お林檎🍎でシャンシャン
眼を細めて 筍シャンシャン
シメは 竹 ね…
全部 愛らしい❗
シャンシャンはお隣さんが ガンバー君に変わった? 感じている様子はあるのかしら?
きょうは🎊シャオ君・レイちゃんのお誕生日🎂 おめでとうございます。
二人の姿を見られるのを楽しみに待ちます。
氏様 お写真ありがとうございます。
ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
🐼ガンバー君、かわいくて利発そうないい感じのガンバー君、はじめましてよろしくね。
🍎シャンシャンちゃん、お元気そうで、かわいくて、うれしいです。シャンシャンちゃん大きくなった?!
🐼🐼シャオシャオちゃんレイレイちゃん5歳お誕生日おめでとう✨✨ふたりの幸せを願っています。
🍀まだまだ旅はつづきますね。お気をつけて楽しんでください。お写真ありがとうございます。シャンシャンちゃんはやっぱりめちゃめちゃ可愛いですね。🍎
高氏さま皆様
こんにちは
早速の写真アップ有り難うございます。
しゃんちゃんも高氏さんにあえて喜んでいますね。
リンゴ🍎を食べているしゃんちゃんが大好きです。本当に可愛いです。
今日はシャオレイのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
早く2人の姿がみたいです。
お体に気をつけてください。
高氏様、沢山のシャンシャンありがとうございます😊相変わらずの可愛いさ🐼💕最高です。少し前まで上野で貴方をこの目で実際にみていたんだね。私には遠いむかしのようにに感じてしまいます😭またお写真でこうしてシャンシャンに会えるなんて感謝しかありません😊
大好きなシャオくんレイちゃんお誕生日おめでとう🎉🎂今日は1988年に上野で生まれ3歳で中国にわたった悠悠のお誕生日でもあるのですね。悠悠が中国で幸せなパン生をおくったと知り嬉しかったです。私たちに沢山の幸せをもたらしてくれたリーリー家の皆がずっと幸せでありますように。そして行かれなくてもこうして様子を知ることができる今に高氏様に感謝です🐼💕
高氏さま みなさま こんにちは
家にいながら雅安碧峰峡🐼基地にいてシャンシャンを見ている様な気分です❣️ 竹を持ってイェーイ!となってるとか大きな口を開けて🍎をガブガブ食べてるシャンを見ると元気が出ます💪
今日はシャオレイ5才のお誕生日❣️
チラッとでも高氏さま御一行がシャオレイに会えることを祈ってます💖
どうぞパンダ🐼🐼🐼尽くしの旅を楽しんでくださいませー!✨✨✨
いつもお写真ありがとうございます😊
氏様皆様おはようございます。
やったーシャンちゃんだー。
沢山のシャンちゃんありがとうございます。
続きも楽しみです。旅の続きも体に気をつけて楽しまれてください。お写真ありがとうございます。
ぱんだうじさま
みなさま
こんにちは。
昨日は、雅安のシャンシャンのところへ行かれたのですね。
久しぶりのシャンシャンの写真、竹選びして竹を割っているところは、バリッパリパリと音が聞こえてきそうです。
りんご🍎に豪快に齧り付いたり、タケノコを食べて満足そうな表情、素敵ですね。
沢山の写真の数々、シャンシャンの元気な姿、嬉しいです。
ありがとうございました。
高氏さま
可愛いいシャンシャンの数々をシェアいただきありがとうございます!
