今日のパンダ(180日目)

今日のパンダは11:30の昼パンダです。
午前中に雨はやみ、しっとりしたパンダでした。

パンダ リーリー
(1) まずはリーリーのお昼ご飯風景。

パンダ リーリー
(2) 今日もかっこよくご飯を食べる

パンダ リーリー
(3) 今日もよく決まっています

パンダ リーリー
(4)おいしそうな竹を物色中

パンダ リーリー
(5)横パンダ

パンダ リーリー
(6) 斜めパンダ

パンダ リーリー
(7) リーリー続き

パンダ リーリー
(8) 幸せの表情

パンダ リーリー
(9) 水のみリーリー

パンダ シンシン
(10) シンシンは背中を向けてずっとむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(11) 手をかけながらむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(12) なんとか顔が見えました。

パンダ シンシン
(13) やっとこっちを向いてくれました。

パンダ シンシン
(14) 高いところにあるニンジンをゲット。

パンダ シンシン
(15) ニンジンおいしいな♪

パンダ シンシン
(16) いいながめ☆

パンダ シンシン
(17) でも降りるのがちょっと苦手。

パンダ シンシン
(18) それじゃあまた明日!


今日のパンダ(180日目)” への10件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は雨がひどかったですが、午後暖かくなりましたね!暑いくらいでした。
    パンダちゃん達はそんなこと関係ないかんじですね~。ひたすら笹を食べてる。。。
    でも春になるのだから、もうそろそろだと思うのですが、どうなんでしょう!羊みたいな鳴き方はメーティングのサインだろうと思うのですが、沢山鳴いていますか?

    今日何気なくリーリーのお父さんの資料を見ていたのですが、なんとお子ちゃまが17匹いました!凄いのは、リーリーが生まれた2005年に公主ママ以外の3頭との雌との間に、リーリーの双子のお姉さんを入れて6頭子供がいることです!(資料が正しいことを祈りますが)
    全部自然交配ではないかと思いますが凄い。。。帝王ですね^^。眠気が醒めちゃった。。。^^
    まぁ数年前は基地の方針が、産めよ増やせよだったので、パンダさん達は大忙しだったのですね。そんなに沢山妊活できるパンダさんがいなかったから、仕方がないことです。。。現在は野生に帰すことに方針が変更になっています。

    ではでは明日も無理せずにパンダ活動をお願いいたしますね♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      久しぶりにむしむしする暑さを感じましたね。急な気候の変化は2匹が事を起こす起爆剤にならないかなと期待していますが、いまのところまだGOサインは出ていない模様です。最近もリーリーはたまに鳴き声が聞こえます。逆にシンシンはいまだ聞いたことがないので、いつか美声を轟かせてほしいと願っています。
      リーリーのお父さんは17匹!多産どころのレベルではありませんね!産めよ増やせよの言葉がぴったり当てはまりますが、今はなるべく自然交配できるように取り組んでいるようですね。リーリーとシンシンもできることなら促されて仕方なしではなく、自然な流れでうまいこと言ってくれることを祈っています!リーリーもシンシンも両方多産の家系だということですので、上野のパンダはこれからすごい注目がされそうですね!楽しみ楽しみ!!!
      また今度、よかったらパンダ家系の勉強をさせてください。上野の歴代パンダもスラスラでてこないくらいなのでしっかり勉強します。それでは!

  2. Pandauji 殿 月曜のパンダグッツ特集も楽しいと思いきや来週は開園とはさらに嬉しいです!
    二人のごはんの光景は喜びに満ちていてラブリー満載ですね♪いい表情に和みますパンパン♪パンダ☆
    寝る前の残像がパンダなので夢も見ます(☆o☆)

    • ネロリさまこんばんは!
      月曜日はネタがないのでいつも困ってしまうのですが、来週からまた隔週で開園してくれるので喜ぶ反面、いつ休むのかという嬉しい悲鳴も上げています。パンダさんは生活の大半を食べるのと寝るのとで過ごしますが、どちらもとても幸せそうな表情をしてくれます。いつも癒しをありがとうです。今日も寝る前にパンダの寝顔を見ていい夢を見てくださいね!ありがとうございました!

