今日のパンダ(957日目)

真夏の夜の動物園、いよいよ最終日の9日目。昨日に続き今日も夜までとても多くのお客さんで盛況でした。

140817-DSC_3084
(1)真夏の夜の動物園ついにラスト!

140817-DSC_3094-si
(2)シンシンはお食事中

140817-DSC_3101-ri
(3)リーリーもお食事中

140817-DSC_3107-ri
(4)もぐもぐ

140817-DSC_3126-si
(5)シンシンはかきかき

140817-DSC_3170-ri
(6)リーリーは釣り前の奇行

140817-DSC_3193-ri
(7)釣りの時間

140817-DSC_3198-ri
(8)ぱくり

140817-DSC_3223-ri
(9)すたすた

140817-DSC_3236-ri
(10)ぱくり

140817-DSC_3247-ri
(11)晩ごはんの時間

140817-DSC_3291-si
(12)ばきばき

140817-DSC_3297-si
(13)ばきばき

140817-DSC_3305-si
(14)くんくん

140817-DSC_3313-si
(15)やーめた

140817-DSC_3317-si
(16)うんち

140817-DSC_3344-ri
(17)3時間の残業も今日でおしまい

140817-DSC_3348
(18)夕暮れの動物たち

140817-DSC_3359
(19)ハシビロさんはじっと動かず

140817-DSC_3360
(20)カンガルーはお食事中

140817-DSC_3394
(21)エミューもお食事中

140817-DSC_3415-si
(22)パンダもお食事中

140817-DSC_3439-si
(23)ばくばく

140817-DSC_3461-si
(24)うまうま

140817-DSC_3505-ri
(25)笹布団

140817-DSC_3548
(26)18:00過ぎ リーリー就寝

140817-DSC_3628-si
(27)シンシンはまだ食べています

140817-DSC_3637-ri
(28)リーリーはぐーぐー

140817-DSC_3771
(29)夜の動物園はもうすぐフィナーレ

140817-DSC_3804
(30)軽快な音楽に酔いしれる

140817-DSC_3864
(31)最終日の氷はリーリー!

140817-DSC_3885
(32)最後まで賑わっています

140817-DSC_3903
(33)たくさん売れました

140817-DSC_3941-si
(34)19:30のシンシン

140817-DSC_3969-ri
(35)まもなく観覧終了の時間です

140817-DSC_3985
(36)最後までパンダ舎は人がたえません

140817-DSC_4034-ri
(37)リーリーはお水飲んで

140817-DSC_4051-ri
(38)再びおやすみ

140817-DSC_4077-ri
(39)これにて閉店

140817-DSC_4100
(40)パンダさんもお客さんも職員さんも警備員さんも、みんなおつかれさまでした!

以上、今日のパンダでした!明日は休園日です。


今日のパンダ(957日目)” への52件のコメント

  1. パンダズお疲れ様でした。氏様も遅くまでご苦労様でした。明日はお休みかな?ゆっくりお休みくださいませ。

    • パンダズ毎日遅くまで本当に良く頑張ってくれましたね。途中眠くなっちゃっても、そのあとちゃんと起きてくれたりで偉かったですね。

  2. ぱんだうじ様も、お疲れ様でした!
    連日の、普段とは違った夜の雰囲気をお伝えいただき、ありがとうございました(^_^)
    夏ならではのナイトズーですよね!
    パンダズも大好きですが、私は上野動物園も気に入っています。
    シンちゃんは、よく寝るとき片足を櫓の出っ張っている丸太に乗せますよね。ユルさを倍増するその姿に癒されます♪
    リーくんは9歳になって、ますます男前になった気がします♥︎

    • リーリーやっぱり9歳にもなると大人の凛々しさでしゃきっとしたかな。いや態度はどーんとしたかな。それでもまだ人間では20代みたいなもんなのでたまにはお茶目なところを見せつけてほしいですねー

  3. 夏の行事もソロソロ終幕に近づいて、何んとも淋しい感じも・・・・・パンちゃん、ウジさまご苦労さまでした。大変大変気に入りました、また来年・・・・楽しかった♪

    • 夏休みも終わりが近づき、そろそろ空いてきました。子供たちは宿題に追われて家でこつこつと勉強しているのかな。それとも急いで自由研究の為に動物園に駆けつけているのかな。

  4. パンダさんもお客さんも
    職員さんも警備員さんも
    “ぱんだうじさんも!”
    みんなおつかれさまでした!