いつも愛らしいシャンシャンですが高氏さんが写したシャンシャンは格別に可愛いいのです!!おかげさまで幸せな時間を過ごしています。引き続きパンダフルタイムを存分にお愉しみくださいね。
うじ様、皆さま、こんばんは✨
うじ様がシャンちゃんとゆっくり再会の時間を過ごされていて良かったです❣️沢山の可愛いお写真ありがとうございます💞
今日はシャオレイちゃんの誕生日ですね。おめでとう〜🎊あの旅立ちの夜空、星みたいに遠ざかって行った✈️の灯りを思い出しましたが、今広いお山で幸せに暮らしていてこれでよかったんだと心から思います。
うじ様、引き続きお元気で楽しい時間をお過ごし下さいね。
高氏さま、皆さま
こんにちは
ガンバ一君はじめまして
(イケ🐼だね)
うわぁ一シャンちゃ一ん❤️
お待たせ一からの
いきなり竹を束でいっちゃうのですね
(無理だよ一)
途中でうじ様が来てくれた事に気付き
「うじパパ、やっと来てくれたね🥰
シャン待ってたよ一」のカメラ目線👀
竹を豪快にさばき味わっていますね😋
忍法再会の術を披露し(61枚目)
ニコニコシャンになっていますね🥰
お🍎シャンは大きなお口をあんぐり
こちらもつられて変顔に
たけのこシャンは
「エヘヘ、美味しい一😋」
めっちゃ可愛いよ🥰🥰🥰
うじ様、本日も雅安から素敵なお写真ありがとうございます
一回り大きくなった元気なシャンちゃん
に会えて幸せです
引き続き、うじ様、ツアーの皆さま
旅を満喫なさって下さいね🤗
そして本日
シャオくん、レイちゃんお誕生日
おめでとう🎁🎂🎉
体重も10キロ近く増えたとのお知らせ
無理しないで会える日を楽しみにして
いるよ🤗
リ一リ一も公開になったそうですね
嬉しいがいっぱいでコメントしきれません🐼🐼🐼🐼🐼
ぱんだうじ様、皆様、今晩は 今日も、沢山のシャンシャン🐼🍎のお写真ありがとうございました😄❗23日は、シャオ🐼レイ🐼の5才のお誕生日おめでとうございます🎂✨️✨️いつまでも、元気でね🐼🐼😀うじさま、毎日ありがとうございます😄
ぱんだうじ様 皆さま、
こんばんは🙂
嬉しくて、いろいろコメントしたいけど、シャンシャンがいっぱい過ぎてお腹いっぱいで言葉が見つかりません💦
もう一度、お写真見ます🎵😄
とても大事な事を忘れてました💦
シャオくん、レイちゃん、
5歳のお誕生日🎂おめでとう🎉
お姉シャンと同じように、ふたりには楽しくて美味しい毎日が約束されているからね🎶
ぱんだうじ様 シャンシャン盛りだくさんで感激です!座る瞬間にシャンちゃんが「え?あれ?カメラのおにいさんだ!」と目を丸くして驚いているように見えます。また会えたね、良かったね、とウルっとしました。遅くなったけど9歳のお誕生日おめでとう。少し大人になったけど、表情はずっと大好きなシャンちゃんのまま。明日も楽しみです。そしてシャオシャオとレイレイ、5歳のお誕生日おめでとう🎁みんなに可愛がってもらって、幸せに過ごしていますよう祈ってます。
ありがとうございます!
やっぱりシャンシャンは、かわいいですね!
シャオレイお誕生日おめでとう🎉
こんばんは。シャンシャンとの再会の様子をありがとうございます。まずはガンバー君、お顔濃いめのイケパン👍 シャンシャンは食卓に座った瞬間uji様とアイコンタクト!お🍎筍食欲旺盛、幸せそうでなにより👍まだ続きもあるのですね♪楽しみです。 そしてシャオシャオとレイレイ、お誕生日おめでとう🎂🎉🎊今後の展開がどんなでも、健康で元気に、幸せで居てください。ずっと大好きだよ💞
毎日ありがとうございます。
高氏さま、皆さま、今晩は😊
雅安で首を長ーくして待っていたシャンシャン、やっと氏さまに会えてよかったね。大切にもっていた父の日の贈り物🎁、氏さまに渡せたかな⁉️
