今日のパンダ(187日目)

今日のぱんだは12:00頃の昼パンダです。
リーリーがゴロゴロしている頃はすごい人だかり、シンシンはずっと背中を向けて寝ていたのでガラガラでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーはうんちを踏みしめながらニンジンを食べ食べ。

パンダ リーリー
(2)ごろごろしています。

パンダ リーリー
(3)ベタベタなのはおしっこではなく、直前に水浴びをしていたから。

パンダ リーリー
(4)お尻をすりすり。

パンダ リーリー
(5)起き上がりました。

パンダ リーリー
(6)遠くを見ています。

パンダ リーリー
(7)ぺたり。

パンダ リーリー
(8)おおっぴろげでごろごろ

パンダ リーリー
(9)うんち落下

パンダ リーリー
(10)そのまま寝てしまいました

パンダ リーリー
(11)すやすや

パンダ リーリー
(12)すやすや・・・

パンダ シンシン
(13)一方、シンシンは遠くを見ています

パンダ シンシン
(14)完全に後ろを向いてしまいました

パンダ シンシン
(15)ゆるい時間です

パンダ シンシン
(16)ようやく起きた

パンダ シンシン
(17)と思いきや、またペタリと寝てしまいました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(187日目)” への12件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。写真を拝見しますと、だいぶ日差しが強くなってきているのでしょうか?だいぶ明るい感じになってきましたね。白浜の永明父さんはまた、スーパーテクを習得していました。スーパー省エネ生活を習得したようです。リー君のように仰向けのしせいで寝ながら(ぱんだ座りもせず)笹を食いつつ、うんちをするという離れ業です(尾っぽをあげなくてすむんです)。しかも心得ていて、見ろと言わんばかりに、観衆の目の前でするのです。さすが見せますねって、これはさすがに余りみたくはなかったでしたが、肛門がひろがり、そこからムニューっと笹団子が出てくる様子がつぶさに観察できました。これをできるのは世界広しとはいえ、永ちゃんだけですね(これも動画で記録しましたので、いつかお眼にかけられればと思います)。ちょっとまだいい兆候はみられないようでした。今日岩合さんの写真集を立ち読んできました。買うのはせっかくなので、別の機会にしました。お楽しみに。はやく上野にも小パンダが誕生して欲しいものですね。きっとしばらくはえらいことになります。でも、期待しています。では、季節のかわりめですので、ご自愛くださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。
      おくの広いほうの運動場(いまリーリーがいるところ)は日差しをさえぎるものがないので、結構直射日光が強く当たります。人間にはそれなりに心地よい陽気でも、パンダの黒い部分は玉子焼きができそうなくらい高温になっていそうですね。なので早くも水浴びをよくするようになりました。
      和歌山のご家族は相変わらずご活躍の様子。仰向けでうんちというのは特訓しなければそうそうできるものではないですね。パンダを観察しているとうんちをするぞ!というタイミングがだんだん分かってきますが、ついつい見ちゃうといいますか、撮っちゃいます。永明さんもうんちをするとお客さんが沸くというのを心得ていて、ひとつのエンターテイメントとしてやっているのでしょうね。さすがにリーリーもそれはまだ習得していないようです。和歌山からの電波を受信して、はやく上野でも見られることを期待します。
      今日は岩合さんの写真展に行ってきました。素晴らしく美しい、透明感のある写真ばかりで感動でした。上野の子パンダもぜひ撮ってほしいと思いました。本当に期待しちゃいますね!春は楽しみがいっぱいです♪ありがとうございました!

  2. こんばんは?(^o^)
    早い時間うれしいですね!既に眠気の魔法が…(笑)
    昨日の続き会社で見ました目をつぶったリー君好きですね。いよいよ行水シーズン到来!楽しみです!
    今日はごろごろといつもの光景?平和だなあ。脚を投げ出して無防備な寝姿はとっても可愛い(^o^)自分のウンチ踏んでも自分のだからへっちゃら?!ねっ(笑)
    pandaujiさまは「四川省パンダ愛情物語」見ましたか!?やんちゃな幸浜くん、現在のクールな瞳のイケメン51くんの元気な姿が見れてとっても楽しいです♪映画みなくても十分!(笑)まだでしたら是非見て欲しいですね。大声で名前をよぶと鳴きながら近づいてきて可愛いなあパンダ!ガラスがなかったらリー君もシンシンも反応してくれるのかしら?多分大勢で呼びかけたら無視か大混乱?(笑子供パンダが一列に列んで走ってくる姿本当に楽しく可愛いですね!(^o^)

    この調子なら週末にまた会えるかな?(笑)アプローチ大作戦生で見られたらうれしいですね♪
    いつも可愛いリー君シンシンありがとうございます!