    いつも素敵な写真を
    本当にありがとうございます☆

    • ありがとうございます!さすがに連日夜パンダだと疲れがたまってきたのでゆっくり休ませてもらいました♪夏休みはまだ続いていますがだいぶ空いてきましたのでのんびりパンの再開です。

  5. ぱんだうじ様 おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    夜の動物園も終わってしまいましたね。
    夜のパンダズの様子を知ることができて嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^_^*)
    (9)とことこリーリーくん♪
    釣りタイムと知らずに遠目から見たらパンダさんの二足歩行にしか見えないから不思議な感じ~。
    (34)シンシンちゃんのこの寝相かわいい~(//▽//)
    (33)パンダさんグッズ~♪
    これを目の前にしたら買わずにはいられなくなっちゃいますよね(≧m≦)

    • おつかれぱんです!二足歩行すっかり板についたので、もはや中に入っている疑惑は周知の事実になっていますね(笑)夜の動物園ではパンダフィーバー再びという感じで、飛ぶようにパンダグッズが売れていきました。各家庭に1パンダの時代です♪

  6. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    (今日はpcの文字入力が普通にできますので、ご迷惑をおかけせずに済みそうです(T-T))
    真夏の夜の動物園、本当にお疲れパンでした(*-*)/ 夕暮れのお食事、あれはプレーリーさんですか? はしびろさんの物思いにふけってる雰囲気がかわいいです❢
    カンガルーも、エミューもみんなみんなお疲れ様でした。。)
    今日のしんちゃん、お休みしながら足をあげて、ストレッチを怠らないところ、見習いたいです(笑)
    リー君の奇行も、いろんなバリエーションがあるんですね‼ そのあとの直立姿勢で真面目に釣りに取り組んでいて素晴らしいっ
    (><) 明日は休園日、ゆっくりお休みくださいねー(^^

    • こんにちは!ご不便おかけしましてスミマセン!夕暮れのお食事風景はそうですプレーリーさんです。ひとりやんちゃなコがいて、みんなにちょっかい出しながらあっちこっちでごろごろと乱闘していました。おそわれてひっくりかえっちゃうプレーリーたちがなんとも可愛らしかったです。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (3)リーリーくんかっこいいとおもっていたら(4)茶目っ気たっぷりで釣りトレ姿やっぱりかっこかわいく♪寝ている姿かわいいですね♪シンシンちゃんばきばきもぐもぐうまうまかわいいですね(*^o^*) エミューさんキャベツ食べるの知らなかったです。真夏の夜の動物園ラストの氷のリーリーくんステキですね♪おつかれぱんでありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • こんにちは!西園の氷は日替わりでいろんな動物たちが登場していたのですが、我らがパンダズは最終日に登場しました。こどもたちがよろこんでぺたぺたしたり、10円玉くっつけて穴あけちゃったり(笑)ぼこぼこになっているのはその穴です。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日のことが夢のような気がしています。あ~、昨日に戻らないかなと思ってしまいます。またリーリーに会いたいです。(笑)

    今日もシンシンちゃん、お客さんに向けておトイレですか?お通じはよくなったのかな。
    (18)のプレーリードッグ、可愛いですね。昨日寝ているリーリー達に飽きて(笑)プレーリーさんを見に行ったら、ちょこちょこ動き回っていて、パンダに負けず劣らず可愛いなと思っていたら、やはりパンダ舎から来たと思われるカップルが、パンダより可愛いと言ってました。そ~ですよね~。
    エミュもまだ子供でしょうか。可愛らしいですね。
    (29)それにしても、日曜日とはいえ、夜の動物園がこんなに混むとは知りませんでした。
    撮影、お疲れ様でした。明日はゆっくりなさってくださいね~。