  3. パンダうじ様こんばんは!今日のパンダは中国の密林にいるパンダ生活をかいま見た感じです。とってもマイナスイオン効果で気持ち良さそうに深呼吸。遠足に来てるようでもあり、かわいい!!パンダはとても大切に、にんじん、りんご、ダンゴを食べますね。私は自転車でも行こうと思えばいけるし徒歩でも、パンダバスの停留所が見つからず、UENOZOOでも帰りに遭遇せず、電車が速いです、以前は立教大のそばで自転車で高島平。高田の馬場。新宿は行ってました。4年前にスカイツリーに近くに、実家は横田ベースの近くです。横田ベースは羽田成田の滑走路より長く日本唯一コンコルドが着陸できます。他国籍軍も多いです。まだ横田にはパンダブームは見られないです。余談が過ぎました。すみません。パンダは昔から次世代エコジャイアントパンダロボットと思います。パンダ星から来たと。。。。幸福を振りまきに。。暖かい日になりました。パンダうじ様も更に撮影好調に感謝いたします。

    • がっちゃんさまこんばんは!
      上野の森はしっとり密林のムードでパンダさんたちもふるさとを思い出している様子。見晴らしのいい木の上で悠々ニンジンをかじる仕草は余裕そのものです。すっかり今の暮らしに慣れてくれて、マイナスイオンにひたりながら子育ても心地よく♪
      徒歩でも行こうと思えばいけちゃう距離とは素晴らしいですね!パンダバスは今度遭遇したらぜひご乗車になってください!そういう私もまだ乗ったことがないので、今度見かけたらスカイツリーまで一直線してみようと思います。この前完成したことですし!横田基地の近くには何度か行った事があります。異国情緒というか多国籍な感じでワクワク感と緊張感が入り混じるところだった印象があります。パンダ星にはあんなパンダがたくさん住んでいるのかと思うと望遠鏡から覗いてみたい衝動に駆られます。まさに幸福の使者ですねパンダさんは!今日も暖かくて絶好のパンダ日和でした。明日もいい日にになりますように!いつもどうもありがとうございます!

  4. こんばんは?!(^o^)

    今朝起きて直ぐにみましたコーヒー飲みながら♪♪
    リー君いっぱい嬉しい!眠気吹っ飛びました?(笑)
    雨上がりのパンダちゃんいいものですね。。シミジミ(^_^)
    毎度のことながらリー君素敵だわぁ!なんとも言えない表情で優しく穏やかな♥♥幸せが伝わってきますね!3のリー君はサラブパンダで?す!一つ上のお兄ちゃんとそっくり!このアングル!それもそのはず〰パパもママも同じだった(笑)4のリー君どんな格好よっ??へんな格好ですね?柔軟性を見せてくれたのかな顔がとってもやさしい(-.-)

    私の携帯はちょうど水のみリー君までしか〰シンシンごめんね!明日会社で見るからね(^o^)
    今日は12時間Work覚悟で出勤〰朝からとってもいいリー君[カメラ]に元気もらいました!!pandaujiさま、ありがとうございま?す!
    週末は私初雨パンダちゃんかしら…?!

    • PanKunさま
      こんばんは!いまごろはもうお休みですよね。
      朝起きてすぐのパンダはパンダ好きには最高の目覚ましですねっ!でもすやすや気持ちよさそうな寝顔を見てしまったら逆に寝床に戻っちゃうかも。。
      リー君のサラブレットぶりを見て、明日もいいお目覚めになることを願っています!
      (4)のリー君を撮るためにけっこう長い時間はっていました。お好みの竹が見つけて嬉しそうな表情をする瞬間がたまらないです。いやぁいいパンダですねぇ。
      パパもママも一緒のお兄ちゃんパンダも一度会ってみたいです。上野で入れ替わっていたら気づかないかも。
      また続きは会社から!じらしてしまってすみません。それではお楽しみに^^

      • シンシ?ン!大画面[パソコン]でちゃんと見たからね?!(^_^)
        人参がとっても似合う子ねぇ〰♥眺め[ゲーム]よかったでしょう!狭いお庭でも遊び上手さんですね(^o^) 
        サラブリー君の大家族が全部集合したらおもしろいです!!私が見た写真のお兄ちゃんはサラブ家系の血を引く均整のとれた顔のいいパンダと中国で紹介されてました?リー君はお兄ちゃんより尖んがり君!(^◇^)
        シンシンママと併せて見てくださいね![携帯電話]なので小さいですがご容赦下さい〰
        ではまた?今日のパンダで(^o^)

        • PanKunさまこんばんは♪
          大画面で見てくれてありがとうございます(‘-^*)/
          シンシンは狭い運動場でも高いところは広々見渡せてリフレッシュできるって知っているようですね!あっちには象がいて、こっちには鳥がいて・・・いつか外の世界を探検してほしいなぁと思います。1回くらいなら脱走してもいいかな~ 休園日ならいいですかね~
          パンダ界のサラブレット、リー君はおにいちゃんよりもとんがりを極めているのですか!まん丸シンシンととんがりリーリー、どちらも特徴があって見分けやすい!区別つくまで1ヶ月くらいかかっちゃいましたが、そんな違いがあるとさいしょに知っていたらもっと楽しめていたかも。いや自分で違いを見抜く楽しみがありましたね。お兄ちゃんとシンシンママのお写真、ぜひお見せください!楽しみです♪♪どうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。