今日のパンダ(181日目)

今日のパンダは16:00頃の室内パンダです。
そろそろ恋に落ちる頃かと思いながら、毎日がどきどきです。

パンダ リーリー
(1)リーリーは今日もむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(2)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(3)ひたすらむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(4)シンシンもむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(5)いつも足を乗せてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(6)アップで。

パンダ シンシン
(7)横から。

パンダ リーリー
(8)リーリーはいつものように食後にうろうろ。

パンダ リーリー
(9)反対からうろうろ。

パンダ リーリー
(10)正面からうろうろ。

パンダ リーリー
(11)今日も無言のガン見。

パンダ シンシン
(12)シンシンは今日も水のみ場で水洗トイレ。

パンダ シンシン
(13)すっきりしたあとはでっかい桃尻でおやすみ。

パンダ シンシン
(14)桃尻を残しつつも体勢を変える。

パンダ シンシン
(15)うつらうつら。

パンダ シンシン
(16)つぶらな瞳で可愛さをアピール

パンダ シンシン
(17)この上目遣いは・・・!

パンダ シンシン
(18)お楽しみパンダ釣りのコーナーです!

パンダ シンシン
(19)シンシン得意のカニ歩き!

パンダ リーリー
(20)リーリーも負けじとトレーニング!

パンダ リーリー
(21)おやつゲッツ!

パンダ リーリー
(22)もういっちょ!

パンダ リーリー
(23)パクリ!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(181日目)” への10件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の舌ぺろりのリーリー、とっても可愛いです。とんがり頭も定番になっていますね。(来日当初から、こんなにとんがりだったでしょうか?^^)

    シンシンちゃんの二足歩行、綺麗なフォームです!お母さんになる準備、順調なのでしょうね!

    パンダさん達の家系図ですが、調べて覚えようとするのですが、すぐ忘れちゃいます。時々復習しないと駄目ですね。^^ でも、あの子とこの子が繋がっているんだと思うと、一匹一匹がとても愛おしくなります。現在里子にしている子は、実はシンシンちゃんの異父姉妹の息子であり、リーリーとはおじいさんが一緒です。(あ~!!!ややこしい!)でもシンシンちゃんとリーリーは繋がっていないはずですから、ご安心を!

    では、春はもうすぐですね。花粉症もやってまいりました。明日もよろしく御願いいたします。

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!リーリーはよく舌をペロリしている気がします。たくましくてかっこいい顔と反比例するお茶目なところがポイントですね!とんがり頭は日に日に伸びている気がします。やっぱりヘアスタイルに気を使うお年頃だからなのでしょうか。スカイツリーを意識しているようにも見えますが、さすがにそれは言い過ぎかな・・・
      シンシンちゃんはきれいな二足歩行&カニ歩きですね。リーリーはまだよちよちするときがありますが、多少不器用なほうがかわいいかもです。伸びしろが多いほうが応援したくなりますね~!
      パンダ家系図はおくが深くて名前も複雑で、とても覚えきれるものではないですよねぇ。壁にはっておくと何かと便利かもしれません。写真もあるとベストですね!
      ここ数日花粉が盛大に飛んでいるようで、まわりはみんなマスクしています。私はまだデビューしていませんが、いつなることかとヒヤヒヤの毎日です。でもいつ行動を起こすかパンダさんの日々の方に夢中でそれどころではありません♪ビーリーマイラブさまは花粉症ですか?暖かくなってきて風邪やインフルエンザの脅威は過ぎましたが、人間には何かと受難が続く季節ですね。ご自愛くださいませ。

  2. (13)のぴったり具合に感心してしまいます。設計した方は、あの2本の丸太の間にここまでぴったり収まると予想していたのでしょうか(来日前はもう少しスマートだったはず)。

    • kuromimi64さま
      こんばんは!おっしゃるとおり、最初に設計した方はまさかあんなにピチピチになるなんて想像してなかったでしょうねぇ。いつか抜けなくなって飼育員さん総出で引っこ抜く騒ぎにならないか、、、むしろちょっとその光景を期待しています。健康に影響ない範囲でどんどん大きく丸々になってほしいです!