    • Pankunさま
      こんばんは!昨日はいつもより早めにアップできました!今日はちょっと遅くなってしまったのでもうお休みかもしれませんね・・・
      私たちには寒くても、日差しが強くてパンダたちは早くも暑い!?ここのところ毎日水浴びをしています。ごろごろのんびりした平和な日々です。ずーっとこのまま見ていたいという衝動を毎日我慢するのが大変です。スローなパンダ時間を共有していたら、いつかパンダの気持ちが分かるかな、なんて思ったり。
      四川省パンダ愛情物語もちろん見ました!!コロコロのパンダがいっぱいで本場はスケールが違う!と圧倒されます。上野のパンダちゃんたちはいつもは完全無視ですが(笑)ガラスがなかったらちゃんと反応してくれるでしょうか~ おやつくれるとか、何かしらメリットがなければコンタクトを取るのは難しいですね。
      アプローチ大作戦はまだ少し先になる模様。あせらずマイペースに見守っていくことにします♪
      いつも本当にどうもありがとうございます!

  3. Pandauji 殿 はじめてリーリーの大胆な開脚ごはんを観たときは衝撃的でした!すぐにハートはロックオン

    • ネロリさまこんばんは!リーリーは見ろと言わんばかりの大開脚!お客さんキャーキャー言いながらも、みんなしっかり写真を撮っていました。シンシンのハートはまだロックオンされていないようで、お互い我かんせずという感じで自由に過ごしていました。まだ春は先かな~

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    火曜日なのにだんだん春休みモードになって、動物園も混んできたのでしょうか!リーリー達が来てから動物園の来園者数が増えたのはいいことですね。二匹が歳をとっても、人気者でいて欲しいです!

    さて、今日の「うんち落下」のお写真は笑っちゃいました。あのうんちはね~、臭くないし、素手で触っても平気そうなくらい、通常考えられるうんちとは別物です。リーリーのうんちを四川の基地で片付けるお手伝いをした時も、手袋をしてましたが、手づかみで片付けましたよ~。^^ ただ夏に基地を訪問して飼育体験した時は、やはり少しは発酵するみたいで、それなりに臭い(竹の臭い)はありました。そしてその日のお昼に竹の炒め物を、基地の食堂で出された時、流石にちょっと食欲が落ちましたね~。^^ 

    今日はお写真に、青とピンクのパンダ模様が復活しましたね。とても可愛いので、大変でなかったらこれからもお願いいたしますね~。常連さんはどちらのパンダさんかわかると思いますが、このサイトを見たお友達(素人さん^^)が、どちらのパンダか説明が欲しいって言ってましたから。

    では明日もまた混雑するのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは♪
      平日なのにもはや土日の勢いで、パンダ舎はかなり混んできましたよ!この様子だとパンダ人気はずーっと続きそうですね。雲の上に行ってしまうようでは寂しいですが、程よい距離でいてくれるならパンダ人気は喜ばしい限りです。
      うんちをしているシーンはついつい凝視しちゃいます。うんちは健康状態を見るには一番いいですからちゃんと観察しなければ!(見たところで私は何にもわからないのですが・・)あのうんちはくさくないどころか、とってもいいにおいがしますね~ たまにパンダ舎の前でうんちを見せてくれます。発酵したところで竹そのままですからぜんぜん汚くないですよね。
      パンダ模様はできるだけ毎日載せられるようにします。ついつい当たり前になってしまいましたが、ほとんどの方は見分けつかないですからね~ 初心を忘れずに、お客さんに優しいサイトを目指します!
      それではまた明日もこちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!いつもありがとうございます☆

  5. 先ほど途中で誤送してしまいました^_^;
    すみません
    大胆でラブリーなリーリー(8)はダウンロードしました(///∇///)
    (9)はよく捕らえてます!
    毎パン命(^o^)v

    • ネロリさま
      確認画面も出さず送信できてしまう仕様ですみません。でもコメント2件もいただけてすごく嬉しいです♪ ダウンロードありがとうございました!一括でダウンロードできたりしないか考えて見ますね。またよろしくお願いしますっ!!

  6. ぱんだうじ様こんにちは!リーリー君は本当に水が好きですね!!!びしゃびしゃ。濡れてないひがない、乾燥してるからですか?シンシンちゃんは疲れちゃたからゆっくりお休み。リーリー君は男の冒険が好き男子しか分からない楽しみ。のんびり良かった。忘れた頃にやってくるので、今のうち。花粉も風邪も気をつけてくださいませ。世間ではスターのホワイト婚、リーリー君は何かあったでしょうか?。。。。。ぱんだうじ様今日パン楽しみしております。

    • がっちゃんさまこんばんは!リーリー君すっかりびしょびしょで、水もしたたるいいパンダです。シンシンちゃんはこのまえたくさん運動したからすっかり疲れちゃったのかも。リーリーもシンシンも、のんびりすごしている姿を見るのがとっても幸せ。あまりにも気持ちよさそうにお休みしていると、ずーっと寝ていてもいいんだよと言ってあげたいです。私はいまのところ花粉大丈夫ですが、がっちゃんさまはいかがでしょうか。本当に忘れた頃にやってくるので、遅れた風邪を引かないようにご自愛くださいませ。リーリー&シンシンのホワイト&ブラック婚が見れるでしょうか、この春は期待しまくりです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。