    • こんにちは!超超大混雑でしたが、あれもお祭りのようなものなので思い返してみればなかなかできない経験で楽しいものですね。大きな混乱がなかったので良かったです。まだ夏のお疲れが残っていたらいけないのでゆっくり休憩とってくださいね。プレーリーさんはうじゃっとたくさんいるのがまたかわいいんですよね〜

  9. 9歳になったリーくん、ますます可愛いですね☆シンちゃんもますます魅力的な美女に♪大人になっても可愛いなんて、パンダはスゴイ!
    真夏の夜の動物園本当にお疲れ様でした。ゆっくりお休み下さいね〜

    • こんにちは☆大人にまってもますます魅力が増してくるって人間でもなかなかできないことですよね。素敵に歳を重ねていってこれからも人気を独り占めしてほしいです!

  10. 毎日さん!御無沙汰しておりますが毎日ありがとうございます♪
    みんみはもう、生パンダ切れでございます。
    時間を取って、パンダ舎へ行きたいです。カメラさんもすっかりいじけております。。
    毎日さんのブログに癒されて今日もおやすみなさい!またお会いできるのを楽しみにしています。

    • こんにちは!こちらではお久しぶりです♪そろそろ生パンダ補充しないとですよねえ。でも暑すぎるからあまりおすすめできないし〜少し涼しくなってきたらぜひカメラ片手にパンダ鑑賞しにきてくださいね!

  11. ぱんだうじ様こんばんは。
    9歳になったリーくんもシンちゃんも相変わらずご機嫌そうな、お食事風景だし、笑顔がかわいいしで何よりです。
    真夏の夜の動物園、すごい人出ですね。来年は行ってみたいです。
    まだまだ暑い日が続きそうですが、ぱんだうじ様もパンダズも体調気をつけてくださいね。ホントにいつもお疲れ様です。有難うございますm(__)m

    • こんにちは!今年も無事真夏の夜の動物園が終わってほっとしています。やっぱり昼間に比べると涼しいので格段に快適。夜の動物が見られるという嬉しさもありますが、快適に見られるというのも大きなメリットでした。また来年が楽しみです!

  12. こんばんは。あっという間の夜の動物園でした。この時期は勘がよく働くようで、パンダ舎に入る前からシンシンリーリーの空想がついて当たったりします。去年の夏の夜はこないだの夜?リーリーの漕ぐ船は月夜の下、ゆらりゆらりとたゆたい、水の流れにウトウトと、時間の流れをパンダ自己にもかけてしまっている睡眠術で変えてしまったらしいです。ヌイグルミを抱えた子供の時間が本当の時間、いいや本当の時間は動物達のトリックで操られているのかもしれませぬ。心地良い時間は速い、そんな真夏の夜でした。来年の夏の夜も明日の夜に!、パンダの魔法のスティックでエイッキラリンとなるのでしょう。

    • こんにちは!いまごろ何しているかな、寝ているかな、食べているかな、パンダ舎にはいるまではけっこう気になるものですね。夜の心地よい風、ムーディーな雰囲気の中で楽しい時間をたっぷり味合わせてもらいました。

