今日のパンダ(183日目)

今日のパンダは12:00頃の雨パンダです。
リーリーは雨がいやなのか、木の中に頭だけつっこんで寝ていました。
シンシンは雨でも余裕の表情で竹をつまんでいました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは雨の中でも超余裕!

パンダ シンシン
(2)雨なんてへっちゃら。

パンダ シンシン
(3)うんちだってしちゃうぞ。(すみません)

パンダ リーリー
(4)リーリーは木の中に頭だけ入れてお休み中。

パンダ リーリー
(5)なんだか分からないと思いますがリーリーです。

パンダ リーリー
(6)続きまして室内パンダです。まずはリーリーから。

パンダ リーリー
(7)ちょっとどろどろ。

パンダ リーリー
(8)雨だからお客さんガラガラ。

パンダ リーリー
(9)気分はオフの日。

パンダ リーリー
(10)ぺろり

パンダ リーリー
(11)傾き加減がいいね☆

パンダ リーリー
(12)アップ!

パンダ シンシン
(11)つづいてシンシン。

パンダ シンシン
(12)がんばれー!

パンダ シンシン
(13)バリバリ!

パンダ シンシン
(14)イエーイ!

パンダ シンシン
(15)引き続きシンシンです

パンダ シンシン
(16)傾きがいいね★

パンダ シンシン
(17)とても硬そう。

パンダ シンシン
(18)そしておやすみなさいzzz

パンダ シンシン うんち
(19)竹はほぼ消化しないで出てきますが、ニンジンもそのまま。(お食事中でしたらごめんなさい。でもきれいです)

パンダ リーリー
(20)引き続きリーリー

パンダ リーリー
(21)今日は寄りっぱなしです。

パンダ リーリー
(22)ついついアップで撮りたくなる顔。

パンダ リーリー
(23)アップいっぱいでお届けしました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(183日目)” への10件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今日は冷たい雨が降りましたね。お疲れ様です。

    今日のリーリーは「頭隠して尻隠さず」ですね。雨宿りできる何かが欲しいですね。舌ペロリのリーリーも可愛いです。
    シンシンちゃんのうんちんぐ、他のパンダさんもそうですが、ちゃんとしっぽを上げていますね。先日リーリー達を見ていたとき、隣にいた家族があの黄色い塊を見て、なんだろうと不思議がっていたので、ずばり、教えて差し上げました。^^
    私は四川で三日間、リーリーのどっさりうんこをえんやこらさと片付けましたよ。本当にどっさりで、片付けても片付けてもあそこにある、ここにもあるって感じでした。^^ この間、重さの新記録を達成しましたね。
    快食快眠快便・・・いいことです!

    では明日もお天気が悪くて寒そうですね。風邪を召されませんように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは~!
      パンダは雨は平気かと思いきや、リーリーは丸太の中に頭を入れてグーグーでした。お客さんも「雨なのに外だされてかわいそうねぇ」と言っていました。そう考えると運動場に屋根や隠れられるところは必要かもですね。
      室内では顔にごみをいっぱいつけてどろどろになっていました。いつもながら雨の日は天然のシャワーできれいになるのと、泥で汚れるのとでプラスマイナスゼロになっている気がします。雨のときはわざわざ転げまわって汚れちゃうんですよねぇ。
      シンシンちゃんがしっぽを上げるときはうんちか、お尻スリスリかのどちらか。黄色い塊はみんな疑問に思いますよね。エサにしてはなんだかよくわからないし、うんちにしてはパサパサだし。。お客さんに教えてあげられる人が普段からいればいいですね。ビーリーマイラブさまはとっても親切ですね♪見習います!
      それにしてもリーリーのうんちを片付けられるなんて名誉なお仕事!バケツいっぱいのうんちはあのあとどうなるのか気になります。漢方薬かお茶かなにか高価な物になる話もありましたね。ちゃんと有効活用できているか気になります。捨てちゃうんだったら少しほしいです。
      そんなわけで、コメントの反映までにお時間いただきましてすみませんでした!どうもありがとうございました~!