秘密でつー🐼🍎の笑顔がなんとも可愛いね〜😊❤️ たくさんの可愛いシャンシャンをありがとうございます🙏
実の父リーリーも臥龍で再公開されて嬉しいです😭✨ シンシンは美味しいタケノコ食べたかな?😋 シャオくん、レイちゃん、今日は5歳の誕生日おめでとう!!㊗️🐼🎂🐼🎉🥕
パンダ氏🐼様 皆様こんばんは 氏様 ブログの更新をありがとうございます🍀 シャンシャン 堂々と 可愛いシャンシャンのまま 幸せそうで 輝いて見えました✨ 竹が額に当たっているお顔 可愛いです 幼い時が残っているみたい✨ 腕が太く逞しくなりましたね🍎 シンシン シャオとレイちゃんと同じ空気 同じ呼吸で 雅安が沢山のパンダ愛で 包まれていますね リーリーがとてもラフな感じで運ばれている映像を見ました 中国はとても魅力的ですね 沢山の幸せをありがとうございます
高氏さま 皆様 こんばんは
お久しぶりです。
シャンちゃん、おりんごをほおばる姿、とっても可愛い💕上野にいた頃を懐かしく思いだします😭
そして今日はシャオ君レイちゃんのお誕生日。5才のお誕生日おめでとう🎂
もう5才だなんて〰️早い〰️シャオレイグッズを眺めながら、にんまりする今日この頃です🐼
いつもありがとうございます。私もいつか高氏さんと一緒にツアーに行きたいです。
シャオレイが公開される日を楽しみにしています。もうそろそろかな😃
ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
「今日のパンダ」カウントアップ!感無量です。9シャイのシャン子、益々可愛い❤️色んな方の映像など見せていただいていても、やっぱり「毎日パンダ」に登場するシャン子が一番ですね☺️ありがとうございます。お天気もよさそうで!残りの日程、心置きなく満喫してきて下さい。
シャオ、レイちゃん、5歳おめでとう🎂
大勢の人がお祝いに駆けつけてるよ!
故郷上野からも、そちらでの元気なお顔を見せてくれる日を楽しみに待ってるよ😊
こんばんは。
可愛いお写真たくさんありがとうございます🙇
シャンシャンしっかり高氏様を見てますね👀深い深~い絆を感じてしあわせな気持ちになります♡
明日も楽しみにしています😊
シャオくん、レイちゃん5才のお誕生日おめでとう🎉
秋に行く予定だよ!会えるといいな!!
パンダ氏さん、
🐼シャンシャンに再会できてよかったね💛
ぱんだうじさん、た〜くさんの素敵なシャンシャンの写真をありがとうございます✨昨日今日とパンダ🐼を見せていただき、やっぱりパンダが1番好き💞と再認識🥰シャンシャン可愛い〜😍
そしてシャオくんレイちゃん、5歳の誕生日おめでとう〜🎉
今日は上野へ。やはり誕生日ということでいつもよりパンダファンの方々が多かったような気がします😆5歳の記念グッズは売られることもなく…🥹門の隙間からシャオくんのパネルの置かれた大庭を見たりして(レイちゃんのパネルは角度がイマイチ…)ふたりに思いを馳せました🥹
今回はまだ公開されずぱんだうじさんにふたりの様子は届けてもらえないけれど、上野FAMILYを近くで感じる幸せの気持ちをお裾分けさせてもらいます☺️
この後の旅もお楽しみ下さいませ🐼🐼
ぱんだうじさま🙇💖✨
えんどれすシャンをありがとうございます💕✨…👀…出てきたばかりの玄関ポーチシャン、なにやら緊張が…?「…なんか…なんか黒い人いっぱいきてる…あれは…もしかしてもしかして…🌟」
シャ〜ン😂🙌💓✨🌟!! どちどち💗しながらとりあえず朝ごぱん食べよう!朝食は竹オンリー。1日の始まりは腸内環境のために竹繊維をいっぱい摂るんだもんね。
