今日のパンダ(179日目)

今日のパンダは16:00頃のパンダです。
写真が多くて重いかもしれません。じわじわ出てくるまでお待ちください。

パンダ リーリー
(1)まずはリーリーのお食事風景から。

パンダ リーリー
(2)細い枝が支給されています。

パンダ リーリー
(3)だんだんおなかの上に食べかすが積もってきます。

パンダ リーリー
(4)どんどん散らかってきます。

パンダ リーリー
(5)食べかすで埋まってしまいました。

パンダ リーリー
(6)食後のうろうろ。

パンダ シンシン
(7)シンシンは水洗トイレ。

パンダ シンシン
(8)うんちのあとはいつもの桃尻でおやすみ。

パンダ シンシン
(9)コロリと電池切れ。

パンダ シンシン
(10)バンザーイ。

パンダ シンシン
(11)リラックス。

パンダ シンシン
(12)今日もお尻がかゆいかゆい。

パンダ シンシン
(13)ママの写真を眺める。(本当はおやつをおねだりしているところ)

パンダ リーリー
(14)リーリーは隣室の夕食の準備をガン見。

パンダ リーリー
(15)水のみ場で頭だけ水浴び。

パンダ リーリー
(16)ちょろちょろとしか水流れてないけど、それでも水浴びしたい。

パンダ シンシン
(17)シンシンは天井が気になります。

パンダ シンシン
(18)日曜でも開催!パンダ釣り!

パンダ シンシン
(19)お尻に3つあるコブが痒い原因なのかな?

パンダ リーリー
(20)リーリーもパンダ釣り。

パンダ リーリー
(21)寄りかかってちゃもらえないよー

パンダ リーリー
(22)ガンバレ!

パンダ リーリー
(23)おやつゲット!

パンダ リーリー
(24)パンダって意外にあぶらっぽいんだね。

パンダ シンシン
(25)トレーニングのあとはお夕食。シンシンから。

パンダ シンシン
(26)相変わらずすごい量です。

パンダ リーリー
(27)リーリーは今日も背中を向けてむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(28)ここに顔を描いてね。

パンダ リーリー
(29)今週のラストパンダ!

以上、今日のパンダでした。
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(179日目)” への16件のコメント

  1. Pandauji 殿 こんばんは☆ リーリーのガン見…恋煩いで食欲落ちないタイプみたいですね(汗)
    昨日も今日も哀愁の背中バージョン(>_<) 寄ってるしわがやけに気になります(爆)ジッパーが出ちゃう!明日はPandauji 殿 本業に集中して下さいませ(/- -)/いつもコメントありがとうございます!パンパン♪パンダ☆

    • ネロリさま
      こんばんは!お客さんがパンダが笹をガン見してる!といっていたのが面白くて載せてみました。恋愛中でも笹は片手に持って、いつでもつまめるようにしているタイプです(笑) 2夜連続の背中向けパンダでしたが、パンダの背中は広くて白くてますますお父さんっぽさがにじみ出ています。背中のチャックはどうしてもまだ見つからないのですが、しわのあたりを探してみるといいんですね!めいっぱい拡大してよーく観察してみます!!どうもありがとうございましたー!

  2. こんばんは。
    昨日のコメントの件、お忙しい中失礼いたしました。一方だけ表示されてしまったためあわててしまいました。

    今日のお食事は細い枝なんですね。いろんな笹や竹が出るので、毎日お食事も楽しみに見ていたりします。

    力力、頭だけ水浴びしてたのですね。
    サンスポ(+産経新聞)の記事を見るとどうも力力は発情期に入っているみたいです。なのでよくメェーと鳴いているとも書いてありました。水浴びもそのせいでしょうか…ただのお風呂好きでしょうか。

