今日のパンダ(184日目)

今日のパンダは15:00頃の室内パンダです。
団体のお客さんが多かったためかパンダ釣りはありませんでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは15:00のトレーニング中です。

パンダ リーリー
(2)立ち姿は姿勢がいいね。

パンダ リーリー
(3)よくがんばりました。

パンダ リーリー
(4)バックヤードに入っていきました。

パンダ リーリー
(5)あっさり戻ってきました。

パンダ リーリー
(6)今日もがんばって食べてます。

パンダ リーリー
(7)今日も食欲旺盛

パンダ リーリー
(8)苦労しています

パンダ リーリー
(9)食べることもエネルギー使うんじゃないか

パンダ リーリー
(10)がんばったぜぃ

パンダ シンシン
(11)続いてシンシンのご飯風景

パンダ シンシン
(12)ばりばり

パンダ シンシン
(13)いい表情です

パンダ シンシン
(14)うまうま

パンダ シンシン
(15)シンシンは台の上に乗ってうんち。

パンダ シンシン
(16)おなかいっぱい

パンダ シンシン
(17)シンシンのフィナーレ

パンダ シンシン
(18)今日も笹に埋まっています

パンダ シンシン
(19)今日もよくがんばりました。

パンダ リーリー
(20)リーリーも今日のフィナーレ

パンダ リーリー
(21)リーリーも笹に埋もれています

パンダ リーリー
(22)背中を向いてむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(23)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(184日目)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も結構寒かったですね。
    今日は団体のお客さんが多かったのですか?土曜日ですものね。皆さん、どんなことを言って帰るのでしょう?やっぱり、「白くない」がダントツの一位でしょうか?^^ お写真撮りながら、みんなの生つぶやきを聞くのも楽しいですよね。

    立ち姿のリーリーは本当に姿勢がいいですね。なんか黒い長靴を履いているみたい。
    シンシンちゃんの足を台に乗せて食べる姿、本当に可愛いです♪

    3月11日はパンダ発見の日でもありますね。日本人にとっては悲しい日となってしまいましたが、パンダさんが上野にいてくれたお陰でどんなに心が救われたでしょうか!
    私は、パンダは神様が人間に送った天使だと思っています。地球は自分達のものだけでないと人間に気づかせる天使です。可愛い姿でみんなの注目を集めて、その人たちをふっと我に返らせる・・・何か動物の為にしなくちゃと・・・パンダだけでなく絶滅危惧種の動物に何かしなければと・・・。

    ぱんだうじさまは、パンダ天使の広報部長さんです!^^では、明日もまた宜しくお願いいたします。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは~♪
      今日は久しぶりにとっても寒かったですね。団体さんが後を絶たず、パンダ舎は昨日とうってかわって大賑わいでした。お客さんのコメントで一番多いのはもちろん「白くない/茶色い」です(笑) ご飯を食べているときは「ちゃんと動いているパンダ見たの初めて!」というコメントも多いです。ほとんど寝ているイメージがありますが、実際は半々くらいで起きているはずなのですがねぇ。
      リーリーの長靴、ふさふさしていてちょっとオシャレなのがポイントです。姿勢よくすれば意外にもスタイルいいみたいですね!リーリーもシンシンも同時に片足を台に乗せてむしゃむしゃしていて真ん中から見ているとおんなじパンダに見えます。「同じ体勢でご飯食べてる~」って笑っている人も多かったです。
      記念すべきパンダ発見の日は悲しい日でもありますが、そんな気持ちを忘れさせてくれるひと時をありがとうと感謝を伝えておきました。動物園には多くの絶滅危惧種が暮らしていて、その代表としてパンダさんが啓発の重責を担ってくれています。パンダ天使の広報部長というにはまだまだ未熟すぎますが、まずは主任からスタートしたいと思います。パンダ活動の一端を担えるならヒラでも大歓迎です。というわけでパンダ発見の日の二人も楽しみにおまちくださいね!ありがとうございました!

