今日のレッサーパンダ(130日目)

今日のパンダは14:00からです。今日も日差しは少なく蒸し蒸しな日曜日でした。


草食ルカちゃん


おやつタイム


おやつ終了


再び草食タイム


余韻を楽しむカリンちゃん


おやつのあとは笹タイム


毛づくろい


今日はここまで!


今日はシャンシャンたちのお兄さんのお誕生日でした!


4 thoughts on “今日のレッサーパンダ(130日目)

  1. 高氏さま、
     今日も撮影感謝です。
    仲良し母娘!カリンさんとルカちゃん。
    二頭からむと、ゴージャス✨

     シンシンの第1子、本当に悲しい思いをしましたね。
     パンダさん初産、そして誕生後一週間、どれだけ緊張感のある時期か。いまなら私にもわかります。
     あの頃の上野のスタッフ、そして、質問していた記者さん達に、ご説明してあげたい。よくあることなんですよ。それぐらい、奇跡なんですよ。パンダが育っていくのは!と。
     シンシン、辛かったね💧

  2. 高氏様、皆様、こんばんは。
    ルカリン揃ってタッチしてお手手が4つ、いやぁ、なんて可愛いんでしょう。
    うじ様梅雨のムシムシ、ジメジメした毎日、パンダフォトコンテスト授賞式やパンダサミットとご多忙が続く中、本当にありがとうございます。お身体、時にはゆっくりお好きな音楽を聴きながらお休みされてくださいね。
    遅れましたが、和華パンダフォトコンテストで受賞された皆様、雑誌に掲載された皆様、おめでとうございます。どの写真も素晴らしく、1枚1枚に深い思いがあり、応募された多くの写真の中から1枚を選ぶことがとても難しかったことも知ることができました。和華50号は皆様のパンダを愛する心の集大成ですね。
    うじ様、パンダサミットでは、たくさんの貴重なお話に感謝です。
    雑誌和華やパンダサミットでもそうですが、この毎日パンダブログで集う方々の名前が出るたび、嬉しくなります。
    いつも皆様のパンダ愛あふれるコメントや情報、感謝とそして楽しませていただいています。
    高氏様、皆様、いつもありがとうございます。

    • 続けて投稿失礼いたします。
      最近スマホの調子悪く、当日お祝いのコメントできませんでしたので、今頃ですが、

      7月3日、シンシン21歳のお誕生日おめでとう。ずっと元気で、いつも笑顔で。

      7月5日、お兄ちゃんの誕生日おめでとう。いつもみんなと一緒だね。

      そして、同じく7月5日はレッサーパンダの風太くん23歳のお誕生日おめでとう!
      カリンちゃんのおじいちゃんなんですものね。これからも健康に過ごしてね。

      7月5日は、今調べていたら気が付きました!
      大谷翔平さんも32歳のお誕生日なんですね。
      日本が誇るビッグスターもこの日が誕生日。なんだかハッピーな気持ちになってきました。

    • 高氏さま、命は尊いですね。巡り会えた幸せに感謝です!シャン姉さんの画、もう食いしん坊さんですよ~てな感じですね。憎めない… そうでした、風太さん、おめでと~うございます。偉大なパパ?おじいちゃん?ですね。末永くお元気でありますように。英英さま、教えてくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。