    明日は閉園日なのでゆっくりとおやすみください。

    • riepandaさま
      こんばんは!昨晩は不安にさせてしまい申し訳ございません。たまに失態をやらかしてしまいますが、どうぞ見捨てずお付き合いのほどお願いいたします。
      たまに食間に差し入れがありますが、今日のメニューはおつまみみたいな竹でした。
      サンスポでもパンダ記事があったなんて!その記事を見つけてくるriepandaさまのリサーチ力がなによりすごいです。リーリーはすでに発情期を迎えているんですか!あとはタイミングを見計ってGOがでるのみですね!水浴びもきっとその性だと思いたいです。逆にシンシンは水がきらいなのでしょうか。お風呂にはいっているところをまったく見たことがありません。・・・女の子ですから。仕事が終わるまでお風呂は我慢ですね。
      それでは明日からまた一週間パンダともどもどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

  3. パンダウジ様へ

    こんばんは!ありがとうございます!
    写真にナンバー入れ頂きありがとうございます!
    昨日送別会の後、またまたパンダの看板のお店で
    毎日パンダさんを店主の奥さんに見せ、かわいいかわいいで盛り上がって騒いでました!

    11番のシンシンは、なんか呼んだ?って感じですね!
    19番の寄りかかる(@_@)裏ワザやるか!(^^)!
    だんだん知恵がついている!

    26番の後ろ姿ですが、あのような感じのポストカードがあって、私はシールを貼りました!
    今年は、良いこといっぱいある!というシールです!
    14、15のお池ででんぐり返りって、あんな大きな体で、無理やり頑張っている!

    本日は、裏ワザリーリーくんにパンダシールです。何食わぬ顔でやってやる感じがかわいい!

    ではまた明日!おやすみなさい。

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!おかげさまで写真にナンバーを入れるようになってから管理もしやすくてとっても便利になりました。いつも見てくださっているからこそのアイディアですね!嬉しいです!
      パンダ看板のお店で毎日パンダを見てくださっているとは光栄すぎます!盛り上がってくれてありがとうございます!お店の方にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

      11番のシンシンはきっと見えないところのだれかに呼ばれて返事をしているに違いない!人間にはわからない力を秘めている神秘の生き物。パンダは後姿がポイントですね!シールがいっぱいになって今年は楽しくお過ごしください!!
      人間だったら130キロの巨漢はでんぐり返りって不可能だと思うのですが、パンダは柔軟で力持ちで何でも出来る!すごい!いいこいいこしてあげたいですね~!
      裏技リー君よくがんばりました。それではまた明日も楽しみにお待ちくださいませ。どうもありがとうございます。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も素敵なお写真、ありがとうございます。パンダ釣り、今日は二匹開催ですか~!リーリーは座ったままもらおうとして、ちゃっかりしてますね。^^シンシンちゃんは安定してますね~。でも二本足で立つのって、やっぱり大変なんでしょうね。それでも立つのは、りんごの魅力?

    リーリーはガラスに触った手が油っぽい?・・・ほとんど竹しか食べないのに、どこからそんな油が出てくるんでしょうか!もし油っぽいのだったら、竹の成分に油分が含まれているのでしょうか?!それなら、竹を精製して、椿油ならぬ、竹油を作れないでしょうか?商品登録は「パンダ油」・・・な~んちて^^。それから特許もとらなくちゃね~。そうして、大儲けして、パンダをレンタルしよう。。。また妄想が始まっちゃいました。^^

    明日はゆっくりお休み、じゃなかった、お仕事、頑張ってくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!昨日は日曜日だけどパンダ釣り開催でした。お客さんへの公開がこなれてきたのか、トレーニングが佳境を迎えたのか、開催の頻度が増している気がします。シンシンは相変わらず安定の2足歩行、リーリーは開催前にすでに疲れているのか、今回はよろよろしていました。たまにリンゴが降りてきても「もういいかな?」と迷うそぶりもあるようですが、それでも「もらっておくか」という感じでした。
      リーリーはガラスにベタっとよりかかったときにガラスがベトベトになって見えにくくなってしまいます。あんなパサパサの笹しか食べていないのにいったいどこに油分があるのか本当に疑問です。でも動物なら脂は必要だからきっと笹にもそれなりに油っぽさがあるんでしょうね。パンダ印のパンダ油、パッケージのデザインまで間単に浮かびそうです。ここはぜひ大もうけして半分は上野に寄贈して、半分は甲府パンダ資金にするのはいかがでしょうか。ぜひパンダ長者目指していっしょにがんばりましょう!なんちて。
      今日はゆっくり充電しましたのでまた明日から楽しみにしていてくださいね~!!いつもありがとうございます!!