  2. 起きてますよ?!週末なんで(^o^)パンダちゅん待ってましたぁ?♪♪

    雨の中とは思えない!シンシン普通にしてる!雨がシャワーになってますね!(^◇^)いい顔!雨好きかも(-.-)昨年梅雨にシンシン喜んで雨の中過ごしてたようです。リー君は丸太に頭突っ込み寝てる!?雨宿り…[雨]面白いなあ(^_^)雨あんまり好きじゃないのかしら?前にいたリンリンは雨が嫌いで外に出たがらなかったみたいです♂は雨苦手?(笑)
    本当に泥んこパンダ!!
    気温や天気の変化にパンダちゃんも大変ですね?体調大丈夫か心配になります。
    お部屋では相変わらずモリモリ食べてますね!ガラガラだからリラックスしてる感じ?♪伝わる(^o^)

    明日も[雨]模様〰(x_x)
    優しい雨の中優しい時間過ごせるかなあ(^o^)雨はへっちゃら?!パンダ気分で気合い入れてGo〰!!(笑)サラブセレブのお坊ちゃまとお嬢ちゃま会うの楽しみ☆☆☆お会いできたら静かにはしゃぎます!(笑)

    • Pankunさまこんばんは!
      週末はゆっくり過ごせて幸せなパンダ日和。いつも遅いアップになってしまいますが、その日のうちに見てくださって嬉しいです☆
      シンシンは雨が大好きなイメージですが、リーリーは雨苦手なのかな??先代のリンリンも雨が嫌いだったそうで、同じパンダでも好みがいろいろあって面白いです。日本は四季の差が大きいので、体調がうまくついていけるかほんと心配になるときがありますよね。とりあえず1年無事に過ごせたので大丈夫だと思いますが、中国のふるさとでは季節の変化は日本みたいにあるのでしょうかね。意外に順応できていて驚きですが、飼育員さんがしっかり管理してくれていることも忘れてはいけませんね~
      小雨の中一緒に素敵な時間をすごさせていただきました。いつもどうもありがとうございます!またよろしくお願いしますね♪

  3. 上記の匿名になっているコメントは私、ビーリーマイラブです。送信できなかったと思っていました。よかったです!

    • ビーリーマイラブさま!こんばんは(^-^)
      ちょっとタイムラグがあったのかもしれません。匿名のところをビーリーマイラブさまに直させていただきました。ご心配おかけしました!いつもどうもありがとうございます!

  4. Pandauji殿 こんばんは☆ 毎回個別にコメント有り難く嬉しい限りです(T^T) まだお目にかかっておりませんがPandauji殿 はじめ、いつもおなじみの名を連ねる皆さんと気持ちがひとつなので毎パンが生き甲斐ですへ(^^へ)へ
    さて今日は冷えましたね…お疲れ様でした!
    とんがりセットを死守したいリーリー♪お客様少なくて拍子抜けしたかな?カメラ目ペロリが好きです!
    シンシンもアイドルっぽく(12)食べてファンのハートわしづかみですね♪
    幸せ気分をありがとうです(^-^)

    • ネロリさま
      こんばんは!コメントのお返事遅くなりまして失礼しました。いつもおなじみのみなさんはよくパンダ舎でお会いする顔なじみが多くいらっしゃいます。毎パンを生きがいに感じてくださってすごーく嬉しいです♪♪どうもありがとうございます!!
      リーリーは雨の日でもお客さんがあんまりいなくても、しっかりトンガリセットは保持していますよね~ 逆にセットしない日は誰だかわからないくらいのチャームポイントです。どんなときでもカメラ目線をちゃんとくれるところはやっぱりプロです。シンシンもバラドル(私語)らしく、面白いところや可愛いところを交互に見せてくれてとっても楽しいパンダです。コメントどうもありがとうございました^^

  5. ぱんだうじ様こんにちわ!頭隠して尻隠さず!頭は大事!全部は自分が見えなくなるのは、チョコット見えてないと。。パンダポッキーが発売になってるの見ました。パンダ家系図があるんですね!この家系図を手にしたら手離せずどんどん深みを増します。凄いキャッチフレーズ!本当に欲しくなりました。凄いことになってるパンダ家系図。二頭も同じ食べ方息もぴったり!シンシンちゃんはずぶ濡れ、お風呂も兼ねて経済的、家計をしっかり財布が硬い!!リーリー君はいたずらっ子のままご飯なんか言ってる口してた小声でガラス子越しに聞こえないです。なんかいってる。来園者が少なくて不満かな。?パンダうじ様今日を楽しみにしてます。ヨロシクパンンダ!

    • がっちゃんさまこんばんは♪ 「頭隠して尻隠さず」のリーリー、写真は全くよくないですが珍しい光景が見れました。いつもはベタベタでも気にせず寝ているのに、隠すところがあると分かったらこれからは定位置になりそうです。パンダ家系図は写真入で作成してみたいですね。まったく理解していないのでもっと勉強しなくては!
      リーリーもシンシンも、お客さんが少なくて退屈している様子でしたが、こんな日くらいはゆっくりさせてあげるのもいいかもしれませんね。天然のシャワーでちゃんとキレイになって、はやくかゆいのが収まってほしいです。それではまた明日も楽しみにおまちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。