  3. Pandauji 殿 私のおやすみ前のお楽しみありがとうございます!深謝!
    また花より団子の二人でしたね-○○○―
    周りがヤキモキしてしまいますね^_^;
    ビーリーマイラブさんの二人の家系背景からすれば心配は無用な実績です!
    もうしばらく無邪気なリーリーとシンシンのままでいてほしいわがままもあります(;´Д`)
    貴重な今の時期を収めて下さるPandauji 殿に頭が下がりますパンパン♪パンダ☆

    • ネロリさま
      こんばんは~ いまのところはまだ花より団子のようですね。早くしないと桜が咲いちゃいます。飼育員さんがヤキモキしている姿が目に浮かびます。きっと裏では緊張の日々なんでしょうね。
      ほんとビーリーマイラブさまのおっしゃるように、多産な家系だから心配は不要、僕たち私たちに任せてくれればOKっていう感じなのかも。来るか来るかと待ち遠しいのが正直なところですが、忍耐強く暖かく見守り続けていきたいです。
      今日も「ふん、まだだよ~!」っていうパンダの顔がたくさんとれましたのでどうぞ楽しみにおまちくださいませ!

  4. ぱんだうじ様こんにちわ!歩こう!♪歩こう♪僕らは元気♪歩くの大好き♪パンダは凄い距離を歩くみたいですね!二頭はおそとの遊び服とお部屋着&パジャマ2着ありますよね!茶色ぽっい時と白と消耗が激しいのでしょうか?とうとうシンシンのトイレ化に女子なので奇麗好き?ボクサースタイル定着小刻みしっぽでバランスをとって頑張ってる。かわいい!二頭ともすたすた二本足で歩いて人間みたいっだたら怖い!シンシンちゃんの恋は胸がドキドキかビビット電流かどっちか楽しみです♪101回目のプロポーズ頑張れ!!でもリュウヒン・ケイヒンのように大人のちょっと前に中国に子パンダを返す時が。。。。毎日子パンダの名前考えてます。女心とお天気が一緒の今日この頃風邪に気を付けてくださいませ。

    • がっちゃんさまこんばんは♪ パンダは野生ではかなりの距離を歩くみたい(数字は忘れましたが)なので、狭い運動場やさらに狭い室内だとストレスがたまっちゃわないか心配です。まぁ環境に合わせてうまいことやっていけるのかもしれないですが~
      二人は外着と部屋着があるのはしっていますが、パジャマは見たことがありません。おそらく仕事が終わって一息ついた頃に見られるんでしょうね。飼育員さんしかその姿は見られない、または相方にしか見せない貴重な姿、いつかスクープしたいです。シンシンの水のみ場&お風呂をすっかりトイレにしちゃっていますが、それくらい水に入るのがいやなのでしょうか。まったく水浴びしているところを見たことがありません。リーリーは逆に顔を洗うくらいきれい好きでえらいですね。ボクサーはよく汗をかきますから、そういう職業の人は逆にキレイ好きが多いのかも。ボクサースタイルも、ノーマル歩行も、人間そのものです。子パンダが生まれたらまたきっと公募するでしょうから今のうちに考えておかないとですね!何がいいかなぁぁ。寝る前に毎日考えてみることにします!ありがとうございました!

  5. 癒されます??(^o^)

    2リー君はでかい縫いぐるみみたい可愛いなあ(-.-)
    3の口開けたいつもの顔〰
    好きですね?あどけない(^_^)会社に立ったリー君とおんなじお腹の人いま〰(^◇^)
    誰が入ってるんだろう…
    シンシンはてのひら外に向けてお手てがヒラヒラ?舞ってとても女の子!リー君は拳握って自分へ向けてガッツポーズ力強い男の子!しっかり特徴でてますね。
    シンシンお願いだからトイレしないで〰!そこはちがうよ(笑)お水いっぱい飲んで美肌対策だよ?(^o^)
    お風呂も入りましょうね。一年前のシンシンはとってもうぶでしたね♥♥(^o^)今年もリー君にちゃんとアプローチするかなあ。。リー君は準備[OK]優しくおおらかに受け入れてくれる気がしますそろそろでしょうか?
    恋の成就祈りま?す!!
    楽しみ?ワクワクですね♪

    • Pankunさま
      こんばんは(^-^)/
      間近で見ると本当にでっかいぬいぐるみみたいでとっても不思議。リー君立ち上がるとおなかぽっこりしちゃうのがよく分かっちゃいますね。太鼓っ腹もチャームポイントなので隠さずへこまさずそのまま堂々としていてほしいです。
      シンシンはトイレを覚えてお利巧さんなのですが、場所が場所だけにちょっとですねぇ。どうしてもお風呂には入りたくないというアピールなのでしょうか。笹しか食べていないからあんまり汚くはないのでしょうが、ノミとかいたら困りますから少しはキレイキレイしてほしいです。
      いよいよアプローチの季節、いつ始まってもおかしくないので見ているほうはそわそわしてたまりません。明日はどうかなぁ朝からはっていないといけませんね。ふたりのことだからきっとうまくいってくれるはず。いやぁ本当に楽しみで毎日がワクワクですね♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。