  5. ぱんだうじさま
    おはようございます。上野 力力君は体が火照っているのかもしれませんね。以前アドベンの飼育員のひとに教えてもらいました。火照った体を落ちつけるために、水につかることがあるそうです。それとも、登場前の控え室でシャンプー忘れて、単純にみだしなみの朝シャン?でしょうか。リー君はよくみると読売巨人軍の選手みたいですね。以前から野球は好きじゃないかと思ってましたが、まさか外野手だったとは・・・。フェンス際で、大飛球をキャッチしようとフェンスによりかかっているようですね。よくみるとパンダ柄って、巨人のユニフォームにもにてますね?東京だし、ちょうどいいですかね。どっかにオレンジでも1色注してもらうとさらによいですが。やっぱりパクリ?疑惑再浮上。上野 真真さまはえさを見つけたときの眼が一番輝いてますね。きらきらしてます。眼がそれえさだよねっていっているみたいです。今日はゆっくりといっても、お仕事ですね。寒いのでご自愛くだsだいませ。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      シンシンが水につかっていることを見た記憶はまったくありませんが、その分リーリーはよく水につかったり、つからなくても顔をよく洗っています。室内は外より温度高めなのでしょうか、まさか床暖なんてスイッチ入っていないでしょうね~ やっぱり発情期到来でますますほてっているのかも。嬉しい兆候を見せてくれてありがとうと伝えたいです。
      巨人軍がパンダ柄になるか、パンダが巨人柄になるか、そのあたりは双方でよく協議をしないといけませんが、そういう異業種の交流は大事だと思っています。お互い人気商売なのですからうまいことコラボが実現するといいですね。
      シンシンは食いしん坊なので、おやつを見つめる目がとってもキラキラしていてかわいすぎですね。リーリーは獲物を狙う鋭い目。それもまたかっこいい!どちらも野生の本能を呼び覚ますまなざしが見られてパンダ釣りは毎回楽しくて興奮します。今日は一日仕事に専念していますが、また明日からパンダ通い楽しみです。それではよろしければまた明日もご覧くださいませ。どうもありがとうございました!

  6. ぱんだうじ様こんにちわ!笹の食べご機嫌リーリー君食べる前に水浴び区切りとしてでしょうか?シンシンはママ見とおねだりリーリー君の顔忘れてピッタッリくっついて二頭はかわいいカッコイイ男立ち姿胸毛も黒たくましい!シンシンはこれから赤ちゃんを抱くので座りダコみたいのが発達してるのでしょうか?UENOZOOのホームページに筋トレ見ました、リーリー君はパンダの鳴き声は美声でした。舌チュパをしますね。戦闘態勢ボクサーに!リーリー君のパパ霊霊はやさしいのでどの女子パンダに心を寄り添えるので繁殖多く成功してるようみたいです。パパ似と思うので期待大です。シンシンちゃんはルールーパパ似の所は四川地震の時にパンダ舎の中で立って檻を両手でにぎり一番さわいでいて飼育員さんを呼んでいました。地震の時のシンシンちゃんの怖くて行動はパパ似と思いました。シンシンちゃんの花より団子スイッチ変わるの待ちそろそろ近いと思ってます。リーリー君はいつでもOK準備万端にみえます。楽しみ子パンダとんがりと真丸をしっかり受け継いでるでしょう。上海雑技パンダ英英ちゃんはとんがってました。がりゅう出身です。毎日パンダありがとうございます。!!!

