今日のパンダ(182日目)

今日のパンダは11:00頃の昼パンダです。
お昼になってもリーリー・シンシンはどうやっても起きず、お昼ごはんはパスしていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはグダグダしています。

パンダ リーリー
(2)ダラダラしています。

パンダ リーリー
(3)ダラダラ。

パンダ リーリー
(4)麻袋の中からリンゴを発見。

パンダ リーリー
(5)おなかいっぱい。
このあとお昼ごはんをすっ飛ばしてずーっとお休み。

パンダ シンシン
(6)シンシンもお休み中。お昼ごはんの時間ですよ!

パンダ シンシン
(7)飼育員さんが合図をするも一瞬起きるだけで

パンダ シンシン
(8)すぐ横になっちゃいます。
ここからおやつを投げ入れたり、笹を投げ入れたりあれこれするもびくともしません。

パンダ シンシン
(9)しばらくしてから、シンシンはようやく投げ入れられた笹を食べ始めました。

パンダ シンシン
(10)頭の上でカラスがバタバタしています。

パンダ シンシン
(11)シンシンはすぐ近くで笹を食べ始めました。

パンダ シンシン
(12)リーリーは熟睡中なので以下ずっとシンシンです。

パンダ シンシン
(13)けっこう近いところにきてくれました。

パンダ シンシン
(14)シンシンのご飯風景を

パンダ シンシン
(15)じっくりお楽しみください

パンダ シンシン
(16)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(17)いっぱい撮りました

パンダ シンシン
(18)まだまだ続くよ

パンダ シンシン
(19)まだまだシンシン

パンダ シンシン
(20)ひたすらシンシン

パンダ シンシン
(21)シンシンがいっぱい

パンダ シンシン
(22)もういいかな

パンダ シンシン
(23)このくらいにしておこうか

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(182日目)” への10件のコメント

  1. パンダウジ様へ

    こんばんは!
    三寒四温の季節になりました!
    花粉の季節でもありますね(x_x)目が痛い。
    送別会が続くとつらい(;_;)/~~~

    ところで、ナンバーリングして頂きありがとうございます!
    パンダ手帳は、パンダのパラパラ漫画とか、
    パンダのお誕生日など世界中のパンダの情報が
    記載されてます。
    でも、サイズが小さく記入するマスが小さいのです!シール貼ったりするとコメント記入ができなかったので、ナンバーリングをお願いしました
    手帳は快適です!

    本日のお気に入りは1、3,7,9,10,17です
    ランチよりも、お昼寝を選択した(゚o゚;
    お昼寝に適した温度だったのかな~(@_@)

    明日も寒い日のようです!
    体調を崩すことのないように、暖かくして
    撮影に行って下さい!

    ではではまた、おやすみなさい!

    • キラキラバンダさまこんばんは!花粉症でお困りですか(。>0<。) このままでは送別会と花粉とで涙が枯れちゃいますね。せっかく暖かくなってお散歩&動物園日和になってきたのに、花粉が舞うっていうのはタイミングが悪すぎますね。
      写真のナンバリングはコメントのほかにも、手帳に記入するためでもあったんですね!!写真を活用してくださってどうもありがとうございます!!いっぱいシールが張られるようにがんばらなければ!!
      お昼寝パンダは見ているとうっとりしてきます。かっぱつに食べて動いているパンダもいいですが、やっぱりマイペースにいつでもどこでも寝てしまうのがパンダのいいところ。またかわいい寝顔を見つけたらすかさずキャッチしますね!
      今日は雨で久しぶりにさむ~い一日でした。おかげさまで体調は万全ですので明日もいいパンダを仕入れられるようにがんばります!!いつもありがとうございます!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    春眠、暁を覚えず。。。季節の変わり目、パンダさんも眠いんでしょう。でも、寝てる場合じゃないよ~、リーリー、シンシン。飼育員さんもやきもきしているでしょうね。これまでの上野のパンダさんがおめでたになった時はどういう風にカップルにしたんでしょうか。。。パンダのメーティングの三日間?が来たと判断したら、二頭を一緒の部屋に入れたんでしょうか。。。中国の豪快なやり方はテレビで見たことがありますが(違う雄と雌を隣同士で2頭ずつ待機させて、一頭で駄目なときは直ぐ違う雄/雌でメーティングさせる・・・年に20頭近く赤ちゃんが生まれるシステムです)二頭のタイミングが合わないと駄目なので、本当に考えただけで大変そうです。
    でもパンダさんの中にはリーリーのおじいちゃん(川川)、おばあちゃん(新星)のように相思相愛で、上海と重慶にいたにも関わらず、恋の時期に重慶で再会すると「本当に久しぶりにあった恋人のようだった」との新聞記事があるので(パン友のパンダスキー33世さまからのご紹介)、リーリーとシンシンにもそうなって欲しいなって思います。(あ~、嫌がってガブリと噛み合ったりしたらどうしよう。。。リーリーが怪我しそう。。。^^)

