今日のパンダ(177日目)

今日のパンダは15:00頃からの夕方パンダです。
あいにくの雨でしたが、パンダはびしょびしょになりながらも熟睡していました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは一番すみっこでお休みです。

パンダ リーリー
(2)向きを変えて引き続きすみっこでお休みです。

パンダ シンシン
(3)シンシンもお休みです。

パンダ シンシン
(4)あの警備員さんが「リアルなたれぱんだ」だと申しておりました。

パンダ シンシン
(5)15:00から室内パンダです。
シンシンがリーリーの部屋を通って、自分の部屋に帰ります。

パンダ シンシン
(6)リーリーのおやつ部屋を通過

パンダ シンシン
(7)そして自分の部屋に入りました。

パンダ シンシン
(8)さっそくおやつをおねだり。

パンダ リーリー
(9)リーリーはトレーニングに入る前の準備体操。

パンダ リーリー
(10)そのあとリーリーはご飯の時間です。

パンダ リーリー
(11)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(12)今日は雨だから観客少ないな。

パンダ リーリー
(13)

パンダ リーリー
(14)

パンダ シンシン
(15)シンシンはおやつの時間です。

パンダ シンシン
(16)今日もおいしそうにパンダ団子をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(17)うめぇ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(177日目)” への19件のコメント

  1. 雨はへっちゃら?!
    さすがパンダちゃん(^O^)

    入室シーンはシンシンの花道![チョキ]今日は道草しないで真っすぐ帰ったようですねお利口さんだわっ(^O^)
    早速おやつおねだりして〰食いしん坊で可愛い(^o^)
    リー君は覗いて何をはなしているのでしょう?
    パンダ語わかんない〰(v_v)無言オンリーアイコンタクト(笑)
    感動が蘇ります!室内パンダが好きなんです(^O^)近くに感じられて♪♪
    ワクワク明日楽しみです(^_^)寒い{{(>_<;)}}ので温かくおやすみ下さい。

    • Pankunさまこんばんは!
      パンダちゃんは分厚い防水仕様の毛皮に覆われていますから、ちょっとくらいの雨は気にしない気にしない♪ シンシンが道草したときのお話がとっても面白くて、今日は寄り道しないかなと期待していましたが、お利巧シンシンはまっすぐ自分のお部屋に帰っていきました。リー君はパンダ語か中国語のどちらかで飼育員さんと会話しているようです。今日は中に誰が入っているかで違うのでしょうね。室内パンダはアットホームでパンダが身近に感じられますね。パンダさんにとっては狭くて退屈だと思いますが観客には嬉しい距離感です。それでは今夜もどうぞ楽しみにおまちくださいませ!いつもどうもありがとうございます!

      • pandaujiさま
        今日もご一緒できてよかったです!ありがとうございま?す☆(^o^)大好きなリー君とメモリアルな時間を過ごせて本当に幸せ?♥(^o^)さくらパンダありがとうございます!嬉しいです!!ピンクパンダ可愛い♥♥(*_*)
        手をつけずに飾って置きたいで?す(笑)
        この場をお借りしまして
        はじめましてのriepandaさん!お会いできてよかったです!(^o^)パンダをこよなく愛する方たちと一緒に鑑賞、パンダ話しも本当に楽しいですね♪♪(^o^)
        和歌山ラウちゃんベビー期待します!そして上野リー君シンシンのベビーも!!今日の写真楽しみ?♪♪
        pandaujiさま今日ちょっとお疲れ気味に伺えました…無理なさらずくれぐれもご自愛くださいね。

        • Pankunさま
          こんばんは!今日も楽しいひと時を共有させていただきありがとうございました。とっても楽しくパンダ鑑賞をすることができました。riepandaさまもご紹介することができてよかったです。パンダの輪がどんどん広がって楽しさ無限大です。パンダ話はネタがつきませんね。お二人の高度なお話にはメモを取りたいくらいでした。すごーく勉強になります。さくさくパンダとさくらパンダの交換でしたね!どうもありがとうございます。
          上野も和歌山みたいにパンダがこれでもかというくらいいっぱいに増えて、パンダがより身近な存在になってくれると嬉しいです。双子パンダがうまれようものならかわいい写真いっぱいすぎて選べないくらいになってしまうはず。そうなったら嬉しい悲鳴ですね。んー楽しみ楽しみ。
          最近ちょっと仕事がバタバタしていましてパンダ時間にも顔に出てしまっていたかもしれません。今夜は明日に備えてよく寝てリフレッシュします!お気遣いありがとうございました!!それではおやすみなさい。