  13. ぱんだうじ様、こんばんは、夜の動物園、最終日、お疲れパン。シンシンちゃん横顔も可愛らしいですね。リーリーもシンシンちゃんも9歳になって美男、美女って感じですね。リーリーますますかっこよくなりましたねぇ~もぐもぐりーくんかっこよく笹を食べていますね。シンシンちゃんはやぐらの上に座ってあんよをあげてかきかきして痒いのかな。りーくんやぐらの上の丸いでっぱっている所に抱きついて釣り待ち奇行している格好が可愛らしいです。釣りが始まるとりーくんよちよち歩いてりんごをぱくり食べてすたすた歩いてりんごをぱくり食べて楽しそう。釣りをしている時のりーくんの表情と格好が可愛らしいです。晩ご飯、りーくんかっこよく食べていますね。シンシンちゃんは、竹を加えて、ばきばき、ばきばき、食べていますね。くんくん匂いをかいで、やーめた、ってシンシンちゃん竹が気に入らなかったのかな~美味しくないのかな~シンシンちゃん、お通じ良くなったのかな~餌の所にうんちしてだめだよ。シンシンちゃん、笹を食べられなくなっちゃうよー3時間の残業、リーリーくん、シンシンちゃん、良く頑張ったね。お疲れパン。りーくん、寝食いして笹を食べているねぇ~プレーリードックさん可愛らしいですね。ハジビロさんじっとしていて動かないですね。カンガールーさん美味しそうに餌を食べていますね。エミューってキャベツを食べるのですね。シンシンちゃん、にこにこ笑顔でばくばく、うまうま、竹を美味しそうに食べていますね。可愛らしすぎる。シンシンちゃんの笑顔が大好きです。(*^o^*)リーくん笹を布団にして笹を食べているねぇ~18:00過ぎてリーリーくん就寝している所が可愛らしいです。シンシンちゃんはまだ笹を食べていますね。りーくん、ぐーぐー気持ちよさそうに寝ていますね。最終日の氷はリーリーかっこいいですね。パンダグッズ見ていると欲しくなっちゃうねぇ~19:30シンシンちゃんやぐらの上のでっぱっている所にあんよおいて寝ていますね。可愛らしいですね。癒やされます。この続きは朝また書きますねぇ。おやすみパン(-_-)zzz

    • こんにちは。ふたりともそろって9歳になって、すっかり大人の魅力が発揮されるようになりましたね。どんどん大胆になっている気がしますが、それもパンダならではのゆるさ。これからも面白い寝相をたくさん発見していきたいです♪

  14. おはようございます☆夜の動物園最終日お疲れ様でした。お客さんも沢山来てたんですね。だんだん日も短くなっているのを感じて寂しい気持ちなりますが、まだまだ暑い日も続きそうですね。残業パンダさん、パンダ氏さんお疲れ様でした。

    • こんにちは☆夜の動物園は大盛況のうちに終了しました。ほんと最後の最後までお客さんびっしりでびっくりでした。去年はもっと落ち着いていた気がするのですが、気のせいかな。盛況なのはいいことです。パンダズも他の動物たちも、みんな遅くまでよく頑張りましたねー!

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!
    1つおとなになったリーリーの釣り姿にキレを感じます。
    夜の動物園の賑わいをお伝えくださり、ありがとうございます&お疲れ様でした。

    • こんにちは!ようやく長い長い真夏の夜の動物園が終わり、またのんびりした夏休みがもどってきました。動物たちもきっとほっとしているかな、ちょっとくらい寂しいと思っていてくれたらいいな〜

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    今年は個人的には3回真夏の夜の動物園に行くことができてよかったです。
    最終日の氷は我らがリーリーですね。カッコいいです。リーリーが最後の時間までサービスしていたのを思い出しました。シンシンは頭の位置を少し下にして寝るのが好きですね。寝ていても愛くるしい可愛さいっぱいの姫様でした。ぱんだうじ様も毎日最後の時間まで届けて頂きありがとうございます。お疲れさまでした。

    • こんにちは!この夏は夜パンダ3回されてきたんですね。昼の猛烈な暑さにくらべて夜は本当に快適でしたね。シンシンは3年たってもずっと頭を下にして寝る癖は変わらず。リーリーはやらないのですが、きっと気持ちいいんでしょうね♪