…わ〜、なんか🇨🇳テイストなセピア色になってきてる〜?←またどこかのタイミングでなぜか真っ白になるはず。不思議な父母から伝授された秘技。そしてやっぱり増量風味…🤣💗蘭蘭さんが「シャンはぜんぜん太ってないよ!ただこれ以上はちょっとマズイかもね」っていってたけど、こうして写真で見ると体格がシンシンに近くなったのでは。…でも目がね…うじさまの撮るシャンの目は小さい時から変わらないです😂💕ちょっとまたオトナになったけど、ときどきチビシャンだったときの面影がそのまま😍✨
…しかしフルコースで食べまくってますね🤣💓ひとつひとつ拡大して見ています、涙目になったりわらってしまったりです、お忙しい旅の途中にこんなにたくさんのシャンをありがとうございます🙏😆💕✨ガンバーくんもありがとうね〜💖
🍀そして、大切な大好きな我々の双子、シャオシャオとレイレイ、5歳のお誕生日おめでと〜う🎉🎂🍎🎊💗💕🌟🎀✨❣ 会えなくてもうじパパたちが近くにいるよ!そして上野でもみんながおめでとうってお祝いしているよ〜🤣💖✨ちょっとオトナになったシャオレイ、きっともうじきまた会えるよね🥲🌟💕
高氏さま皆さまこんばんは。
可愛い可愛いシャンシャンのお写真🐼たくさん見れて嬉しい限りです💕高氏さまのシャンシャン🐼やっぱり可愛いです❣️優しいお顔はそのままですね💕引き続き、道中お気を付けてお過ごしください!そして、シャオくんレイちゃん🐼🐼5才のお誕生日おめでとう🎉今回は会えないけれど、きっと美味しいものたくさん食べて飼育員さんにお祝いしてもらっている事でしょう😃ずっとずっと変わらず大好きなのは変わらない。。。いつまでも健やかに元気でいてね。
ふたりに会えるのを楽しみに待っています。
お誕生日おめでとう🎉🐼🐼🎉
シャンシャン🐼
9才のお誕生日おめでとう💕
遅れてしまいましたが、素敵なレディになったね✨これからもずっとずっと元気にシャンシャンらしく毎日を過ごしてください!
シャオレイをよろしくお願いします😊
パンダうじ様、皆様こんばんはm(_ _)mまずは、シャオシャオ&レイレイ5歳のお誕生日おめでとう🎉。
今日も貴重な画像ありがとうございますm(_ _)m。
シャンシャン💓元気で何よりです。パンダうじ様の事しっかり認識してますね😍パンダうじ様に向けられた瞳が生き生きキラキラ💓。たわむれるように竹を食べ、大好きなおリンゴを頬張り満喫する姿が愛らしさ満載…まだまだ続くのですね💓楽しみにしておりますm(_ _)m。
ちなみに、お隣の「ガンバー」くんって、私の記憶と情報収集が確かなら…近縁パンダなんですね💓あのアイパッチ😍やはり白雪さん系譜💓
海夢さま、
ガンバーくん!漢字難しいので、白吉からスタートする私です(笑)
——
一ポイントは
新兴♂️シンシンXinXingですね。彼の子孫多数のうち、
○両親: 佳佳 と新兴=帼帼GuoGuo♀️
○両親: 白雪と 新兴=琳琳リンリン♂️
—–
ガンバーくんや弟の白吉くんの母・平平は母が前述の帼帼、ガンバーからすると祖母。
帼帼は佳佳の娘【ジアジアは映画でも言及された記録的長寿だった・香港】
○パートナー新兴は曾祖父○
佳佳→帼帼→平平→ガンバー
——-
一方、香香や蕾蕾からすると、母シンシンの父は琳琳【リンリンは白雪の息子】
○パートナー・新兴 は曾祖父○
白雪→琳琳→仙女→香香
この家系が正しければ、ひいおじいちゃんが共通となってしまう。
*白吉は、確認したら、♂️ですが、パンダピアでは♀️表記。
*今後家系の修正があるのか?または、四代さかのぼる程度の親戚は許容されるのか?
*私たちも、ハプスブルク家みたいなことは避けたいですが、、四代!?どうでしょうか?