  2. Pandauji 殿 今日はシンシンご機嫌顔な気がします♪ 29日のリーリーは恋患いですね(^.^) 胸が苦しくなるのを知ってしまったみたい・・・
    春にはパパになるのかな?私は二人相性いいと思います! 春は近いですね♪ (昨日は休みでしたが16時に上野に間に合わず断念しました(>_<))

    • ネロリさま
      こんばんは!リーリーの恋煩い、、きっとシンシンも応えてくれると期待して春の訪れを待っています。いよいよな時期なのでいつ動きがあってもおかしくないですね。なんだかんだいって二人は仲良しだと思いますので、たくさん子パンダを増やしてくれることだと思います。上野がパンダでいっぱいになったらどれだけ楽しいか。。毎日どころか上野公園に住んじゃうかもしれません。
      最終入園時間がもう少し延びてくれると、ちょっと寄り道したいときに助かりますよね。残念でしたが、次回はお時間あるときにごゆっくり!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は雨でしたね。パンダさんは雨が嫌ではないのでしょうか?天然のシャワー兼お風呂?嫌だったら雨宿りできるようなやぐらが欲しいですね。でもパンダの故郷、秦嶺山脈は雨が多いのでしょうから、大丈夫なのかな?野生のパンダは雨の時どうしているんでしょう。。。

    たっちのリーリーはでかい!立つ練習は中国でもやっていたからお手の物ですね。飼育員さんにアピールしていたのかな?中国で見たリーリーはワイルドな感じでしたが、今のリーリーは「いいとこのお坊ちゃま」みたい♪ ぱんだうじさまの写真の腕もいいのでしょうね!

    今日のシンシンちゃん、お顔がまん丸。(いつもだけど)リーリーを気に入ってくれるかな~。

    では明日もよろしくお願いいたします。

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!!パンダさんたち雨だとはしゃぐ傾向があるはずなのですが、この日ははしゃぐどころか岩のように固まって動きませんでした。時間が時間なので仕方ないですね~ シンシンはなかなか水に入らないので、天然のシャワーできれいに洗われてかゆかゆがなくなるといいなと思います。たしかに野生のパンダは雨の日ってどうして暮らしているのでしょうかねぇ。びしょびしょになったらブルブルして水を払うので、一応少しは雨を気にしているみたいです。
      リーリーは日頃のトレーニングでもう一人前のパンダになりました。上野では超VIPなパンダちゃんなので、自身の立場もよくわかっていらっしゃるようです。お上品なパンダさんも、やんちゃなパンダさんも、どっちも素敵ですね!シンシンちゃんは今日もまんまるな顔をしてすやすやしていました!それではまた後ほど・・・

  4. こんばんは。
    最後の1枚、本当に「うめぇ」って言っている顔です!!この写真見た時、あまりにもぴったり過ぎて、ひとりウケてしまいました…。
    美味しそうに、幸せそうに団子を食べていますね。こんな顔されてしまうと、一度どんな味なのか試してみたくなります!

    明日はいいお天気みたいなので園内混むかもしれませんね。レイコさんにお礼をしに行きながら、夕方のパンダさんものぞいてみようと思います。混みそうなので釣りの望みは薄そうですが…。

    • riepandaさまこんばんは!今日はご一緒できてとても楽しい時間をすごさせて頂きました。どうもありがとうございました!
      シンシンのうめぇの顔、すなおに感情が表れているようでかわいいです!食べた方の印象だと味がしないそうです。笹ばかり食べているパンダさんにとってはそれでも味がちゃんとわかるのでしょうか。人間向きの味でまた食堂で販売してくれたら嬉しいですね。レイコさんの祭壇はたくさん供えられていたとうかがって、嬉しいような切ないような。。また明日様子を見に行ってみようと思います。いつも貴重なお話をお聞かせくださって本当にどうもありがとうございます!

  5. パンダウジ様

    こんばんは!
    昨日のパンダですが、他人とは、思えません!
    人参持って、カウンターにもたれて(+_;)
    中身は、立ち飲み屋にいる私(゚o゚;ヾ(^v^)k
    あんな感じで、パンダの看板のお店で飲んでいる!

    いきなりですが、写真に番号を付けて下さい。
    コメントの最初に、1リーリーのランチとか!