  17. 氏様
    サマーナイト最終日まで大変でしたでしょう綺麗なお写真ありがとうございます。
    リーリーのお誕生日会も無事私も見届けました。凄い人でしたね。リーリー祝って頂き嬉しかった。氏様のリーリーのお誕生日会綺麗なお写真でした。サマーナイトまた来年楽しみですね。まだ多摩動物園は土日サマーナイトです。氏様夏のパンダズありがとう カーラ

    • こんにちは!サマーナイトズーもめでたく終了し、昼間の強烈な暑い動物園が復活しました(爆)リーリーのお誕生日会はそれはそれは混雑していましたね。多摩はまだ土日20時までやっているんですね。上野のあとに多摩なんていうはしごもできそうです。情報ありがとうございました!

  18. ぱんだうじ様、おはよう、(35)りーくん寝ている表情が可愛らしいです。最後までパンダ舎は人がいっぱいだったのですね。りーくん、のどがかわいたのかお水を美味しそうに飲んでいるねぇ~再びリーリーくん二つ折りで気持ちよさそうに寝ていますね。最後は、疲れちゃったのかな~寝ちゃってるねぇ~シンシンちゃんリーリーくん残業お疲れパン。休園日ゆっくり休んでね。休園日明けは、元気な可愛らしい顔を見せてね。ぱんだうじ様もお客さんも職員さんも飼育員さんもリーリーくんもシンシンちゃんも9日間本当にお疲れ様でした。休園日明けのぱんだずの写真楽しみにしていまーす。\(^o^)/

    • こんにちは!休園日は動物たちみんな残業疲れでずっと寝てそう。遅くまで明るかったら申し訳なかったですね。残業代としてたくさんおやつもらえたらいいですね。私もたっぷり睡眠とったのでこれからも頑張れます!

  19. ぱんだうじさま、おはようございます!
    9歳と1日目のリーリー、少しは大人になったかな?と思ったら、釣り前の奇行・・・(;^ω^)
    まぁ、そこがリーリーらしくてかわいいんですけど。
    真夏の夜の動物園、大盛況のようでしたね。心なしか去年より混んでいるような・・・西園はビアガーデンもあってより混み混み・・・( ゚Д゚)!!!人間の都合で(;^ω^)?遅くまで付き合ってくれた動物達、そしてぱんだうじさま、連日閉園までお疲れさま&ありがとうございました!今日はゆっくりお休みください~(‘ω’)ノ

    • こんにちは!最近釣りの前にほぼ必ずおかしな行動を取るようになりました(笑)前はけっこうおとなしかったし、釣りなんてやらないよーって言う日もあったくらいなのに。大人になってなにかしら変化があったのか、単なる気まぐれかな〜

  20. ぱんだうじさ様 おはようございます。
    夜の動物園終わってしまいましたね。ちょと寂しい感じ。
    氷リーリー涼しそ〜
    パンダズ残業お疲れさまでした。頑張りましたね。
    たくさんのぬいぐるみさん達が新しい家で可愛がられていることでしょう。
    ぱんだうじ様も暑いなか本当にありがとうございました。

    • こんにちは。氷リーリー、今年はひんやりする台にしか利用していなくて意外でした。だっこするにはでっかすぎたのか、まだまだ彼らにもわからない不思議がいっぱいです!

  21. ぱんだうじさま、おはようございます!

    真夏の夜の動物園、終わってしまいましたね。今年も楽しませていただきました☆
    お客さんも多くて、動物園ってやっぱり老若男女楽しめる場所だし、パンダはその中でもすごい人気だと実感して嬉しかったです♪
    職員の皆さんや警備員の皆さんにもとても感謝しています。ありがとうございました。
    そして、毎日長時間、遅くまで撮影してくださったぱんだうじさま、お疲れさまでした。ありがとうございました☆

    リーリーとシンシンも今日はのんびりしてるかな?動物のみんなもありがとう(^_^)

    • こんにちは!とうとう夜パンダおわってしまって寂しいですね。動物はもちろん、職員のみなさんもみんな遅くまで頑張ってくれたのでとっても楽しむことができました。冬になれば5時前でもまっくらなので夜パンダの雰囲気が楽しめるかも。パンダのためにも冬が待ち遠しいです!