また調べ直し説も聞きました。まれに、梅梅の父など、両論あり【林楠なのか?越越なのか?😱】
いい縁組だと思ったのですけど、、
英英32さま
お声掛け頂き有り難うございますm(_ _)m。いつも貴重なパンダ情報ありがとうございますm(_ _)m。
この度の「ガンバー(鋼銷兒(ガンシャオアル)」)」くんの件💓は「アイパッチ特徴から見たパンダもやもや」😍でありました💓。
私の取得情報ては、ガンバー君の母・「平平」の父が、秦嶺パンダ「白雪」の息子「青青チンチン」という点です。
第一印象では、子沢山の「琳琳」系譜かな?と思って、ガンバー君の父「香林」を調べたら母が「海子」、父が「霊霊」←いとこ、と判明。
母方を追跡したら上記の結果に…。
「佳佳」「白雪」達の繁殖時代は「新兴」や「盼盼」の名前をよく見かけますよね(^_^;)。更に気になってるのが、「青青」の父が…確か「大地(「盼盼」と「冬冬」の息子)だった記憶が(いまいち不確か)…💦。
ガンバー君を(勝手に)お婿さん候補と考察したとして、最寄りの近縁系譜が祖父「霊霊」共通のいとこはギリOkかな?と。
華麗なる血脈パンダ一族の末裔たちのパートナー選びは大変ですね💦。
私も遺伝子再調査は賛成です。
今後もパンダ情報、教えて下さいませm(_ _)m。
海夢さま、
ありがとうございます!
なんと、白雪と大地の子供が青青
登録番号479♂️【2008年逝去】の方。
その青青QingQingが平平の父。平平PingPingは、ガンバーくんの母。
◎白雪&大地→青青♂️→平平♀️→ガンバー
白雪と大地の子供といえば、青青は琳琳の二歳下の弟!!
琳琳は、仙女の父。
琳琳は、青青の父でもある。
◎白雪&新兴→琳琳 →仙女→香香
シャンシャンとガンバーくんは、それぞれ偶然母系の祖父が、琳琳となり共通なんですね。
さらに、濃くなった😱
ちょっと無理かなぁ。平平でも、その母帼帼でも、重なり発見ですね。
情報ありがとうございます。
難問です(^-^ゞ
香林まで、エネルギーがもちませんでした😣
英英32さま
返信有り難うございますm(_ _)m。
僭越ながら訂正を…
香香とガンバー君の母方の共通系譜は曾祖父の「新兴」です。濃いけど一代分遠い。
琳琳の名前を出したから混乱させてしまいましたね、すみません💦。
父方に「霊霊」までいたら、レジェンド勢揃いで大変です💦。
確かにパンダ系譜の探求にはエネルギー使いますね。でも幸せな疲労です(セロトニン&オキシトシンで中和しましょう)☺️。
海夢さま、ご丁寧にありがとうございます。
私は【父系に疎く】青青♂️という存在になぜか、気付かなかったのですが、
今日百度バイドゥの琳琳を見ると、兄弟姉妹に思雪などに交じり、
青青がいました。驚きました。
そして青青の女儿【娘】が、平平。まさにこれは仙女の父系従姉妹ですね。琳琳と青青が二歳違いの兄弟!
最初に書きました、香香とガンバーは、曾祖父新兴に加えて、
海夢さまのお気づきの、白雪さんに関連して、仙女と平平が従姉妹。なので白雪が、香香とガンバーの曾祖母として、共通。
おかげさまで、気付けたこと、尊いです!無理っぽくなってきた、縁組。。
うじさま皆さまこんばんは
お久しぶりです
シャンシャンのかわいいかわいい姿をいっぱい見られて嬉しいです😊💕
うじさまたくさんのお写真を届けてくださりありがとうございます😃
今日はシャオくんレイちゃん5歳のお誕生日おめでとう🎉昨日うじさまが撮った子パンダの写真をシャオくんレイちゃんもわちゃわちゃしてたよねって思い出しながら拝見しました😊シャオくんレイちゃんまだ会えないけどまた会える日を楽しみに待ってるからね大好きだよ〜💕
高氏さま皆さまこんばんは
可愛い可愛いシャンシャンのたくさんの写真をありがとうございます❣️
シャンシャンも うじさまだとわかっているようで にこやかな表情ですね🐼
うじさまの写真でシャンシャンに会えてしあわせです😃💕感謝でいっぱいです🐼🐼きょうはシャオシャオとレイレイの5歳のお誕生日 おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
松坂屋でケーキを食べてお祝いして🍰上野動物園へも行きました🐼会えないのはさみしいですが みんなお祝いしていますよ🎁🎂
🔸うじさま はじめツアーの皆さま 旅のご安全をお祈りしています🐼
高氏さま、シャンシャン、どっしりと座ってとても愛らしいお顔や姿がたくさん、ありがとうございます。
竹の持ち方、角度が違うとフルートシャン、お掃除竹ぼうきシャンなどついつい名前をつけて楽しませていただいています。
シンちゃんがいたお庭にいるガンバー君、同じお庭でもパンダによって使い方が違うとあのシンシンのいたお庭に見えないですねー。
🎂今日6月23日は、
シャオシャオ & レイレイ
5歳のお誕生日おめでとう🎉
HAPPY BAITHDAY❣️
今日は何を食べたのかな?今頃はよく眠れてるかな?シャオレイペースで、のんびりとそしてたくさん美味しいものを食べて元気に過ごしてね。
高氏様
シャンシャンが上野で一般公開された頃から,ずっと毎日パンダさんのお写真を楽しみにしてきました.シャンシャンも高氏様にカメラを向けられると,特別に天真爛漫な可愛らしい表情を見せてくれるようです.