    • がっちゃんさま
      こんばんは!リーリーが水浴び好きなのはみなさまご存知のとおりですが、あんな小さな水のみ場でも浴びたい欲求を抑えきれないとは。特に顔をよく洗いたがりますね。リーリーは本当にキレイ好きです。シンシンも見習ってキレイキレイしてほしいです。そうすれば少しは痒くなくなるんじゃないかなと。
      シンシンのおねだりポーズとってもかわいいのでお気に入りのシーンです。リーリーのおねだりは力まかせなところがありますが、シンシンは赤ちゃんがえりをした感じのおねだりです。そんなシンシンはまもなくお母さんになる!?かもしれないので、がっちゃんさまがおっしゃるだっこができる座り方をしているのかと納得しました!
      パンダの世界でも両親の遺伝があるのでしょうか、とんがり頭やそれぞれの性格がいい感じに受けつがれていくことを期待しています!お互いまだ花より団子ですが、突然スイッチが入る日を心待ちにしています!今日かもしれないし、明日かもしれないし、もうすぐそこなので毎日がワクワクです!これからますます目が離せませんね!

  7. こんばんは?(^o^)
    雨の日曜日、きっと素敵な楽しい瞬間が沢山あるだろう!パンダ釣りも開催間違いない!って想定してたらう?ん(^_^)どれもこれもみんないい!!ステキに撮れてますね?期待通り♪☆☆☆
    食べっぷりもよければさすが散らかしっぷりもいいですねリー君!細かい竹も美味しいかなあ?乾いたプールに懸命に頭突っ込み丸くなってるとこ本当に可愛い(^o^)おっ!また来たね[パー]とじ?っと見てますね! シンシンバンザ?イ愉快です!いつも笑わせてくれてありがとう!かゆかゆ病治るといいのに。。かき癖ついちゃったのでしょうか?
    まだ月曜日なのに週末が待ち遠しいで?す!気持ちは既にパンダ舎リー君部屋斜め前に飛んでます[飛行機](^o^)
    パンダ釣りまた見たい!

    ゆっくり休んで明日に備えてくださいね!パンダでぬくぬく癒されます♪

    • Pankunさまこんばんは!雨の日曜日は友達の結婚式がありまして、その余韻に浸りながら夕方のパンダを鑑賞していました。日曜の夕方にもなると家族連れは少なくなってきますので日曜日でもパンダ釣りを鑑賞できました。
      リー君の散らかしっぷり、どうも他人事とは思えない仕草です。私もよく怒られます。パンダさんは何してても怒られるどころかますますかわいくなってしまうのが羨ましいです。どんどん散らかしちゃってね!と言ってあげたいです。腕白でもいい、たくましく育ってほしい!と昔どこかで聞いたフレーズを思い出しました。
      シンシンのかゆかゆ病はとってもユニークに見えて楽しませてくれますが本人は大変でしょうね~ でも顔はあんまりかくと変になっちゃうのでできるだけ我慢してほしいです。明日はどんなパンダが見られるか?もしかしたら非公開かな?いろんな妄想が膨らむ月曜日でした。
      大事なお知らせですが、私の手違いでriepandaさまのコメントがながらく出てきませんでした。pankunさまにもお読みいただきたい内容でしたので、恐れ入りますが177日目のriepandaさまのコメントをご覧いただけましたら幸いです。申し訳ございません。

      • pandaujiさま?
        お知らせありがとうございました!riepandaさんのメッセージ受け取りました(^_^)こちらこそお二人にお礼申し上げます!(^o^)
        またご一緒できたら楽しいですね。パンダちゃんの家系話しがしたいです(笑)
        話し変わりますが、pandaujiさまはカレンダーお持ちですか!?今月来月はリー君版なんです(^_^)ちっちゃい時からお鼻一直線!きれいに揃ってます〰可愛い(^◇^)
        写真が昭和ぽくてレトロなのが気になりますが(笑)ちなみに先月は可愛いシンシンでした(^_^)
        では?おやすみなさい☆

        • Pankunさまさっそくご確認ありがとうございます!パンダちゃんの家系話はぜひお聞かせいただきたいです!いつも勉強させてくれてありがとうございます!
          カレンダーは多分同じものを使っていますよー!リー君いつにも増していい表情☆かわいさ120%です!私も来年はあんな可愛いカレンダーが作れるといいなと思っています。そんなことを言っていたらあっという間に今年も終わっちゃいますね。もう3月なんですね~早い早い!それではおやすみなさい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。