  2. 今日もよい写真!!リー君シンシン元気イキイキ会えてよかった(^o^)

    6リー君最高?!お腹が…威勢よく大きくバチ振りかざし〰ぽんぽん(^◇^)あんなにぶっとい竹を見事に全部間食驚きました!いつもは残すのに頑張ったね!本当に脚まっすぐ姿勢よい立ち姿です!今日は見逃しました(>_<)寝起きのシンシン可愛いかったですね!さりげなくウンチしちゃったり(笑)今日こそは行水期待してたの残念〰(;_;)多分春から初夏に入りますね(笑)
    シンシンのアプローチリー君への求愛の悲鳴聞けるといいですね!pandaujiさましっかり張って下さいね[チョキ]
    シンシンの地震対策?珍しく部屋中歩き回り狭いベッドの下迄通過。明日は忘れがたい3.11ですものね…
    今日も楽しいひと時ありがとうございました!(^o^)
    素敵な写真嬉しい感謝です

    • PanKunさまこんばんは!
      今週もリー君の元気な姿が見れて良かったですね!!リー君は竹を食べつくしてもまだ食べたりないといった様子で、投げ捨てた竹までまだ食べられる部分がないか探していましたね。食欲旺盛、元気な証拠で嬉しいです。
      昨年のシンシンのアプローチのお話が聞けてよかったです。いつも貴重なお話をどうもありがとうございます。今年はアプローチ成功となるように陰ながら全力で応援したいです!また来週も楽しいひと時を過ごさせていただけたら嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!!またよろしくお願いします♪

      • こんばんは?(^o^)

        余計なお世話かもしれませんが…riepandaさんのご質問?リー君の落とし物、目撃情報を!昨日は見逃したけど雛祭りの日皆さんと一緒でしたが、あの時リー君が立った瞬間勢いよく見事に落としましたっ!![目]そしてその上にしゃがみ踏みつぶしまた立ち上がり〰(笑)ちょうど目の前のポジションだったので見えちゃいました。なんてことを〰!とひとり爆笑しました?多分またやりますね(^◇^)観察してみて下さい!(笑)

        • Pankunさまこんばんは☆
          ご回答ありがとうございます!!やっぱりリー君は立ち上がった勢いでポトリと落としていたんですね!しかも踏み潰しちゃって。。あんなに細かく噛んだ竹串みたいなのを踏んでよく安全だなぁと感心しちゃいます。よっぽど分厚い皮なのでしょうね~ ベストポジションからの目撃情報ありがとうございました!いつもリー君をしっかり観察されているからこそのスクープですね。私も今度よーく観察してみます!

  3. 今日(土曜日のことです)は現地で、シャッターが下りるまで粘ってみましたが、特に変わったこともイベント(筋トレ)もありませんでしたね。先日2頭揃って昼ごはんをパスしたと聞いて、食欲減退ということはそろそろか?と思ったものの、今日の午後はどちらもよく食べていました。
    今日も一応カメラを持って行きましたが、寒いし暗いしでちょっと面倒になってきてあまり撮りませんでした。ぱんだうじさんの写真を見ると、室内でもパンダの目も毛並みもきれいに撮れていて、うらやましくなります。

    • kuromimi64さまこんばんは!土曜日はイベントなくてちょっと残念でしたね~!やっぱり混雑しているときはやらないのか、しまったあとにやっているのかもしれませんね。筋トレは見れませんでしたが、普段どおりの生活が見れてそれだけでもおなかいっぱいです。室内はけっこう暗いので写真を撮るにはかなり厳しい環境です。私もほとんどがブレブレの失敗作の連発です。たまにうまく撮れた写真を選んでいるだけなのですが、それでもご覧いただけて光栄です。またご一緒できたら嬉しいです♪どうもありがとうございましたっ!