    そうすると、もっとコメントしやすくなって、
    時には、他の方とも共有の感動など、会話しやすくなったりするかな~(*^_^*)
    要求ばかりで、ごめんなさい!
    ナンバリングがあると、管理しやすくなって
    良いことかな~!でも画面のデザインとか、他のことに問題が多発するようなことになってしまうのであればやらなくていいです!っていうか、
    ご検討下さい。

    まったく急ぎません!
    ではまたまた!(^^)!おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは!
      パンダさんがカウンターでつぶれているところをスクープしました!つまみをしっかり握りしめて、ぐでんぐでんのパンダです。あの姿は営業を終えて新橋に移動したときに見せるのですが、どうやら昼真っからやっちゃったようです。いつもがんばっているからたまにはいいですよね♪
      さっそくナンバリングを採用させていただきました。確かに確かに番号があるととってもわかりやすい!貴重なご意見どうもありがとうございました!これからもお気づきのことがありましたら遠慮なくお伝えくださいませ。いつもどうもありがとうございます!!

  6. ぱんだうじ様 こんパンわ(*ΘェΘ*)ノ
    今日も冷たい雨の中、長時間の撮影お疲れさまでした。

    キラキラパンダ様の提案が、もう早速反映されているのを発見して、私の住む市役所にある「すぐやる課」を思い出してしまいました!

    今日は私も久々に平日パンダを観に行きました。生パンダセラピー!
    ぱんだうじ様にも会えたらラッキーだなって思っていましたが、ちょっと遅かったみたいでお会い出来ませんでした。
    でも、リーリー&シンシンに会えてたくさん癒しパワーもらって、だいぶ元気になれました!p(´・ω・`)q

    お部屋移動するシンシンの(7)の写真、「早くおやつ欲ちぃー!」ってお部屋に駆け出してるカンジがカワイイ?その後の(8)のおねだりする後ろ姿といい、この真っ直ぐさにホントに癒されます( ´艸`)

    明日のパンダも楽しみにしていますね♪

    • punchenoさまこんぱんわ(*ΘェΘ*)ノ
      すぐやる課をみならってすぐ対応してみました!確かに番号があるほうがわかりやすいですね!

      やっぱり平日のパンダは(お客さんが)のんびりしていて、スローなパンダ時間が共有できますね。生パンダセラピーはセラピーの中でも最高峰で、あらゆる悩みをパンダがむしゃむしゃ食べてくれます。元気いっぱいなpunchenoさまにお会いしたかったけど、またすぐ会える気がします☆ それまでにもう一回パンダフルライフ楽しませていただきます!ありがとうございます!

      シンシンがまっすぐ一直線に自分のお部屋に向かっていくところは何度見ても楽しくてたまらないです。その先におやつがセッティングされていたらもっと駆け足でパンダまっしぐらかもしれませんね。トレーニング明けのおなか空かせたパンダもまたかわいくて、無心で笹をほおばる姿を、見ている方も無心で眺めてしまいます。本当に癒されますねぇ。平日パンダ最高です。

  7. パンダうじ様こんにちわ!パンダの毛は豚毛ブラシみたいな硬さで超防寒、あぶらぽっい毛とありました。リーリー君は水も滴るいい男子!!日本男子バージョン本来は中国。シンシンとりーりーはソウルメイト二頭で一頭パンダ!二頭のお腹すいた攻撃はでれでれです。そんなことされたら、ハグして噛み付いちゃう。きっとパンダの一撃で負ける。。。パンダは遊びを考えるとあり何考えてるか映像でみてみたいです。今日はどんなパンダだったでしょ楽しみです。素晴らしい写真をありがとうございます。

    • がっちゃんさま
      こんばんは!パンダの毛が太くてごわごわしているまでは知っていましたが、あぶらっぽいというのは勉強になりました。防寒&防水仕様の秘密はこのあたりにあるようですね。べたべたになってもブルブルさせればすぐに水が飛んでいってしまいますね。リー君はすっかり日本男児ですが、中国の王子様でした。おなかすかせたパンダは笹のためなら予想外のパワーを発揮して、火事場のパンダ力を見せ付けてくれます。ペコペコなパンダさんが天井でゆらゆらするおやつに飛びつくのもおなかからっぽだからこその力技。これからもがんばってトレーニングに励んでもらいたいです。それではまた明日も楽しみにお待ちくださいませ!どうもありがとうございます。

  8. ぱんだうじさま。
    (8)(9)は本当に誰か人間が入ってるとしか思えません。おもしろいです。(17)うめぇ・・はソフトクリームの最後のコーン部分を持ってるかのようです。

    • connieさまこんばんは!間違いなく誰かが入っているのは確かなのですが、なかなか正体を現してくれないので憶測ばかりが飛び交っています。この日はきっとアイス好きの人が入っていて、コーンを最後まできれいに平らげていたようですね。あの中は暑いですからアイス食べたくなりますよねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。