  22. パンダ氏様こんにちは。
    リーリー 笹布団ご機嫌 シンシン ウンチ丸見え シッポ上がるのがかわいい。揃って9才になってこれからも元気に過ごし欲しいです。 ナイトズー連日混雑天候不順の中最後までありがとうございます。動物達.飼育員さん警備員さんお疲れ様。 氷リーリー最後はボスで締めですね。休園日 みんなのんびりしてるかな?パンダ氏様もお休みしてください。かわいい動物達ありがとうございます。

    • こんにちは!今年のナイトズーは天気がいまいちなことが多かったですが、それでもお客さんいっぱいで依然パンダ人気に驚かされました。氷リーリーはしっかりボスの風格で、氷なんか足置きにしてやるぜ!と大人っぷりを見せつけてくれました(笑)

  23. ぱんだうじさま、お疲れ様です(///∇///)

    夜の動物園、行ってみたいです。

    リーリーやシンシンも、いつもより長く営業してたから疲れたかな?

    それにしても…

    寝方がいつも変で(笑)かわいいですね♪

    今日もありがとうございました(*´ー`*)

    • こんにちは!夜の動物園終わっちゃいましたが、皆様からの情報で多摩動物公園はまだ土日は8時までやっているということなのです。自然が豊富で夜の山の中をお散歩する感じなのかな。パンダがいたら丘陵があっていっぱい運動できそうです。

  24. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (3) リーリー可愛い〜 (^-^) (4) ちょっとふざけてる (^◇^;) (6) 奇行(笑)目の周りの黒色と耳を上?から見た感じでしょうか。(7) 澄ましたお顔と足運びのギャップが面白可愛過ぎます。(9) すたすた足が可愛いです。(31) リーリー大役お疲れ様です。
    (15) シンシン、長い竹嬉しいのかと思ったんですけど (^◇^;) (23) 両手でばくばく、お顔見得ないけど可愛いです。(34) 19:30のシンシン(笑)(32) レジの上に飾られている大っきなパンダさんいつか欲しいと思っているんですけど (^◇^;) ぱんだうじさん、9日間もの間、毎日夜の動物園の様子お届けくださってありがとうございました☆今日はお時間ありましたらゆっくりされて下さい♪

    • こんにちは!このところリーリーの奇行には毎日笑わせてもらっています。釣りだけでも盛り上がるのに、前座までやってくれるなんて最高のエンターテイナーですね。プロはそういうところが違います。毎日毎晩パンダズもよく頑張ってくれたのでご褒美をあげたいですねー

  25. うじさんこんばんは!

    リー君9才初のトレーニング~♪かっこいいね~と言うか…(笑)足が縮まってて可愛い~!!ごまアングルの久々ごまちゃんも素敵ね~♪ズームして左にずらして…ふふっ(笑)
    リー君のBirthdayが終わって夏が終わった感じ(>_<)まだまだ暑いですけどね…連日の残業うじさんリー君シンちゃんお疲れさまでした!
    明日からまた元気に☆

    • こんにちは!おそらく上野パンダ周辺では一年で一番盛り上がるイベント、リーリーのバースデーも無事に終了!ちょっと寂しくなっちゃいましたが、通常営業のリーリーも楽しさ可愛さいっぱいなのでこれからも楽しみですね!

  26. 残業パンダ最終日ありがとうございます。

    パンダズも最終日までシッカリ頑張りましたね!
    お疲れパンでした!

    • こんにちは!夜の動物園、パンダズ最後まで完走してくれました!思ったより寝ている時間は少なかったので、夜に来てくれたお客さんも夜行性って言われるくらいアクティブな姿を見ることができて嬉しそうでした。早くもまた来年の夜パンダが待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。