    ではでは、恋のから騒ぎでした。。。
    明日もよろしくお願いいたいます。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!春眠、暁を覚えずとは以前は私のためにあるような言葉でしたが、いまやその座をすっかりパンダさんに奪われてしまいました。本当にその気になるときがくるのかっていうくらい、パンダさんとっても眠そうにしていますね。ぐーたらしているパンダがある日突然気が変わるのでしょうか。人が変わったように、いやパンダ(の中身)が変わったようにアクティブになる瞬間を狙っています。どこかにスイッチがあるようですが、どんな拍子にそうなるのか。。。
      中国でのメーティングは実にユニークですね~ まるでカップル誕生の番組みたいな設定です。パンダさんは大忙しで大変だったことでしょうね。
      「久しぶりに会った恋人のようだった」ってロマンティックでいい話。上野の二人はどうかな??ガブリと噛まれたら、、、リーリーが噛まれるのが前提で笑ってしまいました!まぁあの分厚い毛皮ですから噛まれても大丈夫?でもあの硬い竹を楽勝で食べちゃうあごの力は相当なものですからやっぱり怪我しちゃうでしょうかね。楽しみでもあり心配でもあり、、パンダの春はとってもエキサイティングですね!また恋のから騒ぎ話があったらお聞かせくださいませ。貴重なお話ありがとうございました!

  3. Pandauji殿 リーリーはふて寝ですかね?
    夕方しっかり食べてるといいのですが…
    最近アップデート早まりましたね!
    本業にお差し支えないように願います。
    明日はご機嫌リーリーでありますように☆

    • ネロリさまこんばんは~☆リーリーは振られてふて寝?っていうくらいびくともしない様子でした。大好きなご飯もパスするなんてよっぽどですねぇ。
      なるべく早くアップしたいのですが、なかなか本業が終わらないのでついつい遅くなってしまいます。明日は早めにアップできるようにしますのでご期待くださいませ!
      お気遣いどうもありがとうございました!これからもよろしくお願いしますっ!!

  4. ぱんだうじ様こんにちわ!春はネムネムの巻き~!ご飯より眠気には勝てない前から思っていたのですが、夜寝ぐらから起きて笹たべてどんなことしてるか暗視カメラで二頭の行動みて見たいです!面白いことになってそうです。リーリー君は土日の為にお休みぱんだ瞑想スタイル!シンシンちゃんカラスにガオーと行くかびっくりしました。ぱんだうじ様今日も雨の中ありがとうございます。

    • がっちゃんさまこんわ!
      寝るか食べるかしかしないパンダさん、どちらかというと寝る方が強いようですね。夜はぐっすりお休みだけど、小腹がすいてもぞもぞつまみ食いしている姿はぜひ見てみたいもの。案外昼間と変わらずグダグダしているだけかもしれません。リーリー君は今日も土日に備えてのんびり力をたくわえていました。明日は元気いっぱいな姿を披露してくれるか楽しみです!シンシンの頭上では、カラスが葉っぱを噛み千切って、シンシンの頭の上にパラパラ落ちてきました。それが気になるけど、笹も気になるので、上をチラ見しながら笹をおいしそうに食していました。明日も天気が悪そうですが果たしてどんなパンダが見られるかご期待ください!ありがとうございました~!

  5. 今日は寒いですね〰〰

    昨日はパンダちゃんぐたぐた?ダラダラ〰してたんですね。リー君のぐたぐたポーズ気になって大画面で確認!不思議な格好(笑)
    大好きな袋から[林檎]見つけてよかったね!まだみたことないのですがリー君は手OR口で袋がさごそするのかなあ??
    シンシンは本当に耳丸くて可愛い●●(*_*)珍しいですよね?きれいな●!
    雨に洗われて今日はかゆかゆおさまるといいですが…そうそう、前にコメントお伝えしましたが、昨年秋にシンシンは背中を向けて部屋でプールちょこっと入りましたよ?!私目の前で見て「あっ、入ったぁ!」叫んだ記憶蘇りました(^◇^)そして?pandaujiさまも[カメラ]とってます!全く覚えてないみたいですけど(笑)きっと半年に一回ペースでお風呂はいるんですよ?(^o^)

    今日のパンダ楽しみ?
    雨パンダちゃん♪♪

    • pankunさまこんばんは!
      シンシンお風呂入ってましたか!!まったく覚えていません(笑) それくらい遠い昔にお風呂入ったっきりだったりして。。
      今日は雨でよく洗われたけど、どろどろにもなっていましたので、きれいになったのか汚れたのかよくわかりませんが、水も滴るいいパンダたちでした!
      麻袋は頭のトレーニングのために設置してあって、その中にリンゴを隠してあります。取り出せなくてよくイラっとしていますがその顔もまたかわいいんです。今度目にする機会があったら是非注目してください!
      それでは本日のパンダもどうぞ楽しみにおまちくださいませ。もうお休みかもしれませんがそのときはまた明日!ありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。