今日のパンダ(176日目)

今日のパンダは13:30の昼パンダです。
昨日とはガラリとかわりポカポカ陽気。夢だったかのように雪は消えてしまいました。

パンダ リーリー
まずはリーリーのお昼ご飯から。今日はカラスに狙われなくてよかったね。

パンダ リーリー
ニンジンが大好き

パンダ リーリー
うめぇ~

パンダ リーリー
うめぇ~~

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンもお昼ご飯。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
高いところが好き。

パンダ シンシン
キモチイイ。

パンダ シンシン

パンダ シンシン
今日も平和です。

パンダ シンシン
今日も決まってるね!

パンダ リーリー
リーリーは寝る体勢に入りました。

パンダ リーリー
そしてお尻を向けて寝てしまいました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(176日目)” への8件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    雪はもう解けちゃったんですね。昨日は雪のリーリー達に会えて、神様が私にご褒美をくれたのかと、行く時思ったのですが、寒さに耐えよという試練も下さりましたね~。^^ 日頃、どれだけぬくぬくと生活しているかが身に染みました。
    でも、二頭とも寝ているということはなく、楽しかったです。他の動物も見たいのですが、いつも時間がありません。。。

    閉店ガラガラの直前に室内でリーリーが大量のおしっこをしたのですが、隣の部屋に移動した後、飼育員さんが入って来て、注射器でそれを採取していました。きっと色々調べるんでしょうね。3月はいよいよ本格的メーティングの時期かと思うのですが、どうなるんでしょうか!香港のお友達が広州で見た二匹は、リーリーはシンシンが大好き。シンシンは男子に大もて、とのことでした。
    相思相愛になって欲しいな~♪

    パンダ釣りはさらっと始まって、あっと言う間に終わるんですね~。本当に気をつけていないと見逃しますね。もしかしたら、昨日はシンシンの可愛いお顔に見とれていて、リーリーのを見逃したのかもしれません。ずっと室内展示場の前にいても、見逃す可能性はありますよね。即終わりますから。皆様は見に行くときは気をつけて下さいね!

    では明日はお天気がまた悪そうですね。
    あまり無理をされませんように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      あれだけ降った雪が翌日にはきれいさっぱり消えてしまいました。あの雪はビーリーマイラブさまのためのサプライズでした。雪が降る中のパンダなんて上野ではそうそう見られるものではありません。写真を撮るのは無茶なコンディションでしたが、観るには絶好の機会でしたね!5時間もの試練本当におつかれさまでした!
      パンダさんが目を離した隙に何か面白いアクションがあるんじゃないかと思うとなかなか他の動物に浮気できないんですよね。終日パンダっていう贅沢なプランをご堪能いただけて良かったです。
      今日はシンシンが大量におしっこをしていましたが、あの日はリーリーのおしっこを採取していたんですね。これも見たことがない珍しい光景です。そうして日々ホルモンの変化などを調べているのですね。シンシンは美人でプライドが高そうだから果たしてどうなることか!?リーリーは最近とってもがんばっているように見えるから、そこをちゃんと見ていてほしいですね。
      パンダ釣りはおやつの数に限りがありますので、さらっと終わってしまいます。ずっと見ていたいけど、あんまりリンゴや団子ばかりたくさんあげたらトレーニングになりませんからね~
      今日は天気が悪かったですが、幸い寒くはありませんでした。雨の中でも普段と変わらずずっと寝ていて、相変わらず平和なパンダ舎でした。それではまた!

  2. あれだけ降った雪もすっかり消えてますね。よく食べてよく寝て、いつも通り平和なのが一番です。これからだんだん暖かくなって上野もにぎわってくると思うと、29日の朝は静かな上野動物園というめったにない観覧機会だったので、あと30分ぐらい延長しておけばよかったと後悔してます(仕事場に行ったら特に急ぎの仕事はなかったし)。

    • kuromimi64さまこんばんは!まさか一晩であれだけの雪がすっかり消えてしまうなんて。夢だったみたいです。29日はさすがに雪の日に来る一般人は少ないので、とっても空いていてよかったですね!とっても寒かったのであまり長くいたら風邪を引いてしまいます。ちょうどいい頃合ではなかったでしょうか。お忙しいと存じますがまた朝パンダをご一緒できると嬉しいです!ありがとうございました!

  3. パンダうじ様こんにちは!すっかり二頭の住みかのパンダ舎と運動場の住人ですね。昔から居たみたいです。パンダが自由に生活が見れることが一番良いと私は思います。過去に上海雑技団パンダサーカスを発見しみました。パンダ撲滅救済の為世界を巡って頑張った偉偉君と英英ちゃんまさに中に人が入ってるみたいにパンダは頭の良さ本当にありがとうございます。仙台のパンダを芸するパンダを要請しているとか被災地巡り。。。心がいたくなりました。パンダは寿命に差があるしパンダと人が平和に安心して生活していくように強く願います。上野パンダはボディーガード警備員さん付きなんだから、大変なのでしょう。警備員さんのパンダ付きは実に羨ましいお仕事ずーとパンダといる。パンダとボディーガード映画が出来そう。パンダうじ様パンダ三昧の日々にバンザイ!

    • がっちゃんさまこんばんは!本当にすっかり上野の住人として暮らしていますね。上野のパンダちゃんはパンダの中でも特別な存在で、パンダ保護を訴えるにはもっとも適役。さすがに芸をさせるわけにはいきませんが、それと同じくらいの訴求効果はあるはずですね。これからも、いつまでも、元気で仲良く暮らしてほしいです。仙台のパンダさんは復興という大役を背負っていますが、無理のない範囲で活動してもらえたらなァト思います。あんまりストレスになることがなければいいのですが。。。上野のパンダちゃんはたくさんボディーガード警備員さんがついていて超VIP!警備員さんもパンダ好きの方が多いので、お互いの信頼関係はバッチリ!素晴らしいタッグです。これからもパンダ三昧でお届けしますのでお楽しみに!!ありがとうございました!

  4. 雪は幻?消えてますね?
    こんばんは!(^O^)

    リー君は人だと思ってるのでまさか鼻で竹筒倒して団子食べるとは…!石の蓋を手でとって竹からつまむものと思ってました〰(^◇^)そんな馬鹿なって?(笑)大好きな袋までかぶる子だから!!o(^-^)o
    人参も竹もしっかり持っておいしそうに食べるんですね!大事そうにフルート抱えてとっても可愛い(^o^)♥
    あ?っ人参はシンシンが持つと可愛く見える〰♪
    本当に毎日癒されますね!先週彼らに再会してから
    更にヒートアップです♥♥
    明日また夕方会いに行きます!!先週は肉眼でリー君の白睫毛みたので明日は鼻の一直線カット確認した?い!(^◇^)タイミングよくお会いできたらその時はまたよろしくです☆☆
    今日は雨パンダかしら?
    楽しみ楽しみ♪♪(^O^)

    • Pankunさまこんばんは!まるで夢か幻かというくらい、きれいさっぱり雪は消え去りました。。あの大雪はなんだったんだろう。。
      竹筒は男らしく勢いで倒します。けっこう重たそうな石を置いていますが、それでも倒してしまったカラスもまたすごい。パンダ・カラス・飼育員さんの3つ巴いたちごっこです。リーリーはニンジンおいしそうに食べますね。シンシンがお団子食べるのと同じようないい表情!あ、シンシンもニンジンおいしそうな顔して食べてました。二人ともとっても幸せそうで、見ているほうも心のそこまで癒されます。
      日付が変わって今日、また夕方お会いできることを願っています!それでは失礼いたします!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。