  4. こんにちは。
    昨日は天候も悪く、寒かったので空いていてもしや釣り開催かな…と思っていましたが、なかったのですね。団体さんは天気関係ないですよね。この先暖かくなって、そしてスカイツリー開業となるともっと団体さん増えるのかな…と思っています。

    (1)(2)あたりの写真を見て思ったのですが、もしかして、床にあるものは力力がトレーニングしながら落としたものなのでしょうか??先週私が撮った写真にも写っていて、もしかして立つときに力んでしまったりするのでしょうか…?…でも、今日は思いっきり踏んじゃってますね(笑)

    先ほど、今更ながらpandaujiさんのツイッターアカウントを発見しフォローしてしまいました!

    • riepandaさまこんばんは☆コメントまことにありがとうございます!
      スカイツリーが開業になるとツアーが一気に増えそうですね。スカイツリーだけでは時間がもたないので上野動物園にも、というプランが想像できます。写真を撮るには厳しくなりますが、ひとりでも多くの人にパンダを見てほしいという思いの法が強いので、またGWあたり去年のように繁盛してくれたらなぁと思っています。
      トレーニング中の落し物、よく見ていなかったのですが場所からして気合が入りすぎて落としてしまったという説が濃厚です。まぁ汚いものじゃありませんからね。。
      twitterは使い方がさっぱりわからずほとんど放置なのですが、フォローしていただけたとのこと、大変光栄でございます。私からもぜひフォローさせていただければ幸いです。riepandaさまを見習って、これからちゃんとつぶやけるようにがんばります!どうもありがとうございました!!!

  5. (2)リーリー君の姿好きです!あれはパンダさんじゃなくて、きっと着ぐるみのオジサンでしょう?????

    • pandatomさまこんばんは(^-^)/ コメントありがとうございます!
      リーリー君の立ち姿、あれは確実にオジサンが中にいると断言できます。中の人は交代制なので、少年だったり、おじさんだったり、仕草で大体誰が入っているのかわかります。やっぱりクセが出てしまいますよね。シンシンの中にもおじさんがいるときがあって、かわいく演じているはずなのに面白いポーズだったりして楽しませてくれます。夏は大変ですがいまの季節はちょうど良さそうですね~!

  6. ぱんだうじ様こんばんは!お疲れ様です!震災から一年たったと思えません。黙祷させて頂きました。。リーリー君の立ち姿かわいい!!!!!「僕の話聞いてる?ネエ!」思いっきりの内股!見て!かわいい!シンシンちゃんはもぐもぐ。パンダ見てるつもりが!!昨日夢でうなされました!うんちの周りに虫だらけのうんちいっぱい。で凄く怖かった。(汚くてすいません)もう逃げれず、死ぬかと思った。パンダは夢に出て来てくれません。パンダの傍にはうんちこれはなれなければ!二頭は笹職(人)パンダ食べるより何を作ってるのでしょうか?パンダ特製品今だ門外不出。チャメッケたっぷり二頭にやられっぱなしです。パンダパンダライフ日和楽しみにしてます。震災から癒してくれたパンダ本当にありがとうございます。ぱんだうじ様撮影ありがとうございます!!!!!

    • がっちゃんさまこんばんは!あの震災からもう1年が経ったのですね。いろいろ濃い出来事の連続で目が回る勢いの一年でした。パンダ界でもリーリー・シンシンの来園というビッグイベントを筆頭に、パンダ40年など様々な出来事があり、パンダさんにはたくさんお世話になりました。あらためてありがとうですね!
      リー君は相変わらずすごい内股で、かっこいい顔に似合わずお茶目です。がっちゃんさまはパンダの夢、ではなくてパンダのうんちの夢を見られましたか!しかもなかなか強烈なインパクト!逃げられずというのが申し訳ないですが笑ってしまいました。。またユニークな夢が見られたらご報告ください!今度はパンダさんがしっかり登場してくれるといいですね♪
      がっちゃんさまから言われて気づきましたが、あれは食べているのではなくて、竹細工の小物を作っているようですね。越前名物の竹人形だと断定できます。今度福井に行ったら、竹人形の後ろにmade in chinaと書かれていないかよく見てみます。そうだとしたら中国のパンダさんが内職で作っているはずです!情報ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。