今回は久しぶりにシャンシャンの写真を沢山公開してくださり,有難うございます.また高氏様がシャンシャンに再開できたことが,とても嬉しく思われました.
ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~!
シャオレイちゃんのお誕生日おめでとうございます🎂🎉
シャンちゃん、うじさまに気づいたかな。お隣にガンバー君。最初の頃と一緒ですね。
シンちゃんに会えず残念ですね。いつか戻って欲しいですねー。
シャオレイちゃんもいつ公開でしょうか。奇跡が起きて欲しいです😊
うじさま、中国からのシャンシャンのお写真ありがとうございます。考えてみたら、中国でのシャンシャンの住まいを見知っているのも、うじさまのブログのお陰だと感謝しております。シャンシャンは一回り大きくなりましたね。それでもうじさまが伝えてくださる様々なシーンで、上野で見たシャンシャンと変わらぬ姿を垣間見ることができ、懐かしく思います。シャンシャンはうじさまを認識してから、カメラ目線がすごいですね。スライドショーのようなたくさんのお写真を惜しげもなく公開してくださり、本当にありがとうございます。シャンシャンに会えたような気持ちになり、とても幸せでした。
絶対的に宇宙一かわいいシャン子🐼♥️🍎
氏様、久しぶりにまたシャン子に会わせてくださり、ありがとうございます!
何してても癒やされます😄
そして23日シャオレイのお誕生日🎊
わちゃわちゃ、なめなめ、かじかじしてたおチビたちが5歳に😭
病気することもなく、元気に健やかに育ってくれたこと。感謝しかないです。昨日はケーキでお祝いしました🍰
いつか公開され、たくさんの方々に可愛がられることを願います🥰
ぱんだうじ様、おはようございます😃
わぁー❣️雅安シャンちゃん祭り🐼🩷
あっ❣️うじしゃん来たーーー🐼🩷
シャンちゃんの熱い眼差しが👀語っていますよね😄大好きなおリンゴを丸ごと頬張り天を見上げる姿は🍎うまうまリラックスして過ごせているようですね🍀嬉しく思います☺️沢山のお写真ありがとうございます🥰明日も楽しみにしています♪♪
高氏さん、お疲れ様です‼️シャンとガンバー君の画像を有り難う御座います。シャンが、日本の知り合いが、来てくれたと、凄く喜んでいる画像が出て、凄い‼️
さすが、これだけの色々な顔を写してくれて、最高に嬉しい🎵😍🎵です‼️高氏さん、写真集、待っていますね🙏💦💦
本当に、感激しました‼️可愛い❤
こんばんは…
ガンバーくんお顔が濃いですね。
ハンサム!
シャンちゃんは幸せそうで…まん丸!
たくさんの人が日本から会いに来てくれて、本当に嬉しそうで良かったです。
うじさま久しぶりのシャンちゃん、ありがとうございます。
高氏様、こんばんは🐼
可愛い可愛いシャンシャンの沢山のお写真を有難うございます🍎どこから見ても、何をしていてもシャンシャンはやっぱり魅力的です🩷
シャオレイお誕生日おめでとう🐼🎂🐼
2頭の公開も待ち遠しいですね。皆、元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです。