今日のパンダ(186日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
久しぶりの月曜開園日。お客さんは誰もいないだろうと思って朝から行ったのですが、パンダのまわりにはそれなりに人だかりができていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは朝から余裕の表情。

パンダ シンシン
(2)今日は食欲旺盛

パンダ シンシン
(3)元気そうでなにより

パンダ シンシン
(4)相変わらずいい笑顔です

パンダ シンシン
(5)もりもり食べ続けます

パンダ リーリー
(6)リーリーも普段どおりむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(7)足も器用に使います。

パンダ リーリー
(8)ひたすらむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(9)ライオンっぽい何かがガオー!と鳴いてリーリーは固まりました。

パンダ リーリー
(10)何があったのか、頭の中で分析中

パンダ リーリー
(11)脳内は高速で解析しています

パンダ リーリー
(12)そして安全だとわかると平常運転に戻ります

パンダ リーリー
(13)今日はリーリーが入浴中。

パンダ リーリー
(14)水面に映る自分の姿を眺めるリーリー

パンダ リーリー
(15)水も飲みます。

パンダ リーリー
(16)水から出ていきなり竹をむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(17)びしょびしょです

パンダ リーリー
(18)1時間以上食べています

パンダ リーリー
(19)ペタリと寝てしまいました

パンダ リーリー
(20)足をぶらぶら

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(186日目)” への12件のコメント

    • ぱんだほど平和な生き物はほかにいないんじゃないかというほど、毎日のんびり平和な暮らしをしていますね~ いつも平和を分けてもらって、パンダの穏やかな暮らしを見習っています♪

  1. こんばんは?(^o^)
    待ってましたので?
    おやすみ前に☆☆
    4シンシンそして7リー君
    可愛いい?♥(^o^)
    何事もなかったようで
    穏やかな光景?
    続きはまた明日?
    ゆっくり[パソコン]見ます

    • PanKunさまこんばんは☆
      いつもどおりの平和な光景、のんびりゆっくりなパンダ時間はとっても癒されますね~♪ きっと眠たいはずなのに、いつも遊びに来てくれてありがとうございます!おやすみなさーい(^-^)/

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はいつもは休園日なのに、大変でしたね。
    でもパンダ舎は結構賑わっていたんですね~。

    (4)のシンシンちゃん、笑顔が可愛い。いつものことですが。^^本当に女の子ってお顔ですね!

    水面に映る自分の姿を眺めるリーリー、一体何を思ったのでしょう。。。「鏡よ鏡、世界中で一番可愛いパンダは誰?」・・・あ~、リーリー、もちろん君だよ!あ、違った。シンシンちゃんの次。ごめんね~。

    ライオンぽい「がお~」に固まったリーリーもおかしいです。四川の基地のすぐ近くには広い動物園があって、よくライオンのような唸り声が聞こえました。「あれ、昔聞いたことあるぞ。でも大丈夫だったな。。。」なんて、思ったのでしょうか。

    気候は少しずつ春めいていますが、まだまだ寒いですね。どうぞご自愛くださいますように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんはーー
      夏休み以来の月曜開園でした。ぜったい誰も知らないと思いパンダ独占を狙っていったのですが、どういうわけかいつもと変わらない人出でした。でも相変わらずの賑わいで嬉しいです♪
      丸顔シンシンちゃんは今日も女の子モードで可愛さ抜群。笑顔がとっても似合うパンダちゃんです☆
      リーリーはゆっくりお水に入って足ばたばたしていました。そのあと水に顔をつけて何しているのかなと思ったら飲んでいました。世界で一番可愛いパンダがシンシンちゃんなら、世界で一番かっこいいパンダはリーリー君ですね!

      パンダ舎ではよく象のパォーンが聞こえてきますが、今日は明らかにガオー!!という大きな声が聞こえてきました。象が変な鳴き声をあげたのか、ライオンが動物園中に響く声を出したのか、はっきりとは分かりませんが、リーリーはぴたりと固まって、けっこう多めのよだれをダラダラたらしていました。ライオンの声は基地でよく聞いていたのですか!懐かしい声を聞いて記憶をたどっていたのかもしれないですね。

      人間にはまだ寒い季節、パンダにはわずかな上昇でも暑いと感じるのか、最近よく水浴びをしています。とっても気持ちよさそうですよ~ ちょっと暖かくなったからといって油断した頃に風邪引いてしまいますので気をつけますね。お気遣い本当にありがとうございます!

  3. Pandauji 殿 今日は動物みたいな(笑)リーリーが見れました(9と10) 映画ウーイーでも水面に写る自分を眺める姿がありましたね!成長してゆく自分をどう思うのかな?ただのとんがりチェックだけだったりして^_^;
    私は14日岩合さんイベント検討中です!11時の部なら行けるかもです☆

    • ネロリさまこんばんは!リーリーはガオーの声を聞いて、目を細めてしばらく固まりました。その間、よだれをダラダラ流していました。まるで死んだふりをしたかのようでした。
      水面の鏡ではとんがりのセットを確認していたようで、今日もかっこいいと思っていたに違いありません!
      そして14日は11時の部に間に合えば行きたいです。仕事との兼ね合いで微妙ですが、、一応前向きに考えているところでございます。もしご一緒できたらとっても嬉しいです!

  4.  ぱんだうじさん、こんにちは!
     最近は開園日をしっかりチェックしているお客さんが多いみたいですね。
     (4)のシンシンと(16)のリーリーがとってもかわいいです♪前回行った時、お客さんがリーリーの茶色くなったおなかを見て、「パンダがおなかに毛布をかけてるのかと思った」と言っていました。でも、もっと面白かったのは、「あー、リキリキがいる!リキリキって呼んだらこっち向いてくれるかなぁ」と言っていたお客さんです。パンダはもちろん、お客さんの何気ない言動にも、ついつい注目してしまいます。

    • 江戸武甲さまこんばんは!いつも月曜日はお休みで悲しい背中を見せて帰っていくお客さんが多かったので、今日のお客さんはたまたま運良く開園日に当たったか、ちゃんと調べてきたか、いずれにしてもいつもどおりの賑わいでした。
      リーリーはおなかがずいぶん茶色いのでみんなから言われちゃっていますね。毛布をかけているといわれれば確かにそう見えます。人間からすればこんなに寒い日に外に出しちゃってかわいそう、せめて毛布でも、と見えますからね~
      力力はほんとよくカタカナのカカだと誤解されて、かかっていうんだ、変な名前だね、って言われています。リキリキも可笑しいですが、ちゃんと漢字だと思っただけ偉いほうです。「中国名かかって言うんだ」は本当によく聞きます。分かりやすくしてくれたらいいですね~

  5. ぱんだうじ様こんばんわ!大熊にゃん子先生のパンダなので3.11のシンシンはみんなに防災訓練を私達に教えてくれたのではないでしょうか?今日はシンシン平常に安心しました。シンシン先生ありがとう。パンダによるパンダの為のパンダ達が立ち上げたパンダ公司パンダ達の生存の為笹職人匠の技聞き笹良い笹と悪い笹を鼻で嗅ぎ分け出来ませんよ、分からないです。パンダ紙幣があるそうですが、自主生産品ハンドメイド笹製品とパンダ紙幣と交換して絶滅に歯止めをしてきたのでしょうか?3.1118のリーリー君は以前はまつ毛がハートでしたが、今回はなんとスーパーパンダマン愛の戦士に変身してびっくりです。胸の黒がハートのロゴワッペンになってます。凄いアピールしてがんばってる。愛の戦士命がけで戦いの日々スーパーパンダマン!!!行け!飛べ!愛のホノウをもやせ!次回はいかに。。。。パンダの中の人バイト面接に行きたい。1.2.3パンダッー!をやりたい!!警備員さんの目を盗みながら。。なぜかパンダらしからず浮いてる1頭。。。。。今日も平穏をありがとうパンダ。パンダうじ様ありがとうございます。大熊にゃんこ先生!!

    • がっちゃんさまこんばんは!3.11は震災を忘れてはならないということで、シンシンは1年前のことを思い出しながらパニック&訓練をしていたようです。1日たって、ケロっと平常運転にもどっていたのでひとまず安心。シンシンはすぐ取り乱しちゃうからまた地震があったら走り回って自分から怪我をしちゃうんじゃないかと心配になってしまいます。はやく地震の心配をしなくなる日がくるといいですね。でも忘れたり油断するのは禁物ですね。
      パンダ紙幣の肖像画はどこのパンダ様なのでしょうか。パンダ界で大きな功績を残した偉人ならぬ偉パンダが誰なのかすごく気になります。
      パンダの胸のあたりがどんなデザインになっているのか気になっていたのですが、ハートのロゴワッペンでしたか。ずいぶん可愛いファッションですね。愛の炎を燃やすスーパーパンダマンになれるのはバイトの中でもかなり優秀な人だと聞きます。がっちゃん様でしたらぜったい受かると思いますのでぜひ応募してみてください。たまに西園の事務所でバイトの面接をしています。詳しくは○☆△×○○×△まで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。